5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

蛭子能収の世界統一論

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/27(日) 13:16:04 ID:j/Xmmx8l
世界を平和にするには世界をアメリカにするしか無いと思います。
なぜアメリカなのか?現在の世界でもっとも強大な国はUSA、アメリカ合衆国だからです。
戦いを終わらせるには戦うしかない、戦争を終わらせるには「最終戦争」をするしかありません。
こう言われると広島長崎人に怒られるかもしれませんが原子爆弾で終戦した時、アメリカすごいと思いました。
広島や長崎の犠牲の代わりに日本を救ったと思います。原爆は人を殺しますが同時に人を助けます。
このままでは天皇はヤケクソになって1億2千万人全員を特攻隊にして日本人は一人もいなくなっていた所だったと思います。

ここで言う世界統一論は至極シンプルです。
つまりアメリカが原爆をたくさん持って色んな国に「お前の国もアメリカになれ」と言うのです。
断れば原爆を落として「アメリカにならないと原爆をもっと落とすぞ」って言って沢山落とせば最後にはみんなアメリカになると思います。
犠牲の数は多いと思います。地球の人口も一時的に減ると思います。環境も破壊されます。
ですが100年後、マクロ的視点で考えればどうでしょうか?全ての国が一つになってから100年後。
恐らく平和になってると思います。つまり今日の自分を犠牲にして未来の子供たちに託すのです。

夢想してごらんよ 国家も宗教も無いんだと
               そうすれば争う理由も 消えてしまうんだよ

知ってる人も多いと思いますがジョンレノンの名曲「イマジン」の歌詞です。
ジョンレノンの遺志を引き継ぐためにもこの世界を一つにする行動は有意義です。

収穫には立ち会えないかもしれないけど出来るだけ多くの種を撒こう!

未来の平和をどうするべきか?我々はもう一度考えるべきだと思います。

「天使抗争」蛭子能収 著 より抜粋

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/28(月) 19:18:49 ID:DCNqmIvA
そんなことよりポエムを作ったから
批評くれよ。

『ガキの頃』

ガキの頃はバカだったなぁ
あの頃は段ボール1つでヒーローになれたんだ
古タイヤ転がすだけで幸せになれたんだ
用水路を歩くだけで探検家になれたんだ
風呂敷をマントにして空を飛べたんだ
木に登るだけで星をつかめたんだ
土管に入るだけで宇宙へ行けたんだ

あの街が僕の全世界だったんだ

ガードレールからかっぱらった反射板が一つあればウルトラマンになれたんだ
2つあれば仮面ライダーにもなれたんだ

毛布を被るだけで怪獣になれたんだ
イチゴのキャンディーをなめるだけでドラキュラになれたんだ
サングラスかけるだけでハリマオになれたんだ
ついでにシャンプーキャップとマスクをつけるだけで月光仮面になれたんだ
映画の下敷き買っただけで次の日話題の中心になれたんだ
竹ボウキ2本もあれば真剣勝負ができたんだ

そんな僕らの恋だったんだ
なぜだか涙が止まらないんだ

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/28(月) 20:52:52 ID:0EztXwCe
あのクソデブ底辺ジジイは何を考えてるんだ?

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)