5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

双截龍-ダブルドラゴン- Mission3

1 :NAME OVER:2009/09/15(火) 21:24:06 ID:???
双截拳奥義の肘打ちを会得したスレ住民達は、
世界中の恵まれない子供達のために使う決心だった…

初代スレ
ダブルドラゴン
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro/1158157497/

二代目スレ
双截龍-ダブルドラゴン- Mission2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1212411652/



202 :NAME OVER:2010/03/10(水) 10:31:29 ID:???
>>200
やっぱり2本必要か…
同時プレイは諦めるしないな
確かベストプライス版だと2800円だから中古でそれ越えてる時点でもうね(´Д`)
てかアマゾンの新品なんて何故か14800円だかの驚異的な価格だった

203 :NAME OVER:2010/03/12(金) 04:06:02 ID:???
しかしGBA版は、出しにくい割には旋風脚が弱く感じるな
与えるダメージはジャンプキックと同じぐらいか

204 :NAME OVER:2010/03/24(水) 03:25:10 ID:R6KoVF1G
>>203
威力はないが当たり判定が高いから軸がずれてる敵にも当たるのが魅力だ さらにあのゲームはダブドラシリーズの中で一度にでてくる雑魚数が最多だから旋風脚は必需品だ

205 :NAME OVER:2010/03/24(水) 13:48:37 ID:???
FCのUの最高難易度はほんときっついな
4面の天井低い通路で右腕が左右から出てくるあの場面は始末が間に合わなかったら
タコ殴りにされて体がもたん
倒れたらもう起き上がり爆魔に一発逆転をかけるしかなくなるじゃないか

206 :NAME OVER:2010/03/24(水) 23:52:48 ID:???
起き上がりに爆魔とアッパーが出せなかったっけ?
あそこはわざと天井にぶつかって爆魔ありまくった記憶がある

207 :NAME OVER:2010/03/25(木) 01:04:14 ID:???
ちゃんと最後まで文章読めよ早漏ウィリー

208 :NAME OVER:2010/03/26(金) 03:25:35 ID:???
奥義封印プレイの場合
右腕は先端蹴りで何とかするとして
先端蹴りが殆ど通じないであろう知事はどうすりゃいいんだろう
何とか左に飛ばして膝ハメに持ち込みたいところだが

209 :NAME OVER:2010/03/26(金) 09:46:02 ID:???
封印プレイで知事はきついな…
一度倒したら肌と肌を重ねあって激しくパンパンするしかないんじゃないか?

210 :NAME OVER:2010/04/08(木) 00:25:40 ID:???
何かのエミュに入ってる2は劇ムズ
時間ないし敵かたいし

211 :NAME OVER:2010/04/08(木) 17:05:51 ID:ZCZO8AnS
新作出ないかな?
チョンたちが
ダブルドラゴンオンライン化狙ってそうな予感

212 :NAME OVER:2010/04/08(木) 21:55:40 ID:HgolgtzB
新作より1〜3の移植を頼む

213 :NAME OVER:2010/04/08(木) 22:21:09 ID:NF3n+OYB
うむ、俺たちゲーセン族かなんかでね

214 :NAME OVER:2010/04/08(木) 23:15:28 ID:???
ゲーセン族だけは勘弁してくれ

215 :NAME OVER:2010/04/09(金) 17:44:00 ID:2DB1A+ZH
3は小学生の時にクリアできずに
大人になってからクリアできた
小学生の時でも2はすぐクリアできた

216 :NAME OVER:2010/04/09(金) 19:01:59 ID:???
>>210
ゲーセンのエミュ台のやつはどれも難易度が最高になってる感はあるね
そのかわり残機が通常よりも+1されてるゲームが結構ある
(バトルサーキットやリーグマン、天地を食らう他色々)

217 :NAME OVER:2010/04/11(日) 12:21:38 ID:???
>>216
そうか、やはり難しくしてんのか
鉄仮面まで行けないでアボーンしちゃう難しさ

218 :NAME OVER:2010/04/11(日) 15:21:09 ID:???
鉄仮面ってもしかして1ボスのことか
それはいくらなんでも腕の問題だろw

219 :NAME OVER:2010/04/11(日) 15:29:40 ID:???
>>217
下手だねぇ・・・

220 :NAME OVER:2010/04/11(日) 18:41:58 ID:???
どの敵にも共通して言えることだけど

@ 縦軸をずらす
A 敵が縦軸を合わせようと近づいてきたとこに後ろ蹴りを「置いておく」ように出す
B 敵の動きが止まるのですぐに敵側を向いてアッパーを繰り出す
C @に戻る

これだけである程度は問題なく進めるはず
難しいとかすぐ死ぬとか言ってるのは軸ずらしせずにガチンコで殴りまくってる人だろう
ソバットや肘打ち、旋風脚などは魅せ技の部類に過ぎないので慣れてくるまで忘れたほうが無難
(Uの肘打ちは初代ほどの性能はない、それでも使える技ではあるが後ろ蹴りアッパーには及ばない)

221 :NAME OVER:2010/04/11(日) 19:44:19 ID:???
まぁダブドラって正面切って殴り合いしようとなると最弱のザコでもきついもんな
このゲームで軸ずらし迎撃は基本なんだが
「そんなチマチマセコい事やるようなんクソゲーだ」っつって怒ってやめちゃったやついたりだし

222 :NAME OVER:2010/04/11(日) 21:52:56 ID:???
>>218-218
仕方ないよ、デフォで38秒スタートでしかも雑魚が超硬いんだもん。
んで普通より雑魚多いし。

223 :NAME OVER:2010/04/12(月) 00:42:10 ID:???
雑魚超堅いってどれほど?
難易度EXPERTだと最初の雑魚が旋風脚2発で死ぬくらいなんだけど

224 :NAME OVER:2010/04/12(月) 01:01:26 ID:???
>>223
>>220を2〜3回くらい

とにかく時間がない

225 :NAME OVER:2010/04/12(月) 01:07:09 ID:???
1面や2面で時間に困ったことはないけどなぁ
雑魚相手には後ろ蹴りから膝ゴスゴス投げとかで少しでもダメージ稼いでみるのはどう?
女は後ろ蹴り一発でダウンしちゃうから旋風脚や肘打ちで対処

226 :NAME OVER:2010/04/12(月) 23:43:25 ID:???
>>225
カウント早め?38秒だもん、旋風脚にせよ掴みガツガツも時間ロスするし・・・
一回やってみればわかりますよ、秋葉原のスーパーポテトのゲーセンにエミュがあるんで
やってみたらいいよ

227 :225:2010/04/14(水) 19:23:50 ID:???
>>226
とりあえずいきつけのゲーセンのエミュ台でUやってきたところ

1面:70カウント
2面:70カウント
3面:90カウント
INVADE THE ENEMY BASE:50カウント
4面:90カウント

だった。んで、1面は多少ミスがあったが、ボス撃破時に残り30カウントだった。
最速かつミスなしで40カウント残しってとこかな?

結論:そんなゲーセンは爆破すればいいよ

228 :225:2010/04/14(水) 20:19:52 ID:???
あと普段は二人プレイばかりしてるんで一人プレイで気づいたことをいくつか

@敵の耐久力は変わらない
・単純に二人でプレイしたほうが有利。だが一匹を相手する場合は一人で戦ったほうがいい。

A敵の出現数も変わらない
・基本的には一人プレイと同じ数しか出てこない。例外として、1面ボス時では雑魚が1匹づつ無限に沸く。
 さらに2面ボス戦前のエレベーターから出てくる敵が一回分(3匹)多い。あとラストの影も2体。

B少しだけ処理落ちしない
・二人プレイより明らかに動作が軽い。これを吉と見るか凶と見るかはプレイヤー次第。

そして小テクニック。(これは初代でも有効)

ダイナマイト、ナイフを所持している敵は放っておくと無限に投げてくるが
「投げた、落としたものが画面内に残ってる状態」「投げられた物を拾っている状態」でその敵に
ダメージを与えると、そいつはもうそれらを投げなくなる。逆に言えば、
肘打ちなどでダウンさせ、転がり出たナイフを奪う→別の敵にぶつける といったことをするとまたそれらを投げ始める。
ナイフやダイナマイトは破壊力が非常に大きいので、何発も出させてガンガン別の敵にぶつけるとサクサク倒せる。
ちなみにダイナマイトやナイフは画面上に1つしか存在できないので、2匹の敵が同時にナイフを投げようとすると
少しでも後に投げたほうはキャンセルされる(投げのモーションは出る)

229 :NAME OVER:2010/04/15(木) 21:53:34 ID:???
>>227-228
あー、参考になった
ありがとう

また、マトモな2がやりたいな

230 :NAME OVER:2010/04/18(日) 16:30:45 ID:???
Uを家でやりたいなぁ

231 :NAME OVER:2010/04/18(日) 20:19:43 ID:???
ファミコン版で妥協しる

232 :NAME OVER:2010/04/18(日) 20:26:12 ID:???
ここのみんなは
やっぱり「双截龍」って辞書登録してるの?

233 :NAME OVER:2010/04/18(日) 23:15:00 ID:???
普通にスレ内からコピペ

234 :NAME OVER:2010/04/19(月) 12:17:40 ID:???
アーケードからの移植作であることを知らなかった子ども時代

235 :NAME OVER:2010/04/21(水) 22:17:22 ID:???
さすがにそれは無い

236 :NAME OVER:2010/04/22(木) 22:50:05 ID:???
ファミコンのIIから入ったのでIとAC版は後から知った。
熱血シリーズも同様に

237 :NAME OVER:2010/04/23(金) 00:00:15 ID:???
1はともかく2や3のアーケードは知らない人も結構いるんじゃない?

238 :NAME OVER:2010/04/23(金) 04:02:06 ID:???
アーケードのくにおくんはヤ○ザにドスで刺されて即死するのがFC組にはドン引き

俺はアーケードから入ったからFC版やって「なんで4面にハゲのヤ○ザいねーんだよ!」
とか「なんでりきが二人出てくるんだよ!」とか思ったりしたもんだ

あと3面のスケ番に馬乗りしてハートを集めまくるのって大人の目線で見たらエロいよな

239 :NAME OVER:2010/04/23(金) 05:52:23 ID:???
アケのサラサラロングのスケ番は好みだが
体当たりだけでも死ぬので馬乗りが出来なくて残念

240 :NAME OVER:2010/04/23(金) 08:54:49 ID:???
あいつはなんで体当たりだけで死ぬ(基本ライフが0)ように設定されてるんだろうな?
武器使いの耐久力が変に高くなってるバグ基盤やバグrom(エミュ台のはたいていそう)でも
あの女が武器使いに設定されてるため(赤パーマの女は通常雑魚扱い)
その点は助かるな。3面はリングアウトがないからもし耐久力が高くなってると詰んでしまう

ちなみに4面のハゲ○クザも武器使いに設定されてるため、馬乗りパンチを20発くらい当てないと倒せない。
(正規基盤なら4発くらいで倒せる)当然時間が全然足りなくなるんでイライラ度MAX

241 :NAME OVER:2010/05/02(日) 13:29:38 ID:???
昔アケ版やってた頃は
鎖+白セーラー:コケたら死ぬ
カバン+マスク:耐久力は並程度

おそらくみすずが鬼のように強かったから
バランス取りしようとしたのではないかと。

サン○゚ラザ中野はひたすらカタイ。
しかし走らないしドスしかしてこないので
歩いて一人を端に追い詰めてパンチ→掴みをメインにしてた。
掴み膝蹴りが最も有効だがスキが大きいという弱点がある
4人倒して乗り込む時点で35秒残っていないとキツイ。

242 :NAME OVER:2010/05/02(日) 14:20:01 ID:???
ハゲは1匹8000点と高得点だから是非全部倒したいんだよね
倒した数に比例して最後の拍手してくれる白ランの仲間増えるし

243 :NAME OVER:2010/05/05(水) 11:55:47 ID:???
くにおくんと言えば、FC版のくにおくんは敵キャラが3体出るよね?
ダブドラもなんとかならなかったのだろうか?


244 :NAME OVER:2010/05/30(日) 20:45:13 ID:???
海外にしかないというゲームボーイ版ダブドラ2をやってみたい

245 :NAME OVER:2010/05/30(日) 21:30:32 ID:???
あれはゲームボーイ版くにおくんのキャラ替えだっけ

246 :NAME OVER:2010/06/20(日) 14:08:05 ID:o4hjqYKM
初代〜2のオープニングデモでのビリーって弱いよね
あのアルゴリズムならアボボなり鉄仮面なりにフルボッコにされ負けるだろうな

247 :NAME OVER:2010/06/20(日) 16:25:58 ID:???
お前デモプレイに何言っちゃってんの


248 :NAME OVER:2010/06/20(日) 20:17:11 ID:???
マリアンって
むちむちポークだし、パンチラあるしイイ女だよな。



NEOGEOのやつ、アレ誰だよ?!

249 :NAME OVER:2010/06/20(日) 20:27:49 ID:???
>>248
あのリアクションブレイカーとか言いながら胡散臭い蹴り技を使ったり、ケツアタックする女か
ゲームそのものからしてそうだけど別人だよな

250 :NAME OVER:2010/06/20(日) 20:33:07 ID:???
あんな足細いマリアンは認めん。

ベルトスクロールゲーの対戦格闘化って
成功したためしが無い。

ゴールデンアックスザ・デュエルもファイナルファイトリベンジも糞だったし。

251 :NAME OVER:2010/06/21(月) 01:46:31 ID:???
パワードギアも残念な結果に終わったんだっけか?

45 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)