5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

◆コモドダイビングクルーズ船 サザンスター◆

1 :あい:2009/02/10(火) 18:16:46
コモドダイビングクルーズ船サザンスターに乗船するのは、やめましょう。
GMの唐沢をはじめスタッフが良くない。唐沢は、特に人格が最悪です。ゲストによって極端に態度を変えるし話す内容、対応が違います。
これでは、嫁に逃げられますね。離婚していることを自らゲストに話すわ、ウソの情報も多いので要注意。
スタッフ(キムラ、女性)に手をだそうとしたこともあるようだ。
日本人は、休みが短いので日本人用、または、短い日程で運行しているのがサザンスターしかないと思う。
だからゲストが全員コモドで潜ったことがない、又は、以前サザンスターで潜ったことしかないのを確認して はったりや自慢話をするのだろう。
船体が高いため揺れに弱く、船酔いしやすいし、船の速さが遅いので効率が悪い。
部屋のクーラーがあまりきかないし古い。
冷気の排気口も小さく暑い日は、辛いかも。部屋にシャワー、トイレがない。
サザンスターのインドネシア人スタッフは、なんだか表情が暗いのもあげておこう。
冬にコモドを離れ、ソロン周辺にクルーズをだしているようだが理由は、コモドのオフシーズンだからだ。
冬の時期がソロン周辺が良いわけではない。回航クルーズなどは、要注意でしょう。
時期の変わり目なので風が強かったり、波が高かったり、透明度が悪かったり、天気も悪い時が多いと思われる。
しかもソロンの往復の国内線は、よくフライトキャンセルになるし遅れる。 ソロン空港は、とても小さく便数も少ない。
短い日程のクルーズなら、かなりのリスクです。。
一日遅れぐらいならいいのですが2、3日遅れることも覚悟しなければいけない。
行きで遅れたりキャンセルになると潜る日数がかなり少なくなる。
帰りのフライトでキャンセルや遅れがでると、帰りが数日遅れる可能性もあり国際線には、もちろん乗れない。
そのうえ帰りの国際線の運賃(高い)が余分に必要になることも覚悟しなければいけない。
以前オデッシーがソロン周辺でクルーズを運行していたがフライトキャンセルやトラブル続出で有名になったそうだ。
現在は、運行していないそうです。やはりおすすめは、外国のクルーズ船です。この情報がお役にたてれば幸いです。

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)