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CosmicBreak コズミックブレイク Part217

1 :名も無き冒険者:2009/03/20(金) 15:03:39 ID:qxGi8mqo
コズミックブレイク
〜純国産オンラインアクションシューティングゲーム〜

■コズミックブレイク公式
http://www.cosmicbreak.jp/home

■公式SNS
http://www.cosmicbreak.jp/openpne/
リンク
□前スレ
CosmicBreak コズミックブレイク Part215
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1237461354/
CosmicBreak コズミックブレイク 質問スレ7
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1236054512/
□CosmicBreak wiki
http://www42.atwiki.jp/cosmicbreak
□CosmicBreak スキン画像UP板
http://sky.geocities.jp/c21skin/
□画像アップローダー(仮)
http://cosmicbreak.infoseek.ne.jp/

●次スレは>>900が立てること。立てられない場合は報告

952 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:47:17 ID:xs2s4OfW
スタビライザー200個とフダラセットこうかんしてください

953 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:49:29 ID:dv5TFTU8
>>949
「たまに息抜きにリペやるくらい」の性能にしろって言ってんの
現状は完全に必須になってるだろ

リペ有りvsリペ無しならリペ有りが勝つ、それくらいの差
リリやトイボ、マイティが強いといっても、開始前に点呼取ったりはしない

954 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:50:52 ID:0PI7u1GY
リペが出来ないなら敵にリペさせなければ勝つる!!!

そんなの最近は無理です、本当にありがとうございました。

955 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:52:05 ID:9gEV4f4r
>>949
そうじゃなくて、リペ役という要素そのものが、この手のゲームに不要だというお話
もうリペ前提でゲームバランス作っちゃったCBはどうにもならんけれどもね

956 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:54:54 ID:0FRbb1wx
>>951
ユーザーに楽をさせるとゲームの寿命が縮む(キリッ
だから諦めるしかないんでね

まあ確かにそういうなんの価値もない作業が快感な人間もいるんだろうが・・・
そんなマゾ今時あんまいないよな
マジCS紀伊店開店未定

>>955
またスピンオフだかなんだかで新しくこういうゲームを作り直しそうだな、崩壊したら

957 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:56:24 ID:hW6FBvDy
15戦ではたまにリペなしが勝ったりするけどな
力の差がすごいあるのに負け側はリペに依存しすぎて下がったり固まったりが余計フルボッコの原因になったりしてる

まあコズミックスターコインでバーストビットもらえるみたいだしリペビットももらえるようになるんじゃね
そしたらリペ専でやりたいやつにやらせとけばいいよ

958 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:58:42 ID:zWAvZ60u
>>955
今からでも遅くないと思うけどな。

959 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:59:18 ID:B89nQPGq
コズミックスターコインでリペビットとかいらねぇ・・・
リペビットはRtで出したほうが売れると思うんだけど。

960 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:59:25 ID:0e3F/opc
>>948
ザクバズおもしろいよ
ガンダムで狩られることが日常となるけど

961 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:01:28 ID:I766qaBT
リペアと長距離砲撃とリバーの3つがブレンドされて絶妙なクソゲーになる

962 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:02:55 ID:9gEV4f4r
>>958
もう無理だろう
正式サービス開始してるから大掛かりなバランス調整なんてやれないよ

基本システムから見直すレベルの調整は、このままだとゲーム終了へ向けて衰退していく一方のゲームくらいしかやらん

963 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:05:35 ID:zWAvZ60u
>>962
正式サービス開始から今日までに増えた弾幕や
スタンで変わったゲームバランスの事を考えたら、
自動でリペアビットを展開する仕様ぐらい大した事じゃないと思うけどね。

964 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:09:01 ID:vZmm/lNz
×リペアに依存
○WDを渡せるようになったのでリペア依存率がぐっと上がった

WDのみ渡せなくすればだいぶましになる

965 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:11:57 ID:9gEV4f4r
>>963
そうじゃなくて、リペ自体をなかったものとして、その上でバランス調整すること
更にいうならバーストビットやレンジビットもいらない

966 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:12:20 ID:dnvcTcAq
>>964
とどめささないとバトルポイント減らない仕様なんだから
リペアがいないと高HPが成り立たないんだよ。

たとえば、キャパ1刺しマイティ(1160)とキャパ5刺したキャノボ2体(580*2=1160)は等価なんだよ。
回復して2体以上倒せばマイナスにはならない。

967 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:14:34 ID:zWAvZ60u
>>965
確かに補助がインフレの加速化をさせてるしな…

968 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:16:25 ID:xs2s4OfW
特にレンジはなぁ
誘導系にかからなきゃいいんだが

969 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:18:23 ID:cHqefxNC
潰しに行こうにもどこの陣もテンプレ軍団だらけでいけまえん

970 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:20:24 ID:xBkSlZOW
じゃあ同じ種類のBDの機体が連続でやられた場合ChainBonus!!とかなんとか言って
消費BPを倍々にしていきましょう

971 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:23:50 ID:dv5TFTU8
使用率の高いパーツは消費コストに倍率かかればいいよ

972 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:24:55 ID:vPNd1L/q
もうヘッドショット導入して
マルチキルだのウルトラキルだのを
競うゲームにすればいいよ。


973 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:25:52 ID:cBBVwAoo
リペなしなんかにしたらさらに芋ゲーがkskするだけだろ・・・

974 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:26:15 ID:zWAvZ60u
ゲーム大会だと大抵は最強なテンプレ同士の対戦になるから
この辺は仕方ないとして、本来ならテンプレアセンが出来ても
それの対抗アセンってのが出来るもんなんだけど、
現状のバランスだとそれが無いどころかテンプレアセンの強化になってんだよね。

それなりの人数で戦うならテンプレ軍団が3,4種はできると思うんだけどな。
火力と機動力と射程とHPを持ってる機体が組めるならそれにするわな。
ロボゲの公式大会で決勝リーグに進んだアセンが全部同じだったのを思い出すよ。

975 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:26:28 ID:HqeoJ8b0
デジにジャミング機能を入れておくべきだったな

976 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:27:15 ID:ZkJWGoPy
>>970
あーそれいいな
ただマイティトイボエスカシェイデンジェッターあたりは取り合い必須だがな

977 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:29:26 ID:sRR+eKZT
>>970
何処の斑鳩だよw

978 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:29:39 ID:cHqefxNC
>>976
空が陸を陸が砲を砲が空を倒した時に減るBPにボーナス付けたらよくね?

979 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:29:56 ID:vPNd1L/q
もうかぶっちゃだめよで
被らなかったロボに超補正つければいいよ

980 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:32:24 ID:dnvcTcAq
かぶらないだろうとおもってブタークとかブロッキー投入すると
逆にかぶるんですね。わかります。

981 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:36:04 ID:vZmm/lNz
あ、いい?あ、じゃあ俺エスカ使うわ。エスカ。おう。
お前エスカ使うなよ。俺エスカ使うんだよ。
だ、ちょ、お前エスカ使うなって!
お前箱(トイボ)使っとけよ!お前箱(トイボ)好きだろ!
だからエスカ使うなって!おい!おい!!エスカ!!
っエスカ使うなってーーー!!!!


982 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:36:09 ID:B89nQPGq
>>974
もうPSとかほとんど関係ないな

983 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:39:20 ID:HqeoJ8b0
部隊編成固定部屋とか言ってタイプ別に人数制限でも出来ればな

984 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:41:52 ID:ZkJWGoPy
>>978
シェイデンが溢れる悪寒

つか、これはアケになるがガンガンの大会で自由+キュベor升ばっかりだったし
強キャラが好まれるのは仕方ないのでは?
ファイナルファイトでコーディ一択みたいな

985 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:43:41 ID:BXMMlV6G
いまさら なにいってんの

986 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:49:01 ID:4SPs1wSj
普通に高コスト機のリスポン時間を長めにすればよくね?
あとは圧勝してる側は、さらにリスポン時間を長く
大敗してる側はリスポン時間を短く補正

そして爆風ダメージは得点に加算無しだ。

987 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:55:13 ID:dnvcTcAq
>>986
HP依存にしないとゾンビ量産されると思う。
一方砲は両腕を外した。


988 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:57:53 ID:GC+tKCgA
後はBRDの為に連敗補正とか・・・

989 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 10:00:24 ID:zWAvZ60u
>>984
少数ならタイマン最強機ばかりになるのは仕方ない。
でもCBは15戦や30戦があるんだぜ?
特定のメンバーでチームを組めるなら対抗戦術もありえるけど、
野良が入ってくるからそれも無理。
結果的に誰でもある程度お手軽に組める強いアセンを主力にするしかない。
んで、このテンプレアセンはその辺のネタアセンより強いから
テンプレアセンで来いという話になる。

990 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 10:00:50 ID:GC+tKCgA
もしくは前の週の順位で補正かけるとか

991 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 10:04:39 ID:dv5TFTU8
爆風ダメージ得点なしとか、しっかり対空している人まで被害受けるじゃん
というかサイガン使いが増えるだけだろ

992 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 10:09:07 ID:GC+tKCgA
日毎でも良いけど順位補正すればサブ垢でも課金してもらえるかもしれん
勝てる方に流れるからな

993 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 10:10:35 ID:0PI7u1GY
対WIZの15vsは本当にテンプレアセンしか見ないぞ。
WIZと戦ってもつまんねえ・・・・。

994 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 10:16:26 ID:4SPs1wSj
爆風加点無しはやりすぎか。
ゾンビ対策は連落ち補正を強めにかけて
陸の耐爆は100%カット
砲の耐爆は80%カット
補の耐爆は50%カットで


995 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 10:16:43 ID:5teOUzLg
いまどき爆風武器でしっかり対空してる人なんているの?
サイガンならよくいるけど

996 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 10:17:08 ID:cBBVwAoo
>>993
そりゃ過疎ユニオンと違って、ちゃんとやらないと蹴られちゃいますもん

997 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 10:19:58 ID:CIB7BIoD
テンプレアセンは別にかまわんがPS引きこもりはつまらん

998 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 10:22:31 ID:ToX/Uskh
>>1000ならCS倒産

999 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 10:23:13 ID:m2l/er1N
別のオンラインゲームでよく一緒に遊ぶリアフレをCBに誘った。
「とりあえず必要なアイテムくれ」「・・・無理」
「パワーレベリングしてくれ」「・・・無理」
彼は開始1時間でCBを去っていった。

1000 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 10:23:14 ID:5teOUzLg
>>1000なら運営移管

1001 :1001:Over 1000 Thread
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