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CosmicBreak コズミックブレイク Part217

1 :名も無き冒険者:2009/03/20(金) 15:03:39 ID:qxGi8mqo
コズミックブレイク
〜純国産オンラインアクションシューティングゲーム〜

■コズミックブレイク公式
http://www.cosmicbreak.jp/home

■公式SNS
http://www.cosmicbreak.jp/openpne/
リンク
□前スレ
CosmicBreak コズミックブレイク Part215
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1237461354/
CosmicBreak コズミックブレイク 質問スレ7
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1236054512/
□CosmicBreak wiki
http://www42.atwiki.jp/cosmicbreak
□CosmicBreak スキン画像UP板
http://sky.geocities.jp/c21skin/
□画像アップローダー(仮)
http://cosmicbreak.infoseek.ne.jp/

●次スレは>>900が立てること。立てられない場合は報告

869 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 05:25:05 ID:y82OazIn
>>864
止まって打つと遠くても弾があっちこっち行ってるから一応ロックしてると分かるぜ
拠点狙い撃とうとしても陸がちょろちょろ走ってたりするととんでもない方向に行きまくる
ちなみに俺は愚か者だ、チューン代返せぇぇぇぇひぃいぃぃいぃ

870 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 05:27:45 ID:j/ccnmQE
グレの軌道はバスケットボールを両手で持って股下から前に放り投げる感じ。
普通にロックして狙うんじゃなくて、「その辺に落ちるなー」ってのを考えて撃つ物だよ。
使いこなすとペイロードとか目じゃねえっす。高台の砲がバーニングで前に落ちるしな!

871 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 05:28:02 ID:6YMbN4aH
結局高スタンでも何でもなかったしな
一撃50ダメで問答無用にスタンさせるほど高威力とかそういうわけでも無し

CSの説明文は当てにならんっつか過剰表現が多杉
高スタンならウイルスプログラム注入とかそっち方面でややこしく書くはず

872 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 05:30:34 ID:PMaTcv7p
ガシマグレがせめて阿修羅コスモにつけられればと思ってました

873 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 05:31:18 ID:VwQHRIDG
おいなんだこのショットガン
敵に引っ付く前に蒸発すうr

874 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 05:31:26 ID:WdIsyTOi
このくらいの方がいいだろ かっこいいし
なんでみんなブッコワレ期待してんの

875 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 05:31:39 ID:9gEV4f4r
試した
同時発射すると明らかに機動がズレてるのは分かる
それは分かるんだが、落下地点が変わってる気がしない件
リーチ一枚じゃ330→346だから分からんだけ・・・なのか?

876 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 05:33:31 ID:PMaTcv7p
>>874
ガラポン回す価値無いから困ってるんだよw

877 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 05:36:31 ID:j/ccnmQE
>>375
乙っした。ずれるならちゃんと伸びてるはず。
さすがに反対側にハイラピα刺してくれとは頼めんし。

878 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 05:37:42 ID:6YMbN4aH
つか通常販売ロボ1に対してガチャロボ2〜3の割合だからな
普通逆だろと ガチャにばっかり詰め込みやがって
挙句の果てに新武器類は通常販売0で全てガチャ品と来た

879 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 05:37:47 ID:G0EH4xN8
スターコイン500枚位で、
恒久化されたシェイデンBS装備してて尚且つパルスミサイル内蔵とかみたいな
超BUKKOWAREと交換して欲しい。

880 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 05:39:24 ID:VwQHRIDG
ブッコ!ブッコー!

881 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 05:43:02 ID:bxX0xRBo
>>874
ガラポン金で産廃は嫌じゃね?
適当なAMにマスケやミサランのがマシなレベルだし

まぁ、育てれば化ける可能性もあるし、見た目はいいけどな

882 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 05:49:19 ID:9gEV4f4r
余剰も凄くないし、カートリッジもやや優秀な程度だし、内臓も普通、ステータスは残念
んでM砲
化ける可能性は殆どないぜ

883 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 05:49:57 ID:GC+tKCgA
>>878
まあ収入の比率だろうな。ガチャでご飯がやっと食べられるレベルなんだろ・・・・
貧乏してると思うよCSの人

884 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 05:55:04 ID:y82OazIn
CSの別げーのGMが「もっと課金してください・・・」とか一言コメントで言ってたからなぁ
大丈夫かよこの会社

885 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 05:57:07 ID:9/xnA9Ps
新要素の70%がガチャだからな

886 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 06:00:28 ID:9gEV4f4r
そろそろUC売り武器を追加して欲しいね
新機体は80%ガラポンでいいですから、シェイデンみたいなのはもう二度と出さないでください
ガナなんとかさんやマイティレベルでもダメです
ガシマさんやサジUさん、らぷたんにバスターさんがベストバランスです

887 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 06:00:47 ID:PMaTcv7p
>>886
サジ2の強さわかってないとか吹くわwww

888 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 06:05:41 ID:9gEV4f4r
>>887
壊れちゃいないし、勝敗において重要な機体でもないから別にいい
マイティやガナ何とかさんみたいなのはダメだし、ガラポン限定でリリやベル、箱もダメ

889 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 06:07:10 ID:G0EH4xN8
サジIIは使い手を選ぶからな。
リリやトイボみたいな初心者お手軽ロボとは一緒には出来んな。

890 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 06:07:45 ID:bxX0xRBo
>>886
ガシマとサジU一緒にされたら泣く

891 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 06:08:22 ID:zWAvZ60u
>>884
ユーザーが課金したくなる内容にしろと。
FEZは装備性能の差が無いのと同じだから着せ替え感覚で
課金装備をフルコンプ余裕でしたとか普通だったけど、
CBは廃課金したロボでさえいつ産廃になるか分からないバランスだからね…

892 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 06:08:51 ID:m2l/er1N
ガシマの武器でまともなのは乙のAM4だけで甲のAM2って産廃?

893 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 06:09:39 ID:PMaTcv7p
サジ2とか超壊れ性能だろwww

894 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 06:15:24 ID:zWAvZ60u
強いロボが欲しい訳じゃないんですよ。
自分の個性が出せたり自分が良いなと思うロボが欲しいんですよ。
みんなが最強厨なら毎回強いロボを追加すれば
良いだけなんだけどそうじゃないからね。

895 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 06:15:49 ID:GC+tKCgA
どこまで主力の30人もいない廃ワンワン繋ぎ止めれるかが運営の腕の見せ所だからな。
やられ役の合計2万以下の中途半端課金と無課金も優遇しないとすぐに過疎って客が逃げちゃうし
仕事じゃなきゃ調整も楽しいだろう
主力のワンワンが毎月3万〜使えるように新要素増やして行かなきゃ食えなくなる。必死だと思うよ

896 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 06:18:32 ID:xs2s4OfW
>>884
儲からないお…
→客単価を上げればいいお^^v

って発想がクソだな
何故人が増えるようなゲームにしようとしないのか
今のch制にしろ何にしろ再三改善要求が出てるのに全スルーだもんな
もちろん無茶な案もあるから鵜呑みにしろとは言わないがとても人を増やす努力をしているようには見えない
さっさと潰れて他の運営に委託されればいいと思います^^
他のも大概だけどな('A`)

897 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 06:21:50 ID:0PI7u1GY
WLK30超えたサジはS型ブーラン陸以外に敵が居ないぜ。
特にL型には最強と言っても間違いではない、射程と命中力と威力考えると
マイティの背後から全段HIT70ダメージ余裕でした^^なのでスゲー強い。
問題は弾切れが早いから使い捨てになる事と、高速S型ブーランには命中率が激しく下がる事だな
レールガンを持ってしても、クリーンHITさせるのはタイミングが難しすぎる。

ゴキブリ過ぎるぞ!!

898 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 06:22:08 ID:9gEV4f4r
一番金かかるのがチューンなわけだから、一度廃課金チューンしちゃえば
後はそのパーツを流用されて終わり

なので、廃ワンワンにまた課金して欲しいなら、今までのパーツを産廃にするような強力パーツが必用だろ
壊れないAMやHD、強力武器内臓したLGやBSなw
これ付けてない機体は産廃レベルの奴をUC売りする
無課金すらその壊れパーツを使うため、廃わんわんは差を付けるためにまたチューンでわんわん

899 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 06:25:56 ID:zWAvZ60u
その辺が考え方の違いなんだよな。
確かに確実に課金してくれたり単価の高い客を確保すべきだろうけど、
対人ゲーってのは人がいないと出来ない。課金者に食われる役だね。

このやられ役の人達、無課金から微課金の方々がプレイする理由は、
無課金で課金を倒す喜びや自分のプレイスタイルを通す事の自己満足。
これを維持させる為には課金=性能差のバランスは駄目なんだって。
日本人はアバター要素を求めると言われてて、数多のMMOビッグタイトル
が日本で失敗して来たってのに、その事を知らないのか同じ事をやって失敗するネトゲが多い。
現実的にFEZの成功を分析しろって営業。
なんの為のスキンだ?って思うよ。
せっかくの売り要素を糞バランスで台無しにしたら駄目だろう。

900 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 06:26:40 ID:RhMLh8vr
月の売り上げ目標が決まってる場合
ユーザーが多ければ多いほど単価は低くても目標に届く
しかし思うように増えないのでどんどん客単価を上げる方向へ進む

初心者キャンペーンとか無駄なことしてないでさっさとマッチングシステムをどうにかしろと

901 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 06:29:22 ID:zWAvZ60u
>>899落ち着け

>>900**次スレ頼む**

902 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 06:30:44 ID:m2l/er1N
ウィンベルのAMってバースト状態じゃないと完全に引っ張ってくるの難しいんだね。
上手く引っ張ってこれても弾が少ないからせいぜい2体しか引っ張れないし、引き寄
せた後にSubで動けなくして他の人に倒してもらってもサポートの点数大して上がら
んし・・・
コストの高い割りに役に立たんAMつけてるより、リリの腕にでも換装してDSPの高い
武器持たせたほうが良い様な気がしてきた。


903 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 06:33:54 ID:vPNd1L/q
>>902
あなたは完全にスコア厨の思考です。
確実に2落とし1落ちを全員が
繰り返せばボロ勝ちだ。
殺せない与ダメになんの意味もない

904 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 06:35:43 ID:9gEV4f4r
>>900
ユーザーが多ければ多いほどいいみたいな事言っといて
初心者キャンペーンを無駄っておまwww

905 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 06:37:38 ID:G0EH4xN8
いや、初心者キャンペーンは名ばかりで、ユーザー数増加にはもっとすべき事がある、って事だろ。
ってか>>900次ぎスレよろ。

906 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 06:37:46 ID:RhMLh8vr
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1237584887/
まにもなんたら

>>904
いや先にやることがあるだろうと言いたかったんだすまん

907 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 06:46:00 ID:G0EH4xN8
>>906
よくやった。
褒美にガチャ一号機を回すとガシマ甲式しか出ない祝福を与えよう。

908 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 06:48:58 ID:9gEV4f4r
>>906

まあ確かにマッチングの修正の方が優先度高いわな
ランダム部屋欲しいね

909 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 06:49:25 ID:zWAvZ60u
>>906

お礼にマイティ先輩が今度掘ってくれるってよ

910 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 06:53:24 ID:anamXsQe
ランダム部屋には一つ欠点がある
それはリペアがやり難いこと

911 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 06:54:14 ID:GC+tKCgA
もう勢いも落ちてきて守りに入ってるんだろう。
常接2000↓。これからは出来るだけ人減らさない様にして固定客からしぼるプランだろうな。
一発狙ってどっかの大手に暖簾借りてコンシューマーパッケ売りでもした方が儲かって
宣伝効果も狙えるかもな・・・・・まあ失敗だろうけどw

912 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 06:54:54 ID:hW6FBvDy
なんかCSの会議みたいになってるけどここ本スレだよな?

913 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 06:58:52 ID:HqeoJ8b0
CSのゲームはバグ出しもバランス取りもユーザーのお仕事だからな

914 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 07:01:28 ID:GC+tKCgA
これくらいにしておくか。苦しいかもしれないけどロボゲー少ないからCS頑張ってねw

915 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 07:03:05 ID:iXd9SMBO
来月課金キャンペーンが復活しなかったら引退する

916 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 07:05:16 ID:zWAvZ60u
>>910
WDを使ったらその場でリペアビットが展開するようにすればいいんじゃね?
これならリペアビットが無い人でもリペアが出来る。

917 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 07:06:19 ID:zWAvZ60u
WDじゃ不便か。
リペアビットキットという新アイテムを実装すればOK

918 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 07:13:00 ID:m2l/er1N
>>903
スコア厨な事は否定しない。
でも連携できるクラメンが居ない時には拠点以外の場所で引き寄せて固めても周りの
連中は自分の事で精一杯で折角動けなくした敵に攻撃してくれない事の方が多いし、
WIZなのでスコアを取れなければ直ぐに蹴られるしなぁ。
明日リリ腕+ライフルAMJ+アクセルでリペしないでどれ位稼げるのか試してみるよ。

919 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 07:17:15 ID:iXd9SMBO
ミッションもクエストも本当にもうやりたくない
苦痛すぎて頭がおかしくなって死にそう

920 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 07:21:27 ID:GC+tKCgA
正直すぎw

921 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 07:23:57 ID:c0FAL61D
クエストで、平原青の3番目(変な木のMOBが一杯)の所で、宝箱を開け忘れた気がしない事もないのですが、中身が何か知ってる人居ますか。

922 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 07:27:04 ID:WdIsyTOi
歯車らしい
wiki見れ

923 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 07:29:16 ID:c0FAL61D
>>922
ありがとう、エロい人。

924 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 07:36:42 ID:dv5TFTU8
リペは拠点に付けちゃえばいいよ

つか、やりたい奴がやるならいいけど、
やりたくもないのに勝敗の為に出さなきゃいけないってゲームとしてダメだろ

925 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 07:45:35 ID:VwQHRIDG
ポーションがぶ飲みゲーほどつまらないもの無いんですけどね
これはまた全く別ですからアレですが

926 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 07:45:46 ID:WdIsyTOi
育てたくもないのに育てたプリQはどうなるんだ畜生め

927 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 07:48:50 ID:PMaTcv7p
アサルト>>>レイドじゃね?
マジで新ガラ回す価値ないわ

928 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 07:51:00 ID:/QBTqbXm
価値があるとかないとか・・・
ぼくは回さずにはいられないんだ!

929 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 07:52:09 ID:9gEV4f4r
今回のガラポンで実践で使えるレベルの武器はファイアロッドだけじゃね

930 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 07:53:51 ID:zWAvZ60u
検証するのに金が掛かるし欲しい武器が当たる訳じゃないから
検証データが少なくなってゴミ武器扱いされるのが多い気もする。

931 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 07:58:53 ID:vPNd1L/q
>>918
勝てる部屋なら多少スコアにこだわるのも
いいでしょう。
しかし負けてる状況でスコアにこだわる奴
に殺意を覚える人間は少なくないので覚えて
おいたほうがいい。
俺みたいに。

932 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:06:32 ID:VwQHRIDG
普段はランカー
レイプ部屋ではカモを取ることもアル
そんな奴が周りに怒りを覚えるのは自然なこと
ならば次をどう動くべきか分かるのも自然なこと

933 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:09:09 ID:zWAvZ60u
今の僕には理解できない

934 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:10:05 ID:CIB7BIoD
>>891
それに加えてFEZは明らかな外れがサモンくらいしかないからな

935 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:10:35 ID:tftASWmZ
海外展開とか言ってたし、そうなれば某海鮮ゲーの経験上バランスも調整されて面白くなるよ。
米鯖だけな。

936 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:11:55 ID:xs2s4OfW
>>934
がめぽシャインバスター死ね
砥石と壺とレアステーキとハイパワポ(在庫1000超)の恨みは忘れないぞ

937 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:16:42 ID:uVZj5VVY
>>936
レア肉もハイパワポも別にハズレじゃないだろ

938 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:17:09 ID:9gEV4f4r
こっちの素材セットよりはハズレ

939 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:22:28 ID:xs2s4OfW
>>937
ハイポは不足してる人にとってはいいかも知れんが
レアステーキはハズレもいいところだろ
コストパフォーマンスは最悪だし
緊急回復在として使うにしても硬直がバカでかい
そしてなにより出る確率が妙に高い
トレード可なのがせめてもの救いだわ

940 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:23:04 ID:zWAvZ60u
>>935
韓国じゃSDガンダムのCBっぽいのが運営されてるけど、
ガチャで入手するロボが激強で万〜十数万でRMTされてんだとよ。
例えるなら店売りロボがザクでガチャ1等がフリーダムガンダムとかそういうレベル。
それでみんなガチャロボで戦うから同接ランキング50位外の過疎ゲーになってる。

941 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:26:24 ID:uwStP39O
ハードプレート入りの素材セットもガラポンに入れてください
ターボチャージャー、ドラムマガジン、エンジンシャフトが一緒に入っていれば尚良いです

>>932
ランカーって10位以内くらいならランカーなのか?
タイトルも取らなきゃ駄目かな
普段5〜10位くらいに居ることが多いんだが、タイトルは滅多に取れん
20戦に一度特攻、敢闘、撃墜のどれかが取れる程度

942 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:27:18 ID:xs2s4OfW
>>940
ザクとフリーダムを並べると
フリーダムは核分裂炉なのに対して
ザクは核融合炉を搭載しているから出力ではうんたらかんたら設定がどーちゃらこーちゃらとか
そういう話をする奴がでt…俺だけですねスイマセン

943 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:29:51 ID:0PI7u1GY
キャノボでマイティに挑むのと同じだと言えば判るだろうか。

944 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:30:56 ID:9gEV4f4r
対人ゲーに回復職は要らん、お手軽をウリにするなら尚更の事
FEZから見習うべきなのは何よりもコレ

もうリペなんてものが存在してしまったCBは、このままリペ役必須という足枷付いたままだろうけどな
なんでアクション系対人ゲーで回復役なんつーものを入れたんだCS

945 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:32:20 ID:CIB7BIoD
あと、妙なレアリティもな

946 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:32:23 ID:I766qaBT
MMORPGの要素を入れたいんです(´・ω・`)

947 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:37:28 ID:B89nQPGq
ガラポンははずれと当りの差がありすぎる。
しかも1回500円と高い。5回2000円なんて気休め程度。

でもなぜかコイン100枚以上もってる俺っていったい・・・

948 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:40:04 ID:KVE+euxP
>>940
連ジの良いところを大味にぱくってて結構面白かったんだけどな。ガチャ実装される前の
β当初から機体差はひどいもんだった。

949 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:42:56 ID:hW6FBvDy
たまに息抜きにリペやるくらいいいじゃんよ
俺TUEEEEEEEEな人たちにとってはベスサポって地雷称号かなんかなのか?

ブロレを使った実況のVCやってくれるリペなんてありがたすぎるけどな

950 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:43:11 ID:dv5TFTU8
産廃武器とか、後からでも強化すれば回す奴も増えるのにな
つかパラメータ調整程度のことが何故1週間に1機しか出来ないのか

951 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:44:10 ID:/QBTqbXm
せめて素材セットは全部入りにしてくれ
素材セットの中にも当たりハズレがあるとかマジ鬼畜

952 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:47:17 ID:xs2s4OfW
スタビライザー200個とフダラセットこうかんしてください

953 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:49:29 ID:dv5TFTU8
>>949
「たまに息抜きにリペやるくらい」の性能にしろって言ってんの
現状は完全に必須になってるだろ

リペ有りvsリペ無しならリペ有りが勝つ、それくらいの差
リリやトイボ、マイティが強いといっても、開始前に点呼取ったりはしない

954 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:50:52 ID:0PI7u1GY
リペが出来ないなら敵にリペさせなければ勝つる!!!

そんなの最近は無理です、本当にありがとうございました。

955 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:52:05 ID:9gEV4f4r
>>949
そうじゃなくて、リペ役という要素そのものが、この手のゲームに不要だというお話
もうリペ前提でゲームバランス作っちゃったCBはどうにもならんけれどもね

956 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:54:54 ID:0FRbb1wx
>>951
ユーザーに楽をさせるとゲームの寿命が縮む(キリッ
だから諦めるしかないんでね

まあ確かにそういうなんの価値もない作業が快感な人間もいるんだろうが・・・
そんなマゾ今時あんまいないよな
マジCS紀伊店開店未定

>>955
またスピンオフだかなんだかで新しくこういうゲームを作り直しそうだな、崩壊したら

957 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:56:24 ID:hW6FBvDy
15戦ではたまにリペなしが勝ったりするけどな
力の差がすごいあるのに負け側はリペに依存しすぎて下がったり固まったりが余計フルボッコの原因になったりしてる

まあコズミックスターコインでバーストビットもらえるみたいだしリペビットももらえるようになるんじゃね
そしたらリペ専でやりたいやつにやらせとけばいいよ

958 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:58:42 ID:zWAvZ60u
>>955
今からでも遅くないと思うけどな。

959 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:59:18 ID:B89nQPGq
コズミックスターコインでリペビットとかいらねぇ・・・
リペビットはRtで出したほうが売れると思うんだけど。

960 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:59:25 ID:0e3F/opc
>>948
ザクバズおもしろいよ
ガンダムで狩られることが日常となるけど

961 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:01:28 ID:I766qaBT
リペアと長距離砲撃とリバーの3つがブレンドされて絶妙なクソゲーになる

962 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:02:55 ID:9gEV4f4r
>>958
もう無理だろう
正式サービス開始してるから大掛かりなバランス調整なんてやれないよ

基本システムから見直すレベルの調整は、このままだとゲーム終了へ向けて衰退していく一方のゲームくらいしかやらん

963 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:05:35 ID:zWAvZ60u
>>962
正式サービス開始から今日までに増えた弾幕や
スタンで変わったゲームバランスの事を考えたら、
自動でリペアビットを展開する仕様ぐらい大した事じゃないと思うけどね。

964 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:09:01 ID:vZmm/lNz
×リペアに依存
○WDを渡せるようになったのでリペア依存率がぐっと上がった

WDのみ渡せなくすればだいぶましになる

965 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:11:57 ID:9gEV4f4r
>>963
そうじゃなくて、リペ自体をなかったものとして、その上でバランス調整すること
更にいうならバーストビットやレンジビットもいらない

966 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:12:20 ID:dnvcTcAq
>>964
とどめささないとバトルポイント減らない仕様なんだから
リペアがいないと高HPが成り立たないんだよ。

たとえば、キャパ1刺しマイティ(1160)とキャパ5刺したキャノボ2体(580*2=1160)は等価なんだよ。
回復して2体以上倒せばマイナスにはならない。

967 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:14:34 ID:zWAvZ60u
>>965
確かに補助がインフレの加速化をさせてるしな…

968 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:16:25 ID:xs2s4OfW
特にレンジはなぁ
誘導系にかからなきゃいいんだが

969 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 09:18:23 ID:cHqefxNC
潰しに行こうにもどこの陣もテンプレ軍団だらけでいけまえん

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