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女神転生IMAGINE 支援スレ part2

1 :名も無き冒険者:2009/03/08(日) 16:55:25 ID:8XAKoGR1
真・女神転生IMAGINEで支援型について語り合うスレです。
補助魔法・回復魔法・呪詛魔法・エンハンスメント・忌門禁呪の話題で盛り上がりましょう。
■公式 ttp://www.megatenonline.com/
■wiki ttp://wikiwiki.jp/imagine/
■関連スレ1 女神転生IMAGINE魔型スレ part19
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1234768059/
■前スレ Part1
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1232371058/

次スレは>>970が立てましょう。

2 :名も無き冒険者:2009/03/08(日) 16:57:17 ID:8XAKoGR1
●●エンハ5-0の必要エキスパ ●●
【基本:15000p】
・回復 5−0(×0.3)
・支援 5−0(×0.4)
・祝福 5−0(×0.3)
※回復と祝福は1−0以上であれば好みで合計エキスパ10000ptでも可
※知140でアサルト170%。それ以上は知を上げても意味がないので注意。

3 :名も無き冒険者:2009/03/08(日) 16:58:11 ID:8XAKoGR1
禁呪術師
エンハンストは最小限にとどめ、禁呪に重点を置いたタイプ

●●禁呪5-0の必要エキスパ ●●
【基本:20000p】
・破壊 5−0(×0.1)
・呪詛 5−0(×0.5)
・操魔 5−0(×0.2)
・祝福 5−0(×0.2)

●●エンハ開眼の必要エキスパ ●●
エンハ開眼時2.9でアサルト/ソリッド使用可能
・回復 2−0(×0.3)
・支援 2−0(×0.4)

4 :名も無き冒険者:2009/03/08(日) 16:59:10 ID:8XAKoGR1
【魔装】
      トート(35) :知力+2、魔力+1、魔法の詠唱時間-1%
       キリン(35) :知力+1、運+2、魔力耐性-2%
    ガンガー(25) :知+2、力・魔・速-1、補助相性スキルのクールタイム-3%
     ナンディ(30) 最大MP+5、回復相性スキルの効果+3%
    キクリヒメ(18) 回復相性効果+5%
.パールヴァティ(40) 知力+2、魔力+2、力-5
   魔装符 教皇(1) 知力+2、魔力+1
    魔装符 月(1) 知力+3、魔力+2、
 魔装符 女教皇(1) 魔力+2、運-5、魔法のクールタイム-3%

【魂合】
■タリスマン
       リリム(10) 睡眠無効 魔力+1
    アルテミス(30) 銀の月の加護を一時的に習得する
      モスマン(30) 忘却の状態変化を与える確率が 50%上昇する

5 :名も無き冒険者:2009/03/08(日) 17:01:09 ID:8XAKoGR1
【魂合】
■頭・顔
    オモイカネ(25) 知力+2、運+1(融合CLASS2以上の場合は更に知力+2、運+1)
 . ヴァーチャー(35) 知力+5 体力-5 L or Nの場合、破魔相性スキルの詠唱時間50%短縮
■頭
       ミトラ(55) ショットの威力+10%、PTメンバー魔力+5、LならLv*0.25%で斬撃・突撃・打撃無効
      トート(40) 最大MP+10(Lなら更に+15)、力-5、速さ-5、知力50以上で忘却無効
.ビシャモンテン(55) 四天王全て装備時、体力+10、知力+10(LAWは最大HP-100、近接攻撃力-15)
■首
      フレイア(30) 封魔無効
    ホウオウ(20) HP自然回復+3(体力30以上で更に+7)MP自然回復+1(知力30以上で更に+3)
    オルトロス(20) タルンダ無効。ケルベロスとセットで火炎+50%、ンダ系無効
   .   カイチ(20) 緊縛無効 知力 +1 運 +1 力 -1
   フェニックス(30) 最大HP+10(体力30以上で更に+20)、最大MP +10(知力30で更に+20)
    エンジェル(10) 魅惑無効

6 :名も無き冒険者:2009/03/08(日) 17:03:52 ID:8XAKoGR1
■上半身
   オオクニヌシ(55) PTメンバー最大HP+25、Cなら更にPTメンバー体力+5、知力+5
     ヘカーテ(50) PTメンバー魔力+3、CでHP30%以下の場合、魔法攻撃ダメージ係数50%上昇
    サキュバス(30) 知力+4、最大MP+10、インキュバス同時装備で『夢喰らい』習得
     ナンディ(30) 封魔無効、知力+2、力-2、Lv44〜53なら補助相性スキルの装填数1増加
             Nなら回復相性スキルの効果+10%
     ガンガー(30) バステ抵抗+20、知力+2、力-3、Lv39〜48なら回復相性スキルの効果+20%
             Cなら回復相性スキルの装填数1増加
■足
   ハイピクシー(15) 魔力+2、知力+2、衝撃耐性+5
  ゾウチョウテン(35) 四天王全て装備時、体力+10、知力+10(LAWは最大HP-100、近接攻撃力-15)
■指輪耳飾エクストラ
     キクリヒメ(18) 魔力+1 知力+1
       ピクシー(2) 最大MP+8
サンタ/獅子舞系(11) 力・魔力・速さ・知力・体力・運+1
  キングフロスト(40) Lv*0.5%氷結無効、CならPTメンバー最大HP+30、フロストセットで氷結高揚+50%

7 :名も無き冒険者:2009/03/08(日) 17:05:52 ID:8XAKoGR1
■下半身
    エンプーサ(10) MPコスト5%減少
      キウン(30) 知力+3、運+2、融合CLASS3以上なら更に知力+3、運+2
   インキュバス(30) 体力+4、最大HP+20、サキュバス同時装備で『夢喰らい』習得
 パールヴァティ(50) 封魔無効、Cなら知力+10、魔力+2
     スカディ(50) 魔法詠唱時間20%減少 Cなら魔力+5
       キリン(30) 火炎、氷結、電撃、衝撃耐性各+2%、魔力耐性-8%、回復4 -0以上なら回復相性スキル効果+15%
              補助魔法が4 -0以上なら補助相性スキルのクールタイム-10%
  コウモクテン(40) 知力+10、体力-5、四天王全て装備時、体力+10、知力+10(LAWは最大HP-100、近接攻撃力-15)
■腕
      ダツエバ(9) 魔力+2、力-1、速さ-1、呪詛CLASS3以上なら更に魔力+2、知力+2
     ゴルゴン(30) 石化無効、魔力+1
      ネコマタ(20) 魅惑の状態変化を与える確率が50%上昇する
■背
   フレスベルグ(60) 速さ+10、知力+5、MP自然回復-10、Lの時に特定条件で追加射撃高揚

8 :名も無き冒険者:2009/03/08(日) 17:38:45 ID:QRYek+bf
>>1

9 :名も無き冒険者:2009/03/08(日) 20:46:02 ID:Lw3/WYXq
前スレ最終部のまとめ

キリン魂合(10%)×異武器(30%)×ガンガー魔装2個(3%)の場合、
100×0.9=90
90×0.7=63
63×0.97=61.11
61.11×0.97=0.592767
が短縮された値。

こういう風に、クールタイム短縮のものがあった場合、どんどんかけていけばいい。
全部乗算なので、クール短縮106%です^^はありえない。
106%も短縮されたら、バリア、シールド連発できるぞ。

つーことはガンガー10箇所で−30%ではなく
1*097*097・・・・・・=0.737
約26%の短縮ってこと?
むう、短縮系を付ければ付けるほど1個あたりの恩恵が少なくなるのか

そういうこと。
だから、異武器とかキリン魂合のような短縮効果が大きいものを装備汁って言われるのはそのため。

10 :名も無き冒険者:2009/03/08(日) 22:55:54 ID:jru4mmPF
>>1乙&梅

11 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 09:11:34 ID:2w8/d1Ak
クールタイム短縮のある装備、特に-10%-15%-20%の装備をより集めた方が良いって事か
知力体力2極なら無しでもある程度やってはいけるが


12 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 09:45:45 ID:d8vFC8D3
>>9
ちょっと付け足すと、ステータスによる短縮が最優先になるから、装備等の実際のクールタイム短縮効果は更に低くなる。
前スレにもあったけど体力上げている状況でヴァーチャなんて付けたらガンガー1つ分のクールタイムが相殺されたなんて事になりかねない。

13 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 10:10:58 ID:2w8/d1Ak
>ステータスによる短縮が最優先になる

これは意味不明
加算と乗算じゃ優先順位が有るけど、全て乗算だと優先順位は無意味

例えばこう言う式ならステータスは別計算になる

((知力 div 10)*(1-2.5%)+(体力 div 10)*(1-2.5%)+(速さ div 10)*(1-1.0%))*装備品の累乗

2.5%なのか3.0%なのかはテキトー


14 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 10:24:45 ID:2w8/d1Ak
妙な式なので下に読み替えてくれ
(1-(知力 div 10)*2.5%)

15 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 12:02:50 ID:WnzXTHpI
体力
「体力」10ごとにクールタイム2.5%短縮

知力
「知力」10ごとに詠唱時間2.5%短縮

速さ
「速さ」10ごとに詠唱時間・クールタイム1.5%短縮

知力は関係ない。

16 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 12:32:48 ID:2w8/d1Ak
>15
体力、速さ、装備品、融合全て含めた公式の答えになってない

例えばこの式とか
(1-2.5%)^(体力 div 10)乗*(1-2.5%)^(速さ div 10)乗*装備品の累乗


17 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 12:44:58 ID:Qx9Rt1nh
そういや、火力兼用バリア持ちは、

火力に関しては攻撃職スレ
補助的な話は支援スレ

って分けるのかね。フリランガンダル往復とか、ガキ範囲確殺なんて支援兼用しか分からないから、
各職スレとも微妙に違うんだよな。
まぁ、回復よりはマシだがな。支援スレですらゴミ扱いで、支援なら現実見ろと、話すスレすら無い。

18 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 13:01:29 ID:WnzXTHpI
>>16
君たちがクールタイム短縮に知力が関係ないのに、含めてるから書いてみただけ。
速さも体力も乗算で計算していいのなら、どこに来ても同じ。

19 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 13:01:49 ID:ctV0cnkp
回復は、危なくなる前に回復した方がいいし、
それなら、素手+マカカジャのディバインブレス程度で十分だからなぁ…
その上、HPが危ない時のサーチ能力はオート仲魔に絶対かなわないしな。
まあ運用方法は議論の余地はあるとは思うけど。

ただ、回復量マニアは対人に活路を見出すしかないな。

20 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 15:02:09 ID:WnzXTHpI
リスポ付近で回復専門としてその場でメディア系連発していればいいんじゃない?
仲魔も癒し系持ってるのにして。

21 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 20:49:36 ID:rzDEuV1O
>>17
対人やランキングを見れば、支援のトップクラスの人はちゃんと活躍してるのね。
ヴァルハラは辛いかもだけど、フェイトなら活躍の場はある!

22 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 21:42:45 ID:nie7i5gY
既出かもしれませんが祝福の一番効率のよい
あげ方は何でしょうか?
人ごみでディバイン??

23 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 21:45:29 ID:OIBJ76zp
無抵抗悪魔に延々侵食。

24 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 22:03:20 ID:3FQbPcQl
人ごみて・・・ディバインはPTメンバーにしかかからんよ

25 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 22:45:02 ID:PKwJemSY
前スレの>>1000へ。
俺がこのスレのスレ立て人だ。今、仕事から帰宅した。
庇ってくれてありがとう。嬉しかった。
エキスパや魔装魂合のテンプレ確認なんかで必死になっててスレタイまで
気が回らなかったんだ。気になった人、すまん('A`;)ゞ

26 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 23:00:05 ID:xqz9lon9
>>22
人ごみで範囲はらめ〜><
晒されちゃうよ〜

27 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 23:03:16 ID:WnzXTHpI
>>22
異武器持って、第3ハックのハイピクシーやオベロンに侵食。

28 :名も無き冒険者:2009/03/10(火) 07:54:01 ID:KhgAjVOQ
異武器持って、イチガヤHackで侵蝕したら死ぬ?


29 :22:2009/03/10(火) 08:13:50 ID:JLYnsf4R
書き込んだあとにPTにしか効かないことに
気付いた・・・恥ずかしい限りです。
これから呪詛上げがんばります^^
みなさんありがトン

30 :名も無き冒険者:2009/03/10(火) 15:05:16 ID:x81mYHRI
>>ID:JLYnsf4R

PTメン以外にも効果があったら人ごみでディバインやるの?
支援やるからにはまず他のプレイヤーのことを気遣う気持ちを身につけてくれ・・・。

31 :名も無き冒険者:2009/03/10(火) 15:43:55 ID:KhgAjVOQ
ディバイン程度で落ちる倉庫キャラ&貧弱PCなんて落とすのが世の為


32 :名も無き冒険者:2009/03/10(火) 15:45:07 ID:OY8h16rG
落ちる落ちないの問題じゃないだろ・・・

33 :名も無き冒険者:2009/03/10(火) 16:02:13 ID:q2dQHCsa
>>ID:JLYnsf4R
恥ずべきはディバインがPTメンバー以外無効とかではなく、
無関係の人混みで範囲使うことって気付かないの?
悪いけど支援だからとかじゃなく、人としてどうかと思う。

34 :名も無き冒険者:2009/03/10(火) 16:06:19 ID:FEewKi4d
他者に対する最低限の配慮も出来ない人が支援を名乗るのは、
とてもおこがましいと思う。

35 :名も無き冒険者:2009/03/10(火) 16:12:16 ID:aJd3j9RS
人混みで効果があるのはメディアで回復上げだな
倉庫前でやるのがおすすめ

36 :名も無き冒険者:2009/03/10(火) 16:15:06 ID:aJd3j9RS
自分の価値観を他人に押しつけようとしても不毛なことになるのが掲示板の常じゃない

37 :名も無き冒険者:2009/03/10(火) 16:26:18 ID:VpFtYd9s
自分の価値観からすれば人混みでやって当然、ってなら止めないけど、
まず間違いなく、その場で苦情を言われるか晒しスレ行きだと思うよ

38 :名も無き冒険者:2009/03/10(火) 16:30:08 ID:UQzdMDpx
じゃ、ディバイン程度で落ちる貧弱PCがPTに来たらどうするんだ?
階移動に妙に時間がかかったり、ムービーの度に落ちるのを復帰するまで毎回待つのか?


39 :名も無き冒険者:2009/03/10(火) 16:37:34 ID:nbZqVBiL
回復と支援魔法の一番効率の良い上げ方もお願いします。

40 :名も無き冒険者:2009/03/10(火) 17:38:30 ID:UQzdMDpx
支援と回復をONにして

支援スキル→MPが減ったらガム→支援スキル

で両方上がる
回復スキルだけなら普通にスギ金イチ金回っているだけで上がる


41 :名も無き冒険者:2009/03/10(火) 18:11:39 ID:OY8h16rG
回復をカンストまであげるとなったら相当つらいぞ・・・
何気にマゾいからな

42 :名も無き冒険者:2009/03/10(火) 21:12:29 ID:vK2JQspP
なんか勝手にマウスが動いてくれる方法があるらしくて
それを使えば60時間放置で回復10-0へ

花粉ありゃ30時間か

43 :名も無き冒険者:2009/03/10(火) 21:15:56 ID:OY8h16rG
うほう
60時間とかPCが悲鳴あげそうだなw

44 :名も無き冒険者:2009/03/10(火) 21:29:22 ID:qDhjsEfm
老練使えば、15時間だね。

45 :名も無き冒険者:2009/03/10(火) 23:03:37 ID:+33JL5PL
複数巻き込んでも、エキスパの上昇速度が上がるわけじゃないし、
そもそも誰もHPが減っていなけりゃエキスパは一切上昇しないんだぜ。
ディバインの場合は、自然回復量うpの効果時間が更新されるから、HP満タンでも上昇するだけだ。

倉庫前メディアとか、単純に効率で考えても悪すぎる。

46 :名も無き冒険者:2009/03/10(火) 23:24:46 ID:fQ672EK9
老練は+100パーセントだから花粉と合わせて
+200パーセントだから60時間→20時間だね
花粉の登場で事実上熟達ニ倍香は1.5倍香、
三倍香は2倍香、五倍香は3倍香の価値になってしまった

47 :名も無き冒険者:2009/03/11(水) 00:38:08 ID:8zzp54Bp
対人で貰える6時間50%香って併用できたっけかな?
まぁ対人なんてもう行かないですがな・・・

48 :名も無き冒険者:2009/03/11(水) 02:18:20 ID:XzZuj/PY
対人香併用できるよ

49 :名も無き冒険者:2009/03/11(水) 06:22:19 ID:9nz6FBxg
>>47
対人の支援で強い人もいるよ〜!
悪魔使い支援?サマナータイプっていうのかな?
とにかく悪魔をリユニしまくってるみたいで、かなり攻撃力もある
悪魔にアーマードかけてるの見て、あぁこの人うまいなと思ったよ><


50 :名も無き冒険者:2009/03/11(水) 06:37:09 ID:AKcAjVzD
仲魔にアーマードは、仲魔メイン支援ソロの基本の一つ

51 :名も無き冒険者:2009/03/11(水) 08:04:14 ID:ElEEZvKo
支援ってPTしか行かない人が多いけど、暇見つけてソロってくるのもいい勉強になるよ。
その気になればギリもいける。


52 :名も無き冒険者:2009/03/11(水) 08:32:33 ID:pI+i7ZCx
別キャラに戦闘職持っていれば支援キャラでソロる必要は無い
そうでなくても仲魔使いのエキスパートなんだし襲撃も楽勝
但しCHAOSに限る
今後、LAWの支援が実装されたらどうするんだろう


53 :名も無き冒険者:2009/03/11(水) 11:35:45 ID:H0z5X0Jz
>>51
支援独りギリで
なにが勉強になるん?www


54 :名も無き冒険者:2009/03/11(水) 11:58:54 ID:9VgNPbyS
>>49
猫猫ですね、わかります。
傷の入れ方もうまくて、自軍にいるときは必勝だったね。
戦力が拮抗してると、支援ひとりで勝敗が決まるな。

55 :名も無き冒険者:2009/03/11(水) 12:03:05 ID:9nz6FBxg
>>54
ふむふむ!猫猫という人もいるんだ〜!
俺が見たのは、オッスオラ凡愚?と桜井カズトシって人だったよ
あの人らはほんとにうまいと思った><スクルドも取ってたしw

なんにしろ支援が戦えるのってすごいなと、目からうろこだったよ

56 :名も無き冒険者:2009/03/11(水) 12:14:21 ID:QPo8HzIc
ここは晒しスレかい?
伏せなくていいの?。
支援職作ったんで、仲魔ソロ支援なんかもやってみたいですわ。


57 :名も無き冒険者:2009/03/11(水) 12:14:55 ID:9VgNPbyS
>>55
晒すなw
まあ誉められて悪い気はしないと思うが。
ミスチルは組んだことないな。悟空もすごいよね。
俺が言ってるのは猫鳴き声×2の人。
ベリスに殺されそうになるとは思わなかったw

58 :名も無き冒険者:2009/03/11(水) 12:33:56 ID:pI+i7ZCx
禁呪だから支援とちょっと違う


59 :名も無き冒険者:2009/03/11(水) 12:38:08 ID:QPo8HzIc
ここは晒しスレかい?
伏せなくていいの?。
支援職作ったんで、仲魔ソロ支援なんかもやってみたいですわ。


60 :名も無き冒険者:2009/03/11(水) 12:39:35 ID:QPo8HzIc
すまそ…
間違えて2度も…・
吊ってくるノシ

61 :名も無き冒険者:2009/03/11(水) 12:49:57 ID:Tqb2GjRJ
>>12-15
ちょっと俺もそのあたりは気になった。
…俺自身はガンナーなんだが、支援職の皆にはいつも助けてもらってるので。

具体的には。
たとえば、速さ100体力60なキャラがいたとして。
クール短縮のステータス部分を、
{(1-0.015)^10}*{(1-0.025)^6}と計算するのか、
(1-0.015*10)*(1-0.025*6)なのか、
(1-0.015*10)+(1-0.025*6)なのか。

バリアのようなクールの長いスキルの場合、多分秒単位くらいの差は出るんしゃないかな?

というわけで。仕事済んだら検証してみるよ。

62 :名も無き冒険者:2009/03/11(水) 16:51:28 ID:Tqb2GjRJ
さっき読み返したら、3番目の式で大ボケかましてたorz
1-(0.015*10+0.025*6)と脳内補完よろしく…。

63 :名も無き冒険者:2009/03/11(水) 18:34:00 ID:H0z5X0Jz
>>55
教えるがレベル90あれば
支援も攻撃も誰でも出来るw
エキスパート十分ある
あとは廃人装備と香使え

64 :名も無き冒険者:2009/03/11(水) 18:53:28 ID:yiQruR7z
>>63
対人重視かダンジョン重視かにもよるな
フェイトでは上手いと思えんな自己満足か自作だろ
ヴァルハラ行く奴いるのか?

65 :名も無き冒険者:2009/03/11(水) 18:56:29 ID:9VgNPbyS
>>63
禁呪クラスで傷が入る確率だいぶ違うんじゃない?
エンハ禁呪特化で支援専念、攻撃はリユニ仲魔って人が味方にいると強いって話ね。
エキスパ中途半端での本体攻撃はヴァルハラでは通用しない。


66 :名も無き冒険者:2009/03/11(水) 19:58:04 ID:uFBo8yHQ
名前晒すの流行ってるのか?
赤側ばっかりだな、青側でうまいと思ったやつは二人いるな。純支援と魔型仲魔使い?支援


67 :名も無き冒険者:2009/03/11(水) 23:52:53 ID:IpiagzSZ
でも、レベルが90とかだと、うまいというよりは、キャラが強いだけなんじゃねえの?
レベル70台以下の奴で、限られたエキスパとか使って戦ってる奴等の方が上手いと思うぜ。

68 :名も無き冒険者:2009/03/12(木) 00:25:55 ID:/d5//xb/
うーん、ログインしたまま寝込んでしまっていた…(汗)
とりあえず、>>61の検証結果を貼っておくね。

検証1:手持ちの熱風ランタン(Lv45絆・速さ64体力19)に、
クールの長い魔法「メギドラオン(基本クール6分)」を撃たせて再使用可能までの時間を計測。
(1-0.015)^6*(1-0.025)^1=0.8905 360(sec)*0.8905=320.5 5分20秒5
(1-0.015*6)*(1-0.025*1)=0.8873 360(sec)*0.8873=319.4 5分19秒4
1-(0.015*6+0.025*1)=0.885 360(sec)*0.885=318.6 5分18秒6
結果:約5分19秒弱…どうも3番目らしい?
でも差が小さいので操作の誤差の範囲かも(ランタンの体力が低いのが原因)

検証2:(詠唱短縮が同じ計算式だと仮定して)本体(裸で速さ106知力40)で
詠唱の長い魔法「トラエスト(基本詠唱10分)」を詠唱させて発動までの時間を計測。
(1-0.015)^10*(1-0.025)^4=0.7769 600(sec)*0.7769=466.1 7分46秒1
(1-0.015*10)*(1-0.025*4)=0.765 600(sec)*0.765=459 7分39秒
1-(0.015*10+0.025*4)=0.75 600(sec)*0.75=450 7分30秒
(このくらい差があれば、操作のブレ程度では大勢に影響ないはず)
結果:約7分29秒…3番目で確定かな?
(ついでに、恐らく詠唱短縮とクール短縮はパラメータに関しては同じ計算をするらしい)

というわけで、パラメータに関してだけは例外的に、
(速さによる減算分)+(体力or知力による減算分)を「基本(100%)からまとめて引き算」
という処理を行うらしいです。
この数値を基準に、各種魔装・魂合・装備品の減少分を「乗算」したのが最終的な値…かな。

69 :名も無き冒険者:2009/03/12(木) 04:39:34 ID:FJzkRvdD
>>68
なんだか凄いIDの人、検証乙

クール短縮だけに絞るなら、単純に体と速をそれなりにバランス良くあげていった方が良さそうだな。
10単位に満たない端数は切り捨てっぽいから、その辺の兼ね合いも必要か。

70 :名も無き冒険者:2009/03/12(木) 05:50:52 ID:/CF+bb9h
上半身ガンガー魂合してる人いる?いたら使い勝手どうか教えてくれ。
いちいちESCしなきゃいけなくなりそうでめんどい気がするんだが。

71 :名も無き冒険者:2009/03/12(木) 08:48:00 ID:gz8s6pr+
>いちいちESC

が分からない


72 :名も無き冒険者:2009/03/12(木) 09:16:12 ID:cNf0cJSk
疾駆中にアサルト使った場合、装填数が1残ってるからそれをESCでキャンセルさせないと
移動速度が戻らないんじゃないかって心配だと思う

73 :名も無き冒険者:2009/03/12(木) 09:28:20 ID:gz8s6pr+
LV48以下しか効果が無いなら考えるだけ時間の無駄かと


74 :名も無き冒険者:2009/03/12(木) 09:56:52 ID:cNf0cJSk
がんがーましょうのこうか
バッドステータス抵抗 +20 知力 +2 力 -3
レベル39以上、49未満の場合、 回復相性スキルの効果 +20%
CHAOS属性の場合、 回復相性スキルの装填数が1増加する


これってLVが50以上でもカオスなら装填数が1つ増えるんかな?

75 :名も無き冒険者:2009/03/12(木) 09:59:05 ID:cNf0cJSk
あ、49以上ね

76 :名も無き冒険者:2009/03/12(木) 10:21:14 ID:gz8s6pr+
そもそもアサルトは支援/祝福相性スキルでは?
回復相性スキルを2連で使う必然性が感じられない
それよりクールタイムを短くして小回りが利くようにした方が良いと思わない?


77 :名も無き冒険者:2009/03/12(木) 10:37:42 ID:rEb41+6W
上半身魂合でクールが劇的に短くなるものなんて無いけどな
俺は純支援だから、オオクニヌシにしてるよ
PT全体の底上げになるし

78 :名も無き冒険者:2009/03/12(木) 12:51:56 ID:ecGhWFlV
※魔知魔崩支援向けに

侵蝕と操魔3でフリランまで、バリアのスキル構成にしてみたが、ガンダルフリラン往復は意外と敷居低くなってる。
カオスならポルタ魂合の余裕があるから、ギュウキ魂合ファントム氷結15%でいけるはず。
魔装はパール、防具高揚はジルコ・雪・アンプ・チャームのみ
全体を高揚装備にすれば、体に振る余裕ができる。

HDD戦用はピシャ諦めて氷結か、金かけてマハラギアクセラか。俺には財力が無いから諦めだが…。

中火力でも3人直8周位はいけるし、一人一人の動きが戦況に大きく影響するから、楽しいね。

79 :名も無き冒険者:2009/03/12(木) 13:35:00 ID:gz8s6pr+
未だ支援が火力あるって勘違いしているやつがいるんだな


80 :名も無き冒険者:2009/03/12(木) 16:24:05 ID:ecGhWFlV
支援が火力ある?
どこでそんなこと言ってる?
ガンダル往復なんて中火力だろうに。火力職なら残念。
ドラオンはカンストするけど、クール長すぎる

81 :70:2009/03/12(木) 21:57:41 ID:/CF+bb9h
>>71
70だが例えばね、装填数2の状態で
@バリアかける
Aしばらくしてヒールかける
場合を考えた時に

@の後にESCでキャンセルしないとAのヒールかけた時点で
バリアのクールが始まるんじゃないかっていう心配。
そもそも同じ回復相性スキルを2連続で使いたい状況ってほぼないから逆に不便に思えるんだ。
だから実際に付けてる人の感想を聞きたかった。

82 :70:2009/03/12(木) 22:17:01 ID:/CF+bb9h
って回復相性スキルってorz
すまん、相性と行動タイプを見間違えていた。
どっちにしても使えねえ。。。忘れてくれ。

83 :名も無き冒険者:2009/03/13(金) 09:13:12 ID:2nIezVCT
一寸前に先行しすぎについてあったけど、先行しすぎは良くないけど、だからと言ってそんなに待たなくても、エンハがかかる範囲の先行なら影響は少ないはず

84 :名も無き冒険者:2009/03/13(金) 09:43:50 ID:CP9zc19R
一人で先行するなってのは、エンハの範囲から外れるからじゃなくて、
敵の沸き始めには大きな隙があって、
その隙に戦闘職全員が同時に先制攻撃をすることが、一番効率的だからだよ

それと支援としては、出来るだけ全員にエンハをかけたいので、
一番先行してる奴と、一番遅れてる奴の距離の開きが問題になる
なので自分一人のことだけ考えて動かず、
マップ等でPTの位置を把握しながら、チーム単位で動くことを意識して欲しい

85 :名も無き冒険者:2009/03/13(金) 09:49:31 ID:7t7r4Zpf
>>84
その程度の事も判らないような奴がゴロゴロ存在してるって事か
それ考えると多少効率悪くても新月の方がマシか

86 :名も無き冒険者:2009/03/13(金) 10:09:42 ID:2nIezVCT
兎に角、阿吽で合わせろってことだよ
ちなみにエロ本の阿吽とは関係ない


87 :名も無き冒険者:2009/03/13(金) 12:14:08 ID:rkxULG+C
すみません><最近支援キャラを作ろうかと思ったのですが
エンハが知力140以上だと 攻撃力はどのくらいあがるのでしょうか??

88 :名も無き冒険者:2009/03/13(金) 12:27:43 ID:IIcGPixD
>>2

89 :名も無き冒険者:2009/03/13(金) 12:47:16 ID:IIcGPixD
テンプレが古いのかもしれんが、今から支援作るなら
回復9-0
支援5-0
祝福1-0
かな

2人目の支援キャラもそうしようかと思ってるんだけどさ

90 :名も無き冒険者:2009/03/13(金) 13:06:14 ID:pVN5uvAg
祝福のスキルがいまいちなんだよな

91 :名も無き冒険者:2009/03/13(金) 13:08:40 ID:rkxULG+C
>88-88
ありがとうございます^^ がんばります><

92 :名も無き冒険者:2009/03/13(金) 13:10:49 ID:7t7r4Zpf
回復9って何に使うの??

93 :名も無き冒険者:2009/03/13(金) 13:32:31 ID:EXbHLqeo
祝福5.0が鬼だから代わりに知力上げようって事でしょ


94 :名も無き冒険者:2009/03/13(金) 13:33:31 ID:EXbHLqeo
×知力
○回復

95 :名も無き冒険者:2009/03/13(金) 16:00:11 ID:tMtiGW/2
祝福は禁呪の構成エキスパでもあるから、
禁呪とる気なら従来通り555がいいきがするん


96 :名も無き冒険者:2009/03/13(金) 16:38:15 ID:IIcGPixD
禁呪の事は考えてなかったわ

祝福ってなかなか上がらんからなー

97 :名も無き冒険者:2009/03/13(金) 16:50:24 ID:/3vWpKsE
祝福にまともなスキル追加してもらいたいぜ

98 :名も無き冒険者:2009/03/13(金) 17:37:57 ID:nB5p9FV5
祝福ってマゾさの割に効果あまりに薄いよね。

最後のパッシブはさらに全ステ+3とか、必殺抑止+5とか。

PTメンバーの移動速度1.2倍に上げる魔法とか追加してほしい。

99 :名も無き冒険者:2009/03/13(金) 17:58:20 ID:plcP7TTT
PT組んで、初めて、知力+1とか体力+1だからなあ。
せめて、PT人数分上がって欲しい。

100 :名も無き冒険者:2009/03/13(金) 18:50:57 ID:xcx6c87O
回復7、支援5、祝福3が取りやすくバランスいいと思う。エトナディは有ると安心。
回復をヒールブレスに頼るなら尚更。
祝福は禁呪取るなら、有るといい。

あとエンハ使うと支援と祝福上がるから、ガムで回復上げていけば、
レベル上げついでに祝福3までは上げられる。

101 :名も無き冒険者:2009/03/13(金) 21:57:16 ID:Lxt4NbEI
エンハの回復ばっかり使ってても回復上がんないからなんか損した気分になるよなー。

102 :名も無き冒険者:2009/03/14(土) 01:07:27 ID:K14nDfG7
同じチェイン構成知識スキルでも操魔のスキルがすべて神なのと対照的だよな
祝福のスキルは全部空気
社員キャラが使うかどうかで扱いが露骨に違いすぎるw

103 :名も無き冒険者:2009/03/14(土) 02:52:23 ID:ebXXlL+3
パッシブの効果が魔装一個分程度な上、エキスパ自体に何の効果も無いからなぁ…
せめて魂合並の効果にはして欲しいところだ。

104 :名も無き冒険者:2009/03/14(土) 03:42:50 ID:5rQG0if7
禁呪で思い出したけど、いつの間にか鏡破りが単独効果だったと思ったんだけどいつ範囲になったの?
どうせなら、全ての反射抑止効果にすれば使い所が増えたのに

105 :名も無き冒険者:2009/03/14(土) 11:23:27 ID:aY75S06m
実装当初から範囲じゃなかったか?

106 :名も無き冒険者:2009/03/14(土) 16:31:34 ID:7l5LlKN7
なんか異武器の耐久が減ってるんだが・・・
侵食かエンハで減るようになった?

107 :名も無き冒険者:2009/03/14(土) 16:52:20 ID:P1+93CJV
>>106
おれもおれも!なんでだろ?

108 :名も無き冒険者:2009/03/14(土) 17:09:06 ID:7l5LlKN7
野良中突然壊れてクール間に合わなくなりそうだった
こっそり修正マジ勘弁

109 :名も無き冒険者:2009/03/14(土) 19:55:26 ID:LHXfYzFe
>>106
侵蝕で武器の耐性減るぞ
オベロン道場で操魔上げるときにいくらか削れるし
そんなにガスガスは減らないから、普段から確認する癖を付けよう


110 :名も無き冒険者:2009/03/14(土) 20:07:15 ID:ebXXlL+3
>>109
前は侵食では一切減らなかった。
正直ちょっと違和感があったが、こっそり直してきたか…

111 :名も無き冒険者:2009/03/14(土) 20:24:45 ID:ms0U3kmy
うーむ、昔も侵蝕で武器の耐久減るってデマがあったけど、軽侮の事だからなぁ・・・
ちょっと確認してみるかな。もしそうだったら気まぐれで魂合した異パイプとおさらばかw

112 :名も無き冒険者:2009/03/14(土) 20:31:53 ID:LHXfYzFe
純支援なら安い南部異で充分

113 :名も無き冒険者:2009/03/14(土) 20:35:42 ID:auQk/LN3
銀月じゃない?
俺は銀月使うようになってから武器耐久が減った。
ちゃんと検証したわけじゃないから合ってるかわからんけど。

114 :名も無き冒険者:2009/03/14(土) 21:24:21 ID:PV+TiiJx
ん?ナンブ(異)は減らないぞ?

鉄壁支援はいらない子?
Dだと、侵蝕がないから敬遠されるかなぁ・・・

115 :名も無き冒険者:2009/03/14(土) 21:26:41 ID:PQbMTdW9
侵食便利すぎるのがなぁ。

116 :名も無き冒険者:2009/03/14(土) 21:38:05 ID:ms0U3kmy
ハックで侵蝕100発ほど撃ってきたがやはり減らなかったよ。
・・・ひょっとして釣られた?

117 :名も無き冒険者:2009/03/14(土) 21:51:30 ID:7l5LlKN7
銀月ですた
スレ汚しスマソ・・・

118 :名も無き冒険者:2009/03/14(土) 21:57:52 ID:ms0U3kmy
>>117
いやこちらこそ変な書き方してスマンカッタ。
銀月は使わないので耐久減るのは知らなかったから、自分にとっても有益な情報でした
ってか何故に銀月で減るんだろ・・・?

119 :名も無き冒険者:2009/03/14(土) 22:01:50 ID:7l5LlKN7

タリスマンが減らないから油断したw

120 :名も無き冒険者:2009/03/15(日) 07:27:38 ID:pcQ4G0OE
初歩的な質問かもしれませんが・・・
知力50程度だと、アサルトの効果は1.5倍くらい出るんでしょうか?
でないのであれば、店売りのアサルト石の方がいいのかな?
なんて思ったりしてます。><

121 :名も無き冒険者:2009/03/15(日) 07:39:10 ID:ezfh+o2v
知力50では、1.25倍です。
店売りに劣りますね。
でも石を使い続けるのもコストがかかりすぎる気もします。
知力100で1.5倍になりますので、がんばって知力上げましょう。

122 :名も無き冒険者:2009/03/15(日) 07:46:31 ID:LhlWTXRB
コストもそうだけど効果短すぎ、クール長すぎ
知力50でもエンハのがマシかも

123 :名も無き冒険者:2009/03/15(日) 07:49:26 ID:pcQ4G0OE
1.25倍ですか><
自分、lv60代近接なんですけど、
鉄壁取るかエンハのアーマード取るかで悩んでて
エンハを取ろうと思ってるんですけど
力99でカンストした場合、知力100に持っていくにはやはりlv90代でしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません><

124 :名も無き冒険者:2009/03/15(日) 09:30:08 ID:8I8bc/P9
>>123
店売りアサルトは、30%UPだけど、PC本体にしかかからないから
知力50の25%UPのアサルトの方が、PT全員にかかるし、安上がっていいよ。

>鉄壁取るかエンハのアーマード取るかで悩んでて
エキスパをどのように振り分けてるか分からないけど、近接なら鉄壁の方がいい気がする。
>力99でカンストした場合、知力100に持っていくにはやはりlv90代でしょうか
魔装と魂合次第では、Lv.70〜80台でいけるはず。
極端なことを言えば、ガンガー魔装×13で26だし。
>>4-7を参照。
でも、魂合などが魔型よりになるから、力が下がったりして、火力が下がるから
常時、アサルトかけないといけなくなる。

125 :名も無き冒険者:2009/03/15(日) 12:03:37 ID:D7012vHN
野良PTで鉄壁近接なんて役にたたん
60代ならスギ金に行くことも多いだろうが、悪夢やボス精霊を相手にするのにアーマード状態は必要だと思う
Nタンキにして王者を上げるかエンハ2-5をとるか、実質その選択だと思う
対人するなら鉄壁でいいと思うけど
マソウを力アップのものを付けて攻撃力主体のコンゴウをするなら、LV90辺りで知力100になる

って近接スレで聞け

126 :名も無き冒険者:2009/03/15(日) 12:47:41 ID:pcQ4G0OE
>>125
(最後以外)丁寧にありがとうございます^^
エンハの事だから、ここで聞きました


127 :535:2009/03/16(月) 03:02:18 ID:sQOatISH
近接スレで聞くべきだったな
近接だとか鉄壁だとか書いたんならさ

まぁ125で合ってると思うよ

128 :名も無き冒険者:2009/03/16(月) 16:02:35 ID:dri5aW7J
近接で書くと、支援に行けとか言われるんですよね

129 :名も無き冒険者:2009/03/16(月) 17:35:01 ID:u8YTyEqZ
そして近接支援スレを立てたら
クソスレ乱立させんな ヴォケ
っていわれるんですね テラ気の毒スw

130 :名も無き冒険者:2009/03/16(月) 19:44:15 ID:pKCGKvM/
いいんじゃない、支援スレでは中途半端支援は要らないと主張し続けてるし。
半端なのが駆逐されていけばいいと思うよ。

ソロもする俺には関係無い。

131 :名も無き冒険者:2009/03/16(月) 21:06:51 ID:inqEVhig
関係ないなら来なきゃ良い

132 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 01:00:00 ID:FvyAepEx
半端支援は野良に来るなでFA。いまさらわざわざ言うことでもない。
ソロなり身内なり、そこから出てくるな。

このスレにも要らないし、職スレにも要らない。

133 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 02:04:26 ID:uDZlQSQ9
このスレは前からおかしな人が結構居たような気がするが、
とりあえず春のせいにしてしまおうか!

134 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 14:17:16 ID:QJUSdcJN
>>133
半端支援もわいて出てるなw
おつw

135 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 15:25:43 ID:wOmFDAwY
バカだねぇ。D敵が雑魚だらけな以上、半端支援でも十分だというのに。
対人じゃ純支援使えないしなw
アサソリ毎部屋?、バリアかけ?、カジャ維持?支援する心がけ?
ずっとやってろwww

136 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 15:33:17 ID:JmGdnBYS
やってもらってる方としては、
どんな支援さんでも「ありがとう^^」だけどな。

137 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 16:21:09 ID:ijwOShlu
同じくですね感謝してます
イチ金回れるほど強くないのでへぼい私でも支援さんいるとスギ金が格段に楽になります

138 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 17:32:00 ID:okYhIZ0X
>>135
えーと。誰に怒ってるの?

139 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 17:39:33 ID:UamLkTQr
>135
巣に帰れ

140 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 17:40:17 ID:UxlYi4mA
純支援ほど対人にいらないものはないな
まぁ対人自体既に空気だからいいけど

141 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 18:33:21 ID:usHesAdP
半端支援来るな派の人は自分が同じくらい半端キャラで弱いことに気付こう
弱いPCほど高能力支援が必要
強いPCほど半端支援でも問題なし
これがホントの所だと思う

142 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 20:01:18 ID:G6zuGz+6
体力0のキャラでイチ金を回るのに
部屋毎でアサソリするには異武器だけじゃ足りないでしょうか?


143 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 20:13:27 ID:tOYiCWXj
ソリッドはボス前で1回で充分
イチ銅も同じ構造だから行って試してみたら?
馴れない内は大人しくスギ金行ってろ


144 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 20:47:14 ID:wOmFDAwY
>>141
しょゆことです。


145 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 21:19:21 ID:WxPlO9eF
>>142
同じく体力0の知魔型ですが
9周=異武器だけでも一応何とかなります。たまに部屋が早く終わると若干きつい程度。
10周以上=異武器だけでは無理。自分の場合は10周が多いですが、
キリン魂合&ガンガー魔装5、6箇所くらいでも余裕で毎部屋アサルトいけます。

自分の場合、勿論5人の時はフルガンガーですが、3、4人PTの場合は
火力も考慮して上記装備+パール等の火力UP系防具装備でやってますね。
(まぁ、良い高揚武器&防具があるならずっとフルガンガーでも良いとは思いますが・・・)。

146 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 09:07:48 ID:UAGHv7mb
毎部屋アサルト程度なら、異にガンガー付けただけで10周大丈夫
殲滅早かろうが関係ない

前スレの流れでは、支援の火力なんてたいしたことないから、専念しろってことらしい

火力が役立ってると思い込んでるだけともあるな

というわけで半端支援は巣にお帰りください

147 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 09:59:26 ID:E6s5xrQI
出遅れたり警部確立故に侵蝕が丸で利かなかったり等、臨機応変に支援するなら、クール極短にしておくのがベスト。
全身ガンガーは当然、クール短縮率高い装備も可能な限り揃える。


148 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 10:50:19 ID:4LDZm3ER
イチ金で時々見かける自称観戦型支援の人で、
装備見たらクール短縮は異武器しか持ってない人でも
全身ガンガーだけでも全部屋アサルト出来てるから、
実際に装備でどこまで必要なのかねえ。

149 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 10:55:27 ID:3/WPZ8eU
エンハカンスト+異武器+全身ガンガーで基本OK?
そりゃできればクール短縮装備カレ2靴やサンタ下あるといいんだろうけど。

150 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 11:56:46 ID:3XawrUDs
敵の強さもわからず、たんにアサソリ繰り返す厨だろ。
支援でもイチ金道中香なしマハラギ確殺は余裕。これができれば他のDもまず攻撃はこなせる。
アサソリ→範囲攻撃→次の部屋先頭で入室→アサソリ
これができない支援はただのアサソリ厨と言わせて貰おうかw
まぁ敷居が高いのは分かるがな。

151 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 11:57:49 ID:3XawrUDs
>>146
ね。

152 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 12:24:48 ID:E6s5xrQI
これだけは言える
毎部屋アサソリが必要なPTは10周無理


153 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 12:30:28 ID:3XawrUDs
>>152
うん、それはガチだろうね。

154 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 12:39:48 ID:UAGHv7mb
>149
エンハ7-4はスタンダードになり得ないと思うが

>150
ラギオン確殺ならS3妖星で余裕、マハラギにこだわることもないし
スピンなら余裕の一撃だな
侵蝕捨てるならデロでガンダル一撃できる
フリランだと高揚装備固めても、半数は残るか?…計算してみるか
このスレでは当初から、それでも火力無いと主張されてるわけだわな

155 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 12:43:24 ID:uIJcJpOS
>>150
自分が出来るからって他の支援を見下すってのもどーかと思いますがね。
いろんなタイブがいて良いと思うけどな。

156 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 12:49:50 ID:E6s5xrQI
>>155
触るな
いつものアオリだ


157 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 12:50:33 ID:jMFg3PqZ
>>155
触るな
いつものアオリだ


158 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 13:05:32 ID:3XawrUDs
>>155
半端支援はいりません、とか言い出した奴は誰だっけ?www
考え方が凝り固まりすぎ。誰もが王道スタイルとは限らないだろ。

それと火力足りない=敵が確殺できないじゃないよな。道中なら火力は足りているという結論なんだが。

159 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 13:43:07 ID:em27+NOF
>>155みたいな奴に限って腕前が残念な件について

160 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 13:43:38 ID:em27+NOF
>>159
安価ミスったw
>>150

161 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 14:43:19 ID:3XawrUDs
>>160
アサソリ・バリア…馬鹿の一つ覚えだけをしてるお前に『腕前』とか言われちゃった(´_ゝ`)プ

162 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 15:08:57 ID:uIJcJpOS
>>161
んで結局何が言いたいのか分からん。ただの自慢?それとも自分の理論を言ってるだけ?

163 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 15:10:05 ID:em27+NOF
両方でしょ

164 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 16:16:29 ID:/tYl92qQ
>>161
先生。是非腕前をご披露いただきたい。
1周でいいから動画で見せていただけませんか。
見ることができればみんな納得いくかと。



165 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 19:53:46 ID:i8gzPWdl
異武器オンリーじゃイチ金一周2回バリアシールド無理じゃね?

166 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 20:48:11 ID:Isf2HGMD
とりあえず、「半端支援」の定義を明らかにしてから議論してくれ。
おまえらが誰と戦ってるのかが全く見えないw

167 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 20:59:15 ID:i8gzPWdl
半端支援の定義は難しいだろw
純支援の定義なら知力140↑、クール実測50%↓が最低ラインだとおも

168 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 21:04:53 ID:iOJW/X8P
アホは放置するとして

半端支援=低体力、ハイブリッド
純支援=知力−体力2極、または高クール装備


169 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 21:30:53 ID:i8gzPWdl
アホいうやつがアホじゃい
知力140↑クール実測50%↓でも低体力ハイブリッドなら半端なんけ?

170 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 22:48:27 ID:vnk+DrqW
どんな職スレでも、俺様はエリートなんだぁ!って差別化したがる奴は絶えないのな
そういう小中学生的な感覚、20代のおっちゃんには正直ついていけんよ

171 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 23:05:55 ID:+oao5mUY
差別化ってか、知-魔型と知-体型の一部がお互いを罵り合ってるだけだと思われる。
つか、この二つは支援としてみたら同じだが、根本的に支援に対する考え方が違うんで
決着は付かないとおも

172 :名も無き冒険者:2009/03/19(木) 03:34:46 ID:O2xYv8jX
俺がいれば全員レベル40代でもイチ金無死安定だぜ!
って感じのが純支援?高能力支援?じゃね?
高レベル高火力PTの支援じゃほとんど差なんかつかないだろう
どーせボス前のアサソリバリアしか仕事が無いしアサソリ切れる前にボス部屋終るし・・正直少し虚しい

173 :名も無き冒険者:2009/03/19(木) 07:55:50 ID:774bpvci
>>169
> 知力140↑クール実測50%↓でも低体力ハイブリッドなら半端なんけ?

実現可能なら純支援の性能はあるかもな
実現可能なら


174 :名も無き冒険者:2009/03/19(木) 12:18:04 ID:SLxd4WDx
速の存在を忘れないであげてください
ラピで火力を持てるのですよ
仲魔使えばガンダルをきっちり倒せる

魔弾は腕部までだっけ?

175 :名も無き冒険者:2009/03/19(木) 18:56:16 ID:+9SI75J3
ガンダムを1匹づつ倒せても仕方ないだろ
持国天倒すならともかく


176 :名も無き冒険者:2009/03/19(木) 20:18:13 ID:JSHMae9l
いや、ジコクテンを相手にしていたら、支援する暇は無い

>>174は何しに来たんだろう


177 :名も無き冒険者:2009/03/19(木) 20:43:47 ID:N/nPP3bk
パールや教皇で魔力と知力を同時に上げる知魔支援や、
ガンガー魔装で極限までクールを短縮する知体支援と比べて、
銃支援は、どうも相性の良い魔晶が無いように思う
スギ金だと便利そうだけどね

178 :名も無き冒険者:2009/03/20(金) 00:30:12 ID:wc/zLkiu
ジコクってガキが沸ききる前に支援でも落とせるから、その話じゃね
支援がジコク突撃して、倒した時にガキが沸き終わって侵蝕

タイミング的には丁度いい

179 :名も無き冒険者:2009/03/20(金) 04:42:36 ID:beqhsZ/a
それハイブリッドガンナーとどう違うんだろう?

180 :名も無き冒険者:2009/03/20(金) 13:29:21 ID:K3jSEloc
いや、その話だし


181 :名も無き冒険者:2009/03/20(金) 17:44:18 ID:WgwDagsQ
ガンナーなんて極まってても戦力外なのにハイブリットなんか役に立つの?

182 :名も無き冒険者:2009/03/20(金) 17:53:58 ID:Kt3QtQXr
>>181
なんでもかんでもイチ金前提かよ

183 :名も無き冒険者:2009/03/20(金) 23:18:48 ID:K3jSEloc
スギ金だとクールタイムあまり重要じゃないしな


184 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 04:55:20 ID:gapr5Zoa
俺はガンナー好きだな
なにがいいってあの銃声が良い ラピの激しい銃撃音とか最高にカッコいいよ
ガンナーさんもっとPT来てください

185 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 05:47:31 ID:ux8U+F0o
>>181
ソロ出来ない分際で何ほざいてんの
デロ連打しか出来ないマポンw
近接とガンナーは出来るんだが?w

いや支援は支援でいいよ
支援だしw


186 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 05:57:24 ID:ux8U+F0o
ま、職はともかく三十分8周以上なら俺はいいよ
集まった奴の事情でジコクトラになったら対応できんとか、
バルハラ重すぎとか言うPCしょぼい奴だけはイチ金来んな

仮にお前の装備が鯖最強でも、明らかにお前はトロいし弱い
CPじゃないんだよPC買えやヒキ

187 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 08:09:49 ID:ShT9MYxv
勝手に敷居下げないように
30分殲滅で完走
時間オーバー可

PTでジコクトラエストとかあり得ない


188 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 13:12:35 ID:ux8U+F0o
>>187
PCしょぼい奴乙w
一行目と、以降全行が矛盾しとるぞ^^
まあ突っ切る時に遅れてお前だけ死ぬもんな……………

189 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 13:20:20 ID:fecdTw1V
別に8周どころか、5,6周でも構わないが、
PTでジコクトラとか、PTなのに突っ切るとか、どういう状況なのかがよくわからない。

ガンナースレで聞けば、説明してくれたり、引取りに来てくれたりするだろうか。

190 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 13:21:07 ID:TDbhx7PU
>>188
突っ切るについてkwsk

191 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 13:34:40 ID:Zr0R6EmP
ここがガンナースレですね

192 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 13:55:47 ID:D7fNz4A7
イチ金で支援なんだから知140毎部屋アサルトが最低ラインだろ

>>174はそれをクリアできるのか?



193 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 14:37:48 ID:ux8U+F0o
各部屋アサルト?w
体力に振りすぎた低レベ近接鉄壁王か?w
外の全職には道中アサルトいらねって言われるんだがw

低火力鉄壁はフェイトにヒキってろw

194 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 15:00:14 ID:OwAAd7ho
阿呆
必要かどうかではなく、出来ることが重要


195 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 15:01:09 ID:ux8U+F0o
>>189
野良未経験の初心者か^^

いつも同じ参加者が来ないと廻れない奴はずっと呆けとけ
だが時間はずっとIN出来るニートや主婦ばばあでも無い限り限られるから他人同士でも協力する
それが野良だ

参加者の趣味嗜好で
・ジコクリンチ最速
・壁がジコクタイマン、他の奴は雑魚せん滅
・ジコク釣り倒し+トラエスト
など、支援の流れはいつも違う

事前ブリーフィングは必須だが、多くの状況に対応、更に不得意な状況を作らないようにするのが支援だ
魔呆もマポンもコピーしたように動きに大差ないが、近接、ガンナーはみんな癖があるから練習しとけ


196 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 15:10:43 ID:ux8U+F0o
>>192
最低ライン→必須・必要

>>194
必要ではなく重要

お前ら意見を合わせるか押し付けるな
横暴杉

197 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 15:15:29 ID:ux8U+F0o
逆によ、脳味噌とPCのスペックに自信がないやつは
いつも同じマポントリオが揃うまでひたすら呆けて時間を費やすのもありだと思うぜ?


198 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 15:22:47 ID:ry1qMDSE
野良でマハラギ使う支援居たけど
キリン焼け残ってたんだよねー
戦闘職の邪魔しないで支援に集中して欲しいと思った

199 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 15:27:42 ID:fffY5VXm
その場で言えよビビリw

200 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 15:35:25 ID:ry1qMDSE
>>199
自分で空気読んでね^^^
野良に来る位の支援なんだろうからさー
焼け残ってるの相手にする時間勿体ないんだわ

201 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 15:59:35 ID:rIRzpZwC
別に8周どころか、5,6周しか回れない奴が支援のステをどうこう言うより、自分のステと動きを何とかした方が良いと思うよ


202 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 17:16:09 ID:Zr0R6EmP
お前ら支援職ってのが全然わかってねぇなw

っていう族が沢山わいてますんw

203 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 19:35:17 ID:8R07spXG
ところで、回復型は支援型というべきか否か。

204 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 21:20:58 ID:lFdqQJOz
雑魚を一撃で倒せない=論外
ってのが効率PTにおける、戦闘職の常識
支援でも、敵に手をだす以上は、戦闘職と同じ結果を求められる
それが出来ないなら効率では、支援だけやってろ

その場で言えってのは尤もだが、
実際には注意される前に晒され叩かれるのがオチ
手遅れになる前に、空気読んで周りに合わせておけ

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