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【10周年】カルドセプトDS part45【記念作品】

1 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 18:17:00 ID:+NEUJhNS0
【商品名】カルドセプトDS
【ジャンル】トレーディングカード・ボードゲーム
【発売】2008年10月16日 【価格】4,800円 (税込み 5,040円)
【機種】ニンテンドーDS 【通信】Wi-Fi通信、DSワイヤレス通信対応
【販売】株式会社セガ  【制作】大宮ソフト・ジャムズワークス

【テンプレ】
http://culdceptds.matomewiki.com/index.php?2ch

【初心者質問】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1224585507/l50

【Wi-Fi質問】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1223791685/l50

【対戦】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1224512056/l50

【攻略Wiki】
http://culdceptds.matomewiki.com/
http://wiki.main.jp/culdcept-ds/

・質問する前にwikiや過去スレを見ましょう
・荒らし、粘着、煽りの集団は華麗にフライでスルーしましょう。
・次スレは>>950が立てること

前スレ
【10周年】カルドセプトDS part44【記念作品】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1224952576/

2 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 18:17:46 ID:+NEUJhNS0
【仕様まとめ】
・予約特典はDSサイズの全カードリスト
・PS版エキスパンションをベースにセカンド以降のルールを導入
・カードは基本的にPS版ベース+新カード10枚以上(17枚という情報あり)
・旧カードも能力やコスト変更など、ほぼ全面的に調整されている
・全カード読み上げボイス再録、新カードのイラストは全て中井覺氏
・キャラクターイラストが新しくなり、PS版と比べてマンガチックに
・セプターシンボル、マップなどは大幅追加
・メダルシステム、画廊モードあり(どちらも全50)
・2画面を使用、他プレイヤーのターンに表示切り替えなど可能
・上画面はこれまでのようなマップや戦闘画面や手札などが表示される
・下画面は各種情報表示やアイコンチャットなどに活用される
・戦績機能あり、土地情報画面に連鎖数表示追加
・手札はこれまでと同様の条件で公開される

【通信など】
・Wi-Fiともだち対戦、Wi-Fiだれでも対戦、DSワイヤレス通信対戦が可能
・だれでも対戦ではアイコンチャットのみ可能
・ともだち対戦ではボイスチャットあり(オンオフ可能)
・ワイヤレス通信でカード交換やデータ交換が可能
・対戦ルール、マップ、カード、バーチャルブックのダウンロード可能
・新カード「ドラコエイビス」発売日から2週間限定先行配信、正式は12月から

【ルールなどの変更点】
・砦ボーナスあり、召喚条件はマップ全体、アイテム制限はカードごとに個別設定
・種族はスペルや能力の対象としてPS版から継続採用される
・ほこらは良い効果は自分だけ、悪い効果は自分以外だけに起こる
・対戦では目標魔力、期間条件、時間制限、サドンデス、同盟、初期土地レベル(1か2)を設定可能

【実装されない要素】
・セカンド
 アイドル、領地能力、アイテムクリーチャー、復帰、
 複属性地形、橋、占い館、AI作成、リプレイ保存
・サーガ
 呪身、即時、進化、復唱、加護、複属性クリーチャー
 モーフィング地形、泉、光・闇のほこら、動く床

【リンク】
大宮ソフト デザイナーズノート DS版
http://www.omiyasoft.com/culdcept_ds_notes.html
DS セプト部(発売前情報、カードリストなど)
http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/

3 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 18:18:24 ID:+NEUJhNS0
○初心者用テンプレ

Q.このゲーム、買い? 面白いの?
A.ボードゲームやカードゲームにハマった経験があればオススメです。
  経験なくても、頭を使って駆け引きするゲームが好きなら大丈夫なはず。

Q.初心者なんだけど、ルールとか複雑そう
A.ストーリーモードで、丁寧にルールを教えてくれるキャラが居るので心配無用。
  見た目よりルールはシンプルなので、構える必要はありません。
  もしわからないことがあっても、いつでもゲーム内でマニュアルを見ることができる親切設計。
  少しでも早くネット対戦したいので予習を、というのであれば以下のサイトが参考になります。
  http://www.orihime.ne.jp/~shu-chao/cepter/saga.htm
  http://www.venus.dti.ne.jp/~matsuoka/culd/faq02.html
  http://www.asahi-net.or.jp/~dd7h-stu/culdcept/menu2ex.html

  また 2EX (PS2版) のマニュアルを、DS版向けに説明する動画もあり。
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm4786681
  ニコニコが観れない場合、以下でも観れます。
  http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/
  (トップページ最下段 or メニューからプロモーションムービーを選択)


Q.カルドセプトって、あのバグの多いゲームでしょ?
A.バグが問題になったカルドセプトサーガはロケットスタジオが制作。
  サーガ以外の全作品は大宮ソフトが制作していて、いずれもバグなし・高評価。
  DS版は再び大宮ソフト制作+もしバグならシリーズ終了だから、
  おそらく今まで以上にチェックは厳しいはず??だけど、あくまで希望的推測です。
  とりあえず今のところ致命的バグは見つかっていません。

Q.Wi-Fi 通信って、自分の環境でもできますか? 無料ですか?
A.無線 LAN があれば無料、なければ設備が必要。利用料金は無料です。
  詳細は、ニンテンドーWi-Fiコネクションまとめwiki が参考になります。
  http://www6.atwiki.jp/nwc/

Q.対戦相手の手札って見えるんですか?
A.これまでのシリーズ同様、自分が見える時は対戦相手にも見えます。
  それでバランス調整できてるゲームだから問題ないし、楽しめるはず。
  手札の常時公開・常時非公開に関しては議論し尽くされたのでスルー推奨。
  どうしても新仕様が欲しいという人はスレで議論を蒸し返さずに、個人的に大宮に要望を出してください

Q.なんかCPUが都合の良いようにダイス目操作してる気がするんですが
A.気のせいです。http://www.omiyasoft.com/jnote07.html

4 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 18:19:02 ID:+NEUJhNS0
セガ、DS「カルドセプトDS」
公式全国大会のWi-Fi予選を12月1日〜25日 開催予定

株式会社セガは、10月16日に発売されたニンテンドーDS用トレーディングカード・ボードゲーム「カルドセプトDS」において、
2009年2月に開催予定の「ALL JAPAN CEPTER’S CUP 2008」の第1回Wi-Fi予選大会を12月1日から25日にかけて実施する。

「ALL JAPAN CEPTER’S CUP 2008」は、「カルドセプトDS」を用いた初の公式全国大会。
Wi-Fi対戦やワイヤレス対戦を利用した予選が12月より順次実施され、
予選を勝ち抜いたプレーヤーによる決勝大会が、2009年2月に開催される予定となっている。

第1回Wi-Fi予選大会では、その名の通りWi-Fi通信を使って全国のプレーヤーと対戦。
大会期間中に、Wi-Fi対戦にて規定回数以上対戦し、予選終了時点でのランキング上位17人が全国大会への出場権を獲得する。
なお予選大会の開催にあたり、予選大会用のマップ「JUNCTION」がWi-Fi通信によって11月13日より配信される。

【第1回Wi-Fi予選大会での勝利条件・主なルール】
・魔力:7,000G
・期間:40R
・同盟:なし
・カード:Eカード禁止

5 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 18:19:57 ID:+NEUJhNS0
セプター六つの誓い
・ラス者の妨害スペルが二位の自分に打ち込まれても泣かない。
・カードを切らしてしまってる時に敵拠点を踏んでも腐らない。
・例え自分に勝ち目が無くなっても最後まで手を抜かない。
・負けたときは思いっきり悔しがった後に勝者を讃えること。
・勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負け無し(BY野村克也)の精神を決して忘れない。
・対人戦でゼネスが来ても泣かない。

ガチ派と馴れ合い派について
ガチ派と馴れ合い派の議論は永遠に平行線を辿りがち。
プレイスタイルが違うだけで、どちらも正しい遊び方です。
熱くなりすぎないよう注意しましょう。
DSの機能などを有効に使って住み分けましょう

Q.セプター名・アバターは変更できる?
A.セプター名はWi-Fi接続前なら変更可能。一度でも接続すると変更できなくなります。
  アバターはシナリオクリア後から変更可能。同時に新アバターも追加されます。
  名前や外見を気にする人はWi-Fi接続のタイミングに注意。
  追加アバター動画
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm4973586

6 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 18:20:29 ID:+NEUJhNS0
【関連スレ】
カルドセプトDS 初心者&質問スレッドpart4
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1224947004/
【まずは】Nintendo Wi-Fi質問スレ 19【テンプレ読め】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1224664344/
カルドセプトDSwifi対戦スレ6
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1224929911/
カルドセプトDS 初心者対戦スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1224131010/
【自慢】カルドセプトDS ブック晒しスレ【相談】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1224455064/

7 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 18:26:02 ID:UvaX5Lkn0
>>1
よくやった!うちに来てデスゲイズをファックしていっていいぞ

8 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 18:34:03 ID:yRzQn7xz0
なんで俺だけ1と2だけが5回も連続で出るんだよぅ
スロウなんてレベルじゃねーぞ!!・・・orz

9 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 18:38:59 ID:j+dhTdEa0
ホーリーワード>>1

10 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 18:43:50 ID:xScTD6du0
>>1

45体目のフレイムウィビルが配置されました
戦闘中は910/910になりますので注意してください

11 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 18:49:34 ID:tfrlsXvf0
>>1乙。

>>10
そこにアイスストーム撃ったら気持ち良いだろうなあw

12 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 18:52:02 ID:m2qluolG0
>>1乙。 これは乙じゃなくてパン

13 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 18:52:46 ID:5kK5gEyY0
         _人人人人人人人人人人人人_
         >  ウォーロォォヴァイス!! <
           ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^Y ̄     /::;ヽ
  ウ--,,          ノ フ     ''''''''''.:::::::::..ヽ      |:::)''(:\
   フ   ̄ ̄ヽ...--.../  フ         '.::)\:::\   ....|::/,,, ):::::ヽ
    フ    ......ヽOノ.............フ___       」) )/"""""ヽ   ヽ::::::::)
   フ  /::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ/      );;./          「:\( /::::7
  <>/==─::::::::人::::─==ヽ      /     r      ヽ:::::{:::}::::::/
   >ノ:::::::::::::::::::::ノ  ヽ:::::::::::::::::ヽ   /|  r    |   |    >::/(:: )
   クノ_ノノ_ノ/ゝ、   /ヽ:::_ヽ_ヽ    ヽノ人__,../人....人ノ、__ノノノ| (:: )
   __ノ::::::::::r ( ヒ_]    ヒ_ン人::::::)      ヽノノ (ヒ_]     ヒ_ン )ノノ :(:: )
 ∠:::::::::::::::::|”"   ,___,  "''|::::::/       ( :: ) "" ,___,   " 7)  (:: )
  ノノ >:::::::人.   ヽ _ン   ,'::::ヽ        ( ::) (   ヽ _ン    // (:: ) 
   /:::::::::::::::>,、 _____, ,.イ::::::::::\      ( ::)  >.、_    ,.イ/  (:: )/:7
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14 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 18:53:47 ID:+tBzgG4X0
>>13
乙!

15 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 18:53:50 ID:HWlNC/+PO
>>1乙 これはラドーンなんで。

16 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 18:54:06 ID:yZ4KREav0
45×50で2250か、ソウルスチール
そしてアヌビアスは225

17 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 18:55:11 ID:cFFONUzl0
>>1000御大事にな

18 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 18:56:02 ID:LrZVSB2kO
>>1乙 これは横から見たスピットコブラ、……はセカンドからだっけ

19 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 18:56:06 ID:Mp/TElSA0
前スレで出てたサイト飯食ってるほんの十数分の間に消えてた
まだ少ししか見てなかったんで、保存しとけば良かったお(^ω^;)

20 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 18:56:18 ID:WUXvGsTxO
>>1
乙 これはケルピーなんだからね!

>>10
ソウルスチールでテンペストウマー

21 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 18:57:01 ID:lv9iALrp0
>>1
乙です

ストーリーやりながらカード集めやってるけどコーテツは風領地なしでシムルグで突っ込んだり
ゼネスは水領地なしでアンダインで突っ込んだり相変わらずですね(´・ω・`)
カードがようやく250種450枚
まだWiFiには遠いなあ…

22 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 18:57:42 ID:OJ2jkxtQ0
>>1乙 ←ケルピー なんだから、勘違いしないでよねっ!

23 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:00:21 ID:7dx2b/7t0
>>1乙 ←お疲れ様なんだからね。か、勘違いしないでよねっ!

24 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:01:04 ID:Mp/TElSA0
挨拶とラストの時のアイコンチャットぐらいなら相手がしてきたら返すようにしてるけど、
毎ターンアイコンチャットされると、ぶっちゃけかなりうざい。

25 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:02:07 ID:5MqXfleV0
CPUはこれでも大幅に進化してるよ。
しつこく移動侵略されてびびった。

26 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:02:32 ID:WPKHnGbv0
無属性+モスデッキ作ってるんだが、難しいな・・
勝ちパターンのイメージが沸かない。

27 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:03:26 ID:wVhVEiUT0
ランキング全然集まらんなー

28 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:04:59 ID:mlRR/6qA0
wifiのAIが、コカトリス+ホーリーシンボルのコンボを理解して攻めてきたときにはビックリした

29 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:05:29 ID:fN2vq88s0
さっきまでwiki超不安定だったからね
切断怖くて繋げんかったのよ

30 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:05:31 ID:0eeHiYL6O
風ブックでナイトさしおいてスチームギア入れてる奴いる?
ドラゴン強打がでかいよな

31 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:05:58 ID:4owgP1ru0
踏破の証もらったーって喜んだら不運の証も一緒にゲット
辛い戦い投げないでよかった

32 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:06:22 ID:RvdMKy6y0
フレイムウィビル「シ・ン・イ・チ・・・」

33 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:06:48 ID:du2xfNMF0
前スレでセガは販売だから作品の出来とは無関係とかのレスがあったが
サターン時代のセガは今とは別者と考えてもいいと思うYO
当時の弱小大宮を色々な面でバックアップしていただろう
セカンドの通信対戦機能もセガが前面協力して実現したようなもんだろ
ps2では結局通信対戦は実現しなかったし

セガからバンナムに移行したアレがアレになったのは周知の事実であり必然とすら思われるくらいだYO

34 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:08:10 ID:5kK5gEyY0
何度か言われてるけど、>>1のやつ公式サイトへのリンクが貼ってない頃の古いテンプレなんだよな。
せっかく【テンプレ】って書いてあるんだから、次からはそれ貼ろうぜ。

35 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:09:30 ID:YAIi8jsm0
>>33
だってセガの主力ソフト開発しまくってた大宮ですもの。

36 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:13:41 ID:5A5cn+/H0
>>33
PS2で通信対戦を断念したのは当時のPS2は対戦環境が一般的でなかったから
実装コストをかけるだけの意味が無いと判断された
PS2で通信がまともに行われたのは後のモンハンくらいだし妥当な判断だと思う

全盛期のSEGAが素晴らしかったという主張には全面的に同意する

37 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:13:44 ID:AIqTfx/V0
>>1乙 ←こ、これはケルピーじゃなくて、乙なんだから止まっていってよね!

38 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:15:17 ID:FfSGdw3kO
完全新作だすならまたDSで出してほしいなぁ

39 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:15:53 ID:fN2vq88s0
>>26
1無属性クリをとにかくばらまく
2ボージェス先生を置く
3相手領地欲しくても武器使わないとチンピラさえ倒せなくて涙目
4アームドギアやバトルギアBでlv上げ
5相手必死に高額領地作るもモスマン+グレアムであっさり撃破

40 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:15:58 ID:0eeHiYL6O
よくある質問もテンプレにしちゃえばいいのに

俺以外の全員が落ちたんだけど、とか
ヘイトってなに、とか
四位決定なのにかき回しても良いの、とか

41 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:16:53 ID:P+Kkmj860
>>33
昔のセガは他社に世話やけるほどの体力あったんだよ。
「サクラ大戦」でも当初はスタッフ貸し出しての特別体制の予定だったし。
その他SS期においては、作ってくれるなら、面白い企画あるなら、うちの
人間かす!というご立派な会社だったんだけどね。
その後、タコが自分の足を食らうかのごとく、弱体化を続け。
今は他所の世話やける状況じゃありません。

今回、セガに帰ったのも、大宮とセガに、お付き合いがあったからこそでしょう。
また販売・広報部門では、未だにセガは大手〜中堅ソフトハウスは維持してるから。


42 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:16:54 ID:FfSGdw3kO
>>1

43 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:21:15 ID:rJ9tfKOI0
>>40
俺以外の全員が落ちたんだけど、はともかく、
他はテンプレ内容ではないかと。

44 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:23:50 ID:fN2vq88s0
テンプレがそこまで世話焼く必要ないよ

45 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:25:47 ID:5kK5gEyY0
>>43
うむ、そして俺以外の全員が落ちた〜はwikiテンプレに入ってるw

46 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:29:25 ID:mBMoAzRx0
前スレ>>995さん
それは私では無いと思います
落ちる直前は確か・・・3位だったかな
ノーマル対戦で、まだ10ラウンド程度しかやってなかった時に落ちました

29さんの
>さっきまでwiki超不安定だったからね
を見て、正直少しほっとしましたが、また切断してしまうかもしれないと考えると・・・(汗)
しばらく待ってから再接続しようかな

47 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:30:03 ID:XZx0WgdJ0
ヘイトとかネトゲ用語だしな

48 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:30:36 ID:3giO4AT20
負けるからといって対人戦をやらないのはかなりもったいない事がわかった

49 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:31:00 ID:1e+XYWqi0
HW2を使ったのに気付かずサイコロで7を出したローマ字表記の豚がいるんだけど名前晒しても大丈夫?
それにしてもチートに勝った人は凄いね

50 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:31:47 ID:mlRR/6qA0
>>49
ヘイストで上書きしたとかだったらぶっ飛ばすぞ

51 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:31:58 ID:m2qluolG0
3分の2ないしは4分の3は負けなんだからあまり勝てないことを意識しすぎたら楽しめない罠

52 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:32:06 ID:a7eI/ZXb0
NPCがアンダイン+チェンジゾルブで攻めてきたときはちょっと漏れた
でも巻物が手札に無いのにデコイに殴りかかる謎仕様

53 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:32:42 ID:Y587U9UG0
>>49
呪い打ち消されたとかじゃないのか?

54 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:33:21 ID:OyxnvNK90
これもしかして旧作のリメイクなのか?新作じゃないの?

55 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:34:06 ID:1e+XYWqi0
>>50
それは無い
もう一人も怒りマークだしてるしな
自分の場所に来ることが確定してるターンで見逃すってのもやらないし

56 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:34:46 ID:j+dhTdEa0
1000なら来年2ndがWiiでリメイク

57 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:35:17 ID:MgtTBCwz0
相変わらずの勢いだぜ

58 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:35:21 ID:1e+XYWqi0
>>53
マーク出っ放し
初めに不可解な時間開き有り

59 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:35:23 ID:rJ9tfKOI0
どっかに晒しスレとかないのかな?

60 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:35:23 ID:EoDTayiV0
晒しスレで晒してこい

61 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:36:48 ID:WUXvGsTxO
>>54
そうだぜ
カードは調整されてたり、新カード数種があったりする

そしてWi-Fi対戦が熱くて超オヌヌメ

62 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:38:03 ID:3giO4AT20
確かチートってあれ使うんだろ?
あれ使いながらWifiつないでんのかまさか
4kも出せない悲しい子なのか

63 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:38:05 ID:I8bdh3cA0
>>49
ダイス操作っぽいのはそこだけ?
普通、ダイス操作してたら負けようがない気がするんだが

64 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:38:41 ID:/cu6xnKi0
マジコンでもwifiできるわけぇ〜?

65 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:39:04 ID:cFFONUzl0
>>62
マジコン?
マジコンじゃなくても改造ツールとか使えばできるよ
有名なとこで言えばプロアクションリプレイとか

66 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:39:20 ID:rJ9tfKOI0
ダイス操作したって下手クソは負けるだろw

67 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:39:37 ID:FcrmVq1G0
>>49
そんな馬鹿は消えるから放置でおk
同名もいるから、基本晒しは同意しかねるな

68 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:40:03 ID:1e+XYWqi0
>>63
多分そこだけ
て言うか最後綺麗にビリになってくれた
ぶっちゃけお詫びの可能性も捨てきれない

69 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:40:08 ID:0eeHiYL6O
調整が行き届いてるから、無印からエキスパンションの時のようなリメイク感はあまりしないよな。
過去最高のバランスだろ。

70 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:41:09 ID:cFFONUzl0
個人的にダイス操作してるっぽい人はHWやヘイストを入れてない人に多いような傾向があるように思えるけど
そんな事言ったら移動スペル無しのブックでwifiしにくいから黙秘します

71 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:41:21 ID:6SVJMxVLO
個人的即死コンボ
カルド+酒

酔ってミス頻発
→ちょいと酔いが覚める
→また飲む
→酔って(ry
なんて負のスパイラル

何より対戦で相手のカード覚えられねw

72 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:41:36 ID:0eeHiYL6O
>>68
えっ、それだけ?
一回だけならバグかもしれんだろ

73 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:42:13 ID:XZx0WgdJ0
低脳だからこそチート使うんだろうが
チート使っても負けるほどの低脳ってどんだけだよ

74 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:42:59 ID:1e+XYWqi0
>>72
確定してるのはね
中盤から露骨にもう一人を贔屓したマーク出してたりしたから

75 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:43:04 ID:rJ9tfKOI0
そんなバグはねーな。

再現性がないと、4台同時に同じバグが起きることはまずない。
そうじゃないと、同期取れないしな。

76 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:43:42 ID:Mp/TElSA0
今やってる4人戦全員水単だわw

77 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:43:54 ID:3giO4AT20
>>65
DSにもでてるのか
作ってる会社せめてWifi中はチートできないよう設定すべきだよな・・・

78 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:44:26 ID:OyxnvNK90
リメイクだったのか。ウィフィ対戦に引かれてこのシリーズ初めてやったから新作かと思ってた。
イタスト楽しみにしてたのにウィフィ対戦できなかったんだよなあ。

79 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:44:30 ID:EKEP747P0
チート野郎はWi-Fiだけは来るなよ。
オフラインでオナニープレイでおしとけよ。

とアイコンで知らせるにはどうすればいいんだろう。

80 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:46:55 ID:qJonVc5g0
そういう細かいことが伝えられないのが
アイコンチャットの欠点でもあり、利点でもある
俺はアイコンチャット好きだけどな

81 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:47:21 ID:1e+XYWqi0
公式にランキングの順位が見られるんでしょ
どうやって見るの?
その順位次第で晒そうと思うんだが

82 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:48:51 ID:cFFONUzl0
>>81
公式→wifi→ランキング→検索

83 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:49:21 ID:YAIi8jsm0
HW使おうとしてキャンセルしたのを使ったように見間違えてた可能性は無いの?

84 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:50:19 ID:/cu6xnKi0
HWとか他のスペルで上書きされるからそれじゃないの?

85 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:50:57 ID:I+9jy+2x0
はあ前スレのおもいっきりたたかれてた子かわいそう

86 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:51:09 ID:3giO4AT20
>>83-84
>>55

87 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:51:14 ID:147wwZOC0
>>81
奇抜な名前じゃない限り
同名の可能性もある

あと動画でのはっきりとした証拠とかがないなら
わざわざここで晒すなよ?

晒しスレみたいなの自分でたててそこでやってくれ


88 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:51:19 ID:1e+XYWqi0
>>83
HWで自分の高額領地へ行く予定だったんだよ序盤でね

89 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:51:25 ID:S7j9/D5k0
>>33
大宮ソフトって旧メサイヤでプログラムをしていた人達が独立して出来た会社だよ。
悪いがココまで開発出来たのはプログラマー集団大宮ソフトだからだと思うけど?
実際、代表取締役の鈴木英夫社長は「重装機兵レイノス」や「重装機兵ヴァルケン」を
プログラムした張本人だよ。そしてこれらソフトは人気の高さから別メーカーから
移植や続編を出そうとしてその「プログラムレベルの違い」で元が下位機種にも係ら
ず上位機種の移植の方が出来が悪い事態となる程の凄さだった。

あと大宮ソフトが独立した作った第1作は当時スクウェアの下請けで開発したSFC
「フロントミッションガンハザード」。実はこのソフトはレイノスやヴァルケンの続
編的な意味合いを持って作られていてゲーム内容も何処か似てるのはその為・・・・

その後SEGAの弱小メーカーに支援する制度にのって始めて「大宮ソフト」として名前
を出して開発したのがSS版「カルドセプト」。勿論この時のプログラマーはも社長以下
旧メサイヤ技術陣が中心だった。

そしてプラットホームをSSからPSに変更する際に大宮ソフトをサポートしたのが当時
メディアビジョンの社員で、その後独立した「ジャムズワークス」社長の「武重康平」氏。
これ以降はカルドセプトのプロデュースはジャムズワークスになりパブリッシャーを
変えながらも大宮&ジャムズワークス体制になり今に至る。

で、最後にコレも書いておかねば・・・・

このプロデュース体制で大失敗をしたのが企画段階以外は全てバンダイナムコに頼っ
て作ったあの「カルドセプトサーガ」。当時鈴木以下大宮ソフトのプログラマー達は
PS2の「機甲装兵アーモダイン」の開発中で最終的なプログラムに関わって無かった。

だからこそ今回は捲土重来の意味が大きいし大宮ソフトの人間だけでプログラムした
んでしょうね。あのネット周りの快適性にはプログラマーの意地さえ感じましたよ。

90 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:51:30 ID:Mp/TElSA0
実際対戦した人間でないと真偽なんてわかんないんだし、晒しなんて無意味だと思うけどね。
>>81が「俺に勝った奴uzeee」で晒してるって事もあるし。気に入らない人間を切断厨やチートとして報告する事だって出来るからなぁ…。

91 :アシュラ:2008/10/26(日) 19:51:59 ID:m2qluolG0
叩くなら俺を叩いてくれもっと!

92 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:52:12 ID:6j7V/Xqc0
ダイス操作はチートを使えば出来るみたいだから
操作した可能性はあるんじゃないか?
けど軽く改造コード調べてみたけど1〜6までしか操作出来ないらしい
他のコードがあったら話は別だろうけど

93 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:53:30 ID:147wwZOC0
>>89
丁寧な説明だな

94 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:54:01 ID:1e+XYWqi0
>>92
20まで出来るらしいよ
このスレで前教えて貰った

95 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:54:14 ID:147wwZOC0
>>91
うるせえ!バックワードかけてくんな!

96 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:55:43 ID:cFFONUzl0
>>92
俺は怪しく感じたらその改造スレ行って調べてるけど、
どうやら0~10まで自在みたい ボタンひとつでできる
フライにいたっては20も出せる

97 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:56:26 ID:1e+XYWqi0
100位以内にも入ってないみたいだから晒さないことにするわ
でもまた会ったら嫌だなぁ・・・

98 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:57:23 ID:Lcmp/2Qy0
>>89
伝説のシンプルシリーズ、ザ・ヴァルケンだな

99 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:58:11 ID:6j7V/Xqc0
>>94
20ってまた凄いダイスですねw

こういうゲームでチート使ってでも勝ちたいって
ホント寂しい奴としか思えん

100 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 19:59:12 ID:lDWWox9o0
序盤5ラウンドぐらいでドレマジをリフォームされた後、俺の手札まさかのマナ5枚という偉業を達成したんだが?
50と100づつちびちびもらいますた。もう少しで6枚マナ揃えれたかもしれんw

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