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[USDX]星のカービィ ウルトラスーパーデラックス 16

1 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 06:20:51 ID:dPHozlcv0
■星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
ニンテンドーDS専用 任天堂 11月6日発売予定 4,800円(税込)
アクション 1〜4人 CERO:全年齢 ワイヤレス、ダウンロード通信対応

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【ウルトラなカービィって?】
遊び方やストーリーの異なる10種類以上のゲームを一つにまとめたものです。
スーパーファミコン専用ソフト「星のカービィ スーパーデラックス」をパワーアップした、
オムニバス形式でたっぷり遊べる横スクロールアクションゲームです。

【いろんな敵の能力を自分のものに】
カービィは敵の能力をコピーする得意技を持っています。
敵を吸い込み、変身すれば、その能力がつかえるようになります。

【吸い込んだ敵を自分の味方に】
「カービィが敵の能力をコピーしている時は、心強い「ヘルパー」を生み出すことができます。
「ヘルパー」は1人プレイのときは自ら戦ってくれます。
また、ニンテンドーDS本体とDSカードを持ち寄れば、2人同時プレイが可能です。

【最大4人で遊べるサブゲームも】
新作を含む5種類のサブゲームが楽しめます。


前スレ:[USDX]星のカービィ ウルトラスーパーデラックス 15
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1224613629/

※【海外版購入者は、各自の裁量でネタばれを自重(固有名詞の使用を避ける、等)】※

952 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 15:38:23 ID:DZ/8RlDtO
だがそんな悶々とした日々も後7日でおさらばだ
サツマイモの素揚げうめぇ

953 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 15:44:24 ID:DACNIXNS0
>>948-949
公式100万回見直した。DLと体験版は違うのな
ごめんねでも引きこもりは外出よう

954 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 15:45:24 ID:LHVZ6gGFO
お家じゃ落とせないんか…
あ、イルベロもよろしくー

955 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 16:11:13 ID:SMkpa3080
体験版してきた奴に聴きたい
グラフィックはどうなの?
タッチ!カービィみたいなもん?

956 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 16:13:04 ID:JGe/Dr0D0
グラフィックくらい公式見ろよ

957 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 16:13:06 ID:n536dNS+O
ダウンロードしたらそのまま持って帰って家でじっくりやろうと思ってたけど、ダウンロード無理なのか

958 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 16:14:08 ID:DACNIXNS0
カービィの動作は夢寺ぽいがね

959 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 16:16:15 ID:p0FakueEO
>>942
64の方があれだから話題に上がらないのか知らんけどSDXのダッシュも他作品より若干遅かったかと
個人的には

早い 3
普通 1、2除く他の奴
やや遅い SDX
遅い64

って感じかなあ

960 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 16:25:52 ID:VYp9QdQlO
64はダッシュしても他作品の歩きぐらいだったからなぁ…

961 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 16:26:18 ID:HaHmEAuG0
公式HPでソードの動画みたが
百列斬りに入る手前のジャンプがなんか気持ち悪い動作になってるな・・

962 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 16:29:31 ID:WsxYw8Qw0
俺的にはスパデラぐらいが丁度良いな

963 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 16:29:45 ID:/ojLAU8eO
そういえばウィスピーは5年ぶりにボスなのか
最初のボスは毎回コイツだったのにな

964 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 16:33:04 ID:5YYnCNb6O
>>959
そうなのか。ありがとう
64持ってるが確かに酷かったな‥

965 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 16:39:34 ID:t87UaGYvO
3のスピードは爽快だったな〜

体験版してきたけど、時間制限あるんだな
コピーミックスで頑張ってたらタイムリミットになったからもう一回

ビームのダッシュジャンプが方向転換出来るようになってた
その変更はウィスピーの時、逆に若干うざかった

ボタン配置がアメリカ仕様なのは承知の上だったけど、ヘルパー召還ボタン(SFCならA、DSならX)による空中飲み込みが出来なくなってんだな
それが少し残念
あれ便利だったのに

966 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 16:40:44 ID:pqDqjiCiO
64は全てがゆっくりだったな
あの頃の3Dはスピード感が最悪だったな

967 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 16:46:31 ID:DACNIXNS0
64は更にステージが長いときたもんだからな
テンポは悪かったけど、ミックスコピーとキャラクターが良かった

968 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 16:48:44 ID:jADveQYyO
コピーミックスってなんですか?

969 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 16:49:11 ID:/ojLAU8eO
64はさらに桜井デデデと大本カービィのボイスが聞けるからな

970 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 16:55:22 ID:6Ceukiy00
ストーンボムで壁を破壊してクリスタルを手に入れないといけないステージはムズイってかイライラする

971 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 16:56:10 ID:5YOOCXRv0
カービィってまだWIIででてないよね?


972 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 17:03:47 ID:trRorSsk0
64の走りが酷いとか言ってるが
あのゲームはそういう趣向なんだから
速度を求めるならドリルでも使えと

973 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 17:06:58 ID:GwwloZxl0
>>970
慣れれば簡単
シャッツオとドロップの画面はノンストップでいくのがコツ

64はよく空気弾吐く→飛ぶの繰り返しで空中を前進したもんだ

974 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 17:07:58 ID:pqDqjiCiO
走りよりモーションにスピード感が無い
SDXはモーションがたまらんのよ

975 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 17:10:12 ID:GSHuiJ930
64は背景とか楽しみながらやってたからテンポ悪いとか感じなかったな
USDXも背景凝ってるのかね

976 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 17:12:51 ID:t87UaGYvO
USDXの背景はなかなかのもんだったよ
体験版みるかぎりは
SDXより凝ってた

977 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 17:14:28 ID:/ojLAU8eO
しかし改めてやるとSDXって簡単な方だったんだな
思いで補正って怖い

978 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 17:15:35 ID:cTrmFJCa0
SDXは簡単だが
よく消えるセーブとの相性が抜群だったんだよ

979 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 17:15:55 ID:EC5Nj+nR0
体験版やりに古市行ったらDSが故障中だったorz
放置しとくんじゃねえよ・・・

980 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 17:16:10 ID:6vcB9W2+0
そろそろ次スレ立てた方がいいんじゃないか
ていうか>>1のテンプレこのままでいいのか?

981 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 17:18:20 ID:trRorSsk0
>>980
okまかせた
発売までまだ七日もあるからテンプレはそのままでいいんじゃないかな
発売日が来たら、改変するなり追加するなりすればいい

982 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 17:19:05 ID:DACNIXNS0
公式のリンクを>>1に貼れよ

983 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 17:19:36 ID:g6eHkOUE0
wikiも

984 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 17:27:35 ID:6vcB9W2+0
すまん立てられなかった誰か↓でよかったらそのままコピペで頼む

■星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
ニンテンドーDS専用 任天堂 11月6日発売予定 4,800円(税込)
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【ウルトラなカービィって?】
遊び方やストーリーの異なる10種類以上のゲームを一つにまとめたものです。
スーパーファミコン専用ソフト「星のカービィ スーパーデラックス」をパワーアップした、
オムニバス形式でたっぷり遊べる横スクロールアクションゲームです。

【いろんな敵の能力を自分のものに】
カービィは敵の能力をコピーする得意技を持っています。
敵を吸い込み、変身すれば、その能力がつかえるようになります。

【吸い込んだ敵を自分の味方に】
「カービィが敵の能力をコピーしている時は、心強い「ヘルパー」を生み出すことができます。
「ヘルパー」は1人プレイのときは自ら戦ってくれます。
また、ニンテンドーDS本体とDSカードを持ち寄れば、2人同時プレイが可能です。

【最大4人で遊べるサブゲームも】
新作を含む5種類のサブゲームが楽しめます。

■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/ykwj/index.html
■星のカービィウルトラスーパーデラックスwiki
http://www8.atwiki.jp/kapipar/
■前スレ:[USDX]星のカービィ ウルトラスーパーデラックス 16
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1224969651/

※【海外版購入者は、各自の裁量でネタばれを自重(固有名詞の使用を避ける、等)】※

985 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 17:29:29 ID:qtAkLs2tO
オムニバス方式つっても解禁しなきゃだめだよなぁ


986 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 17:31:20 ID:HaHmEAuG0
だれか立てる?
誰もやらないなら今からいってくるが。

987 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 17:31:37 ID:SMkpa3080
>>984
指定しろよ
なんなら俺でもいいから

988 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 17:32:32 ID:GwwloZxl0
FAQも入れた方がよくない?

989 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 17:35:25 ID:HaHmEAuG0
ダメだったぜ。
 ERROR:サブジェクトが長すぎます! だとさ。
>>990頼んだ

990 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 17:35:25 ID:bEuOj5+TO
過去スレ一覧は要らないかもな

あと、wikiって>>266じゃなくてそっちのほうがいいのか?
存在知らなかった

991 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 17:37:21 ID:bEuOj5+TO
携帯だからもしものときは2つ下にパス

>>989
タイトル下手にいじらなきゃ平気だろ

992 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 17:39:25 ID:DACNIXNS0
↓おいよ

993 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 17:41:50 ID:g6eHkOUE0
行ってくるわ

994 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 17:51:28 ID:g6eHkOUE0
テンプレ貼り遅れてしまった

[USDX]星のカービィ ウルトラスーパーデラックス 17
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1225356266/

995 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 17:52:59 ID:/ojLAU8eO
>>1000ならリックたち復活

996 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 17:54:44 ID:4DvcGmn20
>>1000なら一家に一匹カービィがやってくる

997 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 17:55:11 ID:MgevYhdw0
>>1000ならビリオン突破

998 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 17:56:10 ID:GwwloZxl0
1000

999 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 17:56:44 ID:/ht5AvAK0
1000ならなんらかの事故で発売延期

1000 :枯れた名無しの水平思考:2008/10/30(木) 17:56:45 ID:DACNIXNS0
ume

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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