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【統合】PSPでエミュレータを動かそう【92機目】

1 :aaa:2009/10/14(水) 21:03:43 ID:+LTUg4s9
PSPでエミュレータを作り、動かし、語り合うスレです。sage進行でお願いします。
また、荒らし、煽り、クレクレ、ファームのバージョン話、他ハードの話題は華麗に放置でお願いします。
エミュレータ作者のサイトやうpされている所はまとめサイトのリンクなどを探せば必ずあります。
【重要】ここは質問スレではないので質問はPSP質問スレに行くか又はググれカス(推奨)です。

◆関連サイト
・PSPwiki (PSPまとめサイト・アップローダ)
http://pspwiki.to/

・PSPnfo / PSP software 2nd.(自作ソフトまとめサイト・アップローダ)
http://pspnfo.orz.hm/

・PSP取扱説明書
http://www.playstation.com/manual/pdf/PSP-1000.pdf

◆開発環境
・Cygwin
http://www.cygwin.com/

・Toolchain等
http://ps2dev.org/

Hello World等のサンプルプログラム
http://sec.pn.to/

◆前スレ
【統合】PSPでエミュレータを動かそう【91機目】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1250697073/

842 :汁ダーク:2009/11/28(土) 03:47:07 ID:5BD5LIDZ
前回の更新辺りでPSP1000の十字レバーが壊れちゃったんで、PSP1000では確認しなくなると思う。

>>410
引退する訳じゃないんで、戻ってきます。

>>603
>>614
>>618
CD-ROM^2からリッピングして素直に変換すると44100になると思うんで、気にした事はなかった。


う〜ん、こうやって荒れるのね。

私の場合は、元の作者を尊重したいんで、あまり触りたくはないなぁ。
今は勝手にソースを修正してる訳で、相応の覚悟は持って修正してる。
何かあった場合に責を負う覚悟か、そのエミュの将来を担う気概があれば、多少は乗り越えれるかなと。

>>690
前回の更新の時にメニュー下部の説明を変更してたら、エスケープシーケンスに引っ掛かって文字化けし、言葉尻を変えたんだよね。
その記憶が残ってたんで、一瞬「日本語は使わない様にしましょう」って言ってるのかと思ったw


さて、6時間くらい寝て、出勤するとしようかな。


843 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/28(土) 08:49:24 ID:0djopF44
>>841
相変わらず 乙です

余り無理をしないようにして下さい

844 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/28(土) 08:50:57 ID:dcLi3CYJ
>>842
更新乙です!

お体に気をつけて頑張って下さい^^

845 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/28(土) 12:10:40 ID:CmcqMCq/
>>841
乙です!
お体には気をつけてください。

846 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/28(土) 13:08:18 ID:gw7TNhfF
汁ダークさん乙です!

流れから全然関係ない話だけど、ユナコレでPCエンジン版ゴジラを遊んでるんだけど
3面で右を選ぶと戦えるヘドラと戦闘に入る前の暗転から変わらぬままになってしまうが
仕方が無いんだろうか?
誰かゴジラを変換した人は居ますか?
他は問題ないし、全ラスボスと戦ってないからまだ不味い部分があるかもしれないけど

しかしこのゲーム演出とか凝りまくってて面白いな

847 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/28(土) 13:24:39 ID:vRoNCGUy
ROM2のゴジラは面白いよね。昔友達と対戦しまくった。
PSPとかで一人用だとゴジラしか使えないのが難点だけども。

848 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/28(土) 13:40:40 ID:gw7TNhfF
>>847
ゲーム開始時デモ、吼える声等色々な部分に愛が篭ってるし、ゲームはシンプルで
遊びやすいし、ユナコレ変換覚えてから手をつけたけどかなりお気に入りです
ラスボスが得点の高さによって変わるため、ボーナスのゴジラクイズで得点を
稼いでおかないと上位のボスと戦いにくいってのもニクい

これをPSPで気楽に遊べるってのは嬉しすぎだ

849 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/28(土) 13:42:05 ID:b4Sor7c3
アルファだしな

850 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/28(土) 14:43:17 ID:ZEcRFuJF
>>788
>外部から勝手にメモリの内容書き換えられたら、正常に動くわけが無い。

cwcしても正常に動くし、785が言ってるのは終了時の話だろ


851 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/28(土) 16:21:23 ID:gD75NW1i
天外コレに天外U入れてる

852 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/28(土) 17:23:35 ID:ty6/NmjZ
gpSPでGBAの「黄金の太陽」を始めたのですが、BGMの雑音が入ります。
フレームを上げても同じ。
本家/mod/-J/kai 全て試しましたが、程度が少し違うぐらいでだいたい同じような感じでした。
「黄金の太陽」をプレイしてる方、BGMに雑音入ってますか?
普通に雑音無しでプレイできてる方はいますか?

853 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/28(土) 17:24:46 ID:gw7TNhfF
>>849
アルファシステム、良い仕事してますよねー
スタッフロールを見ててアルファシステムと気づいてちょっと驚いた

>>851
自分はユナコレに1、2、カブキ伝を入れてる
天外コレは、2のヤバイ部分に修正入ってるらしいからコレで良かったよ

854 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/28(土) 17:50:09 ID:ciWakapq
>>818
バグ
ファイル名が化ける。
例えば、
test W.zip は
test べ.zip
になる。

T -> ぶ
U -> ぷ
V -> へ
W -> べ
X -> ぺ
Y -> ほ
Z -> ぼ
[ -> ぽ
\ -> ま
] -> み
って感じに。

855 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/28(土) 18:02:34 ID:b4Sor7c3
依存文字でバグだと?

856 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/28(土) 18:17:03 ID:cMjE6m6P
こんなときはパンケーキだな

857 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/28(土) 18:58:04 ID:SfyV4dy8
>>854
仕様だろ

858 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/28(土) 19:25:49 ID:z2R8T+7g
普通そういうのはファイル名に使わない

859 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/28(土) 20:06:32 ID:e8XD8QkH
(^。^)ゞ

860 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/28(土) 23:22:53 ID:lspx+DA8
PCEP更新されたけど
ゲームの立ち上がりが遅くなったのは
オレだけ??

861 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/28(土) 23:30:31 ID:EBfd/SYS
知らねぇ…

862 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/28(土) 23:43:05 ID:w3eAzz7f
SFCの
美少女レスラー列伝ブリザードYuki乱入!
のメニューが崩れてて使い物にならないんですけどこれって設定でなんとかなりますかね?
一応エンジンの変更は全部試したんですがダメでした

863 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/29(日) 00:32:42 ID:NhZ0Mi7l
クロックタワー動かん・・・

864 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/29(日) 00:59:33 ID:A3o0x5PA
>>851
天コレの天外2は規制かかってんだよな

865 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/29(日) 01:28:26 ID:dv1h8Zzs
どんな規制?

866 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/29(日) 02:15:16 ID:nsEUmGcI
雪女の腕がちぎれるシーンと、あとどっかもう1・2箇所あったような。
って、PS2とGC版(多分DSも)の話だが。
アニメシーンなんで、ムービーファイルだけPCE用の形式にかえて
差し替えるだけだろうから動作に影響でないだろうしな。


867 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/29(日) 04:38:45 ID:iWwWi+P9
>>865
詳しいことはwikiに載ってるから気になるなら確認してみよう

868 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/29(日) 06:13:51 ID:5U6UgHBF
>>862
記録先ブロックの配置が物理的に分断していてもアクセス速度に影響は無いと仮定しても、
その上のレイヤーであるファイルシステムのMFTやFATやinodeがぐっちゃぐちゃのまま放置して
良い事など何一つ無い

869 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/29(日) 06:57:13 ID:TIiP5Hrs
美少女レスラーに何が起こってるっていうんだ・・・!

870 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/29(日) 22:40:53 ID:PZZWuICP
>>868は誤爆?

871 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/29(日) 23:38:06 ID:tm0S9bp1
>>870
誤爆なんじゃね?

872 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/29(日) 23:59:37 ID:CDbudFjG
天外コレに別途変換した天外U入れても規制版になってしまうと以前少し話題になってたな

873 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/30(月) 00:21:23 ID:4XIlHnBI
>>872
どういう仕組みでそうなるか分からんが、つまりユナコレか天外コレの元Uが
入ってた場所以外にUを仕込むのが最強ってこと?
wiki見ると結構細かい部分を弄ってるんだな

874 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/30(月) 01:03:02 ID:3NutYs4P
エミュ本体に差し替えデータを持ってて該当シーンで適宜差し替え


と妄想

875 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/30(月) 01:15:16 ID:oIvGnP70
ユナコレに天外3作いれたあと、スキンを天外のに変えるのが一番いいのか?

876 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/30(月) 01:17:14 ID:GstoecEb
天外3?

877 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/30(月) 01:18:01 ID:GstoecEb
ゴメン「作」の字がみえなかった
天外3作ね

878 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/30(月) 04:12:29 ID:+rysy+Bf
>>872
規制版天外2のあった場所に規制前の天外2を入れても規制版になっちゃうけど、
場所かえてカブキ伝とかあったとこにいれれば規制無しでいけたはず。

879 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/30(月) 06:06:06 ID:qxAiG7lq
データ自体は天外2そのままだからカブキ伝とか天外1のフォルダのデータと入れ替えるだけで回避できる
規制箇所は弁天様の浮き乳首と鬼怒のシーンだけだよ

880 :汁ダーク:2009/11/30(月) 07:41:16 ID:/Ije/nhb
そういや、TOCのフォーマットが多少違ってても読み込む様にしたんだっけ。
(1)"[Tt]rack","[Aa]udio","[Dd]ata"をキーワードにして、間の数値を取り込む。
(2)"[Tt]rack"が見つからなかった場合は、前回のトラック番号+1にて取り込む。
これで、0.7までで読めてたTOCにも対応できてると思うんだけど。

しかし、他パターンフォーマットの参考にTOCを検索してたら、欧米版でもCD-ROM^2のソフトが出てたのを、初めて知ったw
いやね、PCエンジンって、海外で人気でなかったって聞いてたし、OotakeでチェックしてたTOCが日本版だけだったしw
…PCEPを日本人以外が使ったら、使いにくいだろうな。 ○とか×とかが。

>>843-846
もう少し待っててね。
…まだ、この後にどう言う方向に持って行くか決めかねてるんだけど、復帰するまでには決めておこうかな。

>>846-848
以前、会社の近くで300円くらいで売ってたのを思い出し、行ってみたものの売れちゃってた。orz ゴージーラー
売り尽くしで安くしてたみたいなんで、もう、野球ゲームしか残っていない。(栄冠を君に、パワーリーグ…いらん)

>>860
…自分でも、たまに遅いなと思う時があったんだよー
気のせいじゃないとすると、遅いメモカ用にdelay入れる為のアクセス時間計測が、悪影響したかな?
何か、考えとく。


881 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/30(月) 16:33:35 ID:FPAxLI3K
>>879
あれ、豚になった人間食う文章表現とか変わったとかなってなかったっけ?

882 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/30(月) 17:41:38 ID:+rysy+Bf
>>846
ゴジラ愛がつまってるゲームですよね。久々にやりたくなってPSPに入れて遊んでみました。
で、ヘドラステージでフリーズする原因がわかりました。
ヘドラステージのBGMを読み込めないのが原因なので、10番のAT3を消去して別の曲に入れ替えればokです。
とりあえず私は11番の曲を10番にリネーム上書きして遊んでます。
11番の曲は二択のもう片方の曲だったと思いますので、ヘドラを倒して次ステージ以降に進んでもかぶりませんし。
10番の曲を消さないで直したい場合はGoldWaveを使用すればいいと思いますが、確か曲がリピートしなくなるんだったかな。
まあ10番を修正するとなるとめんどくさくなってくるので他の曲で代用するのがお手軽だと思います。

883 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/30(月) 19:20:55 ID:fZhphAGP
>>863
俺も動かんな

884 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/30(月) 22:04:12 ID:ZC3oVwSj
クロックタワー
俺はちゃんと動いたぞ

885 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/30(月) 22:15:12 ID:KvK2H/tf
月だって1秒間で0.001ミリぐらい地球側に動いてるっていうのにPSPエミュときたら

886 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/30(月) 23:25:20 ID:4XIlHnBI
>>882
どうもありがとうございます!
早速11番の曲を10番に差し替えて遊んでみましたがちゃんとへドラと戦えました

ひょっとしたら途中でフリーズしてたブライ2、サーク3あたりもこの手でいけそうだから
ちょっと調べてみよう

887 : 【小吉】 :2009/12/01(火) 01:59:48 ID:AoTvsDKR
てs

888 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/02(水) 01:37:21 ID:oBefe1v1
サーク3か…
オープニングで美少女が首ちぎられたり
虎の皮被ってる男があまりにも馬鹿な油断で下半身潰されて
そこで潰した奴がフラグ立てて首切断
お前らフラグ立てるのが仕事かよと口にだすことをはばかれるぐらいドットが良く動いたゲームだった


つーか最初あの美少女助けに行くものかと思ってたのにやってくれたなぁ

889 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/02(水) 01:45:56 ID:88YQBY/6
天外コレでイースT・UやイースVの特定の場面で曲がループしない不具合は無音部分足すと正常に鳴ってたな

890 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/02(水) 02:55:52 ID:IPMdy9iF
>>888
面白そうだな
今度買ってこよう

891 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/02(水) 05:09:20 ID:Gj2eGHSi
PCエンジン版やったけどそのシーンあったっけ?
PC版の画像はネットで見つけたけど

892 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/02(水) 05:38:16 ID:oBefe1v1
>>891
PCエンジンのはフレイ抱きつきとか一部アニメで他はPC98と同じだよ
首チョンパも再現されてる

>>890
ニコニコでいいから1と2を見てストーリー知っておいた方がいい

フレイは嫁

PC98だけど3の動画もあるから買うのが面倒ならそれ見てもいい
PC98版は音楽も素晴らしい

893 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/02(水) 08:11:26 ID:fShhZFx8
プロジェクトエッグのPC98ゲームはNP2 for PSPでプレイできるかな
ルーンワース2、3やりたい

894 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/02(水) 13:43:21 ID:Fha5o2Yb
PSP3000でCFWEnabler 3.60入れてるんだけどCPS2PSP 2.3.1 for FW 3.XXで
プロギアの嵐ってできない?キャッシュがどうのとか言うから変換して用意しようと
してもエラーでできないし(エイリアンvsプレデターは変換できた)誰かプレイできた人いますか?

895 : 株価【20】 :2009/12/02(水) 16:16:34 ID:f7aRND3c
アウターワールド動かNEEEEE

896 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/02(水) 16:46:28 ID:bQdgNkOn
>>895
海外版メガCDのHEART OF ALIENSを遊べば良いよ
これはPICODRIVEで動くから
これはアウターワールドだけでなく続編も入ってるから

897 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/02(水) 17:21:36 ID:z5sNLQhD
有野がやってたアホな洋ゲーかw

898 : 株価【20】 :2009/12/02(水) 18:57:10 ID:f7aRND3c
>>896
そうか、有り難う
>>897
溺れたシーンが面白かったw

899 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/03(木) 00:41:04 ID:Fh6MGL9X
>>898
heart of alienはアウターワールド遊んでたらかなりショックな終わり方するぞ
前作で異世界に飛ばされた男はどうなるのかその目で確かみてみよう!

…って手に入らないよ!

同じようなゲームフラッシュバックも遊んでみよう
こっちは日本版がメガドライブでも出てるよ

900 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/03(木) 01:43:19 ID:GJRtqDbD
>>894
2000でならCPS2PSP 2.2.5でキャッシュなしでプロギアできてるよ
でも3000だと2.2.5は動かないからキャッシュ要求されて変換できない奴は
現状あきらめるしか無いと思うよ、ためしにプロギア変換してみたけどたしかにエラーで
変換できないね、ちなみにマイティ・パン、グレート魔法大作戦も無理だった

901 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/03(木) 07:26:24 ID:9NFmnmhO
>>895
GBAのアウターワールドなら無料だしPSPでもバッチリ動くぞ
http://www.foxysofts.com/index.php?l=content/gba/anworld.inc

902 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/03(木) 19:06:07 ID:qd9OKyvQ
シュールすぎて面白いなこれw

903 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/03(木) 20:51:09 ID:b3+0aCm5
このゲームを極めた人のプレイを見ていると
上質のアクション映画を見ているような気分が
味わえるんだよな

そして、20分かからず終わるw

904 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/03(木) 21:46:08 ID:6p9SXWJW
テレーン!!

905 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/04(金) 01:10:09 ID:g4W5WGAJ
Snes9xTYLの設定についてなんだけど
Autosavestate timer
Autosave updated SRAM
これらって何に使うの?
この設定しなくても終了時にオートセーブされてる感じするんだけど違うのかな?

906 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/04(金) 01:19:06 ID:NV3E62zn
設定してれば、ゲームしてる途中でも保存されるんだよ

もしも5時間くらいドラクエやってる途中でフリーズしてしまって、
バッテリーはずして強制終了するとするでしょ?

そしたら再起動した時、その5時間中の記録やステートが
一切反映されずに、5時間前のままになる
それを防ぐためかな?
ただ>>837を読むかぎり、今のままだと実用性は低いっぽい

907 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/04(金) 13:34:02 ID:5kEqW2Gw
最近のSnes9xTYLだけど、スーパーボンバーマンがおかしいんですけど。
1Pモードで開始しても、2Pモード?みたいな感じになる。うまく説明できんが…。
以前はこういう現象はなかった。

908 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/04(金) 14:29:22 ID:WE13wVnz
むしろ俺は以前そうなったけど最近のバージョンでは大丈夫だな

909 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/04(金) 18:16:46 ID:9SmboM85
スーファミのエミュ新しいのかえたら改造コード継続てきに効くようになったね

910 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/05(土) 09:06:45 ID:oZhCxCt3
>>906
一通りスレ全部読んだつもりだったけど>>837は見逃してたよトンクス
SRAMの自動保存は使えそうだけど確かに消費激しそうだねぇ

ところで仕様でクロック変更できないってあるけど
Snes9xの設定のmiscでクロック変更できるのはなんでだろう?

911 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/05(土) 09:18:13 ID:cV57pxyb
一通りスレ全部読んだつもり(キリッ

912 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/05(土) 09:43:55 ID:B4GPlC6l
>>910
ME版の事だよね?
たぶん設定を変更しても反映されずに固定のままだと思う
USER版なら変更出来るらしいんだけど

913 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/05(土) 11:04:15 ID:oZhCxCt3
>>912
ME版です
MISCのPSP Clockspeedを変更してMake Settings DEFAULTを選択すると
表面上だけかもしれないけどずっと反映されるんだよね…
内部では変更されてないってことなのかなぁ

914 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/05(土) 23:02:03 ID:h5Pc2zxI
今メモステってメチャクチャ安いな。アマでサン・ウルトラUの16Gが6480円とか吹いた。8Gなら3680円。
たった一年半前くらいのサン・ウルトラU16Gは二万円くらいしてたのに凄えな。
今メモステ4Gばっかいっぱいもってるけど16に買いかえてネオジオのソフトとか全種類つっこんでみようかな。

915 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/05(土) 23:20:20 ID:sw3dnyKW
>>914
そのAmazonの奴、届いたら偽物でMagicGate非対応だったorz
Sunなら解らないでも無いUltraIIの偽物だけど
パッケにキチンと糞ニーホログラムまで付いた偽物まで出回り始めたから。
※糞ニー品はDXにある偽物と変わらない
PSNやワンセグ録画使わない人なら安いかもね

916 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/05(土) 23:24:10 ID:sKrfzHjY
>>915
横からだがフツーにサンディスク製品でMagicGate対応だったが?問題なく使えてるし
Amazonじゃなくてマケプレでぜんぜん違う商品買ったとか言うオチだろどうせ

917 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/05(土) 23:58:55 ID:6qnFEY86
>>915
マーケットプレイスならともかく、普通に売ってる新品のメモステが偽物だったことは無いな
どういう感じで勝ったのかな?
場合によっては自分も気をつけないと

918 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/06(日) 00:11:13 ID:WkAeUpDi
>>916
マケだとあるね、MagicGate非対応の注意書きありで。

>>917
ttp://www.amazon.co.jp/SanDisk-UltraIIMemoryStick-Pro-HG-16GB-SDMSPDHG-016G-J95/dp/B0024NK2TK/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=electronics&qid=1260025466&sr=8-3
普通にこれ注文、ビデオカメラで使えなくてPSPで認識。
PSP用と思ったけれど、ワンセグが録画出来ず…

Amazon問い合わせで別の物と交換して貰えたから
使用可、不可の確認後に問い合わせればおkかと。
交換内容:初期不良

919 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/06(日) 02:19:43 ID:88kH7BaP
しかしほんと安くなったな。別に円高で今だけってわけじゃないよね。

920 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/06(日) 04:06:47 ID:dnjr0RQn
俺が最初買った時は1GBが1万7000円だったわwww

921 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/06(日) 12:03:34 ID:SZTsqqqO
>>915

( ´_ゝ`)フーン

922 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/06(日) 12:23:25 ID:cexXt2gX
>>920
俺は4GBを1万で買ったw

923 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/06(日) 12:31:36 ID:IslVIvSZ
メモステも随分と値下がりしたもんだなって実感するよな
今ならサンディスクの4GBが5000円以下で余裕で買えるもんなぁ・・・

924 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/06(日) 13:49:20 ID:ndzjX0S7
原価 200円/GB

925 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/06(日) 13:53:31 ID:mhBnjhTK
>>922
ナカーマ

>>923
てか16Gの間違いでそ?

926 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/06(日) 14:06:06 ID:nU2FLwzQ
5000円以下の16GBなんてまだないだろ。

927 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/06(日) 14:13:43 ID:IslVIvSZ
8GBなら5000円以下でもいけるか

928 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/06(日) 14:16:41 ID:t59PeNiy
正式な32GBのメモステ発売されたこと知らないのか?
その32GBのメモステも1万ちょっとで買える
今更8GBとか買うやついねーだろ

929 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/06(日) 14:17:28 ID:5jKnB3ea
32Gが1万きったら本気出す

930 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/06(日) 15:24:21 ID:88kH7BaP
32GってPSPで普通につかえるん?

931 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/06(日) 15:45:30 ID:0U2ZiPi7
使えないと駄目だろ

932 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/06(日) 16:23:10 ID:cWBzUB89
質問に答えろカス
ちなみに使える

933 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/06(日) 17:09:47 ID:q+qdDMy2
質問に感想で答えるってなんか知恵袋みたい。

934 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/06(日) 17:33:40 ID:0U2ZiPi7
だって32GBのメモステなんて持ってないもーん

935 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/06(日) 18:24:48 ID:mhBnjhTK
>>926
風見鶏にある
てか尼は値上がりしてるんだな

936 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/06(日) 20:46:13 ID:N+UKAxut
今安いけど転送速度に難ありだからなぁ
8GBで8000円したけどサンディスクの旧ウルトラ2買ってよかったよ
PSPがHG対応するか、旧ウルトラ2と同等の仕様じゃないと買い換えるのはもったいないな…

937 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/07(月) 00:53:22 ID:yf34rqRl
スーパーリアル麻雀って快適に動作しますか?

938 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/07(月) 07:03:48 ID:6Lu+2IuV
>>936
旧型の仕様のはもう出ないんじゃないかなあ
実際にはそんなに違わないし

でも時間が経てば安くなるし、様子見ておくのは正解かもね

939 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/07(月) 11:10:46 ID:HkwydCmY
結構違うよ

Readはそこまで変わらないけどMS上でゲームをやる際に読み込み時間は避けては通れないもので
僅かな差が結果的に大きく影響してくるし

Writeなんか分かりやすく3MBも違う
時間にして言えば旧のほうが最高で1.5倍も早く書きこめるってこと

以下、単位はKB

旧ウルトラ
Readwrite 7412
Read 8885
Write 8510
RandomRead 8885
RandomWrite 3369
Copy 4318
2K 61
32K 650
256K 3174
Variable 13386

現ウルトラ
Readwrite 5894
Read 7596
Write 5863
RandomRead 7663
RandomWrite 2454
Copy 4071
2K 27
32K 344
256K 1206
Variable 14706

940 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/07(月) 11:29:45 ID:/ke82cTg
ゲーム中に、そんな大量にシーケンシャルに書き込むことなんて無いから、どうでもいい。
readが1.2倍くらい違うのは大きいと思うけど。

941 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/07(月) 13:11:53 ID:HkwydCmY
writeはPCからがほとんどでしょ
isoや動画を入れる時とか

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