5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングダムサーガ Part11

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 10:48:45 ID:c+ilfzUs
キングダムサーガ Part10
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1275982491/

公式サイト
http://ks.gamania.co.jp/

公式ガイド(色々狂ってるけど)
http://ks.gamania.co.jp/game_guide/

公式ブログ
http://blog.gamania.co.jp/ks/

kingdomsaga Wiki*
http://wikiwiki.jp/kingdomsaga/

Kingdom Saga Helper
http://userscripts.org/scripts/show/77643

≪オープンβテストの主な目的≫
・正式サービスに向けての最終調整

280 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 18:50:13 ID:qrdurf/2
まぁ緑はロリババァだから体型の言い訳ができるが
緑以外顔がデカイように見えるな。特に黒

281 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 18:50:41 ID:3gHRtjvC
fez見たく国同士の戦闘だったらよかったのに

282 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 18:50:41 ID:dRAXxagA
エルフの強みは受けではなく足だと

283 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 18:53:51 ID:RzR3fS2b
俺もエルフはロングボウの黒タイツだと思う

284 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 18:54:33 ID:cThpzSPT
ttp://uproda.2ch-library.com/2547277Op/lib254727.jpg
ふたばで拾った

防衛側不利すぎだろwwwwwww

285 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 18:55:44 ID:RAhIm66i
バランス調整からやり直せって感じだなw

286 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 18:56:02 ID:N6ByqJXT
>>279
えっじゃあ防御指揮特化ヒーローの存在価値は?
攻撃指揮特化ヒーロー&歩兵騎兵混合部隊vs防御指揮特化ヒーロー部隊&城壁
とかでも攻撃側が勝ったりするのかしら
さすがにまだ実践した人はいないだろうから解らないか

287 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 18:56:02 ID:RNCoucXg
うぇwwwwっwwww
7000のやつ以外と簡単につぶせるんじゃねww

288 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 18:56:35 ID:5p4jXlsp
>>284
やったもんがちwwwwwwwwっうぇwwwwwww

289 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 18:56:53 ID:kYG2ZCdk
なんだ?
急に重くなったんだが

290 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 18:56:53 ID:XmM216yE
攻め側のマスターは攻撃指揮に振ってるだろうが
受け側はどうなってたんだろうな
同じくらいの防御指揮があったら何とかなってたんだろうか

291 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 18:57:26 ID:N6ByqJXT
>>284
とか書いてたらこれはひどい
防御兵も防御特化ヒーローも存在価値なしか

292 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 18:58:27 ID:lAxfbyAF
>>284
双方のヒーローのパラがわからんとなんともいえないような気もする

293 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 18:58:30 ID:T78NRRtb
防衛有利だと引き篭もるヤツが続出するだろ
どっちみち短期間で資産リセットされる短期決戦ゲームなのに、引き篭もってどうするのよ

294 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 18:59:09 ID:b5DVqRrP
>>284
いくらなんでも攻撃側の被害少なすぎるだろこれ・・・
そもそも戦闘のバランスから不具合なんじゃねえのwww

295 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 18:59:30 ID:cThpzSPT
ふたばのスレを見た限りじゃ受けたほうは攻撃用のマスターのままメンテに突入して気づいたらこうだったんだと
にしたって死亡11人ってもうどっちが有利不利とかじゃねぇwwww

296 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:00:00 ID:dRAXxagA
とりあえずバランス修正されないうちに蒼月攻めろ
ってのだけ分かった

297 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:00:31 ID:M2EBWz+f
これはあれか、リーダーが項羽Lvだったって事か?
拠点防衛でこんなに削られるんじゃやってられんぞ

298 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:00:44 ID:L60ZzyXp
>>217

リィズってのマジ面白いな。

新たなヒーローの予感。

299 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:01:07 ID:T78NRRtb
>>284
これは無いなw
課金でなんとかさせるつもりかね

300 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:01:15 ID:v2mBNEYw
聖域がまともに機能してないwエルフ終わったwwwww

301 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:01:34 ID:ZRWTeqea
>>284
防御ェ・・・
攻撃力概算42108、ヒーロー攻撃指揮10%はあると仮定
対歩兵防御力概算83839、ヒーロー防御指揮無し、壁Lv5補正17%と仮定

んー・・・圧倒的に防御のが高いのに・・・
エルフだから攻撃指揮もそんな伸びないだろうし
武器防具はわからんから不明だし

302 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:01:59 ID:cThpzSPT
>>297
攻めた側もエルフだしレベル18で攻撃指揮全振りだとしても100%もいってないだろ
おいドワーフとかどうなるんだよこれ!人間は絶対受けられないだろ

303 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:02:17 ID:vFIxXf7u
はぁ。ミーティアちゃんのお耳はむはむしたい

304 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:02:20 ID:ZRWTeqea
ああ癖でヒーローと・・・
マスターな

305 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:03:14 ID:RrohnUsg
>>301
実際資源地のmob相手でも計算おかしい
2兵種と1兵種の被害の違いとかな…

306 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:03:40 ID:k+l8G7Zt
防御が圧倒的不利なら、ドワーフは攻め特化一択ってことか

307 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:03:52 ID:5p4jXlsp
もう防衛関係ないな!
壁取れたらカタパ+速度+攻撃指揮増やして
蒼月のレイなんたらにクリアアタックするわ

308 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:04:28 ID:4Kn7a8aP
防衛イラネってことはエルフって結構微妙なのかね。
足速いから前線の支援は得意なんだろうけど。

309 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:04:35 ID:qrdurf/2
防御側が圧倒的に不利なのは自然地攻めの段階で分かりきったことじゃなかったのか

310 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:06:23 ID:GVXbdVdX
>>284
よく見るとなんかおかしいぞ、
コラだろうなこれは。

311 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:07:31 ID:rC5nEcfp
エルフの聖域は戦闘前作動。
聖域Lv1だから5人だけなんだろう

312 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:07:58 ID:5p4jXlsp
なんだコラか

実際に確かめるしかないな
壁取れたらレイなんたらにクリアアタックするわ

313 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:08:55 ID:RAhIm66i
コラか?
自然地攻めてもこんな感じだろ

314 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:09:48 ID:cThpzSPT
ふたばスレ見る限りじゃコラじゃなさそうだぞ
食らった本人と思われるやつの動揺っぷりが半端ない

315 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:10:07 ID:RCzH+35b
>>308
エルフはあえて聖域ばかり建てまくるとか

316 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:10:18 ID:T78NRRtb
てか、グラに騙されてただの村ゲーと思ってやってるヤツも多そうだな
対人活発化したら荒れそうだ
同色同士の攻撃もタブーになりそうな雰囲気だし

317 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:10:29 ID:vXL/at+b
スレどこだよ
ふたばは見にくくてワカンネ

318 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:10:31 ID:lqLIK04i
良く見るとどこがおかしいかぜひ教えて欲しいw
自然地攻めでもこんなもんだし

319 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:10:47 ID:GVXbdVdX
>>313
アーチャーが1も死んでないのが、まず自然地と違う。

320 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:10:52 ID:5p4jXlsp
現状で1000体ってことは2週間後とんでもない兵数になってね?

321 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:12:34 ID:RAhIm66i
運営バランスおかしいぞ
スレ見てるんなら直せ

322 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:14:06 ID:7rWzsuuf
今日、初戦闘だったマスターさん。
既にlv12になりますた。
モンスターおいひいれふ…もひもひ…

323 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:14:31 ID:XmM216yE
マスターの攻撃指揮の補正がおかしすぎるんだよな
一体どういう計算したら攻撃指揮30%+1/4の戦力で自然地攻め込んで勝てるんだ

324 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:15:01 ID:4Kn7a8aP
>>315
なるほど。
他国との境界線付近に聖域だらけの村でも作ってみるか・・・

325 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:16:58 ID:n42Gxfh5
マスターのパラとか防壁とか官邸の防御補正値やらが分からないと参考にならんだろう

326 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:18:04 ID:qrdurf/2
兵士の数は人口に反映されるのでこんだけ減ったらランキングにも影響があるはず
隠しバグが直っていればだが

327 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:18:34 ID:vcHB1isK
蒼月数人ログインしてるな。
他の上位ギルドも続々とログインが

328 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:20:26 ID:+wFNbaWo
だから前スレでも、それより以前から「部隊A*100+部隊B*50の無双編成はおかしい」っていってるじゃないか・・・
なんだ?自然エリアで被害皆無うめえwwは容認できて、PvPではイチャモンつけるのか?
おまいら調子よすぎだろ・・・

329 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:21:49 ID:RAhIm66i
エルフは別に微妙ではないだろ
その移動力で先手を取ればいい

330 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:21:51 ID:RCzH+35b
戦闘のバランスがおかしいのは最初から分かってただろう
自然エリアを攻めるのに1種ではぜんぜん駄目なのに、2種だと被害がほとんどなくなってるんだから

331 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:21:58 ID:vXL/at+b
自然地無双なら俺TUEEEで済むが、領地無双はこっちも攻められるからな
認めたくない

332 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:23:45 ID:9pEOCK5T
攻撃計算もバグだったりしてなw

333 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:25:37 ID:DyXPRuKm
おいおまいら
公式掲示板で284のSSに誘導しようとすると
管理者に削除されました ではなくスレそのものをなかったことにされるぞ

334 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:26:28 ID:cThpzSPT
ttp://uproda.2ch-library.com/lib254742.jpg.shtml
もう一枚貼られてた


335 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:27:24 ID:5p4jXlsp
なにこれジァー怖い

336 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:28:21 ID:vXL/at+b
>>334
これ防御側なのか?
だとしたらロングボウ10が哀しすぎるんだが

337 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:30:45 ID:Kd6jIKmx
これはひどい

338 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:31:45 ID:kYG2ZCdk
向こうの公式掲示板でその件書いてあったが少ししたら消されてた
もしかしたらまたメンテかもな…

339 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:31:56 ID:T78NRRtb
あんまりバランス崩壊してると糞ゲー化するからなぁ
とは言え、蝦蟇のゲームでバランス崩壊してないゲームは無いからこのままだろw
こりゃ、恋姫までの腰掛け決定だな

340 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:32:37 ID:4QNtoOps
なんか防御側せつないね

341 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:33:02 ID:RAhIm66i
垢停止されてたけど今入ったら入れた
停止中のやつは試してみろ

342 :名無しさん@お腹いっぱい:2010/06/09(水) 19:33:38 ID:L60ZzyXp
恋姫よりこっちに力入れてほしいなー

エロゲとかどうでもいいわ

343 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:33:59 ID:K88U1a2g
防衛なんていらなかったんや! というか 防衛なんてなかったんや! ってレベルじゃねぇかw

344 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:34:17 ID:n42Gxfh5
だからマスターとか防壁とかのパラも分からないのに判断できないってば

345 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:34:32 ID:qrdurf/2
恋姫も土台一緒だからバランスも引き継がれそう・・・

346 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:34:58 ID:GVXbdVdX
だから自然地攻めでは敵が1いれば全種の兵に
絶対1は被害が出る戦闘になるから、このSSはおかしいんだって。
一つの兵種に被害が全くないなんてありえないよ。

ただ自然地以外の戦闘計算が違うならわからないが。

347 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:35:05 ID:T78NRRtb
まともなゲームしたいなら蝦蟇ゲー選ぶ時点で間違いだろ…

348 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:35:21 ID:5p4jXlsp
いや補正なしでもこれは酷いだろ・・・
防衛なにそれおいしいの

349 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:36:17 ID:5p4jXlsp
>>341
うおーマジだった

350 :名無しさん@お腹いっぱい:2010/06/09(水) 19:36:56 ID:L60ZzyXp
しかしこのSSが正しいなら聖域以外の防御は無意味だな


351 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:37:23 ID:MGB5vCPI
>341
まじなのか
俺バグとか一切してないのにまだ入れないんだが・・・

352 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:37:28 ID:T78NRRtb
人間涙目だなwww

353 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:37:38 ID:RAhIm66i
エルフでダメなら他の種族もダメってことだよな

354 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:38:17 ID:ZRWTeqea
木材 2660/時 石材 1998/時 鉄材 1896/時 食糧 1300くらい/時
初期領土マックスしょっぺえな

355 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:38:30 ID:3YWq/eLd
入れるようになってたけど兵士全滅してた
さて相手を虐殺しますか

356 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:39:36 ID:RAhIm66i
>>351
入れる
他の人も入ってきてる

357 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:40:46 ID:5p4jXlsp
資材7万allもあると何建てるか迷うな

358 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:41:21 ID:cThpzSPT
10/06/09(水)19:21:46 No.88927917 del
su320977.jpg
一応コラじゃないって証拠としてちょっと画像を広くしてもう1枚
流石にこれ数値がデタラメすぎてコラっぽいもの…というか当人がいまだにポルナレフ状態だよ「」…
全部死んだおかげで食料自給がすげぇことになった
壁1防具0とは言え…しかもうちを攻撃した子の周りの資源地、かなり狩りとってたのよー
そんなに経験値稼げてないはずなのにウボァー

どう報告すればいいか困っちゃう

ふたばで画像うpした本人の書き込みコピペ
でもってメンテとかwwwwおいwwwwまさかwっうぇwww

359 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:43:30 ID:ZRWTeqea
GASHシステムのメンテなら関係ないだろう

360 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:44:09 ID:qrdurf/2
せっかくだからこれも広めまくるか

361 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:44:10 ID:T78NRRtb
がっすのメンテは定期だよ

362 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:44:12 ID:RAhIm66i
これってまたメンテレベルじゃねーの?
あまりにもバランスが酷すぎるんじゃね?

363 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:44:17 ID:ZRWTeqea
ああ下にあったスイマセン

■メンテナンス日時
 ・2010年6月16日(水) 8:00〜13:00

※メンテナンス時間は状況に応じて前後する場合がございます。
※該当時間中にサーバーの接続、切断が複数回発生いたします。

■対象サービス
 ・全サービス

※すでにコンテンツにログイン中のアカウントも切断されますのでご注意ください。


また、以下のコンテンツにつきましては、GASHシステム全体メンテナンス後に続けて
コンテンツ別のメンテナンス実施を予定しております。

■キングダムサーガ
 ・メンテナンス予定時間 13:00〜16:00

364 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:46:10 ID:Kd6jIKmx
壁1防具0なら相手が攻撃強化してればありえるんじゃね?
強化の幅がどんなもんなのか知らんけど

365 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:46:31 ID:5p4jXlsp
自然地超回復してるktkr

366 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:53:21 ID:6psl5km5
なんか、守るのは無駄な気がしてきた
ノーガードで、初期エリア以外は資源供給専用と考えた方がいいんかな


367 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:54:02 ID:+eruvRcu
宮殿建設→首都化→宮殿破壊→官邸建設の流れで官邸建てたとして、資源地のレベルボーナスは残る?

368 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:54:26 ID:n42Gxfh5
50ポイントぐらいなら楽にいけるからなー
と思ったら相手もエルフなのか
50振っても50%なんだよな

369 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:55:36 ID:XmM216yE
>>367
ガイド

370 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:57:15 ID:+eruvRcu
初期都市みたいに首都だけど資源施設が、って状態になるんじゃ…と思ったけどそれも下に書いてあったな。すまん

371 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:59:27 ID:7a1g+rKM
結局保護エリア最強か。

372 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 19:59:30 ID:n42Gxfh5
>>367
首都のままなら問題ない
ただし他の都市を首都にすると11LV以上の資源地はレベルダウンするので注意

373 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 20:01:04 ID:3YWq/eLd
てかこれ攻められてるときに相手がどれぐらいで攻めてくるか分かるんだね

374 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 20:01:39 ID:hzmxd8EQ
>>334
守備型のエルフでこれなら、
ドワーフや人間は守備兵を置くだけ無駄だな
マスター育成の餌にされるだけだわ


375 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 20:02:23 ID:MGB5vCPI
>356
サンクス
自分の自然地すら持てない俺が何でそのバグ使ったことなってんのこれ・・・

376 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 20:02:38 ID:vcHB1isK
つまり初期都市のみでマスターLv上げ頑張って攻撃特化、
壁壊れたら一心不乱で突っ込むという反撃不可の嫌がらせ最強っつー事になるんだがw

377 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 20:03:50 ID:ANXzDNuC
ちょっと教えてくれ
今、資材庫Lv10なんだが、現レベルの保管量:15000って
書いてあるのに、実際資材が溜まっていくとこには13200ってなってる
これはなんで合ってないのだろうか

378 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 20:04:07 ID:T78NRRtb
>>376
3ヶ月で資産リセットなら別にそれでも良い気がするわw
MMOじゃなくてブラゲーだしな

379 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 20:04:43 ID:K88U1a2g
>>377
ギルド効果ではないのか

211 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)