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キングダムサーガ Part11

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 10:48:45 ID:c+ilfzUs
キングダムサーガ Part10
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1275982491/

公式サイト
http://ks.gamania.co.jp/

公式ガイド(色々狂ってるけど)
http://ks.gamania.co.jp/game_guide/

公式ブログ
http://blog.gamania.co.jp/ks/

kingdomsaga Wiki*
http://wikiwiki.jp/kingdomsaga/

Kingdom Saga Helper
http://userscripts.org/scripts/show/77643

≪オープンβテストの主な目的≫
・正式サービスに向けての最終調整

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 10:52:54 ID:JMbrTmut
2get

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 11:04:26 ID:c+ilfzUs
超初心者向け入門書

・クエストクリア時は倉庫に注意
  最初のクエは普通にクリアすると倉庫あふれる

・地面の性質によって伸び代が違うから適性に合わせて資源開発
  山に農地作ったりとかしないこと

・資源地丁寧に
  初期都市では平地に畑作る必要はない
  足りるしクエやってる間に2nd作れるようになるので
  平地は種族にあった資源地を即建てた方がいい

・チュートリアル(クエスト1〜10)クリアするまで
 とにかく倉庫は資材・食料共に3くらいあげる

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 11:05:21 ID:c+ilfzUs
      【チュートリアル(クエスト1〜10)】Ver.2.1

・クエスト1〜10(チュートリアル)は順番に1つずつ発生します
・この間、クエストの報酬は順番にしか受け取れません。
・最初に『領主の館』のレベルを上げると建物の建築速度と資源の開拓速度が上がる。
※クエスト7の歩兵舎の建築必要条件 領主の館:レベル3
・都市と領地を交互に予約することで時間のロス防止
・初期は食料はあまり消費しないので農場は最後に開拓
・残り3つの資源地の開拓順番は好みで

領主の館Lv2>伐採所>
領主の館Lv3>石切場>
穀物庫>鉄鉱山>
資材庫>農場>
穀物庫Lv2>伐採所Lv2>
資材庫Lv2>石切場Lv2>指令所

メッセージの確認
   クエスト1,2,3 褒章GET

資源地全てLv3に
歩兵舎、市場、歩兵の訓練
   クエスト4 褒章GET

資源地全てLv4に
   クエスト5,6,7,8,9 褒章GET

【倉庫あふれるので、クエスト10 褒章GET前に倉庫をLvup又は資源を消費しておく】

以上 所要約2時間

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 11:07:00 ID:c+ilfzUs
  【チュートリアル終了後】

・資源地のLvup
高レベルを1つよりも低レベルを多く開発した方が同じコストでも得られる資源は多くなるので
Lv4をLv5にするのではなく とりあえず開拓できる所(平地含めて)を全てLv1に

放置時間によっては資材庫と穀物庫のLvup

資源保有量で発生する19〜22
発展度2000over?で発生する29〜32
・19 『領主の務め』    (食糧600)
・20 『自慢の石材』    (石材900)
・21 『木材の使い道』   (木材1000)
・22 『技術大臣からの要請』(鉄材1200)
・29 『領民の楽しみ』   (食糧3000)
・30 『天災対策』     (石材3000)
・31 『住み心地』     (木材3000)
・32 『生活水準』     (鉄材3000)

はとりあえず放置、褒賞とどちらが得かよく考えて
もっとも他のクエストの開示条件になってる可能性はある。

・43 『都市レベル2への上昇』(食料5000)
・44 『都市レベル3への上昇』(食料15000)
はクリアしなくても都市レベルは上がる。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 11:11:09 ID:5fNdws7s
現役女子高生の力でジァーを盛り上げよう
女の子の国にしよう
ジァーは楽しいよ☆(ゝω・)v

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 11:16:44 ID:vXL/at+b
都市のマス数が違うのは結局なんなんだ?

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 11:17:02 ID:KFGnL6E3
>>7


9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 11:26:09 ID:k95b7HwR
>>6
停止中ギルドからモヒってますかーw

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 11:28:18 ID:9M72O10S
3つ目の領地を占領するためには宮廷か宮殿のLVが20必要ですかい?(占領枠の問題)
ガイドの説明を見る限りではそう読み取れるんだが・・・

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 11:30:14 ID:5p4jXlsp
2つ目の都市で官邸Lvを10にするんだ
あと宮殿なら15Lvで次が作れる

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 11:30:24 ID:jbEudIz9
もうちょっと読み直した方がよいですぜ。。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 11:30:35 ID:Kd6jIKmx
え、そうなのか

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 11:32:27 ID:9ECtxXeT
>>10
1.初期都市でクエで占拠ユニットを貰う(宮殿or官邸Lv10枠使います)

2.1で貰った占拠ユニットで開拓。2の都市で宮殿or官邸Lv10にすると占拠ユニット作成可能

3.2で作った占拠ユニットで開拓
別に初期都市に官邸Lv20とか作って占拠ユニット作っても良いが資源がきついべ

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 11:33:07 ID:Kd6jIKmx
あれ、じゃあ仮に3つ目の都市で宮廷10にしたらハッテン度あれば4つ目いけるのか

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 11:35:07 ID:8hzQpWTs
>>15であってる
占領枠っていうのは、その都市から入植できる数って意味なんだよ
それぞれの都市で官邸なり宮殿なり建てれば、そこから入植できる

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 11:35:22 ID:pgp/AcC7
領主に対する所有都市数制限は発展度が上がることで解除される
一つ一つの都市に対する占拠・占領ユニット生産数制限は宮殿・官邸レベルが上がることで解除される
両方満たさないと新しい都市は作れない
ただしチュートリアルのクリアで第二都市だけ先取りできる

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 11:35:39 ID:EZSLK2Nc
クエストの不安の声をクリアしようとしてマスター送りまくっても占拠できないって思ったら
7*7の範囲も条件だったんね。
3村目を食材のところにしないとクリアは無理か

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 11:36:13 ID:9M72O10S
>>12
すまぬ、改めて読み直すぜ!
こんな時間にも関わらずレスくれた皆に感謝

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 11:37:15 ID:yz4KkKCU
逆に夜だったら煽られて放置だな

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 11:38:38 ID:0WxAr+w0
3,3,3,24,3の大農場が近くにあったあと3日誰にも取られないのを祈るしかない

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 11:39:49 ID:uyRmSDSD
>>21
おまえさんが戻ってくるまで守っとくから座標プリーズ

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 11:40:26 ID:Kd6jIKmx
>>16
ナンテコッタ/(^o^)\
普通に知らなかったわ

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 11:42:01 ID:8hzQpWTs
ガイド見りゃわかんだろksっていうのとガイド見てもわかんねーよksってのがあるからなあ
占拠とか占有とかは実際やってみないと、つまりどういうことなんだぜって思ったわ
んでよくわからんまま占有地に攻めこんで不正扱いにされたっていうオチがつくんだけど

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 11:47:32 ID:ZiLloBWf
>>18
自然地占領クエもあるんかい。しかも資源別か。
参ったな。飛び地は嫌だけど遠くに三つ目作るしかないか

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 11:50:50 ID:cJmqH5hE
>>25
占領後にすぐ破棄すればいいんじゃね

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 11:52:37 ID:mmfTPmEj
やっぱ、課金で開発タスク拡張7日300円とかでるんだろうか

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 11:56:02 ID:7wDrUckO
すまん、ちょっと質問なんだが
これから兵士増やそうと思ってるんだけど
武器防具研究は後から始めても先に作っておいた兵士にも適応されますかね?

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 11:57:42 ID:pgp/AcC7
>>28 される

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 11:59:26 ID:7wDrUckO
>>29
おおっ、Thx

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:02:14 ID:pgp/AcC7
ただし武器防具屋のある都市に所属してる兵士にしか効果が無いから注意しろよ
滞在じゃなくて所属だからな

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:06:11 ID:9llXTToL
前スレの続きでマスターとファイター三人で自然地強襲したら
また全滅したじゃねえか もうマスター作れねえw
むずゲーすぐる

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:06:35 ID:zdu3xR86
建物の効果は全て滞在している領地にしか効果は無い。
兵も援軍出したら出す前の領地の効果が当てはまる。
兵を別の領地に援軍として以外滞在させる事は出来ない。つまり援軍先から二重に移動は出来ない。
あくまで最初に作った領地の所有を変えられない。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:07:10 ID:9WjdwWTE
>>27
デバッグテストではタスク枠拡張があった。
「行政官(だったと思う)○○覚醒」って感じで。○○は行政官の名前で3人いた。
1人覚醒させればタスク枠が1枠増えて、最大都市1枠、領地1枠、どちらでも可3枠の計5枠。
ただ、例によって同時進行じゃなくて予約の枠を増やすだけって感じだけど。
枠拡張して時間長いの5枠予約したら領主の大号令、ってコンボが一番有効だった。

デバッグの時は効果は1時間だったけど、同じ1時間だった祝福系が1日になってるから変わるかも。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:08:57 ID:cJmqH5hE
>>32
自然地枯れちゃうとみんなで取り合いが激化して内紛起きそうだから、教えれないの…

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:09:33 ID:mmfTPmEj
>>32
うん、向いてないよ。引退したら?

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:11:03 ID:9WjdwWTE
>>32
いくらなんでも3人は少なすぎ。
まともに戦う気なら100くらい作らないと。

一応仕様として
・マスターの攻撃指揮にポイントを振っている。
・兵を(マスター除いて)2種類出兵させている。

この2つの条件を満たせばたとえドラゴンがいる所だろうが損害1〜10くらいで相手を壊滅出来る。
(2種類は歩兵と騎兵のコンビじゃないと駄目かも。歩兵2種や騎兵2種はやった事ないからわからん)

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:11:55 ID:jbEudIz9
おいおい、32はつりだよな、そうといってくれ。
ちなみに俺は釣られてしまった。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:12:25 ID:lAxfbyAF
自然地攻めるときって兵種混ぜないとやばいな
歩兵混ぜると時間かかるから騎兵だけで行ったら
被害が50倍くらいちがった・・・

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:14:19 ID:bMJ+SECl
>>35
もう近場の自然地かれてきちゃったんで
移動指揮重視のマスター作り始めました^^
・・・どっちにしろ時間の問題だと思うんだ。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:16:04 ID:9llXTToL
100人?まじかよ…おまえらすごいな

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:17:25 ID:p4N9YkvC
100人って少なくない?
俺歩兵200騎兵200でやってた

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:19:02 ID:bMJ+SECl
>>42
25%の自然地なら騎兵100歩兵50程度でもなんとかなった。
数箇所の25%それでまわして兵作って40%攻めるようにしてたなぁ。

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:19:26 ID:lAxfbyAF
騎兵120歩兵50位から25%自然地攻めはじめたけど
1回の被害各1くらいだった

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:19:46 ID:uyRmSDSD
マスターのレベルさえ上がればアチャ50ロング50でもゆゆう

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:22:22 ID:JMbrTmut
赤初心者最前線のギルドボードがレイロードの偽者だらけでカオスなんだが

真レイロードってのだけ一言も喋ってない。こいつが本物?

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:22:32 ID:jbEudIz9
ドワーフ、アックス150、指揮50%で被害1程度。。

48 :sage:2010/06/09(水) 12:25:18 ID:AApMrpik
歩兵遅いから騎兵を倍の戦力連れてってる

そんなことよりそろそろ誰か突っ込んでやれよ
LastUnCoin が哀れすぎるw

Re:BOY:俺が・・・俺たちが・・・蒼月だッ!![12:12]
LastOneCoin:新規さんへ[←]の名前は固定なので変換できません、なりすましは不可..[12:03]
Re:レイロード:全く偽者ばかりで話になりませんね。私も偽者ですがw[12:01]
☆にゃもにゃも☆:自慢になりませんよ[12:00]
Re;レイロード:あーあ、不正者ばっかりだな。俺もだけど[11:58]
LastOneCoin:いないいない<偽物[11:55]
Re:BOY:↓これも偽者だけどなw[11:55]
Re;レイロード:偽物いるから注意してね[11:51]
琴子:似た名前の人がいらっしゃるんですねー[11:48]



49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:27:40 ID:4QNtoOps
>>46
自己紹介文は全員反蒼月色だね。

でも一番蒼月っぽいのはRe;レイロードかな。
粘着っぽいやり方まで晒しているところなんか特にね。


50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:27:53 ID:J9md0Stg
Re:BOY:俺が・・・俺たちが・・・蒼月だッ!![12:12]
不覚にも笑った

LastOneCoinは公式掲示板でも醜態晒してるなw

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:27:58 ID:7wDrUckO
ん?自然地って占拠したら25%なりの効果がマスターの帰属領地に恩恵としてある以外で
マスター抜きや3人未満で攻めてもなんか利点あるの?

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:31:29 ID:uCVItB/+
IRCで「全員でRe:ってつけようぜw」って話し合ってきたんだろ。
どう見ても本物はRe:レイロードだろ

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:33:12 ID:jbEudIz9
ここまでくると、レイロードの人気に嫉妬してしまうな。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:33:53 ID:c65XnDoj
気持ち悪い

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:34:02 ID:9M72O10S
歩兵のお勧めってありますかな。
特にないなら食糧消耗1のファイターでいいと思うんですが

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:34:24 ID:bMJ+SECl
>>51
何が効きたいのか良くわからないのでとりあえず関係ありそうなこと書く。
これ以外は占領しか恩恵は無いはず。

・資源エリアは該等の資材を奪える、敵の数が完全回復で10000。
 マスター抜きでも資材の略奪は行える。
 (石材エリア→石材10000他0、これは25%エリアでも40%エリアでも変わらない)
・自然エリアの敵を倒すと経験値がもらえる、経験値は維持コスト/2程度?
 マスターが居ない場合はこの処理は行われない。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:41:34 ID:7wDrUckO
>>56
詳しくありがとう
後方でちまちま内政ばっかりだったからそこら辺全然知らなかったよ
特殊訓練所10にならなくてもマスターのレベリングと思ってガンガン行った方が良いのね

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:42:55 ID:zdu3xR86
>>48
LastOneCoin はなにやら公式の掲示板でも叩かれてるぞ。
そういう趣味なんじゃないか?

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:45:32 ID:xuJR0X9U
LastOneCoinは蒼月とグルなんじゃね?
痛い行動とって叩き所を逸らす的な

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:47:18 ID:Gw+LWwmJ
攻撃高いのはフォレストガードかよ
名前に騙されてナイト量産してしまったww

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:48:28 ID:zRztKrSM
おいおいあんなのとグルとかふざけんなよ。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:49:10 ID:zdu3xR86
>>61
それは草月なのか、LastOneCoinなのか

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:51:14 ID:/NMlzumH
>>55
移動が早いスカウトを1だけナイト団に同行させるとか

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:52:30 ID:fcKfY+wu
超初心者向け入門書

・クエストクリア時は倉庫に注意
  最初のクエは普通にクリアすると倉庫あふれる

・地面の性質によって伸び代が違うから適性に合わせて資源開発
  山に農地作ったりとかしないこと

・資源地丁寧に
  初期都市では平地に畑作る必要はない
  足りるしクエやってる間に2nd作れるようになるので
  平地は種族にあった資源地を即建てた方がいい

・チュートリアル(クエスト1〜10)クリアするまで
 とにかく倉庫は資材・食料共に3くらいあげる

・バグの再検証は行わないように
 報告に詳細が必要でも、利用停止等のリスクがあります

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      【チュートリアル(クエスト1〜10)】Ver.2.2

・クエスト1〜10(チュートリアル)は順番に1つずつ発生します
・この間、クエストの報酬は順番にしか受け取れません。
・最初に『領主の館』のレベルを上げると建物の建築速度と資源の開拓速度が上がる。
※クエスト7の歩兵舎の建築必要条件 領主の館:レベル3
・都市と領地を交互に予約することで時間のロス防止
・資源地の開拓順番は好みで土地の適性に合わせて開拓
・チュートリアル中は余計な建物、開拓を行わなければ初期の資源とクエストの褒章でクリアできる。
 開拓地からの資源は微々たるもの

領主の館Lv2>伐採所>            1「領地内に新たな農場を開拓し、そのレベルを1まで上げること」
領主の館Lv3>石切場>            2「伐採所、石切場、鉄鉱山をそれぞれ1つをレベル1まで開拓すること」
穀物庫>鉄鉱山>               3 メッセージの確認
資材庫>農場>                4「先だって開拓した資源地を全てレベル3以上にすること」
穀物庫Lv2>伐採所Lv2>            5「資材庫と穀物庫をそれぞれ1つずつ建築すること」
資材庫Lv2>石切場Lv2>指令所         6「兵士に命令を出すための指令所を建築すること」
                      7「歩兵を保有するため、都市内に歩兵舎を建築すること」
メッセージの確認              8 歩兵の訓練
   クエスト1,2,3 褒章GET         9「トレードを行うための市場を建築すること」
                      10「先だって開拓した資源地を全てレベル4以上にすること」
資源地全てLv3に
歩兵舎、市場、歩兵の訓練

   クエスト4 褒章GET

資源地全てLv4に

   クエスト5,6,7,8,9 褒章GET

【倉庫あふれるので、クエスト10 褒章GET前に倉庫をLvup又は資源を消費しておく】

以上 所要約2時間

  【チュートリアル(クエスト1〜10)終了時、無駄にならん物】
資源地(Lv4) 資材庫と穀物庫(Lv2) 領主の館(Lv3) 指令所・歩兵舎・市場

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:53:19 ID:fcKfY+wu
  【チュートリアル終了後】

・資源地のLvup
高レベルを1つよりも低レベルを多く開発した方が同じコストでも得られる資源は多くなるので
Lv4をLv5にするのではなく とりあえず開拓できる所(平地含めて)を全てLv1に
・市場のLvup
新しい領地への輸送、資源トレードのため

放置時間によっては資材庫と穀物庫のLvup

・19 『領主の務め』    (食糧600)
・20 『自慢の石材』    (石材900)
・21 『木材の使い道』   (木材1000)
・22 『技術大臣からの要請』(鉄材1200)
・29 『領民の楽しみ』   (食糧3000)
・30 『天災対策』     (石材3000)
・31 『住み心地』     (木材3000)
・32 『生活水準』     (鉄材3000)

資源の献上クエストはとりあえず放置、褒賞とどちらが得かよく考えて
もっとも他のクエストの開示条件になってる可能性はある。(29クリア>30クリア>31クリア>32)

・43 『都市レベル2への上昇』(食料5000)
・44 『都市レベル3への上昇』(食料15000)
はクリアしなくても都市レベルは上がる。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:54:04 ID:fcKfY+wu
新しい都市

チュートリアル(クエスト1〜10)を完了した時点で、
「発展度 2,000」と「占拠ユニット 3体」を獲得できます。
したがって
各資源(木材・石材・鉄材・穀物)が750以上あれば[空き地の占拠]可能
------------------------------------------------------------------
・土地情報よく見て選ぶ

都市レベル[1] [2] [3] [4]
  森林 :2 :4 :8 :12
  石山 :1 :2 :3 :5
  鉱山 :1 :2 :3 :5
  草原 :1 :3 :6 :10
  平地 :1 :2 :3 :4


都市レベル [1] [2] [3] [4] で開拓できる土地の数
最終開拓地[4]の合計36は共通、土地の種類の比率が違う

-------------------------------------------------------------------
但し周りを見渡して占領されそうなら官邸か宮殿を建築する

・旧領地から新領地へ輸送する時間(隣接してれば数分)
・資源の余裕(官邸〜宮殿、建築クラス)、
・市場のレベル上げ(輸送人数の増加)
を考慮しておくこと。

農場>穀物庫>鉄鉱山>資材庫>石切場>領主の館(Lv2)>伐採所>
都市と領地を交互に予約することで時間のロス防止
※あくまでも資源の余裕が有る場合、時間に余裕があれば開拓優先

領主の館(Lv5)> 官邸
or
領主の館(Lv5)> ギルド館>宮殿(「首都」にする)


官邸のメリット 占領不可
or
首都のメリット 占領不可 土地の開発上限が2倍 首都でのみ建築可能な建物有り
首都のデメリット「大歩兵舎」「大騎兵舎」を建築することが出来ません。
         官邸の2倍の時間と資源が必要
※マナ使用して『領主の大号令(即時完了命令)』もいいかも
>地下倉庫(略奪防止)
>市場(旧領地へ資源輸送のため)
で一安心かな?

・クエストクリアの褒章はその時点で表示されてる都市に加算される

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:54:46 ID:fcKfY+wu
青 / (ユニクの庭)フィリン・ユニク・ストラディウス     24歳        冷静/温厚
tp://www.onlinegamer.jp/img/news/o/14/14939/5.jpg
tp://ksgame.gamania.co.jp/images/main/bg_content_01.jpg
赤 (ヴァーレンハイト王国) アリシア・ヴェーリム       19歳         好戦/直感
tp://www.onlinegamer.jp/img/news/o/14/14939/1.jpg
tp://ksgame.gamania.co.jp/images/main/bg_content_02.jpg
黒 /(サーディス商王国)カディエ・ジェインラルド       28歳(実年齢不明)  好戦/冷静
tp://www.onlinegamer.jp/img/news/o/14/14939/2.jpg
tp://ksgame.gamania.co.jp/images/main/bg_content_03.jpg
緑 / ミーティア・リレンリレン                62歳(人間換算15歳) 直感/温厚
tp://www.onlinegamer.jp/img/news/o/14/14939/3.jpg
tp://ksgame.gamania.co.jp/images/main/bg_content_04.jpg

人間
tp://ks.gamania.co.jp/game_guide/images/01/01-020.jpg
エルフ
tp://ks.gamania.co.jp/game_guide/images/01/01-021.jpg
ドワーフ
tp://ks.gamania.co.jp/game_guide/images/01/01-022.jpg

ユニットグラ一覧
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org950254.gif
マスターグラ一覧
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org950256.gif
イベントグラ20100602
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org950263.png

緑就任グラ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org950266.png
青就任グラ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org950738.jpg
他2人はだれかよろしく。背景共通なのかな?

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:55:19 ID:Lm8EUfYL
初心者向けを銘打っておいてただ長いだけの自慰文書

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 12:59:59 ID:wZO24Tuw
たしかに長いな。wikiかどっかにリンクでも貼っとけよ

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 13:00:55 ID:nG7De/1V
それすら読めないやつはこのゲームに限らず村ゲーは向かないわ

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 13:02:17 ID:Yw00KzOO
新規だけどこれはちょい長い。ウィキに書いてリンクだけしたらすっきりするんじゃない?

で、赤で始めちゃったんだけど作り直した方がいいの?

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 13:04:34 ID:zRztKrSM
>>62
ああ、すまないLastOneCoinなんかと一緒にしないでくれ。
あんなオナニー野郎と同じにされると涙がでるぜ。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 13:05:01 ID:LdmGczFg
赤の脅威は一応去ったから安心してていいんじゃね?
元々その脅威を取り払うためのメンテだったんだし。

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 13:06:38 ID:zdu3xR86
>>69
しっかり更新されているWIKIを教えてくれ。あるのか?

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 13:08:37 ID:pgp/AcC7
貼る奴が率先して更新すればいいわけだ

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 13:09:06 ID:ujfkH9cG
>>63
ナイト100に対してスカウトの数1だけでいいのか
結構数いるのかと思ってた

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 13:10:32 ID:CTa/7aP/
超初心者向け入門書
・公式のプレイガイドを最初から読めばいいと思うよ
2行で収まったぞおい

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 13:13:47 ID:W4I09Upa
>>77
それが出来ない人が多いから色々テンプレ作ってるんじゃないかと

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 13:18:06 ID:CTa/7aP/
何で読めない奴の為にまた長い文書くんだよw

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 13:19:12 ID:Kd6jIKmx
村ゲーで初心者に親切にしてもなぁ

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 13:20:03 ID:XxT1bCQN
まぁ、少しは親切にして育てたほうがいいじゃないか?
その方が略奪した時に物資たくさん手に入るだろ?

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 13:22:24 ID:7wDrUckO
プレイガイドで思い出したが地味に鉄鉱山の開拓コストが石切場のに誤植ってるのな

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 13:23:23 ID:T78NRRtb
>>81
こうやって上級者気取りの準廃の新人潰しが着々と進むわけよw
立ち上がったばっかのネトゲではもはや風物詩
エサが増えるとまで考えが行き着かんのね

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 13:26:52 ID:XAMBGkxR
あんまり詳しくないけど一文だけでもwiki更新してくるわ
ミーティアたんへの賛辞はどこへ書けばいいんだい?

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 13:28:16 ID:kzNxwz5F
トップページ書いておけば、色んな意味で魔よけになるとおもう

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 13:28:16 ID:bMJ+SECl
>>84
思う存分書け。
ttp://kswiki.jpn.org/index.php?%A5%DF%A1%BC%A5%C6%A5%A3%A5%A2

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 13:28:29 ID:W4I09Upa
>>84
トップページにくんかくんかすーはーすーはーって書いておけばok

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 13:28:35 ID:RrohnUsg
>>84
チラシの裏へ存分にどうぞ

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 13:32:46 ID:LdmGczFg
今までの廃人は漁師が海から魚をぶったくってくるばかりで客を養成しなかったというんだ。
だからカモがだんだんといなくなる。
そこで俺たちは百姓みてーに種をまいて大きく育ったところを頂いちまおうってわけさ。
まったく>>81って奴は大したことを考え付く奴だ。

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 13:34:41 ID:jbEudIz9
いやいや・・・定期的に税金徴収が一番おいしいだろ?

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 13:39:03 ID:pDDrVYVz
マスターナイトLV6 防御+140 攻撃指揮+66%でファイタ24、クロスボウ39、ウィザード18、ナイト293
ナイト武器Lv5、防具Lv5で
鉄鉱山25%合計477匹
突撃してみたが
被害各1 敵全滅
余裕すぎてワロタ
今まで細々少ないところ討伐してたのは何だったんだ・・・
ナイト強すぎじゃねえか
俺チキンすぎたようだなw

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 13:39:51 ID:pDDrVYVz
sage忘れてた・・・

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 13:42:33 ID:zdu3xR86
>>91
その半分の戦力でいけるぞ。
俺が基本的にやってるのは
ナイトマスター攻撃指揮50%、ナイト120、パラ30
で、簡単に40%資源地撃破。ただし騎兵のみなので、たまにナイトが5体とか死ぬ。


94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 13:45:15 ID:2UhECCgZ
>>91
攻撃側は防御関係ないぞ

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 13:46:08 ID:wfKuCJDe
ドワーフのマスターにうちの死んだじいさんそっくりなのがいることに気づいた
人間でやってたけどドワーフでやり直すわ

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 13:47:02 ID:VQ5GLGIF
防御重視のマスターを育てたい。
攻撃指揮には振らない方向でいきたいんだが、…さすがに被害が大きいな。
相手防御1.2倍の戦力で行っても30体以上やられる。
数%でも攻撃指揮に振るべきなんだろうけど、どの程度振ればいいのかなあ?

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 13:47:05 ID:pDDrVYVz
>>94
そうなのか
ありがとよ

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 13:50:32 ID:Yw00KzOO
トップページにほんとにクンカクンカ書いてあるんだが・・・

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 13:54:11 ID:NAtKnfOp
>>96
そのうち実装される再配分待って
今は攻撃指揮メインで育てればいい

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 14:00:14 ID:zdu3xR86
防衛で育てればいいんじゃないか?
1.保護エリアから2つ目の領地へマスターと兵士を援軍で出します。
2.保護エリアから犠牲になる兵士を2つ目の領地に攻撃させます。
3.2つ目の領地で迎撃します。
これでレベル上がらない?

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