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【Xbox360】プロジェクト シルフィード 16

1 :名無しさん@弾いっぱい:2010/07/14(水) 20:54:07 ID:eKNP7+Dk0
一騎当千の再現をコンセプトとしたスペース・フライトシューティング。
スクウェア・エニックス初のXbox360オリジナルタイトル。
多数の敵戦闘機、熱い対艦戦、快適な操作性など、なかなかの良作。

2006年9月28日発売、定価6800円(税抜き)
プラチナコレクション版 2007年11月1日発売 2,800円(税抜き)
ゲームオンデマンド版 2010年7月13日発売 1,900円 [1,360MSP]

2007年6月に追加ダウンロードコンテンツが配信され
スコア&タイムアタックと新兵器が加わり更に内容が充実

■ゲーム情報
・公式サイト
 ttp://www.square-enix.co.jp/sylph/
・Xbox.com
 ttp://www.xbox.com/ja-JP/games/p/projectsylpheed/
・Wikipedia
 ttp://ja.wikipedia.org/wiki/PROJECT_SYLPHEED
・Stardog's Nest 内まとめWiki
 ttp://stardogs.netgamers.jp/index.php?Project%20Sylpheed

■ プレイ動画
・GameVideos.com 06年東京ゲームショウ
 ttp://www.gamevideos.com/video/id/6173
・IGN.com 06年東京ゲームショウのムービーと英語版トレイラーが追加
 ttp://media.xbox360.ign.com/media/821/821713/vid_1680757.html
・プレイ動画ベースの非公式ムービー
 YouTube : http://www.youtube.com/watch?v=4wLSQ7cwVWk
 ニコ動  : http://www.nicovideo.jp/watch/sm21090

■ 前スレ
【Xbox360】プロジェクト シルフィード 15
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1242549552/



2 :名無しさん@弾いっぱい:2010/07/14(水) 20:54:35 ID:eKNP7+Dk0
■ 関連スレ
 シルフィード AREA02
 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1256307691/

■ 過去スレ一覧
・Mission 1: 【XBOX360】シルフィード゙新作 プロジェクト シルフ
 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1152007616/
・Mission 2: 【xbox360】PROJECT SYLPHEED
 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1158063924/
・Mission 3: 【XBOX360】プロジェクト シルフィード゙ その3
 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1159194020/
・Mission 4: 【Xbox360】 プロジェクト シルフィード Mission 4
 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1159540539/
・Mission 5: 【Xbox360】 プロジェクト シルフィード 5
 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1159955931/
・Mission 6: 【Xbox360】 プロジェクト シルフィード 6
 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1161036461/
・Mission 7: 【Xbox360】 プロジェクト シルフィード 7
 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1163690470/
・Mission 8: 【Xbox360】 プロジェクト シルフィード 8
 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1168274899/
・Mission 9: 【Xbox360】 プロジェクト シルフィード 9
 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1176407328/
・Mission 10:【Xbox360】プロジェクト シルフィード 10【DLCキタ】
 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1183403971/
・Mission 11:【Xbox360】プロジェクト シルフィード 11
 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1192381003/
・Mission 12:【Xbox360】プロジェクト シルフィード 12
 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1199750152/
・Mission 13:【Xbox360】プロジェクト シルフィード 13
 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1211724687/
・Mission 14:【Xbox360】プロジェクト シルフィード 14
 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1224659245/


3 :名無しさん@弾いっぱい:2010/07/14(水) 20:56:12 ID:eKNP7+Dk0
■ サントラ情報
・スクウェア・エニックス公式内サントラ情報 2006/11/22(水)発売
 ttp://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/sylpheed/

・作曲
 福井健一郎(元スクウェア・エニックス) ttp://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/cm/profile/fukui/
 仲野順也(元スクウェア・エニックス) ttp://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/cm/profile/nakano/
 谷岡久美(元スクウェア・エニックス) ttp://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/cm/profile/tanioka/
 西隆宏(ゲームアーツ)

■ その他情報
・ゲーム部分開発: ゲームアーツ、セタ 
・ムービー制作: アニマ(前:笹原組)
 ttp://www.studioanima.co.jp/

アニマ笹原和也インタビュー
 ttp://www.gpara.com/contents/creator/bn_239.php
スクウェア・エニックス プロデューサー山口海渡インタビュー
 ttp://www.gpara.com/contents/creator/bn_240.php
スクウェア・エニックス プロデューサー五井智久インタビュー
 ttp://www.gpara.com/contents/creator/bn_241.php


4 :名無しさん@弾いっぱい:2010/07/15(木) 22:37:09 ID:oCD0SE6Q0
>>1
まあのんびりいきまっしょい

5 :名無しさん@弾いっぱい:2010/07/16(金) 17:37:53 ID:4FA7kP6i0
GODで落としたらセーブデータが2007年で笑った
で、久しぶりにチャレンジミッションに挑戦して3年前と同じくスコアアタックで玉砕
スコアアタック難しい・・・

6 :名無しさん@弾いっぱい:2010/07/16(金) 21:45:23 ID:arbqOjGB0
あるあるw

7 :名無しさん@弾いっぱい:2010/07/17(土) 16:24:09 ID:RQN9y/pR0
件のムービー担当の会社の新作、youtubeで無料公開されたよ
http://www.youtube.com/watch?v=kw_oWwuhPYk

8 :名無しさん@弾いっぱい:2010/07/17(土) 17:11:16 ID:5kWKPLNB0
EEC


9 :名無しさん@弾いっぱい:2010/07/17(土) 19:21:49 ID:0lwT+vg30
GODで購入。セーブデータが2006年なんだがw
よく考えればこれで360買ったんだった。懐かしいな。

10 :名無しさん@弾いっぱい:2010/07/17(土) 21:43:04 ID:+rMmxXVK0
まずは一周クリアしグラブキャノンを入手・装備した状態で
Stage 07 - ネビュラブレイズ作戦を開始
開始直後にグラブキャノンに切り替えチャージ開始
自機速度は75%程度を維持(お好みで)し直進
「自機に近い敵にターゲット変更」を実行(マップを出しておけば確認しやすい)
味方に分散命令(お好みで)
ロックオンマーカーを目標にグラブキャノンを偏差射撃
(チャージは75%程度・マーカーの下を狙う)
発射と同時に速力100%で敵編隊に突入
コントローラーの振動機能をONにしておく事が望ましい

11 :名無しさん@弾いっぱい:2010/07/17(土) 22:01:08 ID:DfPL0kRp0
>>7
ちょ、何でCat Shit Oneが3D映画に・・・
源文好きだから嬉しいが超誰得じゃないか

>>9
これとセンコロとCOD2がろくなソフトの無かった360初期の貴重な良ゲーだったな
今は遊ぶゲームが多すぎて消化が追いつかなくなっちまったが

12 :名無しさん@弾いっぱい:2010/07/18(日) 13:03:38 ID:u0uQRb3YO
GOD買って久々にやったらセーブ方式忘れて武器リセットしちまった
しかし以外と覚えてるもんで一周目のラスボスがグラブ二発で沈んで昔苦労してロボット攻撃してたのがアホらしくなったわ
あとはメ弾とロングスピアさえそろえば…

13 :ついに4ギガトン達成:2010/07/18(日) 14:15:26 ID:UGNo50U70
俺的にはいまだに最新ゲーだぜw


14 :名無しさん@弾いっぱい:2010/07/18(日) 14:39:19 ID:x/JBKl5y0
1ギガ分けてくれよw

15 :名無しさん@弾いっぱい:2010/07/18(日) 15:29:47 ID:IJAyjp/80
最近箱を買い換えたんだが、チャレンジミッションが出来ない・・・
wikiに書いてあった「Xboxガイドからゲームを起動」ってしいたけボタンからってことだよな?

16 :名無しさん@弾いっぱい:2010/07/18(日) 18:22:22 ID:LAMXww1O0
>>15
いや、メインメニューのことだよ
ディスク入れた時のオートランではチャレンジミッションが起動できない

後、箱のDLCは本体の製造番号とゲーマータグに関連づけられているから

古い箱のハードディスクにDL
 ↓
新しい箱に古いハードディスクを取り付け

の状態ではXBOXLiveにつながった状態でないとプレイできないってのは知ってるよね?

17 :名無しさん@弾いっぱい:2010/07/18(日) 18:40:04 ID:IJAyjp/80
>>16
メインメニューからゲームを起動し、Liveに繋がってる状態でも出なかった。
新しいハードディスクでタグ復元したから出来ないのかな・・・
DLCも再ダウンロードしたんだがなぁ

18 :名無しさん@弾いっぱい:2010/07/18(日) 19:08:56 ID:XuWprkGxP
>>17
Liveに繋いでから、ゲーム起動
これで出来なかったらサポート相談GO

19 :名無しさん@弾いっぱい:2010/07/18(日) 19:09:26 ID:oAeqELsu0
1Pサインインじゃないと反映されないってのもあるかな。
あと、新しい本体にしたなら、公式サイトからコンテンツのライセンス以降しないと、
DLCは反映しないモノがある筈。

面倒な場合は、新しい本体でサブタグ作って、
そのタグでDLCを落とすという手もあるかな。

20 :名無しさん@弾いっぱい:2010/07/18(日) 19:51:37 ID:IJAyjp/80
うおおおおお、出て来たあああああ
>>19ホントありがとう。
これで心置きなくヴィエラ指令にダートコルドロンバリスタのロケット必殺技が撃てる・・・!

21 :名無しさん@弾いっぱい:2010/07/19(月) 23:47:20 ID:BBQtzIlL0
ヴィエラ指令カワイソス

22 :名無しさん@弾いっぱい:2010/07/19(月) 23:49:51 ID:tSy93Yx80
ヴィエラたん発言集をどうぞ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4386614

23 :名無しさん@弾いっぱい:2010/07/23(金) 22:27:36 ID:tPhmfJDV0
エクストラ5がクリア出来ない
武器はFCSとディバイダーでケツからちまちま焼いてるが
マップに高さがありすぎるからか、敵攻撃機編隊出現場所に駆けつけても
なかなか見つからずに発見が遅れるのと
攻撃機は潰せてると思っても旗艦が勝手に落ちる

敵戦艦に落とされてるのかな
ちゃんと敵戦艦も落とさないとダメ?

24 :名無しさん@弾いっぱい:2010/07/24(土) 02:09:04 ID:X/GbWtWK0
5は突撃するんだから
ある程度は敵艦も落とさないと無理
あのあのミッション、敗北条件の2隻が
妙にやわらかいんで注意

25 :名無しさん@弾いっぱい:2010/07/24(土) 04:09:56 ID:dTUT9RJC0
良く見たら5じゃなくて4までしかなかったw
とりあえずFCSとディバイダーだけでこまめに戦艦落として乗り切ったサンクス

26 :名無しさん@弾いっぱい:2010/07/24(土) 10:46:45 ID:2NxaxUIWQ
>>23
敵がなかなか捉えられない時は、
画面下中央のレーダーで手近な赤点の塊を
中心に持ってきてみてね
右下にでる水平面のレーダーと組み合わせると意外に便利ですよ

27 :名無しさん@弾いっぱい:2010/07/24(土) 11:05:55 ID:3PA8tUTd0
ローグスコードロンみたいな3次元レーダーをなんで採用しないんだろ
あれ何気にすげー便利だった

28 :名無しさん@弾いっぱい:2010/07/26(月) 01:10:55 ID:6KIGWqO80
水平レーダー見ながら山勘で適当に旋回させつつタゲ変更ボタン連打して
当たったら黄色い矢印頼りに追いかける
これしかやったことないw

29 :名無しさん@弾いっぱい:2010/07/26(月) 13:13:50 ID:CFtSmqQJ0
誰がなんと言おうがレーザー爆雷

30 :ついに4ギガトン達成:2010/07/27(火) 12:44:26 ID:GgKEK9p10
>>14
分けてあげたいがここまできたら10ギガトン目指してやろうと思ってるw

気がついたら敵艦1万隻おとしてた…



31 :名無しさん@弾いっぱい:2010/07/27(火) 13:23:36 ID:0myIG1110
箱○が簡単にスクショとれて、それを簡単にtwitpicみたいな専用画像ロダにアップロードできて
一般公開できたりなんかしたら、そういう10ギガトンとかの腕自慢な人が、もっと活躍できるのになぁ

32 :名無しさん@弾いっぱい:2010/07/28(水) 20:45:32 ID:qW/N1/oc0
10ギガトンって腕自慢じゃなくて暇自慢にしかならんと思うけど

33 :名無しさん@弾いっぱい:2010/07/29(木) 00:24:19 ID:7lAlCEbx0
腕自慢なら1周目のスコア&タイムを競うんがいいな

34 :名無しさん@弾いっぱい:2010/07/31(土) 10:58:34 ID:loNmpd+w0
>>1のStardog's Nest が観れなくなったねウチだけ?

35 :名無しさん@弾いっぱい:2010/07/31(土) 11:22:37 ID:xmns9PR30
>>34
管理人ですが復旧しました。報告感謝

36 :名無しさん@弾いっぱい:2010/07/31(土) 11:46:33 ID:loNmpd+w0
>>35
乙です
副目標の一覧があるので助かってます

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