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G1ジョッキーWii 1勝目

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/15(木) 21:43:08 ID:Q6U9l6Vl
無かったので立てましたー。

公式
http://www.gamecity.ne.jp/wii/g1_wii/

コースポ
http://www.gamecity.ne.jp/keiba/index.htm

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/15(木) 22:01:55 ID:aEHUGcAn
2get

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/15(木) 22:18:03 ID:oM5nwitP
>>1
おつ〜
でも昔から競馬のゲームがギャンブルの競馬板にスレありますよ
G1ジョッキー総合スレ 第102R
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/uma/1173875999/

こっちのが人多いかも。
でもWiiだけじゃないけど・・・


4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/15(木) 23:22:39 ID:V9hWb+pQ
このタイトルみて武豊G1メモリーを思い出した。押入れ探してくる。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/16(金) 00:47:15 ID:sTXb+L5t
>>3
競馬板に本スレがあるってのは板違いじゃないかなぁ。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/16(金) 08:10:57 ID:mK/IWkv+
おお、誘導スレでいいじゃない。
探してたよ。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/16(金) 18:49:35 ID:ONt+K1s0
>>1

なんだけど本スレも最近話題ないからWii版と分ける必要
ないんじゃないかな

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/16(金) 20:41:47 ID:MU7monSh
このゲームってクラシックコントローラーでも遊べますか??

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/18(日) 20:13:07 ID:yR3ZrMdy
あっちのスレは初心者には敷居が高くて
ここは初心者okでOK?

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/19(月) 01:19:43 ID:qGZctIMq
こっちはWii専用でいいんじゃないかな。初心者が多くなるかもね。
向こうじゃ、Wii組がウザがられてるし。

>>8
クラコンは不可。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/19(月) 06:17:11 ID:MTudTUcb
導入馬のパスをさらしてくれたら過疎をなんとかしてあげる

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/20(火) 01:12:03 ID:jI/9Oh5z
新作が出たばかりなんだから、総合と別にあってもいいスレだと思うけど。
俺なんぞ、Wii版と1.1-2000しかやったことがないから、
あっちのスレに書かれてる内容によっては、4-2006なのかWiiなのか分からん。
ただ分かるのはPS版のことではないってだけ。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/20(火) 20:56:20 ID:/ipxblJk
俺、ジーワンジョッキーこれが初めてだから
いまだに要領つかめない
ノーマルで勝ちまくってたらつまらなくなって
ハードに変えたら、どうやって追ったらいいのか感覚つかめなくなった

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/20(火) 22:53:28 ID:xYAz0VHC
追いはヌンチャクを前に倒しても出るけど、上下に振った方がやりやすい。
前に倒すと戻すとき引きが暴発しやすいから。
リモコンの振動にあわせて下に押しつける感じで振ろう。
地道に競馬学校で、ある程度連続してGoodが出せるようになるまで練習した方が近道。
しかし、連続で追っているとだんだんとタイミングがずれてしまいがち。
なので、うまくいかないなと思ったら、一旦追うのはやめて仕切り直す。
それと、モチベーションが高い方が追ったときの加速が良いので、
仕掛ける前には見せ鞭を使ってモチベーションをあげておこう。
また、コーナーでのスピードの乗りは内側より外側を走る方がいい。
外を回す分距離は損するけど、いつも置いていかれそうになるなら、
馬群の外側を上がっていくようにするといいかも。
最後に、逃げ馬はスタート直後しっかり追えないといけないし、
ペース配分も難しいから、最初は避けた方が楽だよ。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/21(水) 06:46:47 ID:WykEPJQj
>>14
おまい門吉先生みたいだな

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/21(水) 09:11:14 ID:MWJD8tf0
>>14
スタミナが切れて右のメーターが下がり始めたらバンバン鞭いれた方がいいの?
それとも実際の競馬同様に一発いれて、追って、また一発っていう具合い?
あと豪腕追いはスタミナあるうちはやらない方がいいのかな?
競馬学校ではスタミナきれたときにスピードを持続させるために使うと書いてあったけど

というか差し馬だと直線で前にとりついたときにすでにスタミナ切れでゴール手前で
みんなの背中を見てる状態なんだけどみんなどうやってあがってどんな感じで鞭いれてる?

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/21(水) 12:38:44 ID:VMKGLZao
なんか向こうのスレって、シロート出てけってカソジで感じ悪い・・・
先週でたばっかなんだからシロートが多くてあたりまえなのに

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/21(水) 13:09:53 ID:1PzQ6sC9
>>16
あまり時間無いので結論から。
スタミナ切れたらすぐGOを出した方がいいので、GO出るまでは鞭連打でOK。
ただし、それまでに充分モチベーションを高めておいて、GOは鞭一発で出すのが理想。
GO出た直後はそれ以上鞭を打つ意味は皆無。
で、差し馬でうまくいかないのは
・スタートが遅すぎる
・最初飛ばしすぎている
・仕掛けが早過ぎる
・うまく追えていないので、加速が悪い
原因としてよくあるのはこのくらい。
どの脚質でも、目安は残り300mまでスタミナを残すこと。
あくまで目安で、本当はもっと柔軟な対応が必要だけど。
細かいことは、気が変わらなかったら夜にでも書くよ。

>>15
すまねえ、うまい返しが思いつかん。

>>17
話がこんがらがるし、住み分けた方がええかもね。
同じPS2でも4と2006で話食い違ったりもするくらいだし。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/21(水) 17:12:54 ID:n6cE3tpN
そういやコーエーにしては実売5200円ほどと何気にこのゲーム安いよね。
このくらいならDSソフトとほとんど変わらない感覚で買える。三国志Wiiの方はありえないわ。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/21(水) 19:59:59 ID:MWJD8tf0
>>18
d!
これだけ知っただけでも結構違いそう
何が悪いのかまったくわからんかったから

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/21(水) 22:38:41 ID:cRlg+pog
>>20
豪腕について答えてなかった。
豪腕はタイミング関係ないし普通の追いより加速力も少し高くてお手軽だけど、燃費が悪い。
仕掛けるときは面倒くさがらずに普通の追いにした方が結局時計(走破タイム)は縮まる。
このゲーム、本当に追いが重要。
豪腕に頼らずに普通に追うように心がけていれば、必ずタイミングは合ってくる。
俺が豪腕使うのは門吉の言うとおり、最後に粘るときだけ。
4コーナー出口での立ち上がりに一瞬使ったり、最後手前替えでポテ回復した瞬間に使ったり、
他にも使い所はあるようだけど、かなり極まった話なので、そこまでは使いこなしてない。

初心者向けにいろいろまとめて書き込もうかとも思ったけど、
いざ編集し始めると書くこと多すぎてまとまらんw
とりあえずは個別対応で勘弁。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/21(水) 23:18:03 ID:MWJD8tf0
>>21
これだけ教えてもらえれば充分

おかげでかなり勝てるようになってきたよ

あとは追いの練習だね

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/22(木) 21:29:19 ID:Jx28GdTg
出遅れ癖のある短距離の逃げ馬(ジンパワー)が、
何度乗っても一番人気で勝てない。

仕方なく依頼断って他の馬に乗ったら、
アンカツが代わりに乗って一番人気で惨敗しててワロタw
コメントが「大失態だ・・・・」w



24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/23(金) 03:53:44 ID:72JFwpl7
みんな難易度はどれくらいでしてるの?

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/23(金) 11:03:52 ID:yEdfl72j
ノーマルで俺TUEEEEEEやってる。
1年目で117勝して騎手大賞獲得。
オグリキャップで秋古馬3冠達成した。
もう少ししたら難易度上げて勝ち負けを楽しもうと思う。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/23(金) 12:17:06 ID:GDF7TBHY
従来作みたいにういぽ本編と連動とかやってくれないかな…
そしてWiiにもういぽ出してくれないかな…

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/23(金) 15:37:20 ID:/17n5sCN
エクストラで賞金圏内の8位に入って喜ぶマゾプレイ。
でもフェブラリーSではロジータを強奪して優勝した。
地方馬はお手馬にならないせいか強奪しやすいね。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/23(金) 17:20:56 ID:B0ql8GM/
ハードだと俺TUEEEEEEEだけど、エクストラだとマゾいなぁ。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/24(土) 03:02:47 ID:fo3bT/Bh
これってウイポと連携無いよね?
PSPのウイポとリンクしてたらいいのに。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/24(土) 23:49:51 ID:JX0qz1xW
すみません、セーブっていつになったらできるんですか。。
学校を卒業したもののそれ以降、必須データが揃っていないため
セーブ・ロードはできません・・・とのこと。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/25(日) 06:22:58 ID:BzEAWMeQ
>>30
機能→セーブでできるはずだけど?
学校でもできるはず。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/25(日) 07:47:47 ID:0OTAyaWn





またひとつ世にクソゲーが増えたな







33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/25(日) 18:58:23 ID:ztAml7Dv
6000本くらいしか売れてないみたいだね

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/25(日) 19:47:57 ID:BzEAWMeQ
こんなにWii向きのゲームは他に無いと思うんだけどねえ。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/25(日) 20:55:05 ID:zgBCsSvy
6000はキツいね
これがせめて10万ぐらいは行かないようだとWiiもその程度、しょせん任天堂ゲーと
せいぜいスクエニゲーしか売れないハードってカソジになりそうだな
武豊とかつかって大々的にCMカマせばいいのに・・・
PS3自滅でのほほんと胡坐かいてるとそのうち足元すくわれるぞ>任天堂

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/25(日) 21:29:13 ID:M6dncn+j
これニンテンじゃなくてコーエーのゲームなんだが。
というよりハードの話題はゲハでやれ。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/25(日) 21:53:35 ID:oHH/2ciB
>>36
35が言ってるのは、見込みがあるソフトは他社のものでも任天堂のCM枠使って宣伝してやれってことだろ。
SCEはたまにやってるようだが、任天堂もやったことあるっけ?

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/25(日) 23:00:28 ID:M6dncn+j
すごい好意的な解釈ができるんだな。ちょっと感心。

しかし10万とかいう数字を出してくるところがそもそもおかしい。
PS2のG1ジョッキー4 2006でも初週7千本くらいだったのが
どうしてWiiになって急に目標10万なんだ?ねーよw
そりゃファンとしては6千は寂しいとは思うけど、もともとこのゲームはそんなもん。

確かに武とディープ使ってCMやればまたちょっとは違ったかもしれない。
それにしたって任天堂のCM枠の話題は板違い。ゲハでやれ。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/26(月) 00:01:18 ID:3OscX4cE
追い見せ鞭がうまくできないんですけど…
アドバイスあったらお願いします。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/26(月) 00:09:21 ID:TBNkB0S+
そもそもKOEIがどんだけ営業に力いれてるのか

近所のチェーン店1、発売日にサンプルすら置いてない(同日に発売のソニックは置いてあった)
近所のチェーン店2、発売日にサンプル置いてあったが午前中に行って品切れ中の表記(よっぽど入荷数が少なかったようだ)
近所のチェーン店3、同日発売のソニックは一ヶ月前から予約受け中の表記ありだったが、G1ジョッキーはそんな宣伝なし・・・

普段からゲームソフトの発売日等をチェックしてないと売ってることすらしらないだろう・・・

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/26(月) 00:22:15 ID:qVWaPOze
>>37は好意的なわけじゃなく普通の解釈だよな、常識的に考えて
しかし、板違いアレルギー面白いからしばらくこの話題続けるか
…人いねーから無理かなw

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/26(月) 00:44:31 ID:9R5lDW/+
まあ釣りしたいだけならもっと魚の多いとこ行った方が楽しい罠

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/26(月) 00:53:26 ID:5L3GcsWg
>>39
質問するときは今の難易度や操作タイプも書いた方がいいよ。
答える方も全部の場合考慮しないといけないとなるとめんどくせーってなるから。
なので、とりあえず共通で言えることだけ。正直、あまり参考にはならんと思うが。
追い鞭は最初の追いが失敗していても出せるけど、この場合追い鞭も失敗しやすい。
なので、ある程度ちゃんと追えるようになるのが最初の一歩。
それから、競馬学校の追い鞭練習でまず1回Goodが出るまで練習。
その次は、続けて出そうとはせずに、最初の1回だけ確実に出せるようになるまで練習。
最後に、少し続けて出せるようになるように練習。
そうなったら、後は実際のレースで使っているうちに長くできるようになってくる。

操作タイプとか言ってくれればもう少しは役に立つことが書けると思う。

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/26(月) 10:57:51 ID:d/L2E/g9
>>43
丁寧にありがとうございます。
追い鞭はできるんですけど…追い見せ鞭ができないんです…
難易度はエクストラで、操作タイプはスタンダードでやってます。

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/26(月) 15:25:16 ID:6dSjAeWS
>>44
先に1、2度追ってから見せ鞭を出したらいいと思う。
追い見せ鞭出たら交互に追い→見せ鞭→追い→見せ鞭・・・って感じでリズム良く。
あとはタイミング覚えるまでひたすら追い見せ鞭まくれw

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/26(月) 18:32:24 ID:d/L2E/g9
>>45
ありがとうございます!
少しはできるようになりました!

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/26(月) 19:28:27 ID:qoMNXD2D
こんな俺でも楽しめるかな?

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/26(月) 21:10:55 ID:LtvdwSUq
>>47
どんな俺だよw

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/26(月) 22:30:45 ID:fOmxzLqy
>>44
これは失礼。
ただ、俺は追い鞭も追い見せ鞭も同じタイミングで出せてるんだけど…

で、遅ればせながら一応返答を。
当然やっているとは思うけど、Bボタンは最初の追いのときから押しっぱなしで。
それから、自分はアドバンスに慣れているからもしれないけど、
追うときにヌンチャクも前に倒すようにして、
左右の手を交互に前後に振って出すとタイミングが取りやすい。
また、最初の1回が出たら2回目以降の追いと見せ鞭は、
ややスパンを長くとる「気持ち」でやると続けやすいように感じる。
気付いたのはこんくらい。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/27(火) 03:19:30 ID:zjA0npkc
アドバンスで左手が腱鞘炎になったのでシンプルに変えました

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/27(火) 07:53:46 ID:B8fEi2Sa
リモコン側はいいけど、ヌンチャクの傾きセンサーいまいちだよな
後はどれにしたってCボタン連打の利きが悪い

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/28(水) 02:00:44 ID:UWhySlB1
最後の直線で馬追ってると、たまにとなりにいる馬に接触していこうとするけど
あれってやっぱりヌンチャク曲げながら追わないとぶつかっちゃうの?
それとも馬体が合わさるだけ?

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/28(水) 21:22:32 ID:rtRhxced
所有者の諸君。
これから買おうかと思っているんだが、これは買いかね?

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/28(水) 22:38:17 ID:I9AQC2UA
すでにWii本体を持ってるなら買い。
PS2のG1ジョッキー4か2006を遊んだことがあって
Wii本体を持ってないなら保留といったところ。

55 :53:2007/03/28(水) 23:29:08 ID:9rhyGgke
>>54

Wiiは持ってる。
4も2006もやったことはない。
ギャロップレーサーはやったことある。

…さてどうしようかな…。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/28(水) 23:37:48 ID:I9AQC2UA
その条件なら個人的にはもう買え!って言いたいくらいだわ。
あとは>>3にある本スレを読んでみるといいんじゃないかな。
GRは自分はやったことないから比較はできないスマン。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/29(木) 22:49:56 ID:sjG/RWIE
ギャロップよか完成度高いわな


58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/30(金) 05:50:27 ID:jAbfh8lB
俺もこれ系はGallopのベストしかやったことなかったけど
ジーワンの方が面白いかもしれない
Gallopも最新作はどうなってるのかしらないけど、
これは細かいこだわりを感じたよ。手前替えとか鞭や追いの種類(使いわけ)、
ゲート内やゴール後に馬なでなでとか、G1勝つととなりで一緒にゴールした騎手が握手しようと手を出してきたり
新馬戦から乗って一緒にG1目指せるのも愛着わく
あと人間関係。
お手馬が二頭いる場合なんて捨てた方の陣営から敵対心むき出しにされながらも
打ち負かすと「やっぱりこいつにはおまえが必要だ」といわれるのが嬉しかったり
ただ不満といえばやっぱりコントローラーの反応だね。直線で風車出したつもりが見せ鞭とかやられると…

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/30(金) 08:58:01 ID:gyAnoA4M
ギャロップはラッキー7は結構面白かったけど、リアル志向じゃないからなあ。
最後の方は作業になるし。8は7とあんま変わってなかったから速攻売った。

ってことで、土曜日にこれ買って来るよ。


60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/30(金) 16:41:44 ID:X9DS8nkU
馬にあわせるのってムズいね〜
素直さを上げたいんだけど全然うまくできないです
コツ見たいなのがあればおしえてもらえませんか。
駄目すぎてまったく光が見えてこない感じです・・・


61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/31(土) 00:13:00 ID:hBK3dx0a
エクストラでやると人気に補正かかるね。
あんまり強くない馬でも、プレイヤーが乗ると人気する。

これキツイわ。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/31(土) 22:05:59 ID:5+YfpjLr
初めてやるときの難易度は何がオススメですか?

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/31(土) 22:56:14 ID:gKaP2bW/
>>62
エクストラは難しいらしいけど
ハードはノーマル〜イージーくらいのレベル

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/31(土) 23:46:29 ID:5+YfpjLr
>>63
そうですか〜。
競馬系のゲームはウイポしかやったことないですが、買ってみます(`・ω・´)

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/01(日) 00:35:24 ID:FYQNGZr4
それならノーマルで
操作に慣れたらハード

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/01(日) 07:46:43 ID:jbOtsfIF
>>65
やっぱノーマルからのほうがいいすか?
ハードで始めようとしてました(゚д`*;)

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/01(日) 11:40:06 ID:SziX5Jav
>>66
競馬学校の騎乗練習やってみ。
ノーマルで負け無しならハードでやらないと
あまりに勝ちすぎて飽きてしまう。

>>60
説明書に育成のコツはのってる。
その通りにやればけっこううまくできる。
ただ順番には注意。
併せ系の育成なら、よれとか、
追い系の育成なら、かかるとかを先に矯正したほうが良い。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/01(日) 14:42:35 ID:FYQNGZr4
全く初めてならメーターや位置取りのチェック、仕掛けどころを分かって来るまで
ノーマルで慣れておく。
勝ちまくれるようになって、道中も余裕で色々チェックできるようになったら
ハードに行くといい

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/01(日) 17:04:16 ID:lS12amW1
新馬育成のソラ矯正の時だけコントローラ設定シンプルにしてる俺ヘタレ

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/01(日) 17:17:15 ID:CE2PnRzW
新馬育成なんてやらなくなった俺はもっとヘタレ

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 08:44:53 ID:vsj0uw0z
買ってみてしばらくやったんだけど、ムチは後ろに振る方が良かったかな。
ソラ強制は普通にやったら無理だろあれ。

ノーマルは人気脚質にかかわらず最後早めに抜け出して追いムチで何とかなって
しまうからヌル過ぎるな。3ヶ月やってハードでやりなおしてる。

キャラの顔はキモい。結構長く出来そうだと思う。


72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 11:59:17 ID:PMQSPqpJ
ノーマルはオコチャマ向けだわな

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 13:47:56 ID:O4c4xaxb
え?ムチは後ろで振るだろ?
手の構造上ケツの後ろを叩くようにリモコンを振ればちょうど横振りになる。
ってか俺がそうやってプレイしてる。

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 15:12:58 ID:vsj0uw0z
>>73
ああ、俺座ってやってるからな。立ってやると猫が飛びついてくるからダメなんだ。

関係無いけど、レース中の女ジョッキーの巨乳すぎるだろう。


75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 22:58:16 ID:7nJV2cTc
>>74
冷たい奴だなあ。
猫にもやらせてやれよ。

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/04(水) 10:51:00 ID:+rTwEtI1
ハードで10勝したとこまでやったけど、ランクとか技術?っていつ上がるんだろ?
あと追いきりは楽な41秒合わせるのしかやってないんだけど、何か害あるかな?

>>75
まあ座ってても猫パンチは飛んでくるんだけどね。


77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/04(水) 12:06:27 ID:jccCu+kl
ランクは取説に詳しく書いてあるよ
レベルは気長に楽しんでやってればそのうち上がるさ。
目安としては30勝するころには全部Bになるよ

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/04(水) 13:55:01 ID:ykj77bBr
追いきりで能力上がってんのかな?
つーかそうじゃないとあんだけ種類あっても意味ないよな・・・

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/04(水) 23:10:01 ID:/gJn5q+E
>>76
ランクについては、騎手情報のランクの隣にあるバーに注目。
これが溜まらないといつまでたっても若手より上には行けない。
なかなかバーが伸びないようなら騎乗を見直す必要があるかも。
追い切りはそれで別に問題なし。
猫パンチはなめているとじわじわ効いてくるのでもらい過ぎに注意。

>>78
難易度によって効果の大きさは違うけど、きっちり上がっているぜよ。

80 :78:2007/04/05(木) 06:55:05 ID:8lnkYEY6
>>79
なるほど有難う。

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/05(木) 10:58:36 ID:MF+ntDb6
>>79
自分もノーマルでやってて1年目でリーディング取ったのに
ランクが若手から上がんないんだけど、
バーが伸びない場合どういう風に騎乗を見直せばいいの?
ただ単に低人気の馬を脚質通りに勝たせて喜んでるだけじゃだめなのかな?
それとも、新馬育成と追い切りをほとんどしない事に問題があるのかなぁ?

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/05(木) 11:19:07 ID:erEUtQuB
>>77>>79
ありがとう。
昨日20勝までやったけど、バーは半分から動かないんだよ。
もう一度競馬学校で復習するかな。
猫パンチは注意しとくよ。


83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/05(木) 18:08:56 ID:OOC+w3Dd
思ったんだが、ソラ矯正上手くいかないやつはもしかして
追いムチでも使ってるのか(てか自分がそうだったw)
見せムチなら楽勝だぞ

てか調教方法とかもう少しコツをしっかり書いて欲しかったなこのゲーム
初心者がなれるのに時間掛かりすぎだと思ふ…
というわけで続きやるわ

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/05(木) 18:27:09 ID:WpXqGWw7
鞭往復で2度打ちしてるとか
後は横に振ったつもりが、見せ鞭になるとかじゃないの?

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/05(木) 22:59:57 ID:d/AXurTw
>>81
単純にレースに勝っていけばバーは伸びていってくれるんだけど、
人気を大きく裏切るような負け方をすると逆に減ってしまうようなのが注意の必要なところ。
なので、勝つことと同じくらい、凡走を避けることが大事。
でも、ノーマルでばりばり勝っていれば、そんなひどい負け方もしないだろうし、問題ないと思うがなあ。
リーディングとか、タイトル獲っても増えるし。
また、WSJS優勝するとかなり増える。
新馬育成と追い切りは関係ないと思う。
俺もWiiになってからは全くやってないけど、
両方していた2006のときと比べて上がりが悪いということはないから。
>>82
経験上、ランクひとつあげるには少なくとも100勝くらいは必要だから、伸びないと悩むには早いよ。
…まだ一年目ってことはないよね?

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/06(金) 09:06:49 ID:tb4Nkllt
このゲームって競馬の勉強になる?
とくに馬券買うときの予想の上達において。
あと、自分が騎手になってレースやってるような臨場感は抜群?
ムービー探してるんだが見つからない・・・

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/06(金) 12:44:38 ID:zCtir7j5
>>86
多分その動機と同じ理由で買った俺…

結論としては良かったかな。
まだ結果には結びついてないがw

実際に中山のコースの急坂とか東京の長い直線を
騎手の視点で見れる。
大外を回る感覚とか、ペース判断の難しさとか
いままで想像だけだったものが、仮とはいえ体感できるのは
面白い。
ただあくまで『ゲーム』として作られているのでシミュレータとは
違うので。。それを期待すると色々突っ込みどころはありますw

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/06(金) 12:54:14 ID:a4UcEc6v
>>85
まだ1年目の11月です。昨日ハード40勝まで行きました。
30勝になった時点でバー半分だったけど「若手」になりまた。
そのご数戦して、追い、スタート、折り合いの順でBになったよ。ペースはまだC。
グラサンが上手くなったね〜って言うと技術の表示がかわるのか。

競馬学校で折り合いの復習したからか、レース中ガクガクしなくなって、
昨日はトントンと勝ち続けられた。メジロパーマーの主戦にもなれたよ。


89 :86:2007/04/06(金) 19:09:00 ID:tb4Nkllt
>>87
そうですか、サンクス。
買ってみようかなぁ。

90 :86:2007/04/06(金) 22:25:22 ID:tb4Nkllt
買っちまった^^

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/06(金) 22:33:50 ID:8UeqKWQR
>>88
勝ち数から察するに1年目かなとは思ったんだけど、>>77の言う通り、
新人から若手になる条件は説明書に書いてあるんだよね。
あのバーを気にする必要があるのは若手になってから。
対決イベントもこなしていかないと駄目だけど。

>>89
基本的な競馬の知識を身につけるには役に立たなくもないけど、
馬券の収支向上には結びつかないなあ。
臨場感についても、抜群かと問われたら違うと答えざるを得ない。
実際の騎手経験があるわけじゃないから本当の比較はできないが…
所詮ゲームはゲーム、と考えて楽しめるようでないと、落胆するかも。

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/06(金) 22:35:43 ID:hMMeWHf+
>>86
個人的には、かなり勉強になったよ。
中山ダート1800先行馬で外枠引くとかなり辛い、とかいろいろとね

駆け引きって重要だにゃん

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/06(金) 23:10:06 ID:8UeqKWQR
>>90
遅かったかwリロードすりゃ良かった。
まあ、良い方に転がってくれることを願う。

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/07(土) 00:49:06 ID:nKzMWjWs
>>86
スプリングSでの横山のフライングアップルの騎乗(最後方から内ラチ沿いを突き抜ける)を見て、内から行くのかよwって思った。
このゲームやってなかったら、そういう視点は無かったと思う。

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/07(土) 20:19:56 ID:WAtt3Ra/
主戦にするか?やだ!、にしても友好度下がらないですか?


96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/07(土) 22:38:59 ID:OIpcK9E5 ?2BP(1)
1000m〜1200mのレースでの追込馬の乗り方がイマイチ掴めない
ノーマルで勝率8割越してるけど、この組み合わせだとボロボロだ(苦笑)

>>95
少し下がる筈けど気にするほどのことも無いような


97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/07(土) 22:59:41 ID:Vk7VeOuQ
Cボタンの糞加減にはまいる

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/07(土) 23:48:05 ID:JUXdCeao
追い切りってやらないとどうなるんだろう

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/08(日) 02:19:13 ID:qda/UAGM
追い切りは調子が変化するだけ。

やらなくてもおk。

100 :98:2007/04/08(日) 03:53:35 ID:9RZYk/g8
サンクス。なんか毎回やるのもあきてくるところだった。

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