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【トリガー】クロノシリーズPART10【クロス】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/27(木) 21:05:27 ID:5Eiaqp650
前スレ
【トリガー】クロノシリーズPART9【クロス】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1179553497/l50

672 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/26(月) 03:07:13 ID:QiIJBTA00
グレンだろ体験版メンバー的な意味で…

673 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/26(月) 13:54:29 ID:LFnDir5gO
>>652ヌゥに始まりヌゥに終わる

674 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/26(月) 15:01:28 ID:imgNClF90
だがヌゥはラヴォスには絡んでなさそうだw

675 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/26(月) 19:14:05 ID:5HgKSfUVO
ギャダランもっと早く仲間入りしろよ

676 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/27(火) 10:37:36 ID:8hFPjaAUO
ギャダランはロボと絡んでるよ

677 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/28(水) 19:26:23 ID:ONJirWK5O
ツンツン頭よりバンダナの方がかっこいいよな

678 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/31(土) 07:02:12 ID:lH3Gp3uJO
いやギャダランだ

679 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/09(月) 18:59:56 ID:qd5GZWxF0
>>646
そんなもの即死パターンしてくるミゲルがウザイと変わらん。
強い敵ほど倒し方に工夫がいる。ワンパターンが通用しなくるからおもしろい
クロスはどのボスもワンパで倒せるからつまらん

680 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/10(火) 00:21:22 ID:rCDNFv2v0
>>642
トリガーは、クロスの4倍動画あがってるぜw


681 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/10(火) 00:33:30 ID:nP8AIn+z0
トリガー関係ないだろw
クロスは変わってるけど意外と動画多いんだよな

682 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/10(火) 04:45:10 ID:mfBLEGSU0
>>679
見当違いなレスをする前に、>>646がどんな意見に対してレスしてるかを確認しろ。

683 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/11(水) 18:09:05 ID:XG/KMqxx0
>>682
意味不明

あと動画少ないな

684 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/12(木) 00:48:51 ID:XQZKqOPp0
>>643<即死コンボのミゲル戦楽しい
>>646<即死コンボのミゲル戦楽しい、カウンターツマンネ
>>679<カウンターツマンネは即死コンボのミゲル戦ツマンネと変わらん

でっていう

685 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/12(木) 00:51:50 ID:XQZKqOPp0
ちなみに俺はミゲル戦楽しかった派
今考えれば対処法は何通りもあるけど、当時はわかんなくて詰みそうになったわ

686 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/12(木) 04:17:32 ID:u6z78v520
ミゲルのことはもう忘れたけど
どっちにしろトリガーのパズル戦闘はツマンネ

687 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/12(木) 04:33:12 ID:whkk0AxE0
クロノトリガーは連携技が強い時期が良かった
終盤になってシャイニングやフレアを覚える頃になると、使う価値のある連携技が減ってしょんぼり

688 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/12(木) 13:51:06 ID:YQYWtnwC0
>>687
反作用ボムだっけ?あれを知らなかったから
二周目で使った時の驚きといったらなかった。

689 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/13(金) 01:48:42 ID:MzSN+lqr0
クロス本スレから避難
次スレ立つまで少しお借りします
スレ立て規制勘弁(ヽ'ω`)

690 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/13(金) 12:52:31 ID:aATR1hnUO
新スレ乙!
クロノクロス Part30 蛇骨館ふたたび! 囚われの敵
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1234476289/

691 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/13(金) 21:05:36 ID:PLNodrVp0
>>639
トリガーはワンパ。特定の攻略法押し付けてくる。

>>643
クロスは、その特定の攻略法を押し付けてくる即死コンボ持ちのミゲル戦がおもしろかったのだが・・・
クロスこそどのボスもワンパ戦法で倒せて、大味でつまらない
 
>>646
ミゲル戦は決まった答えが用意されてない。
カウンター持ちウザイ。

>>679
そんなもの即死パターンしてくるミゲルがウザイと変わらない。
強い敵ほど倒し方に工夫がいる。ワンパターンが通用しなくるからおもしろいミゲル戦はおもしろい
クロスはどのボスもワンパで倒せるからつまない。



692 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/13(金) 23:51:47 ID:+qCQcsmG0
トリガーの戦闘は一週目のボスはあれはあれで面白かった
でもザコ戦でいちいちやらせるなと
具体的には
魔王城のジャグラー、海底神殿のシールドのやつ、黒の夢の盾のやつとヘケランの色違い
こいつらうんざい

693 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/13(金) 23:59:31 ID:LoLpRff00
海底神殿のスカウターもウザイな。

>>691
>>646>>679が混じってないか?
もうどうでもいいがw

694 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/14(土) 00:34:52 ID:TL/7h7D80
クロスの大味ゲーよりはマシだな

695 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/14(土) 02:56:43 ID:iRswk1Cj0
昔のRPGは皆大味ゲーだったけどな。
FF4のあたりからタイミング見計らったり、カウンターを意識して戦いだしたんだっけか。
仕舞いには雑魚が一発で倒せるようになる。
そんなゆとりげーの先駆けがクロノトリガーだったと記憶してる。
FF10もそんな感じだったな。
それはそれで好きなんだけどね。

クロスはもうちょっと難易度高かったらな〜。

696 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/14(土) 15:18:51 ID:V7MCZhP30
昔のゲームは1レベル上がるだけで強さが実感できた
カウンター持ちの敵とか、個性があってメリハリがあっていい。

というかどの戦闘も同じ、戦い方押し付けてくる大味な色染め戦闘のクロスこそツマンネーわw
3人ともやること一緒だし

697 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/14(土) 15:20:22 ID:V7MCZhP30
同じ1発でも重みが違うと感じるなぁ
他ゲーの1発の行動が、クロスのスタミナ消費の複数回行動だし
しょぼいチマチマ攻撃と一緒にすんなよw


クロスは、雑魚戦は弱くて硬いだけとかいう一番くだらん調整。
ただ時間がかかるだけという



698 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/14(土) 17:13:09 ID:iRswk1Cj0
昔のゲームがトリガーっすか

699 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/15(日) 00:58:41 ID:k31rIMZD0
クロスは、敵の攻撃がヌルイんだよな
実際DQFFと比較してもキャラがほとんど死なないw
死ぬ可能性があるのは、ミゲル戦ぐらいだ。
まあ回復魔法が頻繁に、またすぐ使えないシステムのせいだと思うが
ミゲル戦にしても危なくなったら逃げれるのがな。緊張感ない。

700 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/15(日) 01:21:12 ID:UKAkyxzF0
体験版くらいの難易度+製品版の快適さ=最高

701 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/22(日) 17:28:28 ID:9v1MFi0cO
700取るなキチガイ

702 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/22(日) 17:48:10 ID:EJAvNUSx0
ゲームでめがねの30から40くらいのひょろっとしたインテリっぽい男って
嫌な奴多くありませんか。いい奴にみえて実は超悪人で話し方とかがむっとくる。
ミゲル、FF7の北条、幻想3のギャンブラー、SH3のビンセント

703 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/22(日) 22:09:30 ID:EWMPhyBC0
そういう容姿・属性のキャラが嫌な奴、というのは
けっこうお決まりのパターンのような気もするが。

704 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/23(月) 07:24:57 ID:pluyadKhO
レナの父ちゃん悪い奴なのか

705 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/23(月) 09:07:23 ID:tux9oqM80
クロスで色を意識して闘ったことない。最後まであの意味わからんかったw
クリア後に攻略サイトみて解決した。
まぁでもクロスは楽しめた。ただ、2週目にヤマネコのところでもっと簡単に死なせてくれ…。

706 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/07(土) 16:29:04 ID:9bRxOh510
レナ父ことミゲルは、
フェイトによって死海の崩壊(と時喰いの開放)を防ぐための楔として固定された。
って感じに解釈してた。時喰い開放されると、世界自体がなくなるのかな?
だとしたらラヴォスよりも最悪の存在だよなー。ラヴォスは一応生殖のために存在してるし。

しかし、王国崩壊しなくても夢喰い残ってると1999年より前に滅びるよな。
いっそ王国崩壊してないシナリオでクロスをリメイクして(ry

707 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/07(土) 18:37:59 ID:M/huLWeO0
>>706
夢食いの設定は知らないけど一応。
時喰いが解放っていうのは完全体になるって解釈でいいのか?
解放って言うとグッドエンドの憎しみからの解放になっちゃうよ
で、完全体になると世界の時を止めてしまう。らしい
つまりは永遠にザ・ワールドな世界だね。
ちなみにパラレルワールド毎にそれは行われるから
(攻略本にAとHと別々に非解放時の結末が予想されているから)
時喰いの存在しない世界は関係なし
ミゲルと時喰いは関係なし。そもそもフェイトと時喰いも関係ない。
フェイトが時喰いの事を察知していた描写は多分ない
所詮はガッシュの手のひらの上で踊る人形にすぎないのがフェイト

708 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/07(土) 23:10:23 ID:hl8W86+R0
完全に成熟した時喰いは全ての時空世界を喰らいつくすという事だから
その時が来たら時喰いの存在しない世界も喰らわれて影響を受けるんじゃね?

709 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/08(日) 04:58:05 ID:bQsYJBhM0
>>708
一行目の設定をきいたことがないから何とも言えない
今手元に攻略本がないから正確には書けないが
セルジュが解放に失敗した場合
Hではセルジュ取り込みにより即完全体になって時止め
Aでもいつまでも調停されないためその内覚醒して時止め
みたいな文章があった気がするのだが

710 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/08(日) 21:14:44 ID:vfYVLRHp0
>>709
アルティマニアの467ページに「完全な融合をとげて時喰いが目覚め、
時空を喰らいはじめると、これを止める手立てはなく、
すべては無に帰る」と書かれてるよ。

711 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/08(日) 21:22:27 ID:bQsYJBhM0
>>710
全て、を全てのパラレルワールドと取るのか?
時喰いの項目だったか、どこかに書いてあったんだがなあ
AとHのそれぞれの解放失敗における時喰いの結末
今帰省しているからないから原文抽出できないんだ、スマン
アルティマニアの後半のネタばれ設定集的な所の
左下あたりって言うのしか思い出せないww

712 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/08(日) 23:44:58 ID:vfYVLRHp0
>>711
あ、すまん、解放失敗時の話もアルティマニアの同じページに書いてあるよ。
どちらもページ右下だw

自分は全てのパラレルワールドと解釈したよ。
そもそも時喰いのいる時の闇という場所が、パラレルワールド毎に
存在するのかそうでないのかが曖昧だからどうしても解釈が分かれて
仕方ないんだろうし。

713 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/09(月) 10:30:10 ID:1UJwnWB80
>>712
あったのか。しかも俺の記憶間違ってるww
ラヴォスが全時間で偏在しているっぽかったから
時喰いも全並行世界に偏在していてもいいよね

714 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/13(金) 19:07:46 ID:qiJsnPBd0
>>713
全平行世界にいるっていうより時の闇の彼方が全ての世界に繋がっていると思う。
時の最果てみたいに

715 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/13(金) 20:35:20 ID:kEwjukHh0
いっそ話変更して鳥山でリメイクして・・・(ry


716 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/14(土) 15:10:27 ID:qUptu7rQO
うるせぇコラシネカス

717 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/14(土) 18:16:30 ID:zyQ5mcBxO
>>715
「DSでクロノの新作を作れと上からの御達示が来た」
「むう、クロスは一部人気はあるがやはりトリガー風にするのが良かろうな」
「ではクロスの設定を少し使いつつトリガーのシステムでいこう」「絵は鳥山さんに頼もう」

数ヶ月後

「あれ?これトリガーの移植じゃね?」
「しまった!やりすぎた!」

718 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/14(土) 18:54:12 ID:ISkfwMdjO
ラジカルからクロスみたく、設定流用して鳥山さんで2Dでリメイクしてほしい

719 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/14(土) 19:59:52 ID:qUptu7rQO
鳥山鳥山うるせぇ豚はとっとと死ねや

720 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/18(水) 06:57:34 ID:TaqPjZDsO
レナたん

721 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/19(木) 18:00:10 ID:Vk2LtzkQ0
カウンターウザイってこいつメガテンとかやったことないのか
発狂しそうw


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