5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

カタハネの参戦を熱く希望するスレ

1 :それも名無しだ:2008/09/30(火) 12:47:07 ID:a1TC10nH
俺は感動した、デモンベインとかよりもカタハネを参戦させた方が良い

2 :それも名無しだ:2008/09/30(火) 12:54:20 ID:EwvbdY3n
いかりやシンジ「逃げちゃダメだこりゃ!」

3 :それも名無しだ:2008/09/30(火) 13:09:25 ID:a1TC10nH
例えばAIRは観鈴の死が感動・悲しみの最高点だったが、
カタハネは死者の存在は哀しみの対象ではなく、後に続く物達の進む道となっている。

カタハネ内において、白の国を治めるクリスティナ姫の死は劇中唐突に訪れる。
グレンラガンのカミナの様に、「あばよ、ダチ公」なんていう一文もない。

セロが百年前の真実に繋がる瞬間目覚める永遠、待ち焦がれるワカバの愛に気付いたように、
過去編クロハネの悲劇は現代編シロハネにおける幾許かの幸福――
セロとワカバ、アンジェリナとベルの道ならぬ恋などに収束される。
クロハネ編を演劇としてシロハネ編で再現された演出意図は、そのメタファーであるように思えてならない。

即ち、カタハネに於いて最もプレイヤーの涙腺を揺さぶる点は自己犠牲の末に死を選んだクリスティナではなく、
受け継がれる意志と縁により集う物達の運命の末に待つ一つの結末、
ココとα外伝のクワトロ大尉の様に敢えて汚名を被ったアインの再開のシーンなのだ。
そしてそのロジックこそが最高の感動と呼ぶに相応しいと私は切望して止まない。
ゲームをクリアした後にタイトル画面に戻り、ココの「カタハー、ネー」という声を聞いた時、
あらゆるロゴスとヴィア・レーギアはこのカタハネの前に道を譲らざる終えないのである。

4 :それも名無しだ:2008/09/30(火) 13:59:05 ID:EwvbdY3n
いかりやシンジ「逃げちゃダメだこりゃ!」

5 :それも名無しだ:2008/09/30(火) 19:24:15 ID:a1TC10nH
あいあい

6 :それも名無しだ:2008/10/01(水) 21:21:59 ID:H5mrPkCY
 

7 :それも名無しだ:2008/10/01(水) 23:12:18 ID:dtw2pIHD
天使の導き

8 :それも名無しだ:2008/10/07(火) 23:04:57 ID:HIrojmXt
  N;;nte;;;bo     <ピローン

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)