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信長の野望13 part4

1 :名無し曰く、:2009/05/30(土) 19:32:24 ID:xikvVA8F
前スレ
信長の野望13 part3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1242390187/

http://www.4gamer.net/games/090/G009069/20090501045/
http://www.4gamer.net/games/090/G009069/20090501045/

590 :名無し曰く、:2009/06/08(月) 22:15:26 ID:V7yYyqp6
そもそも1枚MAPに拘る必要がないかと
箱庭にしても戦争にしても1枚MAPにしたからこそ単純な作りになって戦術性が無い

作りとしては天下創生を活かすと天候の再現も出来るし箱庭や城や砦などの重要性もでるかと

川中島の再現ができたならKOEIの本気を認めるな

リアルタイムぽさも三国志IXでいいよ、方針だけ決めてあとは見守る
兵法やその熟練度で発動率が変わるようにし性格や相性・険悪関係などで指示を無視したりする
視界もあるからどこでどう転ぶか分からない

それでこそ武将個々の個性が出て能力値だけじゃない親近感もわくというもの


591 :名無し曰く、:2009/06/08(月) 22:26:05 ID:FcnmGpWk
俺は一枚マップに拘って欲しいな。
一枚マップでも雨とかの表現は可能でしょ。全部の動きが見えるのはあれだから
索敵必須もしくは範囲外の軍は見えないようにすればかなり緊張感出るとおもう。

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