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天下創世PK VS 革新PK

1 :名無し曰く、:2008/11/12(水) 00:57:10 ID:jfN6GSRj
そろそろ決着つけようや

37 :名無し曰く、:2009/01/11(日) 23:15:58 ID:UA/cr1cD
>>30
革新のシステムで世界史系やりたいわ

38 :名無し曰く、:2009/03/09(月) 04:03:10 ID:Hu/+dvFu
日本を統一したら、次は世界へってなればいいのにな
貿易で財を成すのもよし
鎖国して国を発展させるのもよし
有無を言わず攻め込むのもよし
一代でクリアするのは不可能だろうけど

39 :名無し曰く、:2009/03/13(金) 17:56:22 ID:RAseeDmc
PS2革新PKて最安値でいくらである?

40 :名無し曰く、:2009/03/18(水) 17:57:22 ID:adD4wzIy
>>39
未だ高くて手が出ない額
無印でいいんでね?

41 :名無し曰く、:2009/03/18(水) 19:13:46 ID:hkYz4OFk
>38
それはチンギス5でやってほしいな

42 :名無し曰く、:2009/03/19(木) 00:25:58 ID:xAXlhbym
天下創世の戦争難しい

43 :名無し曰く、:2009/03/20(金) 02:52:06 ID:3eFh/rmp
坊やだからさ

44 :名無し曰く、:2009/03/20(金) 14:35:09 ID:sYMtG4wN
死ね

45 :名無し曰く、:2009/04/05(日) 08:54:20 ID:qAr6W927
俺は蒼天録かな

46 :名無し曰く、:2009/04/05(日) 22:51:23 ID:Nou8SsoZ
>>42
国崩し10門で天守閣を砲撃すればどんなにガチガチな城でも落ちます。
護衛部隊はつけてやりましょう

47 :名無し曰く、:2009/04/05(日) 22:53:16 ID:Nou8SsoZ
天下創世は決戦がアツイ

48 :名無し曰く、:2009/04/16(木) 21:43:03 ID:15CLl9bE
革新はむしろ無印の方がイイ

49 :名無し曰く、:2009/04/18(土) 07:17:25 ID:4n2oAlDi
革新はユニットが小さいから慣れない間は手間取る

50 :名無し曰く、:2009/04/30(木) 06:09:32 ID:sQFmubmt
>>42
こちゃこちゃしてるんだよね。
でもなれればまず面白い。

ってか革新は一枚絵というのを差し引いても
戦闘があっさりしすぎ。

シンプルでもいいから戦闘をガッツリやりたいんだよなあ。
烈風伝とか武将風雲録とかは満腹感あったような。

51 :名無し曰く、:2009/05/15(金) 21:38:22 ID:zE2XMbT7
天下創生の城下町・合戦マップを革新のような一枚マップにすれば最強だと思うからそれPS3で
出してくれたら、マジでPS3を即購入する、ソフト代定価1万5000円までなら出す。

52 :名無し曰く、:2009/05/15(金) 23:48:40 ID:yIGGunLI
このスレは間違ってるんじゃねぇか?
天下創世&革新連合軍VS信長の野望13




だろ?

53 :名無し曰く、:2009/05/16(土) 13:51:53 ID:DvwSETan
俺も蒼天録かな
内政イラネ

54 :名無し曰く、:2009/05/25(月) 12:53:42 ID:X+BZegqs
>>51
それなんて超リアル15000でも買う

55 :名無し曰く、:2009/06/14(日) 14:57:08 ID:96e8JcRa
革新はせめて戦闘が天翔記みたいならねぇ…
まるで天舞だし…

56 :名無し曰く、:2009/06/14(日) 15:38:56 ID:hX+Kh9ns
革新やるならエイジオブエンパイアでもやればいいと思た。

57 :名無し曰く、:2009/06/14(日) 20:15:38 ID:4v+gPLLP
創世
内政5 外交4 戦闘2 イベント5 グラ4 音楽4

革新
内政2 外交2 戦闘4 イベント2 グラ4 音楽3

創世は内政での城発展が楽しい、決戦のお陰で終盤もだれない。歴ゲとしては面白いけどSLGとしては革新に劣る。
革新の戦闘は面白いけどどう見たって三国志。歴ゲとしてはどうかと思うがSLGとしてはよく出来ている。

三国志で例えるなら創世=]、革新=11(つーか戦役とか技巧とかどう見ても劣化版です本当に(ry)

58 :名無し曰く、:2009/06/14(日) 23:43:35 ID:nwZQVXoK
三国志9が面白かったんで野望シリーズやろうと思うんですが
どちらかシステム似てたりしてますか?そっちを買おうと思います

59 :名無し曰く、:2009/06/15(月) 00:32:59 ID:XNn67Lux
>>58
コテコテに革新寄り

60 :名無し曰く、:2009/06/15(月) 20:51:03 ID:fLcwEYxG
エイジオブエンパイアは革新と似てるんですか?
革新でRTSにはまったんで興味あるんですが。
三国志9も買いですかね

61 :名無し曰く、:2009/06/16(火) 03:27:58 ID:+5sqZNL2
革新やるぐらいならRTSの方がおもしろい
UIがうんこ過ぎる、グラフィックショボ過ぎ
どうせRTSにするなら1000ぐらいのユニットが入り乱れるのがいいわ

62 :名無し曰く、:2009/06/16(火) 21:38:08 ID:rkU7PXIL
創世
内政5 外交3 戦闘4 イベント4 グラ5 音楽5
革新
内政5 外交3 戦闘4 イベント3 グラ1 音楽4

創世のほうがいいわ
ただ決戦で5万くらいは兵動かせるようにして欲しかったわ。
同盟とか従属大名巻き込んで決戦できれば面白かったんだけどね
あと水軍なくて海賊系の武将が残念なのも・・・・

63 :名無し曰く、:2009/06/17(水) 01:15:33 ID:IbTcnobk
創世
内政5 外交4 戦闘4 イベント4 グラ4 音楽4
革新
内政1 外交4 戦闘3 イベント2 グラ4 音楽4

64 :名無し曰く、:2009/08/07(金) 04:11:18 ID:Tm1jFRFV
革新がだめってわけじゃないけど・・・堀すら無いし、
城攻めできる創世のほうが楽しくね?

65 :名無し曰く、:2009/08/31(月) 20:33:11 ID:pAElTNkY
OOCでいつも滅亡するまでイジメられるしかない俺にとっては
天下創世の方が戦闘が複雑な分イイ

66 :名無し曰く、:2009/09/23(水) 22:34:01 ID:kUm6eGmg
コアなファンて顔グラや音楽にこだわるけど
一般ユーザーからしたら多分どうでもいいと思う。

そんでもって次回作は創生ベースで作ってもらいたい。

67 :名無し曰く、:2009/09/23(水) 23:21:12 ID:mQzw4Rce
>>66
どうでもいいって事はないと思うけどね。
顔グラかぶったりしてたらライトユーザーだってなんだよーって思うだろうし。

68 :名無し曰く、:2009/10/01(木) 19:55:37 ID:7a+wr4Ee
創世
内政3 外交2 戦闘4 イベント3 グラ4 音楽5
革新
内政2 外交3 戦闘4 イベント2 グラ4 音楽4

内政は二つを足したら6突破だけどなあ

69 :名無し曰く、:2009/10/28(水) 18:30:36 ID:jKITjfWV
ここじゃ創世のが評価高いけど、スレ数は圧倒的に革新が多いんだよね。
購入の参考にしたいけど少数信者が褒めちぎってるだけなきもするなあ

70 :名無し曰く、:2009/10/28(水) 19:47:40 ID:Jm0GRzfJ
革新は長い間新作が出なかったから、スレが伸びた
2chの本稼動が2000年で、天下創世は2003年発売でまだ2chユーザーの増加途上だった
天道もそうだったが、発売前までに数十スレ消費してるが、天下創世にはそれがほとんどなかった

他にも要因あると思うけど、出来=スレ数ではないって思う

71 :名無し曰く、:2009/10/28(水) 22:32:31 ID:CllXWP7m
スレ数()

72 :名無し曰く、:2009/10/29(木) 10:50:41 ID:IN8NzR0U



岡田外務大臣キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
h‍ttp‍:‍/‍/‍q‍b5.2‍ch.net/t‍est/rea‍d.cgi‍/sak‍u2ch/1256‍630318/1



早く記念カキコしないと埋まっちゃうwww


73 :名無し曰く、:2009/10/29(木) 11:14:32 ID:VT6el4B3
革新はゲームとして優秀、煩わし操作がほぼない
引き換えに戦国時代要素も大分削られている
創世は戦国時代要素を当たり障りない所以外は積極的入れてる、バランスが多少おかしいくなるところもあるが
引き換えにゲームとしてはだるい箇所や目をひく場所が薄い、戦国マニアでないと感心する場所もすくない、古し!
ゲームとしてなら革新を奨めるが歴史シミュレーションなら創世を奨める


74 :名無し曰く、:2009/10/29(木) 11:17:31 ID:w+CLifru
ゲームとしてならAoE、EU、Civあたりを奨めるわ

75 :名無し曰く、:2009/10/30(金) 13:09:31 ID:E4ZKOaEw
馬鹿発見
そこら辺なんてやってたわ、ボケ
結局マルチしかなくなるし、倍率あげで難易度高いとかあほらしい

76 :名無し曰く、:2009/10/30(金) 13:35:49 ID:znWBEdag
それでもハナ垂れAIよりマシだろう

革新にしても難易度上げるには自ら進んで弱小大名使った上で縛り入れてだからな
根本はキャラゲーなのに、それこそあほらしい

77 :名無し曰く、:2009/10/30(金) 13:49:37 ID:vnjDVgXP
クズは黙ってろ

78 :名無し曰く、:2009/10/30(金) 15:57:49 ID:E4ZKOaEw
概ね同意だか、だからこそ住み分けしてるんだろ
敢えて歴史板に連中に洋ゲーの方が優れてるとか得意げに語るのがナンセンス
スレタイも読めない在日だし仕方ないね、civ4マルチで朝鮮使ってホルホルしててね

79 :名無し曰く、:2009/11/03(火) 04:09:23 ID:gahPISV3
とりあえず天下創世の方が「信長の野望」らしいゲームではある
革新はどちらかというと三国志っぽい

80 :名無し曰く、:2009/11/07(土) 11:14:48 ID:ZPhu7E0t
>>78
その歴ゲ板で、「ゲームとして優秀」なんて先に書いてるのは>>73ではないか。
二の句にゲーム性を主張し、そのゲーム性を比較されたら罵倒って。

81 :名無し曰く、:2009/11/24(火) 04:25:21 ID:b8uXItjy
天下創世も革新も城数が少ない!
1ターン1ヶ月くらいにして、城数を天翔記、烈風伝くらいにしてほしかった。

天道はその点、改善されたともいえなくもないが、支城の存在が軽い。
日の本の津々浦々にまで攻め込むのが武将の本懐ぞ!

82 :名無し曰く、:2009/12/06(日) 01:16:15 ID:E8p2X63B
城数多いと飽きる。
いまでも地方統一すると中だるみしてくるし。
城数多くするならプレイ時間が短縮できる工夫が必要だね。

天翔記も面白かったが、結局クリアしてない。

83 :名無し曰く、:2010/02/14(日) 18:43:00 ID:VxWSjUHm
天下とりの視点が、武将と民忠治安の政略に終始させられなれな杉。

84 :名無し曰く、:2010/02/14(日) 20:37:48 ID:oSZMnFLG
「させられすぎ」じゃだめだったのか?

本願寺とか鈴木あたりは統治者じゃないから内政要素なくてもいい気がする。代わりに領土無視して布教活動したり、他の宗教が広まるのを妨害したりとかできることはあるはずなのに…
立志伝ですら大名だもんナ…

85 :名無し曰く、:2010/06/08(火) 20:44:30 ID:KHn8XiW/
天仮想性みたいな三国志ってある?

86 :名無し曰く、:2010/06/26(土) 05:43:29 ID:oPRbOArS
>>84
布教活動は叱りだが、寺社も統治領を巡って争っていました。


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