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LUNATIC DAWN ルナティックドーン 19th

1 :名無しさんの野望:2008/11/16(日) 20:44:20 ID:IB1nDlB/
ルナドンの新作、comming soon.
2008年秋   『LUNATIC DAWN The Book of Eternity』 New!

〜 関連サイト 〜
ARTDINK/製品情報 - 『ルナティックドーン』シリーズ
ttp://www.artdink.co.jp/soft/soft_s03.html
『LUNATIC DAWN The Book of Eternity』公式サイト
ttp://www.artdink.co.jp/japanese/title/ldboe/
4Gamer.net - 『LUNATIC DAWN The Book of Eternity』関連記事
ttp://www.4gamer.net/games/051/G005124/

〜 前スレ 〜
LUNATIC DAWN ルナティックドーン 18th
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1223479102/

情報とか
>>2-6

952 :名無しさんの野望:2008/12/12(金) 18:04:40 ID:dESCj2x5
ステ画面のスクショ見ると

    1LV Next 1000EXP

って表記があるね・・・・・・。

システィアって名前の下、「人間」っていう欄の左の兜みたいなマークが
「戦士」って職業を表してる気がする・・。
魔法使いだと杖とか、盗賊だと鍵とか・・・・・。

その更に左はなんだかわからんが・・・・。

楽しみにはしたいんだけど、見れば見るほど不安になってくる。
早く詳細な情報を開示して欲しいね。

953 :名無しさんの野望:2008/12/12(金) 18:27:49 ID:f6cGp8zP
次スレ立てた

LUNATIC DAWN ルナティックドーン 20th
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1229073665/

954 :名無しさんの野望:2008/12/12(金) 18:34:16 ID:k4C0czuK
>>953


955 :名無しさんの野望:2008/12/12(金) 18:35:34 ID:ggUOEQ1q
気が早いなあww980でも間に合うだろw

956 :名無しさんの野望:2008/12/12(金) 18:42:39 ID:f6cGp8zP
>>955
昨日・今日の勢い見たら、早めの方がいいかなって思ってね
終了間際にごちゃごちゃするのが嫌だったし

957 :名無しさんの野望:2008/12/12(金) 18:48:02 ID:cYltpv/O
別に早くても誰も困らんしな
953乙

958 :名無しさんの野望:2008/12/12(金) 19:06:35 ID:dESCj2x5
うーん。
ステ画面見てて、いやーなことに気がついた・・・・。

年齢が無いな・・・・・・・・・・


また違う画面があるんだろうか??

でも、顔グラありで年齢ありだと、グラも老けさせないわけに行かないだろうから、
やはり顔グラ導入により年齢・世代交代の概念はなくなったのかな・・・・。


なんか、ドキドキしてきた。

959 :名無しさんの野望:2008/12/12(金) 19:27:10 ID:Tos6vaP3
今流行のネット専売!これなら流通マージンもないし、追加パックで楽に稼げますよ常務!
追加キャラクターパック、追加武具パック、ワールド追加パック1〜10弾、結婚、年齢機能追加パック
儲けられないわけがありません!


とか言ってそう。内容もジャンルは違うがドワーフフォートレスとかに余裕で負けそうな気がする。

ルナドン2の戦闘シーンで移動はまり多発してマラソン耐久勝負になっていたことをなぜか思い出しました。
あとエミリオとか言うパン屋かなんかのオバサンに魔法で焼き殺されたりとか。楽しかったなぁ。

960 :名無しさんの野望:2008/12/12(金) 19:32:03 ID:cYltpv/O
ドワーフフォートレス重いっす
年齢の概念なくなってたらショックだな、若返りアイテムを探して諸国漫遊したいぜ

961 :名無しさんの野望:2008/12/12(金) 19:33:10 ID:xuV6UTFX
実質 2みたいな感じなのかも
あれなら年齢とかあんまり意味ないし

世代交代で延々とプレイする、というスタイルじゃないのかもしれない
個人的には 最初のキャラの世代で濃い冒険が出来ればそれでいいので世代交代制は必要ないかな

962 :名無しさんの野望:2008/12/12(金) 19:40:33 ID:ggUOEQ1q
>>959
そういう思考パターンならマジでやばい

963 :名無しさんの野望:2008/12/12(金) 19:51:42 ID:+Ur5zY0T
不良在庫問題解決はともかく追加パックとか考えてたら狂信者以外残らなくなるな

964 :名無しさんの野望:2008/12/12(金) 19:52:34 ID:K7if58Ub
ステイタス画面を見ると、装備する場所が細かく分かれているが、
”下”ってのはなんだ? しかも二つあるし。

965 :名無しさんの野望:2008/12/12(金) 19:56:15 ID:+Ur5zY0T
ブラジャーとペニスケースだな

966 :名無しさんの野望:2008/12/12(金) 20:07:23 ID:DbVkjXc+
下着とか、下僕?
余った装備箇所にとりあえず下って入れただけかも

967 :名無しさんの野望:2008/12/12(金) 20:13:47 ID:Tos6vaP3
A列車でパックとかあることを考えるとやりかねない気がするんだよなぁ。
シムズシリーズ並に出たら笑うしかない。

>>964
足があるから余計謎だなぁ。
装備アイテム背、肩とかいらないだろ・・・
アイテム管理のためにソート機能は充実していて欲しいな。
テント数とあるが、この二人テントは別々なのか。男は悶々としそうだw

968 :名無しさんの野望:2008/12/12(金) 20:44:40 ID:d4qjbR7e
>>951
FIXはまだ良かった、アイテムトレードと魔法のシステムが個人的にはひどかった。
トレードしないと集まらないアイテム、貴重な魔法は稀少な敵、しかも消耗品。

969 :名無しさんの野望:2008/12/12(金) 21:49:29 ID:s8Mpya/f
レベル+職業制っぽいな・・・
俺としては、職業をこういうクラスみたいな感じで実装してほしくないんだよな。

職業ってのは、プレイスタイルや生き様であるべきだ。

970 :名無しさんの野望:2008/12/12(金) 22:16:51 ID:Je5VX6GU
装備箇所の分類が細かいのはT&Tをイメージしているんだろう
イメージを具現化するだけのアイテム種類があればいいが

971 :名無しさんの野望:2008/12/12(金) 22:28:45 ID:ggUOEQ1q
>>969
そうそ、おれらUOやりたいわけじゃないんだしな

972 :名無しさんの野望:2008/12/12(金) 22:58:33 ID:DbVkjXc+
ベタだけど職業という長所と短所を明確にしてくれるシステムの御蔭で
互いに補い合うメンバー構成考えたりするのが面白かったりもする。
戦士系と見込んで仲間にした奴が魔法の訓練ばっかり、とかも無くなるし。
自キャラだけはそういった枠組に囚われないというのはアリだと思うけど、
NPCに関しては職業があっても良いと思う。

973 :名無しさんの野望:2008/12/12(金) 23:04:39 ID:X8r6Ihot
後はバランスだな
正直、一冒険者でカンタンに一人無双できるのはなあ

一生かけてもALLカンストには届かないというか
あちらを立てればこちらが立たずみたいなものを期待したい

974 :名無しさんの野望:2008/12/12(金) 23:12:55 ID:se9QC6T6
俺は別に構わないけどな、無双。
LD1の一ヶ月も訓練に縛られて殆ど上がらないとか勘弁願いたい。
今回は訓練所以外の成長システムだといいな。

975 :名無しさんの野望:2008/12/12(金) 23:22:21 ID:Je5VX6GU
人:能力上昇大
神:能力上昇小
鬼:能力固定
の3モードで

976 :名無しさんの野望:2008/12/12(金) 23:26:41 ID:UkPrLcHu
仙人:能力減少

977 :名無しさんの野望:2008/12/12(金) 23:49:01 ID:xuV6UTFX
なんで 一人で無双が簡単にできるかっつーと 唯一武器へのアクセスが初期から確保されてるからなんだよな
そこらへんを何とかして、苦労して苦労して やっと唯一武器ゲット みたいにすればいいんでないかな

978 :名無しさんの野望:2008/12/13(土) 00:09:47 ID:kAAJsbmq
俺は商品をひたすら盗んで衛兵に追い回されればそれでいいや

979 :名無しさんの野望:2008/12/13(土) 01:17:04 ID:QIP7qCg0
道標で開始早々に盗む→衛兵→投獄ENDのコンボを食らいまくった俺には、
商品を盗むなんて考えられない

980 :名無しさんの野望:2008/12/13(土) 01:20:03 ID:wTsa1w9i
>>979
「盗む」は、育ちきってからやるものだ

981 :名無しさんの野望:2008/12/13(土) 01:24:12 ID:8Yl1seQ0
ファンタジー世界で無法を押し通すなら実力無いと駄目だろうな。
雑魚連中で徒党を組んで村を襲いたいw
正規軍に追われて散り散り〜みたいなシチュが合ったら多分失禁する

982 :名無しさんの野望:2008/12/13(土) 01:29:55 ID:ff+sEfnQ
仲間を敵に殺させて村雨奪ったりなんてしてないもん

983 :名無しさんの野望:2008/12/13(土) 01:52:16 ID:g8dUAYSG
一人無双になる原因は仲間のAIが今ひとつだから。
事細かく仲間の行動が設定できればいいんだけどな。

一番のネックは魔法使い系
強力な魔法使いまくって肝心な時SPスカスカってやつ。

984 :名無しさんの野望:2008/12/13(土) 03:02:57 ID:UAmtRVwY
でもあんまりにも設定できちゃうと、ただのドラクエに

985 :名無しさんの野望:2008/12/13(土) 03:07:08 ID:8Yl1seQ0
バルダーズゲートみたくAIカスタマイズできれば・・・って別ゲーになりそうな予感!ぱっと見似てるけど!

986 :名無しさんの野望:2008/12/13(土) 06:32:48 ID:g8dUAYSG
ドラクエのAIは馬鹿だし極端すぎる。

987 :名無しさんの野望:2008/12/13(土) 07:15:32 ID:i4rNBpqw
おい前回更新からもう2日も経ってるぞ
早く公式更新しろ

988 :名無しさんの野望:2008/12/13(土) 07:19:20 ID:bGo2z77f
早漏すぎるだろ来年まで待て

989 :名無しさんの野望:2008/12/13(土) 08:17:27 ID:AsfCacaX
>>986
自分で検証したわけではないが、ドラクエのAIは学習機能があるらしいから、
IME2007並みに馬鹿だけど、調教すれば良くなるらしいよ。
でも、所見の敵にはやっぱりザラキらしいけどね。

しかし、仲間の魔法で殺されるのも一興。

990 :名無しさんの野望:2008/12/13(土) 08:56:50 ID:bVwXgyV2
アレはプレイヤーに自分で操作させる為にわざと馬鹿にしてるんだと思うが。
5ではちゃんと使ってたのに道具無視にするとかふざけた仕様考えるとそうとしか思えん。

991 :名無しさんの野望:2008/12/13(土) 10:29:33 ID:MBJE2XKN
>>989
学習するのってFCのDQ4だけじゃなかったっけ?
あれにしても学習というよりは、何かがトリガーになってアルゴリズムを切り替えているだけのような気がする。

992 :名無しさんの野望:2008/12/13(土) 10:40:08 ID:rgLC9Pw4
次スレ立ててきます

993 :名無しさんの野望:2008/12/13(土) 10:43:57 ID:rgLC9Pw4
うわーもうたってたorzオプーナ100本買ってきますorz

994 :名無しさんの野望:2008/12/13(土) 11:07:13 ID:NjE2N+Y1
むしろスレ的にはルナドンのDL販売の奴だろ
資金増えても質良くなるとは限らないが

995 :名無しさんの野望:2008/12/13(土) 13:06:44 ID:cv5SA2D6
1000いったらアートディンクに入社する

996 :名無しさんの野望:2008/12/13(土) 13:27:32 ID:PpRO5idk
1000ならBoEは夢のまた夢

997 :名無しさんの野望:2008/12/13(土) 13:42:12 ID:nJFq16+p
(゚Д゚≡゚Д゚)

998 :名無しさんの野望:2008/12/13(土) 13:45:22 ID:HtIgACs8
1000ならLD2リメイク版同梱。

999 :名無しさんの野望:2008/12/13(土) 13:45:45 ID:SSkpRyVn
1000ならアートデンク倒産

1000 :名無しさんの野望:2008/12/13(土) 13:45:46 ID:RpQXbqIm
1000なら2月に購入者が殺到して
サーバーダウンする。
そしてそのまま復旧することはなかった・・・

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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