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【AoE3】Age of Empires III 第134幕【TWC/TAD】

1 :名無しさんの野望:2008/11/12(水) 20:10:54 ID:ZB4QpTKt
■公式
http://www.ageofempires3.com/
■日本語版公式
http://www.microsoft.com/japan/games/age3/


■Age of Empires 3
英語版:発売中 価格4980円
日本語版:発売中 価格9870円
■Age of Empires 3 The Warchiefs(拡張版)
英語版:発売中 価格4980円
日本語版:発売中 価格6090円
■Age of Empires 3 The Asian Dynasties(拡張版第二段)
英語版:10月23日発売 $29.99
日本語版:発売日:11月16日
■Age of Empires 3 Gold Edition(無印&TWCセット版)
英語版:10月23日発売 $39.99
日本語版:発売日:11月16日

前スレ
【AoE3】Age of Empires III 第133幕【TWC/TAD】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1224997433/

初心者専用スレ
AOE,AOC,AOE3初心者質問スレッドpart24
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1220602614/



952 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 12:43:00 ID:9RU1ZYzz
>>949
どゆこと?

953 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 12:43:12 ID:uX5ESy5Z
>>949
萎えたっつーか笑った
それくらいのプレイヤーだからこそ、パッチ考案・テスターがつとまるんじゃないかと。

賞金大会のために得意文明を有利にするとか考えているんだろうか、あのアホはw



954 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 12:48:48 ID:gR5tiLBw
ランセロは本当にゴミになっちまったな。
日本なんてIIから普通にランセロみたいの作れるしさ。

955 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 12:53:28 ID:9RU1ZYzz
インドと中国だって・・・

956 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 12:53:49 ID:Kk96Mxma
>>949
水を差したようなコメて何なの?
非人道的なことかな

957 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 12:58:13 ID:3OavQIHf
マツジュンこのスレ見てるだろw

958 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 13:35:09 ID:t9Vdubrt
>>950
ロデレロは足早くて近接耐性もかなり高いから対重歩兵としても活躍できる
ただ一方的に重歩兵を倒せる軽歩兵と比較すると……だが

959 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 13:40:02 ID:PXrfMcGE
>>958

対重歩兵として活躍できる重歩兵はジャガーナイトだけ。
近接耐性は高くても他の基本性能がゴミのロデは足の速い対馬ユニットって位置づけだと思うよ。

960 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 13:51:20 ID:d7W79q6G
そういえば、最近はチーム戦で歩兵(弓、スカミ系)ってあまり重要じゃないのかな?
昔は歩兵が主役だったような気がするんだけど、しばらくぶりに復帰してみたら
3v3チーム戦で馬2とかも珍しくないようだし、誰かそのあたりの歴史にくわしいやついる?

961 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 14:08:28 ID:3OavQIHf
スカミ系ユニットに対馬マイナス補正がついて弱体化したから、
ってのが理由なんじゃないか?
チーム戦やらんから詳しく知らんが。
間違ってたらスマン。

962 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 14:12:56 ID:t9Vdubrt
>>959
そりゃそいつや軽歩兵に比べたら残念だw
ごめん、対重歩兵ユニットは語弊だったよ。対重歩として出すユニットではないね
でも基本は対馬だけど重歩にも当てられなくはないユニットではあると思う

>>960
単純に今パッチは馬が強いのとチームで重歩が活躍しづらいのが原因かな
1国でも強い軽歩持つ国がいれば、槍は釣れば良いしマスケなら馬でダメージ吸ってれば良い
軽歩にはもちろん勝てるし、いざ馬対馬だと馬の量が重要になるしね

もちろん軽歩兵は重要だけど、アンチ関係のあるの馬が強く重歩が弱いとどうしてもね
軽歩が昔ほど万能じゃなくなったってのもある

963 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 14:16:12 ID:uX5ESy5Z
>>960
弓・スカミは変わらず重要
現在は重騎兵が強いパッチなので、そのアンチである重歩兵・軽騎兵を
排除するにはやっぱり弓・スカミがいるからね。

2馬スカミvs馬マスケスカミみたいな対決で、2馬側のスカミが
マスケきっちり殺せないとやられちまう

なのでスカミをうまい人が担当してると、2馬の攻撃力が生きて
一方的になるので、2馬編成が好まれてるんじゃないかと思う。




964 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 14:52:52 ID:F7I+vdFQ
それより誰かAJCの彼にドイツはマスケ生産できないって教えてきてあげなよ

965 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 14:57:41 ID:2cwYdNih
>>964
見てきたけど、なんかこれに関してはお前さんの方が解釈を間違ってないか?

966 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 15:01:10 ID:w7BJ8QSg
誰か964に日本語の読み書き教えてきてあげなよ

967 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 15:05:20 ID:Kk96Mxma
折れに有意義な1000スレ消費生活を!!!
そんな生も無いやりとりで1000までいくのはごめんだ


968 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 15:20:14 ID:yunYSnBy
>>970踏んだら次スレよろしく

969 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 15:31:12 ID:oPGjox6P
>>964の判断ミスは双方の文明をよく見なかったことだと思います。

970 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 15:33:24 ID:Dy+Y/JsN
>>970で次スレとか早いだろ
この流れなら>>980で十分
いつも誰が残ったスレ埋めてると思ってんだカスが

971 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 15:38:00 ID:yunYSnBy
いつも誰が残ったスレ埋めてると思ってんだカスが(キリッ

何怒ってんのか知らんが>>970で全然おkだろw
テンプレは守らないとね^^

972 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 15:40:40 ID:5TUbGcQl
あの水差しコメ誰だか心当たりあるんだけど・・・


973 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 15:46:08 ID:3OavQIHf
最初読んだとき>>964と同じこと思った俺涙目。

974 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 15:48:48 ID:ivYxDyri
いまさらながらh2h中佐以下の決勝リプみたけど酷いなw
インドの操作量が絶望的すぎるw
操作量が無いからあの戦略に行き着いたんだろうが…

975 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 15:49:19 ID:ivYxDyri
>972
kwsk

976 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 15:55:06 ID:Dy+Y/JsN
>>971
俺たてねーからお前が俺のために立てろよ(キリッ

977 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 15:56:33 ID:YuGd5scs
そもそも前スレを埋める必要なんてねーし

978 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 16:01:39 ID:yunYSnBy
>>970のアホが立てないんで立てた
【AoE3】Age of Empires III 第135幕【TWC/TAD】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1228200903/

>>976
無理すんなよ^^

979 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 16:16:36 ID:qJUik9Y5
>>978


980 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 16:19:16 ID:5TUbGcQl
>>975
パッチには賛同してる、まつじゅん信者
日本語がおかしい、興奮すると回りが見れなくなる

物凄い知ってる池沼に合致してるんだ・・・。確か曹長らへんの人間。

まあ、晒しスレじゃないから言わないけど・・・

981 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 16:27:38 ID:dKGwC+Gt
>>970
ルールくらい守れよ

982 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 16:49:32 ID:ivYxDyri
>>980
日本語がしょぼいやつはこのスレ見ただけでもかなり多いだろ
だからそれだけで同一かっつーと微妙
>>936とかもそうだしな

なんというか、単語を知っていても、意味と用法がわかっていないから非常に違和感のある文になる
あと文章構成に論理性がないから、2行読んで1行戻るような、グダグダ感がある
たぶん若いというか幼い人がおおいんじゃねーかな
かつ人とまともに話せていないというか

まぁ後ろ2行は完全に想像だがね

983 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 16:50:55 ID:9RU1ZYzz
具体的に言うとどの辺?

984 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 16:56:48 ID:ivYxDyri
俺?
>>936に対して指摘してみってこと?w

985 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 17:02:13 ID:9RU1ZYzz
936でもいいし他のレスでも

986 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 17:04:29 ID:5TUbGcQl
>>985
指摘しないとおかしいところがわからないの?

987 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 17:15:39 ID:9RU1ZYzz
別に俺は936の言ってる内容は理解できるし誤字はあっても日本語文法的に間違ってるところも特にないと思うから
おかしいって具体的にどこのことなんだろうと純粋に疑問に思ったまでで

988 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 17:18:26 ID:5TUbGcQl
変な人がいっぱいいるんだなぁと純粋に思った

989 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 17:20:11 ID:9RU1ZYzz
>>988
で、指摘してくれ

990 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 17:23:47 ID:PkFItIw7
町の人や軍を生産するときは建物をナンバリングして視点を変えずに生産したほうがいいのでしょうか
みなさんどのようにナンバリングしているか教えていただけると嬉しいです

991 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 17:25:44 ID:SFeby0Vh
よし、埋めるか。

992 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 17:25:47 ID:8my88dCg
ID:9RU1ZYzz
どう見ても水差し仙人です。本当にありがとうございました。

993 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 17:31:19 ID:ivYxDyri
んじゃま消化スレだし、936でなw つか936がケチャップ?w

>アジア圏と欧米圏の違いはズバリ
>コミュニティの清浄化に疎ましいことだと思う。
疎ましいの用法が不適切、アジアと欧米の違いは、疎ましいことだと思う?文の構成もおかしい。
清浄化(正常化?)について以降言及なし。率直に言って意味不明。

>アジア圏の運営は一般人と廃人も含めて一つの
>共同体としてそれぞれの役割が与えられ
>ネット社会で自分の存在価値を高めてくれるよな演出や待遇が受けられる。
○アジア圏での運営 ○一般人と廃人とを含めて

>欧米圏では島国と違ってよりグロバールになり
>快適に遊べるネット環境や同じ価値観を持つ人間を
>探すだけでも一苦労である。
比較対象のアジア圏がいつの間にか島国へ変化。○グローバル
ひとつ前のセンテンスと対比の関係で、アジアと欧米の何か?wを
比較するべきなのに、まったく別の観点で印象を語っている。

>ESはさ、欧米圏向きにシェアを拡げていけばよかったのに、アジアの市場も意識してアジアの
>ネットケーのサポート以上の運営をしようとしたためにMSから孤立した。
>そして、社内政治が働きそのまま破綻。
×シェア→○マーケット ○ネットゲー
まとめに入っているけど、肝心のなぜ欧米圏向きに広げればよかったのか、
これまでの記述に入っていない。
アジア向け以上のサポート?アジアまでを含めたサポートって言いたかったのでは?

ちなみに突っ込みにはなんでそうなるのかについては書いていないよ。文章構成と用語、言い回しについて。
(Ex.アジアと欧米のサービスレベルの差によりESが破綻した <言い切ってるけどほんと?的なw)


994 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 17:31:55 ID:FSUm1xGd
戦闘中にも生産止めたくないから視点は変えない
自分の場合は建物はほぼホットキー
ホットキーは自分のやり易いようにカスタムしてある
ナンバリングは兵に使ってる
兵種によって分ける感じ


995 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 17:33:46 ID:t9Vdubrt
建物は基本ホットキーだが農民や兵の同時まわしの為にTCと育成所だけはナンバリング振るな
育成所は全体のホットキーでも良いが、後半戦になるとまわす小屋選ばなきゃいけなくなるしな

996 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 17:43:01 ID:PkFItIw7
なるほど。ホットキーも設定してるんですけどキー押すと視点が変わってしまうんですよね・・
かといってナンバリングは大砲とかを考えると5くらいまで使ったりするので
押しにくい6や7などに設定するしかないのかなぁと思って聞いてみました。
多少押しにくくても慣れたほうがいいんでしょうね

997 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 17:46:17 ID:FSUm1xGd
ホットキーは視点変えない設定ある
ナンバリングは数字キー使ってないよ
押しやすいとこに設定してる

998 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 17:46:50 ID:K/h4KczR
押しやすいところに6とか7を設定すればいいんじゃね?

999 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 17:49:50 ID:8my88dCg
ホットキーくらい自分流にしろw

1000 :名無しさんの野望:2008/12/02(火) 17:50:00 ID:5TUbGcQl
1000ならID:9RU1ZYzz自殺

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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