5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ようやく、しおらしくなってきた韓国サッカー3914

160 :Kリーグで強いチームが弱いチームを易しく勝つことができない理由1/2:2010/07/18(日) 13:43:16 ID:53Q3SvJE0
Kリーグで強いチームが弱いチームを易しく勝つことができない理由
ジョイニュース24 原文記事送信 2010-07-18 08:23

<ジョイニュース24>

世界最高のプロサッカーリーグで評価を受けているイギリスのプレミアリーグ,スペインのフリメガリガなどヨーロッパのビッグリーグには共通点がある.

リーグ最高の名門クラブたちはできるならリーグ下位クラブたちとの競技で負けないというのだ.
イングランドのマンチェスターユナイテッド,スペインのバルセロナ,イタリアのインタミランなどはリーグズングハウィチームにできるなら敗れない.
これらが下位チームたちに敗れる時はそれこそ '変事'だ.

しかし Kリーグではリーグ上位圏チームが下位圏チームにつかまる場合があまたある.
そんな場合変事だと呼ばれることはするがメンユがホルシティにつかまること位大きい衝撃を投げてくれない.

どうして韓国の Kリーグではヨーロッパのリーグとは違い強いチームが弱いチームに易しく勝つことができないことだろう?

ネルでビングがだ FCソウル監督からその理由を聞くことができた.
17日全南ドラゴンズとの競技(景気)がある前会ったビングがだ監督はその理由を上位チームと下位チーム間水準差が大きくないことで尋ねた.
ヨーロッパの場合上位チームと下位チームの水準差が非常に大きく私は一方 Kリーグは大きく出ないというのだ.

ビングがだ監督は "私の祖国であるポルトガルを見ればポルトとスポルティングみたいな名門クラブたちは下位チームたちと実力の差が大きく出る.
しかし韓国は強いチームと弱いチームの差があまり大きくならない.Kリーグすべてのチームは易しく勝つことができない.最善をつくしてばこそ勝つことができる"と説明した.

こんな差を作ることはまさに用兵の差だった.
ビングがだ監督は "ポルトガルリーグは用兵に制限がない.クラブたちが用兵たちを差し引いたなしにわがまま受けることができたらリーグがもっと大きくなって発展するようになる.他のヨーロッパリーグも同じだ"と言った.

ビングがだ監督はこんな用兵の無制限迎入が確かにリーグの水準とリーグの全体的な発展を導くことはするが所属リーグのアイデンティティを忘れてしまうことができると警告した.

315 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)