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DQM2葬式会場

1 :はいどん ◆Ayumix.aM2 :2010/05/01(土) 18:15:22 ID:6tQISO2C0
こちらが葬式会場になります

2 :はいどん ◆Ayumix.aM2 :2010/05/01(土) 18:16:35 ID:6tQISO2C0
スレタイ間違えた
DQMJ2な

3 :ライデンV8 ◆RAIDEN/obw :2010/05/01(土) 19:18:17 ID:K2RFNrWWP ?PLT(12233)

>>1-2

4 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/01(土) 19:23:36 ID:SIiBlvf90 ?2BP(0)

>>3
お前vipから消えたと思ったらここにいたのか

5 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/01(土) 19:32:32 ID:KtyMzJVE0
ルカの旅立ち買ったわ

おもすれー

6 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/01(土) 19:35:42 ID:yp3NFe/00
ここがアンチスレでいいわけ?
様子見してるから伸びてくれると有り難いんだが
9と前作が糞過ぎて買ってる奴少ないのかな?

7 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/01(土) 19:47:23 ID:LqGk+05f0
ライデンwwwwww

8 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/01(土) 23:27:28 ID:PcLbhMe3P
>>1の葬式会場になってるじゃねーか…

9 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/02(日) 00:03:38 ID:gHYkAhde0
葬式できるほど悪い内容じゃない

10 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/02(日) 00:44:45 ID:1PIrG8Im0
1に愛想つかしたやつにも、騙されたと思ってやってみろよと進められる出来。今のところは。
ポリゴン糞とか成長限界とか叩いてる懐古は一生テリーやってろ。
かゆい所に手が届かない部分もあるが、佳作といえる。

11 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/03(月) 01:59:19 ID:3R8m2+PaP ?PLT(12233)

>>4
いや、違う。
ポケモン板にいるよ。そもそもコテデビューした板がポケモン板だし。あそこがおれの巣。
2ちゃんもポケモン板のおかげで知ることができたからな。なんかのポケモンで検索したらポケモン板が引っかかった。
最初は普通の掲示板かと思ってた。それから色々調べて2ちゃんってわかったんだけどな。
たまに観光で色んな板に来る。今はDQMJ2が発売されたからこの板に頻繁に訪れてる。
この板ではコテ付けないんだけど、さっきはたまたまミスって付けたままだった。
VIPはもう行ってないな、なんか飽きたわ。つまんない。
それに学校始まったから時間ないしな、こういうあまり勢いがないところのが落ち着く。

12 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/03(月) 02:27:31 ID:fssPWTsX0
えーと、アスラゾーマとかクソデザインのモンスターはいらなかったと思うよ

13 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/03(月) 12:07:59 ID:IJsCC6ld0
アスラゾーマがでてるってことはサイコピサロとかジェノシドーとかも出てるのか

14 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/03(月) 12:11:17 ID:IJsCC6ld0
M2かwww

15 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/03(月) 12:48:59 ID:rXN18bfl0
FF13のおかげでクソゲーのハードル下がったからな

16 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/03(月) 12:58:59 ID:iHA0Opkh0
え?FF13発売のずっと前のゲームなんだけど

17 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/03(月) 13:28:56 ID:bHjRZWZ20
糞ゲーじゃないけど、メガテンJのようにパスワードでモンスター買えるシステム入れてほしいわ

初・中版までのレベル上げと育成でお腹一杯

18 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/03(月) 14:09:12 ID:Wb62GTST0
このゲーム9の画質よりひどい。

19 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/03(月) 14:11:39 ID:fssPWTsX0
GBとDS比べるなよ

20 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/03(月) 15:36:32 ID:vTa0lOGIO
モンスターズ2か…
スーパーに配合表のポスターあって、デスピサロ+エスターク=?にはただの表記ミスと思ったわ

21 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/03(月) 16:42:55 ID:nNQkrU6+0


つうか 配合するのが疲れました

もう駄目です

22 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/03(月) 20:23:55 ID:gbt9a3qe0
俺も疲れた
特殊配合が多すぎて面倒臭すぎる

23 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/05(水) 18:14:06 ID:Qm7eoL9Z0
隠しダンジョンや登場モンスターがよくなっているだけに
ハードが同じなのになぜ前作をこのクオリテイで作らなかったのかと
問い詰めたい気分だ

24 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/08(土) 03:44:30 ID:KyIzVKzF0
こまかいところだけど蔦でおりる際は
蔦をつかって一歩一歩おりるのではなく、
一気にとびおりるようにしてほしかったねぇ。

なんかおりるのがだるい。

25 :ブオーン:2010/05/08(土) 04:07:18 ID:4XftlxUr0
アルテメット出るのって、半年後か???

2年後か????


ところで、率直に聞くが、


スーパーストリートファイター4と、

ドラクエモンスターズでは



どっちが、買いですか???

26 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/08(土) 04:10:37 ID:GZuihPnc0
てst

27 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/08(土) 05:58:05 ID:lc68i3c0P
>>24
蔦もだるいけど細い道も

28 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/08(土) 12:57:34 ID:XjXtFoSi0
全然スレ伸びないな
今回は買いだったのかな?
それとも反省会スレみたいのが他にあるのか?

29 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/08(土) 13:02:25 ID:gnR3HYmZ0
前作よりはいろんな面ではるかによくなっている。
ただやっぱり対戦で勝てる面子がかなり限られてるのと
世界戦の超長期戦問題とか、シナリオが前作より短かったりとか
不満な点はいろいろ・・・

30 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/08(土) 14:01:56 ID:dsNxLlM40
前作のしょっぺえシナリオよりサクッと終わる今作のシナリオの方がいい
モンスターズシリーズで比べれば対戦バランスは最高だと思う

31 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/08(土) 14:18:02 ID:Crh1jJgv0
買いなのは間違い無い
売れれば対戦相手も増えてもっと面白くなる
ハッピースパイラルw

32 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/08(土) 14:20:48 ID:dsNxLlM40
伸びないのはスレ立てたやつにも原因があると思う

33 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/08(土) 15:23:36 ID:64Ign3UX0
>>1があれじゃなあ
このゲームに限らず、よほどのクソでない限り発売当初の本スレは当てにできんし

短所が皆無ってわけじゃないんだろ?
「成長限界のせいで結局モンスの強弱が決まる」らしいのが気になって購入に踏み切れん
今の本スレで聞いても「でも面白いよ!」で済まされちまうからここで聞きたい

34 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/08(土) 15:29:03 ID:9ea3z+TE0
そうだねぇ
確かにモンスターによってステータスの限界があるね。
例えば、『普通のスライム』なら能力は全体的に低いからとても上位の対戦相手には勝てない。
まぁ、それでもスライムが好き!強くしたい!って人ならオススメかもしれない。
ごく一部のモンスターはレベルを上げて同種で配合すると強化モンスターになるから。
ただ、ヘルダイパーのような微妙なモンスターが大好き!って人にはオススメできない。
また他に何か聞きたいならこのスレで言ってくれ。あくまでクリアまでくらいしかやってないが
答えられる質問には答えるから。とりあえずageとく

35 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/08(土) 22:08:31 ID:4XftlxUr0
このスレの題名・・・十字架がないので、
おちるな

36 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/08(土) 22:11:09 ID:VEuKbdsL0
確かになんか寂しいスレタイだな

37 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/08(土) 22:36:37 ID:VjciCALs0
前回はレベルアップがばからしかったのだが
その辺は今回、どうなっているのか

38 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/08(土) 23:09:44 ID:dsNxLlM40
かなり楽
まあちょっとした制約はあるけど

39 :33:2010/05/09(日) 03:51:23 ID:WzonkhxK0
>>34
おお、ありがとう
強スライムとか最強スライムってのがそれかな。ホントごく一部だね

40 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/09(日) 08:25:05 ID:HMWNpCeV0
まぁそういう強モンスターを除くと
結局のところ高ランクモンスターが強くなるね
ちなみに普通のスライムはFランク
強スライムはCランク、最強スライムはSランク

強モンスターにできるのは
スライム、キメラ、プチット族、がいこつ、モーモン、ドラゴン、踊る宝石

41 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/09(日) 18:13:52 ID:0vXF5uz10
マイナスな面を言えば育成にかける時間だなw

GOLD払ったらその辺カバーしてくれるシステムにしてほしかった

42 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/09(日) 19:25:10 ID:+lvKpCPA0
糞ゲーだったわ
みんなこんなのよく楽しめるな

43 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/09(日) 19:30:16 ID:/cTBINU10
配合表複雑すぎだろ
http://kai-teki.info/dqmj/dqmj2_mon000.html
なんだよこれ・・・すでにやる気がしない

44 :ぴーたん:2010/05/09(日) 19:33:12 ID:8Kso4ibu0
結局、スーパースト4の方が、買いだってことだな


良かった、ドラクエモンスター買わなくて・・・

45 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/09(日) 21:58:17 ID:+Qr7TbAx0
9のモンスター少なすぎだろ
エルギオスとか3枠でぬしさまとかネタいっぱいありそうなのに

46 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/10(月) 04:46:30 ID:bMVc7WG+P
攻略本かネットがなかったらほとんどわからないよな

47 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/10(月) 06:36:03 ID:k+pJKlR00
全体的には面白いが、残念な点も多いね
「ゲーム中では一体しか仲間にできないのに、
2種類以上のモンスターの配合に必要になるモンスター」とか
いくら通信が売りだからって、
「通信、配信でなければ入手不可能なモンスターがいる」とか
ソフト一本で完結しない仕様はやめて欲しい
「通信すれば楽になる」ならまだいいんだけど
何年後かに引っ張り出して最初からやり直したとき、
配信限定の奴とかもう入手不可能になってるんじゃないか?

48 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/10(月) 08:01:29 ID:sNsWlAS2O
全部1枠扱いで良かったよ
糞視点、飛空挺と闘技場でルーラ使えない謎、メニュー開くの糞遅い、一々預かり所から出して杖装備させるの面倒くさい
一回作ったモンスターはメガテンみたいにすぐ呼び出せても良かった
キラーリカント、あくまの騎士なぜいない

49 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/10(月) 08:52:40 ID:iXOir+Wc0
>>47
それどころか、ソフト2本買ってお互いに通信しようと思っても出来ない仕様。
無人島で一人で完結しようとすれば、11本くらい買わないと駄目(笑)

50 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/10(月) 08:58:03 ID:CW4WHUb40
改造パラダイスだな

51 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/10(月) 09:04:08 ID:npqOteUA0
お前等本当に人と関わりたくないんだなww

52 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/10(月) 09:11:41 ID:iXOir+Wc0
ゲームくらいは一人で楽しみたいというのはごく自然

53 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/10(月) 09:11:52 ID:pq5WROTl0
いちいち
Lv10にするために遺跡とか魔界とかいって一体だけモンスター倒して
Lv10にして飛行船もどってドルイドで配合して
また魔界いって一体だけ倒してもどってを繰り返すとか
どんな苦行だよ・・・
飛行船でルーラ使えないのと♂♀転生の杖が手持ちにいないときに装備できないのが
さらに苦行さを加速させる。

54 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/10(月) 09:12:05 ID:CW4WHUb40
ところで「お互いに通信しようと思っても出来ない仕様」ってどういう仕組みなんだ?

55 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/10(月) 09:17:13 ID:iXOir+Wc0
>>54
1度すれ違いした相手は10個くらい行列(キュー)の中に保存されていて、今すれ違った同じ相手と通信するには、
その10個を含めた隠しセーブデータを、新規すれ違いデータで追い出さないと、二度と通信不可能という仕様

56 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/10(月) 10:06:11 ID:Hq6oMlrU0
んで結局、DQMJ2の層式会場ですか?

57 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/10(月) 10:48:28 ID:gGLP+JY10
何でイルルカの葬式会場を今頃立ててるんだよ

58 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/10(月) 12:17:13 ID:hGtGpCYA0
昔テリーのワンダーランドにははまったな
CM見たけどとんでもない糞グラだったけどみんなやってるの?
天空シリーズみたいなグラや2Dなら買ったかもだけど

59 :33:2010/05/10(月) 12:22:47 ID:jOi9nCKV0
>>51
あんだけ売れた9でさえ、僻地じゃすれ違いに苦労するからなあ。いわんやMJ2をば
JRで片道30分・500円かけてようやくまさゆきゲットしたわ


60 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/10(月) 12:24:03 ID:jOi9nCKV0
おっと失礼
janeは同じ板だとコテ残っちゃうんだね

61 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/10(月) 23:14:25 ID:RRnJn7yM0
メガテンに慣れてる奴は
苦痛なシステムw

62 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/10(月) 23:40:12 ID:CZlO+VUy0
こんなゴミゲー買うやついるの?

63 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/10(月) 23:46:50 ID:pq5WROTl0
エミュで十分だろ

64 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/11(火) 04:47:27 ID:NJFO8ipE0
いつも思うんだが、エミュとか言ってる奴ってなんでゲームやってんの?
楽しめなきゃ時間の無駄じゃね?

65 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/11(火) 11:44:00 ID:kprOe0w00
普通のゲームなら最初は楽しいんだよ。
最初からつまらんゲームもあるけど。
その楽しさが長く続くかすぐ消えるかの違いで。
DQMは最初だけ楽しくてすぐつまらなくなる典型。
ならエミュでやればいい

66 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/11(火) 11:59:38 ID:IQ5KNaMP0
糞ゲーだからマ○○ンでおkてこと?
980円になったらどんだけ糞ゲーか経験するのに買ってもいいわ

67 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/11(火) 15:21:51 ID:ctNKYpny0
DQMJ2は最初が超つまらなくて、超ウザイと思ったけどなあ。

68 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/11(火) 16:43:34 ID:ctNKYpny0
葬式会場が葬式会場のような件。アンチもっとがんばれw

69 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/11(火) 16:53:23 ID:rBaf6dcz0
なにこいつ・・・
きも・・・

70 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/11(火) 16:54:48 ID:bazuyzAn0
何年前のゲームだよwww

71 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/11(火) 16:55:27 ID:Q6xAIoUq0
>>47
> ソフト一本で完結しない仕様はやめて欲しい
> 「通信すれば楽になる」ならまだいいんだけど

完全に同意だわ

72 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/11(火) 19:24:13 ID:vzywFG0m0
俺もそう思ってたが
ガンダムアサルトサヴァイブをやってから考えを変えた
通信しないと、賽の石積みみたいな作業を延々と繰り返すハメになるのもカンベンだわ

73 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/11(火) 20:09:23 ID:GKvrEBYA0
なぜ今更

74 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/12(水) 01:56:53 ID:TnxPLp0B0
アスラゾーマってなんだよ。

75 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/12(水) 06:56:09 ID:tfs2oN//0
何だかんだでダラダラ続けているけど、良ゲーというと・・・?
テリワンの時に比べてシステムが進化したというよりただ面倒くさくなったんだよな

76 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/12(水) 10:06:19 ID:x5TrQ3tr0
とういか張り付いてやるタイプのソフトじゃないだろ。
一作やって満足で終了だろ。

77 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/12(水) 12:19:48 ID:hdiRlmFk0
めちゃつまらんかった
汚いグラで萎えた
買わなきゃ良かったおorz

78 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/12(水) 12:25:03 ID:GtQto5MV0
アスラゾーマってすげぇ雑魚っぽいな
ゾーマから劣化しすぎだろ

79 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/12(水) 16:26:34 ID:DYGiRbto0
メガテンみたいにお手軽に配合できなかったり
スライムを最強にできたりしないのか。買うの止めよ

80 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/12(水) 16:27:51 ID:zChlrBcN0
>>79
スライム最強にできるぞ。

81 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/12(水) 16:37:16 ID:DYGiRbto0
>>80
そうなのか?
しばらくめぼしいDSソフトないからスレ覗いてたんだけどもっと他スレも見て検討してみるかぁ

82 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/12(水) 16:39:29 ID:zChlrBcN0
>>81
DQM2はGBだぞ。

83 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/12(水) 16:39:46 ID:MYaEmMeK0
スライムはね・・・
俺はドラゴスライムを最強にしたいんだよ

84 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/12(水) 16:41:59 ID:zChlrBcN0
あ、PS版の1・2もあったな。
あれも仕様は変わらないんだっけ。

85 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/12(水) 17:15:40 ID:hdiRlmFk0
ここDQMJ2スレだけど?
>>2読めカス

86 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/12(水) 17:41:18 ID:wM6eZjDi0
orz

87 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/12(水) 18:29:12 ID:J4h11lP50
スレタイ間違えたなら立て直せと言いたいね

88 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/12(水) 18:31:09 ID:MNjdE0bp0
あれ? このスレってDQMJ2が出たこの時期に
あえてDQM2を懐かしむネタスレじゃないの?w

89 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/12(水) 18:57:46 ID:QX9keYxs0
グラフィックがしょぼくてせつなくなった。
3Dの視点が悪い。
暗くて見ずらい。
使いまわしのBGM。
戦闘シーンが単調。テンポ最悪。
フィールドに面白みがない。
はしごの昇り降りが面倒。
メニューを開くスピードが遅い。ストレス。
タッチペンの使用範囲が中途半端。
テリワンのようなお祭り的雰囲気がない。
ステータス限界糞仕様。

ドラクエの名前が付いてないマイナーなメーカーの作品なら10時間で売ってるますね。
買ったからにはやってるけど正直購入は自己責任でってレベルですね。

90 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/12(水) 23:08:56 ID:GykjC5Yv0
モンスターをスカウトした時に断れなかったり
スカウトしたいモンスターが大型モンスターが来て消えるのが面倒

91 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/12(水) 23:35:43 ID:G+nwaGCy0
断れないのはうざいよな
性別オカマとかがほしかったのに
スカウト時には性別わからず、仲間になったら判別できるけど
その時点で分かれるができなくて
いちいち飛行船までもどってわかれないといけないとか

92 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/13(木) 00:25:42 ID:qwvnlgNT0
性別いらねぇだろうw
もっこりパンツのモンスターが♀とかキモイを超えてるぜ

93 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/13(木) 22:43:12 ID:84tARw2R0
ステータス限界は、
個性のためにはあった方がいいんだけど、
明らかに強弱ができちゃってるのがねえ・・・
さすがに第一作みたいな「みんなカンスト」は今やられても困るけど、
スライムが簡単に巨大モンスや魔王に匹敵する強さになるのも問題ありだけど、
「どうあがいても届かない」は同じくらい問題だよね

無配合での限界は「魔王>>スライム」でいいとしても、
配合を重ねることで上限が少しずつ上がっていって、
がんばって+50くらいにすると対等になるとかさ
最終的な上限も、オールカンストじゃなくて、
悪魔はバランス型、ドラゴンは攻撃・守備・HP特化、
獣は攻撃・素早さ特化、鳥(今回いないけど)は素早さ・賢さ特化、
みたいに種族特徴つければ個性も出せるし、
色々やりようはあったんじゃないかと思うんだ

94 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/20(木) 16:09:52 ID:CowA7k/E0
面白いけど不満点多数
1枠二回行動はいらない
1枠二回行動が3匹だったら計6回攻撃とかあほか

95 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/20(木) 21:42:47 ID:1z8ragg30
>>93
完全に同意


96 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/21(金) 02:02:04 ID:19ZAs/qn0
前作であれだけ叩かれたんだから、限界値低い奴の救済措置をちゃんと考えて欲しかった。
単に限界値低い奴のスキル枠増やせば概ね解決だと思うんだが。最強スライムとか思考放棄だろ。

あと、長所ばっかりで短所があんまりないスキルが多すぎ、各スキルにもうちょっと短所を持たせないと
単純に強いモンスターに強いスキル持たせればいいっていうゲームになっちゃう。対戦ゲームでそれは無いでしょ。

例えば、前作で使いたくない特技を封印するために「〜スキル50P止め」みたいなことやってる人がいたけど、
そういうスキルの成長過程で弱体化するマイナス要素を置いておくってのもありだと思う。
「AI二回行動無効」なんてのがあってそれを取得したモンスターは二回行動の特性が無くなるとか。

例えば、ベホマズンもギガブレイクも覚える「ゆうき」の1P目には「AI二回行動無効」を置いてAI二回行動持ちの優位性を落とすとか、
攻撃力UPSPの1P目に「ギガキラー無効」を置いておいて、おにこんぼうに攻撃力UPSPつけづらくするとか、
100Pで ベホイマを覚えるスキルの90P目に「自動MP回復無効」を置いて無限回復ループを防止するとか、
JOKERのシステムってちょっと改良すればもっと面白くなると思うんだけどなー?

97 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/21(金) 18:23:52 ID:Am1It19a0
んなめんどくさいことやっとれんわ。

98 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/21(金) 19:44:48 ID:msWKv+690
そういうデータ的な意見をいちいち聞くと崩壊するだけだからな。

99 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/22(土) 20:26:25 ID:kWFiJiz+0
DQMJ1の方は、経験値稼ぎがアホみたいな仕様で嫌になったんだが、今回はそこら辺どうなってんの?
また、メタル系が時間制限でしか戦えなくてすぐ逃げるって仕様じゃないよな…?
あれのせいで、魔王クラスのやつレベル99に育てるのに平気で一ヶ月とかアホみたいに時間かかったんだが。

100 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/22(土) 20:28:55 ID:thviZfmy0
メッサラク

101 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/22(土) 20:34:49 ID:kWFiJiz+0
全然わからん

102 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/22(土) 20:38:08 ID:thviZfmy0
時間は20分制限
瞬殺できるようになればゴリゴリレベルが上がる

103 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/22(土) 20:45:19 ID:ppye71ii0
>>99
今回は簡単すぎて逆に物足りなく感じるかも

104 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/22(土) 20:54:53 ID:kWFiJiz+0
>>102
情報サンクス

って、また時間制限あるのかよ…

105 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/23(日) 00:20:03 ID:7EHBtS7c0
20分制限なんてあってないようなもの
メタキンもアホみたいに出てくるし

106 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/25(火) 23:09:37 ID:VmP1qAJj0
つか、DQMJ1はラスダン口笛ではぐメタ大漁にでるぜ?

107 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/27(木) 01:15:56 ID:CqyCBDtt0
DQMJって外伝の外伝はもう良いから、DQM本編作って欲しいわ

108 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/27(木) 01:20:51 ID:dBb6ltx00
>>107
んじゃ、サンディが主役で。

109 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/04(金) 23:34:37 ID:PYv3olq50
ティアラてやつみしらぬ1000勝もしてるのに、
負け少ない思ったら切断した。
ぷちとスーパーキラ2。
まじ弱かったしww

110 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/05(土) 00:07:36 ID:Zwo5LDrjO
既出ならスマンがスレタイに『J』が抜けてね?

111 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/06(日) 18:19:21 ID:r7YHEeS70
ようやくすれちがい200勝した。
スライダークは配ってくれてた人がいたので、もうすれ違いはしない。
80勝した辺りから、ひたすらモノアイをスクラップにする作業だったw

112 :ぴーたん:2010/06/14(月) 13:11:40 ID:wQ2VhUsy0
しかし、
ドラクエ本体というか、原作が好きな奴が、

こういう
ドラクエモンスタージョーカー
みたいな
外伝に手を出す(買ってプレイ)神経が
わかりません。
同人ゲームみたいで嫌じゃん

ダイの冒険とか、アベル伝説もだけどね
いやそれをいっちゃ、
ドラクエWの第6章も
同人だけど

113 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/14(月) 13:36:59 ID:4j5yoRsi0
>>110
だからDQM2の話すればいいと思うよ。

114 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/16(水) 03:38:19 ID:mZfV6qqhO
ファミ通で売上みたら109万とかだった
DSのソフト売れなくなってきてるな

115 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/16(水) 22:40:07 ID:FWGlXEwJO
新作ポケモンまで引っ張るつもりだったが駄目だ。飽きた。売ってこよう。


116 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/06(火) 23:30:14 ID:W04389JH0
タッチペンが使えない。疲れる。勘違いかな?

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