5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

もし目が覚めたらそこがDQ世界の宿屋だったら14泊目

1 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/01/11(日) 21:56:00 ID:meuPJ9D50
このスレは「もし目が覚めた時にそこがDQ世界の宿屋だったら」ということを想像して書き込むスレです。
「DQシリーズいずれかの短編/長編」「いずれのDQシリーズでもない短編/長編オリジナル」何でもどうぞ。

・基本ですが「荒らしはスルー」です。
・スレの性質上、スレ進行が滞る事もありますがまったりと待ちましょう。
・荒れそうな話題や続けたい雑談はスレ容量節約のため「避難所」を利用して下さい。
・レス数が1000になる前に500KB制限で落ちやすいので、スレが470KBを超えたら次スレを立てて下さい。
・混乱を防ぐため、書き手の方は名前欄にタイトル(もしくはコテハン)とトリップをつけて下さい。
・物語の続きをアップする場合はアンカー(「>>(半角)+ 最後に投稿したレス番号(半角数字)」)をつけると読み易くなります。

もし目が覚めたらそこがDQ世界の宿屋だったら13泊目
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1209480163/l50

PC版まとめ「もし目が覚めたら、そこがDQ世界の宿屋だったら」保管庫@2ch
ttp://ifstory.ifdef.jp/index.html

携帯版まとめ「DQ宿スレ@Mobile」
ttp://dqinn.roiex.net/

避難所「もし目が覚めたら、そこがDQ世界の宿屋だったら」(作品批評、雑談、連絡事項など)
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/40919/

ファイルアップローダー
ttp://www.uploader.jp/home/ifdqstory/

お絵かき掲示板
ttp://atpaint.jp/ifdqstory/

358 :これでいいのだ ◆yeTK1cdmjo :2009/05/23(土) 00:12:42 ID:ckW3seks0
「起きろ愚弟、もう朝だ」
「う……う〜ん……あと5分……」
「もう8時になるけど遅れても知らないからな」
「おっぱい揉ませてくれたら起きる」
「……ホントに起きろよ?」

虚しい一人遊びをやめて俺は目を開けた。
 俺には血の繋がらない義姉どころか姉そのものがいねえ。

「今日も元気で何よりだ、ムスコよ」
 毎朝の日課としてしっかりと目が覚めているムスコに呼びかける。
 今日も地面と平行なのを確認。
 やっぱりこれをやらなきゃ爽やかな朝を迎えられないってなもんだ。
 どうでもいいけど日課とワッカって似てるよね。ホントにどうでもいいけど。

枕元に置いてあった携帯に手を伸ばして時間を確認――しようとするも見慣れぬ風景に呆然とする。
 いや、ある意味見慣れた風景ではあるのだが。

目覚まし時計として枕元に置いてある携帯(N900i)、夜中遅くまで遊んでたDSL、100円ライター、タバコ。
 どっかで見た光景ですね、どっかで。
 なんか比較的最近見た光景です。

あー、すんませんがちょっとだけ叫ばせてください。

「またかよちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!」

――魂のシャウトを聞きつけた宿屋の親父が到着する前に、俺は窓から飛び出していた。
 宿賃?そんなもん知るかボケェ!

359 :これでいいのだ ◆yeTK1cdmjo :2009/05/23(土) 00:14:17 ID:ckW3seks0
 そんなわけで現状を把握してみよう。。
 前回は竜王に光の玉を奪われたせいで暗闇に閉ざされた世界アレフガルド……の主要国ラダトームだった。
 だが今回は違うようだ。
 大きな違いは陽光。
 空を見上げると目が痛くなるほどの青。どう見ても精子――もとい、青空です。
 場所も違う。見るからにラダトームとは違う。
 ま、一人で考えても仕方ないので道具屋らしきおっちゃんに訊いてみた。

「なあおっさん、ここなんて町?」
「町じゃねえよ、城だよ城。おめえ、ローレシア城知らねえのか?」
「把握した。どうもな」
「おい」
「ん?」
「何か買ってくのが礼儀ってもんだろ」
「いや、薬草と毒消し草だろ?いらん」
「   何   か   買   っ   て   け   」
     ∧         ∧          ∧
      / ヽ      / ヽ_       / .∧
    /   `、___/   `、⌒ヾ⌒ヽ/  ∧
  /        /    (.....ノ(....ノ   / ヽ
 .l::::ノ(        |   ι      ι::(....ノノ 
 |:::::⌒ -=・=-  / ̄ ̄ヽ      ::::::::::::::/`ヽ
 .|:::::::::::::::::  \_(___..ノ     :::::::::::::::::::(....ノノ
  ヽ:::::::::::::::::::  \/ヽ   ι ::::::::::::::::::::::::::ノ

おっさんの喉に一撃食らわせて逃げた。

360 :これでいいのだ ◆yeTK1cdmjo :2009/05/23(土) 00:16:12 ID:ckW3seks0
 何とか逃げのびた俺はローレシア城の外で前回のことを良く考えてみることにした。

前回、俺は目が覚めたらラダトームの宿屋にいて、竜王討伐の旅に出た。
 ゆう帝、ミヤ王、キム皇のファミコン神拳を仲間にして竜王とバトル。
 全然歯が立たずボロクソに負けて死んだ。

そう、死んだんだ。
 だが、次に目が覚めると現実世界のベッドの上にいた。
 時間的にはホテルにチェックインしてすぐの時間だ。

変な夢を見たってことで自分を納得して翌日の結婚式に備えて早く寝ようとベッドにダイブ。
 眠りに落ちる直前までDSLでドラクエをやってたらいつの間にか寝たらしい。
 で、目が覚めたらローレシアの宿屋だったと。
 どういうこと?どういうことなの?
 なんなの?バカなの?死ぬの?
 ああそうか。これは夢。夢なんだね。だってほら、世界はこんなにお日様で満ち溢れているんだ!

「イヤッフーーーーーーー!!」
 素晴らしき哉!MY人生!!
 俺達の旅は始まったばかり!

361 :これでいいのだ ◆yeTK1cdmjo :2009/05/23(土) 00:21:42 ID:ckW3seks0
 現実逃避はやめにして現状を再度把握しよう。
 目覚めた場所はローレシアの宿屋。
 これだけでわかる。
 俺は「また」ドラクエの世界に来てしまったんだね。
 できれば夢オチであることを願いたいがそうもいかないことを知ってる俺。
 経験って大事だね☆

異世界への移動。
 ドラクエ世界でこれができるのは限られた者のみ。
 ルビス、ラーミア=レティス、ハーゴン、マガルギ、旅の扉。
 この選択肢の中から選ばれるのは旅の扉とハーゴン。
 仮定に仮定を重ねるのは極めて無意味ではあるが、2における旅の扉は空間移動のみと俺は考える。
 旅の扉で異世界へと移動できるのはこの世界ではなさそうだ。
 カムイエデンではギアガの大穴は開いたものの、あれはシドーをぬっ殺した後だし、あくまでも創作だ。
 となると、選択肢は一つ。

「ハーゴンか」
 氷雪が吹き荒ぶロンダルキアの大地に悪霊の神々を召喚したハーゴンの実力は本物だ。
 破壊の神シドーのみならず、アトラス、バズズ、べリアルも異世界から召喚した……はずだ。
 ゲーム中で一切触れられていないが、あの三悪魔(たった今命名)もそれぞれ召喚されているからこその悪霊の「神々」なんだろう。
 ともあれ、ここでウダウダ考えていても仕方が無い。
 ハーゴン城を目指してどうにかするとするか。
 何一つ具体的な案が出てこないあたり、さすがだな俺。

362 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/05/23(土) 00:23:24 ID:n78VNwAnO
リアルタイム遭遇ktkr
俺さん、帰ってくるの待ってたよ!
竜王に負けてどうなるのかと思ったら、いきなり2の世界とか先が読めん。
次も楽しみにしてます!

363 :これでいいのだ ◆yeTK1cdmjo :2009/05/23(土) 00:24:00 ID:ckW3seks0
 ふと思い立って携帯を見てみる。
 前回はアレフガルドが闇に包まれていたせいで電波状況がダメだったのかもしれないという淡い期待は打ち砕かれるわけだが。

俺「……やっぱり圏外か……」
携帯「そこに気付くとは大したヤツだ……」
俺「ちくしょう……ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」

知ってた。
 うん、携帯が繋がらないことくらい知ってたよ。
 だって前回もそうだったじゃない。
 だからどっかの宿屋で一晩たてば元の世界にいるはずがないことも知ってる。
 現状を打破するためには自力で戻るしかないことも知ってる。
 ……ドラクエ世界に迷い込んじゃった人はどうやって戻ってるんだろう。
 ま、迷っても仕方ないか。

「よっしゃ!行くぜ!」
 こうして、俺の冒険が再び始まる!

――始まらなくてもいいんだけど。

LV:11
HP:39/39  MP:27/27
E:なし E:ジャージ E:なし E:なし
呪文:ギラ ホイミ レミーラ ラリホー
特技:思い出す 舐めまわし 百裂舐め ぼけ つっこみ 雄叫び 口笛 寝る 穴掘り
    急所突き マヒャド斬り
道具:携帯電話 タバコ×10 100円ライター
DSL:聖水 鍵×18 曲がった釘×6 網 炎の剣 鎖かたびら 皮の盾

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)