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三国志大戦3 厨デッキ議論スレ184

1 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 01:26:42 ID:1WXAOIAj0
【注意事項】
次スレは>>970を踏んだ方が立ててください。 立てられない人、携帯の方は
スレ終了間際はレスを自重してください。
・荒らし、誹謗中傷、特定勢力のプレイヤーの人格批判は厳禁。あった場合はスルーで。
・特定勢力を叩きたい、または嘆きたい人は他のスレに行ってください。
・品は黙れとか言う人は頂上対決議論スレへどうぞ。
・妄想は妄想スレで自虐は勢力スレで過去の話題は本スレでお願いします。
・業炎君及び騎馬単嫌い君及び厨求君及び腐女子さん、その他定期的に湧き出る勢力厨や頭の弱いお方はスルー推奨。


前スレ
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ18 (実質183)
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1236779529


2 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 01:41:49 ID:OkI8lEzQ0
麻痺矢は厨

魏単地勢は魏武地勢牛金でよくね?

3 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 02:19:03 ID:CAX6oO2B0
勝率も使用率もよろしくない麻痺矢が
永遠の特別推奨枠なのは何故だろう

4 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 02:19:50 ID:jLRnhRYZ0
Verうp後遊んできた

苦楽で現状意地
呂布バラで証を1上げ
呉単で証を1下げ
臥龍乱れで証を1上げ
飛天で証を4上げた

つまり今回の最厨デッキは・・・

5 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 02:54:47 ID:6XGABI2G0
う〜ん、Ver3になってからの厨デッキなくなったんじゃない?
求心も忠義も下方修正されてたし、決起は開幕に弱い。
KJAもシユウも下方修正されたまま。
最近話題になっている、象落雷挑発あたりが怪しいかな。

6 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 03:06:10 ID:CAX6oO2B0
>>5
求心のアレって下方修正って言えるのか?

7 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 03:12:34 ID:gb1NxhXb0
つおいでっきおしえてください

8 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 03:13:09 ID:1WXAOIAj0
飛天使ってる身からすると上方修正
ただ、連環陣と駆虎の弱体化、全突・白銀の強化がマジきちぃ

9 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 03:14:25 ID:H9xXcPJP0
結局求心時代に戻るのか
パーツはいろいろ変わりそうだが

10 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 03:18:24 ID:vIy5c28G0
UC荀ケきついな
範囲狭すぎて一度も使わなかった
さらに時間短くなってるとか
前が強すぎたからこんなもんか

11 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 03:27:11 ID:LAXniOaoO
駆虎の修正に関しては前が強すぎたとか今まで散々悪さしたからとか聞くけど、
自分は特に強すぎた印象も悪さしていた印象もないわ。


このスレの求心・9/1組・駆虎嫌いは過剰だと思う。
予め言っておくと駆虎求心使いではないす。

12 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 03:39:15 ID:CAX6oO2B0
>>11
求心はどうでもいい、クコはそれなりに嫌い、9/1は癌

好き嫌いって次元じゃなくて、カードゲームとして
やってはいけないレベルの存在が9/1

9/1のためにどれだけのカードが死んでると思ってるんだ?
行くもクソゲー戻るもクソゲーにしたのがこいつらだ
3.12で分かったろ?

13 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 04:09:28 ID:Ow650Ruv0
別に9/1を殺す、というか弱らせる方法は前Verであったからなぁ
ただし高コストも巻き込む諸刃の刃、調整ヘタなセガにはお勧めできない
一番いいのは低コストは前Verみたく手数で圧殺できるように、高コストは計略を低コストとは次元の違うところに持ってけば際立っていい感じになると思うのだが
忠義6割、求心14C、麻痺矢号令の麻痺効果が0.1倍、暴虐+10みたいな…これは適当に書いてるだけだけど
そうなれば計略が強化戦法な9/1も日陰入りすると思う
まぁ既に言ったけど調整ヘタなセガにはお勧めできない上に今度は中コストが死ぬことになるけど

14 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 04:13:02 ID:/aaZGDwZ0
>>13
そうなってもその強くなった高コスのお供に9/1が使われるだけだろ

15 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 04:13:43 ID:SvdInzB/O
>>13に調整任せなくてよかったな

16 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 04:17:14 ID:qCYvtLMY0
3.13の厨デッキはテンプレ騎馬単求心でいいだろ

俺はVER3.1以降プレイせずにVER3.13で復帰した万年一品俺
けど昨日大尉に上がったわ
しかもIC2枚とも(本IDとサブ)
まあ昔と比べて1品雑魚しかいなくなったのかも知らんけど
あとは負けても武功があんま落ちなくなったな
やっぱ9・1ウホは強いね

昨日30戦位したけど全突0神速2(一勝一敗)飛天2(2勝)
あとは求心と決起くらい
決起には全勝。伏兵いないし開幕弱すぎだなあれ

ちなみによく分からんデッキにはよく負けたが

17 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 04:20:38 ID:qCYvtLMY0
あーちなみにアーケードから離れていた間はずっと天やってた
全国2000試合くらいの廃プレイ
試合運びくらいは上手くなった気がする

まーそんだけやってようやく大尉かよといわれたらその程度だ

18 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 04:21:14 ID:fK4lxWhr0
>>12
「9/1のためにどれだけのカードが死んでると思ってるんだ?」
全くもって同意見だな。9/1と8/5の両方がいる時点で
決めて計略じゃなきゃあ7/7なんか出番なしだ。
ただし、特に問題に思うのはホウ徳のみ。強化戦法にするか
特攻戦法の攻城力は今のままで武力上昇なくすかしてバランスを取るべき。

求心はいまのまま強くてもいいが、
1.5コスの6/5騎馬神走と2コスの9/1騎馬特攻戦法が問題。
せめて、曹仁の知力を前の4か特攻戦法を元の武力上昇に戻してほしいな。

この2武将の影響で、守りが自城前号令でほとんどフォロー出来る。

19 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 04:21:57 ID:1WXAOIAj0
万年一品程度がIC二枚使って何を長々と
いいから天やってろよ

20 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 04:25:47 ID:P8LudZoA0
口は悪いかも知らんが
概ね同意。


21 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 04:53:07 ID:fK4lxWhr0
>>19
いや、困るな。
そういうプレイヤーもいないと、
ランカークラスばっかに当たっておちまくるぞ。(W

22 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 05:02:29 ID:6XGABI2G0
騎馬単求心はシユウはいなくなったものの、全突白銀に余裕で詰むから厨としては微妙
大将軍やSR張角デッキと一緒のゆとりデッキっていう意味であれば同意。
後はガン守り弓飛天もゆとりかな。いや、こっちは強デッキってとこか。

23 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 05:23:53 ID:6z3jZGGrO
>>22
大将軍はともかくSR張角を今のVer.でも使ってる奴はゆとりじゃなくね?
前Ver.はワラが強かったから一部では流行ってたけど、今は陣略も死んで、よっぽど極地戦上手く無いと上にはいけなくね?

24 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 05:30:33 ID:1WXAOIAj0
大将軍、黄布は別に上が目指せるかが問題じゃない
局地戦が上手い下手じゃなくて、相手が上手い下手で勝負が決まりがちなので
下手な相手の多い一品辺りまでは自動的に運んでくれるからゆとり仕様
上に行けるけど腕は全く磨かれない、ってのもゆとりの所以

あと弓飛天は前verならともかく今verはゆとり要素ないぞ

25 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 05:43:48 ID:6z3jZGGrO
>>24
ホームに張角ワラをサブでやってる人いるんだが、メインより証が5ぐらい?低い
いつも後ろで見てるんだが、張角の時のほうが難しそうに見えるんだ
なんか普通の大戦の戦い方と違いすぎてわかりにくい

前Ver.まで前出しで一品まで行けるのは同意するけど、今は陣略無いならゆとれないと思うがなぁ…

26 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 05:49:14 ID:1WXAOIAj0
1位.  浄化爺  7186pt 48.4%  呉No.1。いい加減計略の対象の妨害がいなくなってきた
2位.  ゴリ    5831pt 53.9%  群No.1。相変わらず1コスト武力要員は53%前後の群れ
3位.  漢劉備  5740pt 48.0%  漢No.1。皇甫嵩とともに勝率がおとなしい
4位.  皇甫嵩  5415pt 48.6%
6位  ウホ   4911pt 53.0%  魏No.1。9/1様
9位.  手腕   4110pt 46.0%  こいつを筆頭に呉は勝率45%前後が目立つ
11位 駆虎   4028pt 49.5%
12位 月姫   4005pt 50.8%  蜀No.1。ダメ計でもNo.1。
22位 忠義   2888pt 52.8%  勝率は下がってるけども、号令の中では昨日に続き最高勝率
23位 牛金   2819pt 53.2%
25位 ¥     2723pt 45.6%
26位 金柑   2710pt 56.2%  ランキング中最高勝率
28位 求心   2595pt 51.5%
29位 太史慈  2572pt 45.0%  武力差緩和して援兵3→武力差元に戻る→援兵据え置き→オワタ
31位 機略   2426pt 50.5%
34位 飛天   2192pt 48.5%
38位 八卦   2005pt 49.2%
39位 群ウホ.  1945pt 51.0%  全突のお供?強化もないのに意外と使われてて意外と勝ってる
42位 大徳   1867pt 48.9%
43位 大水計  1863pt 53.9%
44位 苦楽   1812pt 51.5%
48位 呂布   1757pt 51.1%
57位 魏武   1574pt 50.3%  親父…
59位 雄飛   1565pt 47.5%
61位 全突   1528pt 50.4%
62位 張バク   1506pt 48.9%  昨日と勝率が3%以上違う。何があった
63位 徐盛   1469pt 49.9%
65位 祖茂   1460pt 50.3%  正直ランク外にいると思ってました
67位 アイドル 1451pt 45.1%
81位 象召喚  1181pt 54.1%  召喚中最高勝率
85位 流星   1158pt 47.2%
86位 KJA    1153pt 43.2%  おかえりなさい そしてさようなら

27 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 06:51:27 ID:fK4lxWhr0

とりあえず、カード使用ランキングのキーカードからデッキをみると。
漢決起号令(4)、忠義(22)、求心(28、LE込15)、機略(31)、飛天(34)、八卦(38)
漢決起が少し多いだけでデッキ的には分散していい状態かなと思う。
呉と群が少ないってのもちょうどいいぐらいかも

しかし、呂姫と左慈を弱くするなら、R張遼、高順を弱くする必要なかったのにな・・・
バランスをとるのが下手なSEGAだなぁ。


SEGA、ランキング外のカードを微調整して強くしたほうがいいんじゃない?


28 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 06:53:43 ID:fK4lxWhr0
よく考えたら、R張遼弱くしないと
全軍突撃に一緒に入ってくるか・・・

29 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 07:16:53 ID:jLRnhRYZ0
今日のBL入りID:qCYvtLMY0

1品大尉程度で書きこむな

30 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 07:25:12 ID:28OhQA+Z0
>>22
全突白銀は騎馬単求心メタってよく出るけど、残念なことにそんな当たるほど居ないんだよw
一体どこの層で使われてんだ
呂布は増えてきたけど、呂布ワラは求心側に睨みないとしても求心メタとは言い難いからなぁ


しかし忠義何があったんだ?
なにも強くなってないと思うんだが

31 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 07:32:42 ID:C16zLCjkO
>>29
Black Listか。
普通はBoys Loveの略だろ。

32 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 08:01:07 ID:jLRnhRYZ0
>>30
忠義?環境が味方した

33 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 08:06:57 ID:m5i0etCaO
遊ぶなら1品太尉が適任

軍師勤とノケイ、色香を並べてゴッツいデッキを構築しようとしてる
まさにこの時が至福
虞砲も混ぜ太キョンも混ぜ…うむむ
あっ!全体に掛けられる号令餅居た!



34 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 08:06:58 ID:zZbiKshZO
>>25
永続陣略がなくなった直角って横から見てると凄く弱く感じる
常に城際で乱戦してれば確実に素武力勝負だし、陣略使われたらテキトーに計略叩いてしのいでたし
>>26

呉が死亡調整されたはずのソモ以外だれも50%を越えて無いことに全俺が泣いた
そしてKJAの勝率www
>>29
BLとかいてブラックリストと読む…だと…!? これは流行ら無い


35 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 08:11:34 ID:m5i0etCaO
BLは腐女子向けのホモジャンル
これが普通の見解…のはず

36 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 08:24:38 ID:Ow650Ruv0
上の方で曹仁が、とか言ってるけど前Verで神速戦法弱体化したんじゃなかったっけ
知力5神速持ちを全員巻き込んで

37 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 08:54:36 ID:m5i0etCaO
>>36
ただのやっかみ

38 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 08:55:19 ID:co7C6ANE0
>>28
蚩尤と全突を使い分ければいろんな相手に対応できそうだしね
でも武力が一気にきつくなるし、苦手な相手に何も出来ないのは変わらない気がするが

>>29
テンプレ読もう

39 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 08:59:13 ID:SGW9Xo4O0
曹仁が叩かれてる時点で、ああ平和なバージョンなんだなとしか思わなかったな
言いがかりにも程度があるというか…

40 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 09:00:59 ID:k5WSlGYaO
2.5コストを2枚入れる時点で論外だしな
開幕乙のリスクが大きすぎる


41 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 09:08:48 ID:U7E/C4fR0
散々言われてたが曹仁に変わる1.5候補がないのが一番の問題なんだよなー

騎馬単求心よりも、
魏は雲散計を搭載して戦えるデッキが流行る方が嫌だわ

42 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 09:18:18 ID:vJpRyZpsO
曹仁は楽進みたいなポジションと思うようになった。別にこいつがいるから詰むとかじゃないし

43 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 09:19:55 ID:t3tj3DWU0
昨日部屋を発掘してたらアイドル見つけました
http://imepita.jp/20090321/333790

44 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 09:30:27 ID:y/bjGSPeO
黄髭が猪突ならば

45 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 09:54:46 ID:Y/SW7I6W0
前スレで決起が8.5cとか言ってる奴居たけど、
コレでどう見ても9.5cじゃね?
http://www.taisen2.x0.com/card/img/up3428.jpg

ただ、決起麻痺矢が弱体化してるってのは俺もそう思う。
国力0での低下がほぼ0。
多分0.9倍じゃね?
↑の画像のチームメイト曰く国力3で鬼神関羽オーラが消えなかったとも言っていた。

46 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 10:01:35 ID:H9xXcPJP0
>>45
他人の動画で申し訳ないが
8.5Cで間違いないと思う
5:40〜6:20辺り
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6492725

47 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 10:08:48 ID:PmyHFphE0
完殺の一件もあり、静止画は工作してるのもあるってことだな

48 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 10:20:31 ID:qXMkYqPJ0
昨日2回あたった求心はどちらも王異入りだった。
求心使いも悩んでるな。

49 :45:2009/03/21(土) 10:23:26 ID:Y/SW7I6W0
>>46
あ、あれ?本当だ。
9c以上有る様には見えないな……。

>>47
ちょwひどすwww
まぁチームメイトの動画だからうpる訳にもいかねーんすよ……。
一応切れる直前の画像も貼っておく。
http://www.taisen2.x0.com/card/img/up3429.jpg
残り士気とか時間的に8c台には見えないんだが、
何か自信無くなって来た……_| ̄|○

50 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 10:28:36 ID:PsKRutB5O
昨日隣の一品のが6戦ぐらいずっと決起とあたってて笑った
勿論そいつも決起

51 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 10:28:47 ID:MYWVr+6B0
>>49
前のバージョンの動画とかいう落ちじゃないよね?w

52 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 10:39:10 ID:4NKL9ZfU0
今のところ予想通り、呉が没落
救心、忠義が突出、
対抗に苦楽、全突、呂布、八卦、機略、魏武が
一歩遅れて、決起、飛天か。

53 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 10:42:58 ID:PmyHFphE0
さすがに呉一つもなしはさみしい
赤壁天啓ぐらい入れとこう

54 :45:2009/03/21(土) 10:46:16 ID:Y/SW7I6W0
>>46 >>51
えーと、Verupは19日だよな。
動画のファイル名は、と…………

090318_1746_○○_VS_△△.wmv

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!!

…………ホントゴメン…………_| ̄|(((((((((((○

55 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 11:01:45 ID:lvj1t3MR0
>>52
大徳は?

56 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 11:04:54 ID:JclFdHaQO
決起下方入れたのGJだけど、呉の勝率酷くね?

57 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 11:10:00 ID:MYWVr+6B0
前のバージョンで腕の立つジプシーが勝率を上げてて
それが去ったから勝率落ちただけじゃない?元々勝率高い記憶はないんだけど

58 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 11:10:23 ID:MHeFyrx50
>>56
別段上方入ってるわけじゃないし、
弓ダメ落ちたっていうからこんなもんでしょ。


59 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 11:16:23 ID:4NKL9ZfU0
>>55
大徳も対抗か。

>>57
手腕ワラと呉単流星に手腕が入ってたのが
高勝率の原因みたいだよ。
3.12で手腕伸びてたんで呉スレと流星スレチェックした範囲だけど。

60 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 11:23:27 ID:Ii63+XzbO
>>57
3からの呉単は傭兵組はともかく単色はスペック計略共に弱く、召喚極滅頼りだったからな

呉召喚が徐盛以外全滅したいまの呉単なんて言うなれば残りカス

61 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 11:30:53 ID:m5i0etCaO
蛮勇つか騎馬スキルをそこそこ磨いとけばここまで酷くはならなかった
言うなれば自業自得だし環境に合わせる努力をサボった奴の行く末なんて前バージョンで既に立証されとる
同情の余地は無いよ

62 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 11:34:43 ID:5xiI90I3O
なるほど、ということは今呉単でのランカーは尊敬に値するな

63 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 11:40:59 ID:Ii63+XzbO
>>61
蛮勇でなんとかできるレベルじゃない、第一蛮勇なんざ武力7があし引っ張って素の白兵がヤバい
赤壁天啓だけはまだましだが、孫武といい囮といいセガひどいな

ま、呉単死んだら弓入ってる決起使えばいいんですけどね、立ち回りわりと似てるし

>>62
みつよし以外呉単ランカーいたっけ?真君まだランカー?
虎は前の頂上飛天だよな?

64 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 11:43:23 ID:28OhQA+Z0
騎馬単求心くらいなら蛮勇でわりとなんとかできるけどな
素でも8c保つし

あと一気呵成がハンパなく強い

65 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 11:45:33 ID:SSjMiTz20
一気呵成は隠密神速ポジションだよ

66 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 11:48:07 ID:P4u94nyU0
SR陸孫/地 勝率51.3
…孫武最高や! 手腕やアイドルなんて最初からいらんかったんや!

67 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 11:49:40 ID:4NKL9ZfU0
>>65
それはない。
あれは守りで使えばマジで強い。周泰がいらなくなるレベル。
ただ、速度上昇がないんで、蛮勇と住み分けが出来る。
というか、速度上昇がないんで追撃とか殲滅には向かない。
あと神速系相手には対抗にすらならない。

68 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 11:51:00 ID:P4u94nyU0
>>67
思ったんだが、孫武の勝率があのため時間でここまで高いのって…アモウが関与している?

69 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 11:51:08 ID:y/bjGSPeO
騎馬動かせる人がわざわざ呉を使う理由なんてないですけお
馬呂蒙?飛天で活躍してるよ

70 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 11:51:54 ID:nR3zPvSj0
張り付いて一気呵成も、どうしても一発掘りたいんならアリじゃね?
敵に弓がいないなら掘りやすそうだ

71 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 11:52:40 ID:4NKL9ZfU0
>>68
単に呉お得意のハイリスクハイリターンを強調するためだと思う。


72 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 11:55:21 ID:cTGDQpNEO
>>65
あと死なないってのもでかいな。
カウンターするときに馬がいるといないとでは全然違う。

73 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 11:59:46 ID:JclFdHaQO
一気呵成は城突しっかりすれば強いだろ。

こうも弓が弱いと槍馬の時代が復権かね。
槍撃は弱いけど迎撃強いから挑発生きるし。

74 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 12:03:08 ID:Ii63+XzbO
第14位 3790pt
■魏006 UC楽進/天
勝率:55.1%/撃破:1.17
第22位 2888pt
■蜀004 SR関羽/天
勝率:52.8%/撃破:3.28
第23位 2819pt
■魏011 C牛金/地
勝率:53.2%/撃破:1.33第43位 1863pt
■魏017 UC荀攸/地
勝率:53.9%/撃破:2.78
第81位 1181pt
■群038 R祝融/天
勝率:54.1%/撃破:1.33

勝率目立つやつあげてみた、カクや呂布ワラパーツが高いが、呂布や曹操自体の勝率は51、2%ほど

忠義の時代再来?

75 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 12:03:41 ID:P4u94nyU0
弓弱いとか言ってるが、相変わらず横弓とか槍に対するけん制としては十分すぎる
バラ使いとしては今がいい、前回のバランスだと8枚弓ワラで開幕乙できる勢い
あれは酷い

76 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 12:08:03 ID:Sq/5Rtw90
別に弓そんなに弱いとは思わんがなぁ
前のVerに慣れてしまってるだけじゃね?

77 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 12:08:30 ID:XxwgHh5qO
>>68
単純に良く訓練された陸遜使いが残っただけのような…
今回の呉単は、赤壁天啓辺りしか駄目かも分からんな

ただし忠義と求心が流行ると地獄が見れそうだな

78 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 12:20:04 ID:cTGDQpNEO
>>77
孫武も屍も3.12から調整入ってないんだっけ?
孫武は時間が長くなったからため時間を確保できるぐらいゲームメイクできる人なら使えそうだが、
屍があの時間だと+10でもかなりきついな。
守る分には強いんだけど城殴るにはラインを上げきって張り付いてからじゃないと厳しい。

79 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 12:22:17 ID:2pNUWD6T0
ラインを上げきって張り付いてから使うんだったら天啓の方がいいような

80 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 12:28:33 ID:4NKL9ZfU0
>>75
相変わらずの対象は3.12ではなく、弓(笑)の3.11以前でしょ。
一定の能力発揮の場所はあるけど、同コストの他兵種には劣る。
計略要員以外では入れる必要はなく、高コストで弓をいれるのは呉以外では
狂気の沙汰、って評価されてた時代をさしての相変わらずだよね。

81 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 12:28:47 ID:28OhQA+Z0
象召還の勝率以前に、アレを使うようなデッキが気になる

82 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 12:33:26 ID:P4u94nyU0
>>80
まずあんたと俺との根本的な考え方の違いがある
3.11でも弓は(笑)と思ってない、十分な強さがあった、防衛、マウントで
それを考えず自虐してギャーギャー騒いだ結果が低武力のぶっ壊れ弓ワラだ

83 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 12:33:55 ID:nR3zPvSj0
高コスト弓は今でも普通に強いと思う。
弱くなった気は全然しない。

むしろ複数の弓を当てることによるボーナス的なダメージがあるので
高武力弓を維持しつつ巧く低武力弓を強化していると思うのだが。

低武力弓+低武力弓だけに限らず、高武力弓+低武力弓でも高武力弓のダメージを押し上げる役割が(多分)あるので
低武力弓の存在は空気にならない。

低武力弓単体だと相変わらず弱いけどな。
ただ、そこまで強くしてしまうと前verの流星みたいなデッキがまかり通るようになる。

84 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 12:36:05 ID:a2QJETuuO
どうせ弓なんか使わないんだから(笑)でいいよ

85 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 12:40:16 ID:Sq/5Rtw90
))80
なんか違うゲームしてたんじゃね?って感じだなw
低武力弓は空気っての結構言われてたけど

86 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 12:41:00 ID:4NKL9ZfU0
>>82
まず、「あんた」という言葉遣いは感心しません。
それと、このスレの話がバージョンアップに関与してるという妄想も感心しません。

十分な強さがあったというけれども、客観的根拠として
弓武将の使用率があります。

87 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 12:46:29 ID:rrhHBQFTO
で、出たー厨スレ名物の弓自虐やー

88 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 12:47:04 ID:lbv8C7PuO
弓が兵種として弱いかどうかはどうでもいい
肝心なのは弓を入れた時にデッキとして強くなるかどうかだろ

そして弓連環が上位号令に対抗できるデッキパワーを失った以上、
弓主体で強いデッキは今ない。
そんだけの話だな

89 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 12:50:39 ID:m5i0etCaO
>>84
そういう意見を出すからセガが勘違いして「弓もデッキに必須に」〜
で前回に至るだからな…
俺はワラも使えるし楽しめるから別にいいけど

90 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 12:51:49 ID:0oW1adij0
雄飛+投車輪が強かった。まぁ雄飛単体でも強いんだけどね。

とりあえず、決起くらいなんとかしてくれる。

あと…グホン砲は普通に下方修正されても良かったのに。。。強すぎだろ

91 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 12:53:21 ID:2HpsCOnZO
というか、9/1弓甘寧とか前VERより全然強いよ

武力1槍をサーチしたらちゃんと死んでくれるし、
武力6辺りと撃ち合っても勝てるし、前VERより断然マシ

92 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 12:53:45 ID:28OhQA+Z0
>>88
あるじゃん
開幕乙

93 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 12:54:51 ID:lv9n9xH/O
オケーイの勝率やばくね?つか高コス弓が…

94 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 12:59:24 ID:cTGDQpNEO
>>83
ボーナス的なダメージってより下方補正が無くなって純粋な足し算になったからな。

95 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 12:59:29 ID:7nQuS3YfO
自虐乙っていうやつらって実際に使い込んで判断してる訳じゃないんだよな
いつものことだけど
それでいて使ってみろってレスがくると弱いから使いたくないとか
使ってやるからデッキ教えろとか語るに落ちるやつが多いから困る

96 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 13:01:17 ID:24ZVBgRM0
弓は置いとくだけ、と言うつもりはないが、
弓が1枚〜2枚いると白兵ラクになるし、
今の弓はデッキに入っても足引っ張るほどじゃない

3枚も4枚もいらないけど1枚くらいは欲しい
2枚いてもあまり問題ないということで今くらいの調整でいい
弓増やせば増やすほど強くなったら糞ゲーもいいとこ…というかそれが3.12


使用率?武力3以下の弓はランキングに10枚もあるぞ
数えてみたら武力3以下の槍より数は多い
いや、確かに浄化みたいな突出したやついねーけど
これくらいでも自虐すんのな

97 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 13:02:18 ID:JokCkzxPO
呉が使用率17%以下になったら弱いって認めてやんよ

98 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 13:05:52 ID:Ii63+XzbO
>>97
安心しろ、一週間あれは20余裕で割るから

3、12になる前の下馬評は呉が弱いって結論だった
蓋を開けたらセガ調整で厨国家だったがセガが武力依存を戻した以上弱いに決まってる

99 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 13:07:09 ID:QCxI/xe20
低武力弓が強くなりすぎると前Verのような糞ゲーに突入するだろ

100 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 13:07:38 ID:Sq/5Rtw90
>>95
自虐してる奴が他のを使ってるとも思えないがなw

101 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 13:07:54 ID:ZcaNb4X50
3.12から見事なこのネガりの流れには空いた口が塞がらん

102 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 13:08:23 ID:cTGDQpNEO
>>98
忠義時代でも呉は20%切らなかったからそれは多分ない。
というか既に勝率が…

103 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 13:12:14 ID:H3k3kjaIO
孫呉のネガり…

104 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 13:17:09 ID:E+YniLAU0
別に自虐ってほどの流れじゃないだろ。
デッキに1枚くらいなら入ると便利ってのはまあまあのポジションだけど、
それ以上のもんではないのも確かなんだし。

>>96
ちょっとランキング見てみたら、トップ20位内の弓は献帝と李典と超人の3枚だけ。
1-50位内で武3以下の弓は李典と大水系と雲散の赤い国の3枚だけ。

だからどうしたってわけじゃないけどね
恣意的な抽出で印象操作なんざいくらでもできるんで
ランキングの「枚数」で見るのは意味ないよ

105 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 13:17:10 ID:m5i0etCaO
前バージョンですら
「呉は傭兵国家。単色はそんな強く無い。」
言ってた奴等に何を言っても無駄
所詮は負け犬の集う国

106 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 13:17:46 ID:0//DmNJlO
孫呉の使用率は傭兵需要壊滅の影響がどこまで響くかだな。

107 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 13:18:48 ID:XxwgHh5qO
>>102
あの時代は4国だったので…


108 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 13:21:38 ID:P4u94nyU0
>>104
おい、手腕はどこに行った

109 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 13:22:56 ID:Ii63+XzbO
>>104
ぶっちゃけ弓を強制的に入れさせられる呉より、魏漢群雄みたいに無理なく入れれる国家のが強いんだよな
献帝なんかまだまだ強いし

>>105
それ3、11だろ、3、12は6枚手腕や流星強かったしそれはない

まあ傭兵にした方が明らか強かったが

110 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 13:23:32 ID:cTGDQpNEO
>>107
あーそういやそうだった。
あと傭兵需要も結構あっただろうし、これは20%切るのか?
でもなんだかんだで切らないような気がするんだよなぁ。

111 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 13:31:35 ID:t5qQWsNV0
河賊のネガリだな

112 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 13:31:45 ID:1WXAOIAj0
>>103
なぜ河賊のネガりと言わん

113 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 13:32:16 ID:1WXAOIAj0
結婚してください

114 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 13:39:52 ID:Ii63+XzbO
>>111>>112ワロタ

今回は魏単求心と忠義安定なのかな?
どっちも槍策や呂布がメタになるけど、案外槍策勝率悪いんだよな

今なら相当強いはずなんだが、やっぱり手腕槍策とか呉単でくむのがまずいんだろうか
奮陣タイプのがハマれば強いはずなんだがな

115 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 13:41:39 ID:MHeFyrx50
槍策使うなら蜀と組ませて投げ車輪入れたいな。
回復奮陣も使えるし。

116 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 13:44:31 ID:XxwgHh5qO
>>114
つ落雷
つ雲散

槍策は兵種と計略の関係で一定以上は絶対増えないよ

117 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 13:45:43 ID:t5qQWsNV0
槍策入れる→ワントップすぎてダメ計雲散がきつすぎ→号令入れる→編成崩壊

118 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 13:47:40 ID:P4u94nyU0
そこで断金+擁護者ですよ、厨デッキではないけどね

119 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 13:53:11 ID:JokCkzxPO
槍策、甘寧、擁護者、周姫、推挙でそこそこ勝てたが機略とか雲散積んだデッキキツイ

120 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 13:57:52 ID:aIHKSxxjO
機略と槍策って地味に機略の方が不利じゃない?
雄飛連打されるから雲散機略できないし

121 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 13:59:33 ID:t5qQWsNV0
1コスト号令の賢母の助けがないからな
どうしても5枚で号令編成にできない
4枚デッキにするか号令を捨てるか
策以外低武力の論外な編成にするしかない

122 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 13:59:41 ID:JK0nXONRO
しかも地味に効かない反計w

123 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 14:00:59 ID:cTGDQpNEO
呉単槍策ワラってどうだろう。
槍策 擁護者 浄化 周姫 推挙 呉さん
うん計略はそろってるけど武力が死んでるねw

124 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 14:03:36 ID:SSjMiTz20
小戦積めば雲散は怖くないね

125 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 14:05:05 ID:Sq/5Rtw90
今日の頂上もワラ対決か

126 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 14:13:36 ID:wHS/N0lb0
おらっ!がっちりネガれや!

127 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 14:33:08 ID:4NKL9ZfU0
>>120
機略味方掛けで槍策スルーするだけでOK。
コンボ狙って来るようだったら雲散機略するだけ。

128 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 14:48:52 ID:Ii63+XzbO
全国で見る槍策って
槍策、関興、張ホウ、擁護者、奮陣
槍策、一気カセイ、周姫、擁護者、浄化
槍策、手腕、1、5なんか、浄化、擁護者

あとは5枚車投げ車輪奮陣くらいか

129 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 14:50:10 ID:1WXAOIAj0
全国で槍策をみない

130 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 14:52:21 ID:MHCfJ8puO
>>127
士気差ウマーであります

131 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 15:01:16 ID:PAjWvtTc0
>>129
孫策過保護デッキがそのうち台頭してくると思うよ。



132 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 15:55:33 ID:6z3jZGGrO
なぁ呉単弱いって言ってる連中は、当然呉単じゃないんだよな?
弱いって思ってるのに使ってるんだったら意味がわからんのだが

133 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 15:56:39 ID:EVIcs/Op0
マゾ

134 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 16:06:02 ID:1WXAOIAj0
飛天使ってるけど呉は弱いと言ってるよ
相手してても、.netで勝率見てもカワイソスなにおい

飛天視点で言っても、祖茂と太と業炎が弱体化して
組みたいの阿蒙と擁護者くらいになっちまった

135 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 16:22:11 ID:MHCfJ8puO
呉の勝率って前verの蜀より低いの?

136 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 16:24:08 ID:WW+iHjGlO
呉は本当に弱いから他の勢力のネガと違って綺麗なネガ
傭兵需要が無くなったのでそのうち使用率も3%くらいになる

137 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 16:25:08 ID:H3k3kjaIO
環境に合わせないのが呉民

138 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 16:33:03 ID:7V0c1OVUO
ギエン型厨義が糞つえーよ
証がもりもり増える

139 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 16:33:41 ID:9ck3dkMR0
まぁ、未だに呉なんか使ってる時点で環境に合わせる気がないというか
勝負に勝とうという気がないというか。普通ならさっさと見限ってる。

140 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 16:37:03 ID:1WXAOIAj0
前verで蜀単使い続けた奴もそうだけど
「〜民」って言ってる時点で環境に合わせるより、こだわり(笑)優先だろ

141 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 16:41:33 ID:BKCe2PwoO
今Verになってからの流れの変わり方が面白いなwww

142 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 16:45:12 ID:23xZRafnO
しゃーない
呉民が一番多いから

143 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 16:46:12 ID:t5qQWsNV0
厨スレを駄目にしたのは呉民と群民って言われてるしな

144 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 16:50:46 ID:EVIcs/Op0
郡ってなんかしたの?

145 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 16:50:50 ID:P4u94nyU0
それにしても河賊のネガリには吹いたw
当方呉も使ってるが、前Verより今の方がいいわ
前Verの柵流星ワラ呉単とか弓ワラとか囮兵ワラとか糞過ぎる
デッキの幅も6枚以上はデッキにあらずみたいな感じから少ないデッキも戦える環境になってるし

146 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 16:51:46 ID:P4u94nyU0
6枚以上じゃなかった、6枚以上以外ね

147 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 17:09:14 ID:cZdM2q8HO
しかし稼動して数日で「うはw厨すぎるww」って言うデッキがあがらないね。
3.02に近い感じだけど、あのときと違って陣略が永続じゃなかったりして、これまた違う趣。

148 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 17:12:59 ID:Ii63+XzbO
バランスは悪くないみたいだが、あたるデッキは3、11とあんまり代わり映えはしないな

まあ苦楽流星飛天決起だけの3、12よかマシだが

149 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 17:15:05 ID:/aaZGDwZ0
雄飛や大喝みたいな高コス超絶強化はそれなりに大きな弱点があるし
暴虐や屍も大した強化じゃないんだから新しい厨デッキなんて生まれそうにないがね
既存の求心や忠義が無難につええってぐらいで

150 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 17:23:51 ID:zhBC/8qpO
>>149

雄飛はわかるが大喝の大きな弱点ってなんだ?

151 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 17:24:33 ID:t5qQWsNV0
>>150
スペック

152 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 17:27:27 ID:y/bjGSPeO
流行るデッキがもうちょい代わり映えしてくれればなぁ
忠義に決起に求心ってか
頑張れ前バージョン強化されても環境にあわなかった猛者達

153 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 17:31:05 ID:aIHKSxxjO
全突が結構魏メタな感じがする
決起車輪とショクが辛そうだけど

154 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 17:33:48 ID:P4u94nyU0
全突は、車輪とかのせいで上手く使えないときの裏の手を人馬+何か欲しいところだな
虚誘かね

155 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 17:34:27 ID:zhBC/8qpO
>>151

確かに魅力くらいつけてくれてもとは思うがそこまで大きな弱点にはならなくないか?

前から大喝は使っているが強化されてからテンプレ忠義に負けた試しがない。

徐庶入りはきついが…

156 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 17:37:14 ID:20DxsJzRO
今回って、3.11から比べると、
クコが弱体化→クコ求心に多少なりとも弱点ができる
忠義カウント減少→号令で普通に渡り合える
決起計略、召喚、陣略などの調整でバランスとり
ということで、3.11からの正常なverUpが3.13

3.12?
セガの内部人事を交代させるための口実作りだろ
前のverで大戦を辞めさせたかったのは、
プレイヤーではなく、アホすぎる内部の人間

157 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 17:40:53 ID:cTGDQpNEO
>>156
3.11からの変更点
流星ダメ17.6%→20.6%
流星強化ktkr

158 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 17:43:16 ID:cZdM2q8HO
ふむふむ…。
まるで3.13の全国ロケテが3.12だったみたいな印象だね。

159 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 17:54:29 ID:DY0CbP0/0
かなりマシになったよね

160 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 17:55:16 ID:/aaZGDwZ0
修正点が少ないから当然といえば当然なんだけど
3.11からあんまり代わり映えなくてつまらんなー

161 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 18:03:21 ID:NJquzU0E0
やっぱ元に戻ったら厨義やべぇな
馬単厨心と違って、超絶はダメ系で殺せるし
速度上昇系も車輪で対応できるし
スペック高いわでスゲェ安定する
久々に9連勝した

162 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 18:07:57 ID:cTGDQpNEO
>>161
今は車輪魏延の方が主流になるのかな?
でも槍3もいれば車輪いなくても大丈夫じゃないかと思ってしまうがそれじゃ甘いのかな。

163 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 18:08:07 ID:t5qQWsNV0
忠義はまあ、無難な選択肢だろうな……
効果時間短いって欠点があるから万能じゃないけど

164 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 18:08:45 ID:H3k3kjaIO
決起車輪、決起麻痺矢、決起神速は武力上昇が余計だわ

165 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 18:17:47 ID:24ZVBgRM0
このVerはうまくいけば歴代の中でも
トップクラスのバランスとれたVerになる可能性はある
問題があるとすれば妨害がショボすぎて脳筋天国なことかな
でも前ほど馬単求心みたいな武力ゴリ押しは減ってる気がする

>>155
6枚デッキ使ってるけど大喝が相手にいるとボーナスゲームおいしいです^p^
やっぱりスペック悪いって致命的だよ
素武力が2コス相当だから2コスにマークされると他の部隊が勝負にならなくなる
大喝は自分で使うと確かに槍馬には結構強いんだけどね

166 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 18:20:50 ID:NJquzU0E0
>>162
槍の使い方が下手なのか、速度上昇系がちょっと苦手なんで
魏延入れてる、周りには前出し乙と言われてるがw

167 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 18:21:57 ID:t5qQWsNV0
張飛だとグホン砲とか落雷でピン乙しやすいから
最大兵力生かすのに魏延使うのは間違ってない

168 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 18:23:49 ID:XxwgHh5qO
>>165
妨害よりダメ計が弱い気がするんだが…
特に士気7ダメ計はプレイヤースキルの上昇もあって結構弱いぞ

169 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 18:28:55 ID:m5i0etCaO
>>162
槍は足遅いから沢山居れば居る程ドンクサいデッキになるからな
3は正直入れすぎかと

170 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 18:28:56 ID:yHwrZbJq0
>>154
俺は魏と混ぜて離間とか無勢とか曹皇后とか試してるが今のところ看破で徹底マークが一番勝率が高い
単色なら無双改とか入れてもいいんじゃね?

毒が強かった大戦2では全突毒遮断で蜀相手でもかなり勝てたんだが今はプレッシャーをかけるにも力不足だしきつい

171 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 18:33:58 ID:aIHKSxxjO
武力差完全に戻ったわけじゃないらしいから
魏延あたりは増えるかもしれんね

172 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 18:55:30 ID:mZbh6W2XO
槍策、朱桓、蒋欽、太史亨、浄化爺
開幕は爺伏兵と策武力10で凌ぐ、士気が溜まってからは、固まるなら火計、バラけるなら各個撃破。
号令相手は雄飛!!
この生兵法でかつる!!

173 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 19:12:57 ID:dmoigco7O
>>166それなら、覚醒もち仁王でええやん

174 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 19:16:00 ID:/aaZGDwZ0
まあ仁王の方が力押しはつえーけど知5で白くなればダメ計怖くないからな

175 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 19:26:35 ID:p3HQCsAAO
>>174
力押し最強は張飛だけどな
開幕から武力9でゴリゴリ押せる
今日は一騎打ちまで起きたし、やっぱ9/1勇はバランスブレイカーだわ

176 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 19:35:03 ID:4HusgdBSO
孫武で妙に勝てるんだがここでの評価はどうなの?

呉スレだと厨のネガりが酷くてまともな意見が出ないんで意見聞きたいんだが

177 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 19:35:08 ID:m5i0etCaO
キンカンで押し返す!これ最強!

一騎打ちもするよ?

178 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 19:35:18 ID:nLxgpEeU0
メガを発掘したんで馬鹿メガを試そうかな

179 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 19:37:16 ID:otzVqbdf0
>>176
溜めさえすれば強いのは間違いないしお前の試合運びが上手いんだろう

180 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 19:42:28 ID:wx1um5lDO
求心がまた流行るかと思いきや、忠義が目につく。
20戦ほどやって求心0忠義3 苦楽3 漢軍3 etc
証6→証5→証6

ふ〜(^-^;

181 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 19:42:43 ID:m5i0etCaO
>>176
溜めを守りきるスキルがあれば強い
あと溜める場所を見極める戦略眼だなぁ
へなちょこな相手だと適当に溜め出すから付け入る隙を与えてくれるしそういう相手が実際多い
故に過小評価する人が多い
前の溜め時間と効果時間の比率とは比べ物にならないぐらい上方貰ったと見てもいいので
強の一角に入れて差し支えないかと

182 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 19:43:03 ID:XAyKFfgY0
>>176
デッキを教えてくれ
どうやってアレを守るんだ?

183 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 19:44:29 ID:cZdM2q8HO
孫武は溜め時間長いから、溜める開始まで攻めてこない相手がさらにキツくなったイメージだなぁ。
どうしても孫武以外の裏の手が欲しいけど、兵種や素武力の関係でデッキ組むのが難しそうと感じる。

184 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 19:52:42 ID:28OhQA+Z0
孫武ってパーツ何入れたらいいかわかんなくなるんだよな
号令だけでも足引っ張りスペック+兵種なのにフトシ入れると
更に微妙な構成になる

185 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 19:54:07 ID:EVIcs/Op0
フトシはもう入らないんじゃないだろうか

186 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 19:55:35 ID:MYWVr+6B0
コスト高い弓とか入れても懐に飛び込まれやすくなるだけだから
馬とか槍の方がいんじゃない?

187 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 20:01:05 ID:jgDfqUSc0
陸遜は足引っ張るスペックってほどじゃない

188 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 20:03:49 ID:m5i0etCaO
俺が組むならカカ
柵と使い捨て可能な槍壁の双方を使役出来る彼は相性がなかなか良さげ

アモーか蛮勇、リクソン、カカ、矢印、浄化爺、軍師は…シュウユあたりで


189 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 20:14:25 ID:m5i0etCaO
そうか…何か最近違和感があると思ってたのがやっとわかった
流星使いの「流星デッキは守りスキルが鍛えられる」これだ
流星デッキのスキルはあくまで流星デッキのスキルであって守りスキルのそれとは似て非なる物だと思うんだ

190 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 20:21:04 ID:EVIcs/Op0
なにをいまさら

191 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 20:22:41 ID:Ow650Ruv0
柵の裏で乱れ撃ちするスキルはまぁ普通のデッキでは使いづらいわな

低武力弓が戦力外に近くなったとはいえ虞翻は相変わらず計略が強くて頼りになる
まぁ居場所は呉でなく飛天だが

192 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 20:24:31 ID:AEQKUsDOO
孫武溜め見て象さん突撃余裕でした

個人的には2・5、2、1・5、1、1型の孫武が一番安定する気がする

193 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 20:26:49 ID:m5i0etCaO
グホンは強いよね

194 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 20:34:42 ID:cTGDQpNEO
孫武は天啓か屍入れた方がいいだろうね。
孫武天啓とか孫武屍なら自陣奥でためてめ敵陣張り付いて超絶号令のごり押しできるからやれないこともないが、
孫武一本に絞るのはかなりマゾい、最低でも押し込まれた時に撤退させずになんとかできる計略がないとまともに戦えない。

195 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 21:00:13 ID:t5qQWsNV0
流星は守れるのに孫武は守れないってのはゆとり理論だと思う


196 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 21:00:35 ID:XxwgHh5qO
>>194
孫武屍と孫武天啓だと守りの手段がないのが…
そうやって考えると虎3号令は理にかなってたな

197 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 21:07:30 ID:BkGNmIrWO
弓は一部隊入れるぐらいなら二枚、むしろ一部隊ならいない方がいい、って感じだな。

武力9相手でも武力6+2でゴリゴリ減ったわ。
武力6だけだと押し潰されたけど。



198 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 21:09:54 ID:zCrz3kYp0
しかし、やはりこのスレの最大の癌は緑厨だったようだ・・・
呉が弱くなって減って、厨義、大徳、落雷ぶっぱでゴリ押しできるようになった途端
基地外じみたファビョッたレスがなくなった・・・恐るべし緑厨

199 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 21:13:41 ID:JclFdHaQO
>>194
乱戦間隔はそのままだから超絶号令は止めた方がいい。

乱戦で兵力が消費しないから忠義や求心みたいに長居するのが有利なバージョンだわ。

200 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 21:15:03 ID:cTGDQpNEO
>>195
流星はとりあえずは溜めきればそれでいい。
孫武は溜めきって部隊を生存させて、ある程度兵力を残さなきゃいけない。
とても同じ難易度とは思えませぬな。

>>196
あの形はいい形だと思う、孫武でライン上げて天啓で取って手腕で守る。
単純だけどそれだけに嵌まれば強い。

201 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 21:20:56 ID:P4u94nyU0
>>198
お前みたいなのがいるからゴミんとかってたたかれるんだよ

202 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 21:23:05 ID:t5qQWsNV0
ああ、ソモが壊れたとたん騒ぐのをやめて
環境に合わせろとかのたまってた人でありますか

203 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 21:23:56 ID:ZspABarFO
みんななんで隠すんだ
今回の最厨カードは間違いなく象召喚
今日やたら当たった
苦楽も全然死んでないし

あとアモーも強いな

204 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 21:25:33 ID:Xa/bmpSD0
>>201
流石に釣りだろ、本気で言ってるならマジキチもんだしスルーしとけ

205 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 21:27:13 ID:2ZShp/KT0
徐盛先輩はおいといて
3.13は知勇ガン待ち、遠弓ガン待ち、弓連環、精兵デッキの無くなった3.11って事でいいのか
クコと祖茂死亡で飛天とクコキューも辛いかな

206 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 21:28:16 ID:t5qQWsNV0
>>203
象召喚が厨、か……
SR祝融も散々厨って言われたけど
結局大した評価にはならなかったな

基準武力-2はそれだけのハンデがある

207 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 21:31:55 ID:p3HQCsAAO
>>206
基準武力は−1だろ
9/1がオーバースペックなだけで、コスト比はコスト×4だろう

……ほんと9/1三人衆と8/1覚醒はガンだな

208 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 21:32:21 ID:P4u94nyU0
厨に化けるかどうかはこれからしだいじゃない?
苦楽唯一の使えるサモナーとしても注目

209 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 21:35:20 ID:FI+p2UTFO
孫武の話が出てたけど、使うなら士気が軽い超絶(R策か馬呂蒙、一応へやー)
が一番合うと思う。これに極滅か連環陣を合わせる感じ。
ガッチリもいいが、孫武やるなら弓スキルより槍馬スキルの方に重きをおかないと厳しいね。

>>206
SR祝融は計略だけみればかなり強い。四枚や超絶、決起号令も捕まえれば
壊滅も可能。基本スペックがよくないからそこはスキル次第だね

210 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 21:37:42 ID:23PgEiQm0
8/1覚醒って毎回書かれてるけど、素直に武将名で書いてあげればいい

211 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 21:38:32 ID:p3HQCsAAO
コスト別の最高が
1.0→4/4
1.5→6/6特技1
2.0→9/1特技1
2.5→10/2特技2

9/1が特攻持ってるホウ徳も大概だが9/1が勇猛持ってる張飛も大概だわ
使用率で差を付けられているのは後半武力9になる8/1勇覚の有無だろうな

212 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 21:41:59 ID:rrhHBQFTO
>>205
あれ?それってバランス良くね?

213 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 21:43:23 ID:ZLFcHDKDO
何の最高?武力?

214 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 21:46:59 ID:oqdIm+B5O
ゴリは?

215 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 21:51:08 ID:p3HQCsAAO
>>214
歩兵じゃねーか
歩兵まで入れたら1.5も7/1勇猛になるわ

216 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 21:51:44 ID:vbONZHhV0
アイドル タイシジ ガセイ グホン 柵ジジイ 軍師は劣陣でやってきたけど
弓が悲観するほど弱いってことはないと思う
まあ、品の戯言だけど

217 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 21:53:44 ID:aIHKSxxjO
ソモってなんだかんだまだ勝率五割あるんだね

218 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 21:56:53 ID:m5i0etCaO
>>209
連環陣?
…いや一応偽装は可能だが……しかし…

219 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 22:00:21 ID:P4u94nyU0
一応鉄鎖りっくんってのがあってだな

220 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 22:01:26 ID:28OhQA+Z0
アイドルって表記をちょっと前から目にしてて
何のカードのことだ?って思ってたんだが、麻痺矢号令かw

221 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 22:04:34 ID:CAX6oO2B0
>>198
違うな
このスレに一番多いのは
号令に脳筋パーツ入れて前出し乱戦するしか能の無い脳筋

号令前出しで勝てないから騒ぐんだよ
そこに色は関係無い

ついでに言うなら蜀にこだわってる人も少ない
ソースは前バージョンの使用率
蜀の人気が高いのは「勝てる」勢力だということの証明でもある
主役だからとか、馬鹿馬鹿しいにも程がある言い訳

222 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 22:06:49 ID:XxwgHh5qO
>>218
呉のカードの名前って他勢力に比べて無駄に考えられてるよな

孫武に連環、突撃兵に知勇、槍策に蛮勇、麻痺矢に遠弓+呵勢
ぱっと浮かぶだけでこれだけあるわ

223 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 22:08:56 ID:t5qQWsNV0
9/1が全部歩兵だったら騒がれずに済んだわけで
アレが三兵種である以上、2コストの基準武力は9にしなくちゃいけない
R祝融の計略は強いかもわからんが、2コストから見れば文官なみの
ペナルティってこと

224 :209:2009/03/21(土) 22:09:21 ID:FI+p2UTFO
>>218
悪い、軍師かぶりだった。となると極滅が一番になるかな。
とすると、SR陸遜、UC呂蒙、2コス何か(属性と槍でへや〜?)、1コス二枚(浄化+馬)軍師周瑜がベストかな。

槍2馬2弓1か。呉デッキの中でもかなり異端だな。

225 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 22:12:04 ID:P4u94nyU0
>>221
前Verの苦楽前出しソモワラ前出しはきれいな前出し、とでも言いたいのか?

226 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 22:18:30 ID:m5i0etCaO
騒ぐぐらいなら使えやカス


これが俺の言い分

227 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 22:29:51 ID:Sq/5Rtw90
ワラ使いは高尚なんで

228 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 22:45:14 ID:PMUayUX/0


   ま た ワ ラ ワ ラ 君 か



229 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 22:54:15 ID:kxkvouc7O
馬鹿メガ綺麗に7コス焼けたんだけど相手しっかり再起選んでました

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