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三国志大戦3 魏武で覇者を目指すスレ2

1 :ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 21:12:33 ID:90zdssQe0
ここは三国志大戦3の魏武デッキに関する話題を扱うスレッドです。

前スレ
三国志大戦3 魏武で覇者を目指すスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1211778887/

関連サイト
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦wikiの魏武デッキページ
http://www.wikihouse.com/sangokushi/index.php?%F2%B2%C9%F0%A5%C7%A5%C3%A5%AD

2 :ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 21:34:14 ID:ttA5jvu2O
ハーレムでサクサク3000枚まで増やしたがハマリ連続でくらって2000枚でヤメ。多分3の引き強かと

合成140切ってたが、ベルが15以下だったから多分やめて正解だったはず


あ、>>1>>3-1000死ね

3 :ゲームセンター名無し:2009/02/28(土) 11:43:55 ID:tAXL727L0
>>1
ぶもぉぉぉぉぉ乙!

4 :ゲームセンター名無し:2009/02/28(土) 13:20:57 ID:bECjDnb2O
>>1
>>4だったらついでに>>2を反計

5 :ゲームセンター名無し:2009/03/02(月) 21:40:39 ID:rWQuAQ8R0
いまさらだけど、みなさん軍師はなに使ってはるの?

ソウヒ、ウホ、危地、李典、クコで
最近ようやく勝てるようになって来たんだけど、
クコゲーになりがちなのもあってちょっと迷ってるんだけど

6 :ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 18:54:14 ID:mNzAxDoj0
頂上では司馬懿か荀攸で増援だね。軍師イクで号令合戦になった時に転進再起撃って相手の号令をスルーするっていうのもあるらしいけど。
転進増援があればなぁ。

7 :ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 20:40:47 ID:xc0aSq5OO
馬の国に転進増援は来ないだろうさ・・・
荀攸が安定だと思う。連環まだまだ強いよ!

8 :ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 20:55:47 ID:QP51DcXa0
>>6

そう!それをやりたいんだよね。>相手号令スルー
ニコニコに挙げて、「華麗なスルー失敗」のタグをつけてほしい

でもやっぱジュンユウかあ。とんクスです。



9 :ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 21:53:37 ID:R2+yVn9v0
7枚魏武が強烈に強い
やっぱこのVerのワラの強さは異常だわ
流星とかラクすぎてメシウマなんだが

10 :ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 22:19:23 ID:2IBPqXPk0
あー7枚魏武か。
数日前に当たったかもしれないな。

俺は魏武じゃなかったけど。

11 :ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 23:36:39 ID:coUMvPvy0
>>9
7枚魏武の編成を詳しく聞きたい

12 :ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 23:47:38 ID:R2+yVn9v0
>>11
曹丕、楽進、殿馬、牛金、テイイク、劉?、雲散陳羣 軍師ジュンユウ
雲散強すぎる

13 :ゲームセンター名無し:2009/03/04(水) 00:06:57 ID:L3TtfAiH0
何品での話?

14 :ゲームセンター名無し:2009/03/04(水) 00:09:30 ID:3k20s8an0
証4

15 :ゲームセンター名無し:2009/03/04(水) 01:11:46 ID:+OYD2ZF90
>>12
なるほど七枚か
今六枚でやってて雲散入れにくくて困ってたんだよね
危地がなくなるから戦い方が大きく変わりそうだけど面白そうだ

文帝、李典、牛金、楽進、離間、細胞、雲散 軍師ジュンユウ
で次行った時やってみる

16 :ゲームセンター名無し:2009/03/04(水) 03:53:11 ID:8CK9Q1340
雲散陳羣持ってないが、曹植でいけるかな?

17 :ゲームセンター名無し:2009/03/04(水) 12:58:26 ID:ujPFC1mtO
柵持ちの曹植の方がいいと思うよ

18 :ゲームセンター名無し:2009/03/04(水) 22:22:19 ID:gYgdFFjjO
本日、魏武で太尉昇格できました
武力差が緩和されているので計略に選択肢を増やせる六枚型が安定しているように感じました

19 :ゲームセンター名無し:2009/03/05(木) 00:23:34 ID:+y/+ENH+0
>>15だけど、今日ってか昨日やってきた。
台に並べてみたらラインが横に長くなりそうだったのと
柵がない事に気付いたので楽進→クコに変更してプレイ

武力がさすがに低いから開幕不安だったけどそうでもないし
結構強いかも。扱いきれてない場面も多かったけどね




20 :ゲームセンター名無し:2009/03/05(木) 08:41:16 ID:TLXnpvOsO
陳グンを曹植にすればいいだろw

21 :ゲームセンター名無し:2009/03/05(木) 22:57:30 ID:+y/+ENH+0
>>20
まずラインが横に長くなるので槍一枚でフォローできるか不安だったのね
で、テイイクと曹植だと武力1が3枚になるからさすがにちょっと
離間を変えると士気溜まってから微妙な感じするしね
カキが伏兵でも持ってれば選択肢になり得たと思うんだけど

22 :ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 03:00:37 ID:PNw254GL0
このスレみてると徐晃が結構使われてるみたいで、自分も入れたいが持ってない。
徐晃引くまでの代用としては何がいいのだろう・・・。
雲散dは曹植いるからいらないし、ホウトクかなぁ。

23 :ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 03:39:08 ID:W2BWUFUPO
禿はリサボの常連

24 :ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 11:29:15 ID:QqlgyrjKO
神速戦法短くなったのと武力依存低下で以前ほど頼もしくないんだよな…>徐晃

ガチ当たりの追加で打つ分には十分強いけど、
前みたいに互いに戦線崩壊した状態を神速戦法一本で凌ぐ、とかは今は少し厳しい

25 :ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 15:09:38 ID:AWomLR/nO
そこで隠密神速の出番ですよ!
武力15の長時間神速強いよ!!

26 :ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 17:14:56 ID:2njAoLY50
グホンが流行ってる状況で、知力5は欲しいから、俺はハゲにしてる。
危地も強いんだが、グホンで撤退するのが痛すぎる。
ん、知力9の2コス騎馬? 誰それ?

27 :ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 17:27:30 ID:lmQwW5euO
ぐほんの近くに寄らなきゃいいじゃん。カクショウはガチなのにもったいねえよ。

28 :ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 22:25:42 ID:DthReYaQ0
カク昭が好きで大戦を始め、今までは求心に無理矢理入れてたんですが、魏武にカク昭がよく入ってると聞いてこちらにやってきました
カク昭を使った今の主流の形ですと魏武、カク昭、クコ、楽進、李典、劉ヨウ、軍師荀攸といった感じでしょうか?
もし違ってたら教えてください

29 :ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 22:37:44 ID:wPLNuDuI0
魏武にテンプレなどない
自分の作ったデッキこそが唯一のテンプレなのだ

というわけで自分が強いと思うデッキを使えばいいんじゃね

30 :ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 23:55:54 ID:UNXWmssd0
大水計入り6枚で司空に上がりました
若干押し上げられた感じはあるけども

>>28
色々選択肢あるから自分に合うように組み替えていくと良い
個人的には李典と牛金は固定してる。雲散も出来たら欲しいかな

31 :ゲームセンター名無し:2009/03/07(土) 01:24:11 ID:s35iWc0DO
魏武は、魏武で勝てない相手と戦える様な第二戦略が必要。魏武は英傑号令や八卦
三体掛けの様な相手には弱い。妨害だけでなく、他の号令や超絶強化も併用してい
くのが筋。素人にはお勧め出来ない上級者デッキだから、センスないとみんなの真
似してもきっと勝てないはず。だから自分の癖に合わせた兵種や計略を選びましょ
う。

32 :ゲームセンター名無し:2009/03/07(土) 09:01:40 ID:aX1xj/MO0
八卦3体掛けは余裕だろ
魏武だけで十分しのげる
3体掛け→2体掛けとか重ねられると悶絶だが

あと今は普通に強いデッキになったから、
上級者向けというほどではなくなったな
特に低武力が強くなって兵力管理がすごくラクになった

33 :ゲームセンター名無し:2009/03/08(日) 00:29:15 ID:K4WInscr0
今verになってからは英傑や八卦には相性良くなったと思う
武力差緩和のおかげで張り付かれてからの攻城妨害がかなりやりやすい
大して割られずに追い返してカウンターに持っていけるようになった

今は飛天と大水計がどうにもやりにくいなぁ


34 :ゲームセンター名無し:2009/03/08(日) 00:55:05 ID:CZNbJ/qaO
じゃあ流星大水計型は無理だな。

35 :ゲームセンター名無し:2009/03/08(日) 08:31:09 ID:aEhbJG1DO
とりあえずVer変わって恩恵受けた奴等詰め込んだらそれなりにかてた

Rトン 文帝 劉ヨウ 牛 細胞

36 :ゲームセンター名無し:2009/03/08(日) 20:03:33 ID:NX9HmN9XO
七枚魏武強すぎワロタ

37 :ゲームセンター名無し:2009/03/09(月) 02:17:51 ID:dW06DwU50
>>35
劉ヨウと細胞は何か変わったっけ?てかそこまで書いたならあと1コス分も書こうぜw

>>36
上の方でも出てたけど7枚魏武ってそんなに強いの?俺はカク昭入り6枚だけど十分戦えてるよ

38 :ゲームセンター名無し:2009/03/09(月) 04:05:57 ID:p4FpyJIw0
7枚魏武は6枚よりダメ計や妨害、一騎討ち伏兵に耐性がある
6枚だとカク昭とかが狙われるのだが7枚だとだれを狙うかで相手が困る
あとは手数差を活かしたワラワラの攻城力で結構簡単に能動的にこじあけれるし、
中武力のローテ強いので大抵の英傑には負けない

流行デッキの一角流星に笑えるぐらい楽に勝てるからやってみそ
今のところ悪地形だろうが2回くらい迎撃とられようがクコに3枚入ろうが
全部落城勝ちできた

39 :ゲームセンター名無し:2009/03/09(月) 09:16:08 ID:gT6E5g+mO
デッキレシピを書いてくれないとイメージしづらいな

40 :ゲームセンター名無し:2009/03/09(月) 10:24:51 ID:mYtv7k9b0
7枚魏武は使ってみると8枚ぼぼん苦楽みたいな感じ?
魏武はのりのり型、イク椿型、武神型、ニコニコの司空の人の亜種ぐらいしか見たことない


41 :36:2009/03/09(月) 12:45:58 ID:b+2GXb1hO
>>39
文帝楽進りてん流用クコ植牛
ぶっちゃけ号令より牛に依存してる感じ

42 :ゲームセンター名無し:2009/03/09(月) 14:41:06 ID:sKDC7cT3O
カクショウをバラしただけか
大尉レベルですか?

43 :ゲームセンター名無し:2009/03/09(月) 17:30:09 ID:2xMUsEKu0
普段5枚魏武なんだけどためしに>>41のをやろうとして
李典劉ヨウ持ってなかったから陳泰殿馬でやってみたら
7枚も操作できなくてgdgdになった…

でも普通に3連勝するふしぎ。太尉クラスだから参考にならんかもしれんが牛つえーなー

44 :ゲームセンター名無し:2009/03/09(月) 18:41:24 ID:b+2GXb1hO
>>40
しがない一品大尉ルーパーですよ

45 :ゲームセンター名無し:2009/03/09(月) 23:37:08 ID:dW06DwU50
牛の使いどころが未だによくわからん。張り付いたときと兵力少ない馬追いかけるくらい?
一度1〜2体と乱戦してるときに使ったんだが、すぐすり抜けちゃって1人ピンボールが始まったんだぜorz

46 :ゲームセンター名無し:2009/03/10(火) 00:30:07 ID:A0vs7sbp0
>>45
張り付いた時とか張り付かれた時とか
あとはコーナーや櫓、柵絡みも使いやすいよ



47 :ゲームセンター名無し:2009/03/10(火) 12:12:30 ID:ZaarZGn/O
7枚魏武使ってみた
一試合目はいい感じにワラワラできたが二試合目に当たったR甘寧がどうにもならなかったorz
あれどうすりゃいいんだよ…

48 :ゲームセンター名無し:2009/03/10(火) 18:30:32 ID:Y91PYzKPO
あれってワラじゃなくても乱戦するか雲散、クコくらいしか対処法なくね?
魏武で武力上がってても全員溶けた?

49 :ゲームセンター名無し:2009/03/10(火) 20:34:15 ID:HSryW1el0
1.逃げる(相手のラインが低いとき)
2.雲散する
3.牛とか使って無理やり接触する
4.城ゲージ譲ってカウンターする(相手のラインが高いとき)

これくらいか?
構成にもよるがそう簡単に負ける相手だとは思わない

50 :ゲームセンター名無し:2009/03/10(火) 21:20:51 ID:ZaarZGn/O
真面目にレスありがとう。
ぶっちゃけ自分の腕の問題が一番大きいとは思うけど立ち回りのことを聞けて助かりました。
弓技の極み一発で全滅したわけではないんだけど増援を打つタイミングを見誤って部隊が落ちた上に募兵マウント取られてグダグダだったので…。
次マッチングしたときは立ち回りに気をつけて頑張るよ。

51 :ゲームセンター名無し:2009/03/10(火) 21:57:38 ID:OLqqqTHC0
ここのみんなはどんなデッキ使ってるんだ?
俺は>>41の楽進を郭皇后にしたデッキ
正直今Verなら楽進より計略要員か伏兵の方がいい気がするんだ

52 :ゲームセンター名無し:2009/03/10(火) 23:47:04 ID:0mR5cGtiO
文帝、R淵、クコ、牛、楽進、劉曄
牛と乱れ強いです^^

53 :ゲームセンター名無し:2009/03/11(水) 00:17:55 ID:7zIhMhPPO
文帝、赫昭、牛、李典、クコ、賈ク
個人的に同じ伏兵騎馬なら劉ヨウ<賈ク
今は武力1も2も大して変わらないし、賈クのが圧倒的にプレッシャーが違う
素直に7枚にしたほうが強いのは内緒だw

54 :ゲームセンター名無し:2009/03/11(水) 00:21:21 ID:4gX0X8YQO
7枚魏武使ってる人に聞きたいんだけど攻城ってどうやってとるの?
カクショウ入り6枚ならある程度押し切るイメージはできるけど、7枚だと相手に待たれると攻城をとれるイメージがわかないんだけど何とかなるもの?

55 :ゲームセンター名無し:2009/03/11(水) 02:03:05 ID:t1zIvmnZ0
何とかなるよ
4、5部隊で貼りつくと相手は城内するスペースもないし
ローテしてると手数差でこじあけられる
結局何らかの計略撃たないと守れない
というか計略撃っても端の部隊が攻城できるケースが多い

あと6枚と違ってダメ計(特に落雷)が防衛手段として機能しづらいから
相手が撃ってくる計略をかなり限定できる
雲散入れてると単体強化も半分死んでるし

56 :ゲームセンター名無し:2009/03/11(水) 02:19:03 ID:fGRvwtyUO
逆に張りついてから牛を横に走らせるのもかなりいい


なんか最近の魏武は牛ワラの裏の選択肢になってる気がしなくもない
号令打つことが回数重ねるごとに減っていって気がついたら牛が三倍速で走ってるぜorz

57 :ゲームセンター名無し:2009/03/11(水) 21:54:47 ID:7zIhMhPPO
ワラ系全般に言えることかもしれないけど6〜7枚魏武使ってて
士気6時点で英傑号令打たれると正直どうしようもなくない?
特に相手に伏兵多かったりすると開幕で乙りかけるしマジ辛いorz

58 :ゲームセンター名無し:2009/03/11(水) 23:16:08 ID:hDo5xTLGO
伏兵踏まずに引き篭ればいいじゃない。
伏兵ごとライン上げて士気6即英傑してくるなら魏武カウンターで。

59 :ゲームセンター名無し:2009/03/11(水) 23:36:04 ID:fGRvwtyUO
まずは太尉昇格失敗…


柵と横弓で時間稼ぎするくらい?
槍先消したら牛金タイム

60 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 00:16:46 ID:BuaIgciz0
お得意の端攻めはどうした?
二枚端攻めして2枚釣れれば英傑号令なんぞゴミ
相手が1枚で妥協すればこちらはその分のリード守ればいいだけだ
残りを雲散するなり牛ロケットなりで被害を最小限に抑えればいいだろう

伏兵が怖いというのは一度にすべての伏兵掘ろうとするから
いかんのであって、1枚ずつ態勢整えながら掘れば
そうそうカウンターにはならないと思うんだけど
少なくとも7枚使ってて伏兵処理に困ったことなんて一度もないなぁ

61 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 01:56:35 ID:dAMvy/hmO
魏武玄妙つえー
今だと武力1弓でも問題ないのがいい

62 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 13:46:00 ID:80934tk9O
今は士気4使って迄反計しなきゃならない計略でもあるのか?クコのがよっぽどいい。

63 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 23:26:19 ID:IEIHLXijO
しかし…文帝の勝率も五割半いきそうじゃない?

64 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 23:42:31 ID:i3wPIjFlO
藁が強いからな
魏武が強いんじゃなくて、環境がマッチしてきた。
そして牛さんが使用率20位台に組み込むほど強いからなw

65 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 00:04:08 ID:91wDzkhKO
質問なんですが今の魏武デッキのテンプレってどんな感じになるんですか?
曹丕のほか、クコ・李典・劉曄までは確定で後は好みって感じですか?


66 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 00:15:44 ID:/dz2ufmR0
多分今バージョンに関しては牛金もテンプレだろうなぁ・・・

67 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 00:24:59 ID:7bJAoLrn0
李典ってテンプレか?

移動速度上がらない反計ってそこまで脅威でもないような
曹植のほうが汎用性高そう

68 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 00:58:56 ID:IMOzHfAVO
のりのりのデッキ使ってみたけど結構強いな
ただ素武力が死んでるけど

69 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 01:08:01 ID:fYaZBO/n0
>>67
俺の場合、李典は牛と並んで最優先だな
スペックも反計範囲も優秀。ライン上げたら特に強いと思う

曹植は相手によっては負ける要素なくなるぐらいの時もあるけど
最近流行りの祖茂デッキとか大水計絡みのデッキ相手だと
ただの柵魅持ち武力1弓になる場合も多いんだよな

70 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 01:18:07 ID:VqF4yFR60
雲散入れてるからクコも李典もいらない派だな俺は
逆に雲散入れてないならクコと李典はセットでもいいと思うけど
どちらにせよ劉ヨウは俺の中では絶対入る
相手に高いラインで計略撃たせないためには必須

あと飛天が多いこのご時世、イク爺はもっと評価されていいだろ
あれ一枚で相手はうかつなことできないぞ

71 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 02:51:35 ID:RzAjORDI0
やっぱりテンプレって曹丕、カク昭、李典、クコ、劉曄、牛って感じ?
個人的にカク昭→郭皇后、弓張春華なんだがな…
ワラ強いせいもあって7枚魏武が強い強い

72 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 03:56:43 ID:SBbzaWHK0
テンプレとか無いのが魏武、いやこの魏武スレのいいとこだったのに・・・
使用率伸びるとこうなるのは宿命かね、まるでジプシーによる焼畑農業だな

73 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 04:07:21 ID:XeZxhsxnO
???「一度も強デッキになれなかった号令に比べればマシだ。なあ兄者」

???「私は2で弟と暴れたからまあいいや」
???「ハム!兄貴ハム買って!」

74 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 05:43:15 ID:VVYyKm0ZO
>>72
使用率が上がったらこうなるのはしょうがないけどな
流星、飛天もしかり…
テンプレなんて気にせずに自分の好きなカード入れて組めばおkだろ?
ちなみに俺の好きな武将つ厭戦の舞い

75 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 06:15:19 ID:hDJGG14OQ
号令が死にかけている今、もし文帝を抜いて雲散乱れ牛ワラにしたとしても…
魏武スレで言うことではないな。
そんな俺は時代に逆行する四枚魏武鬼神。雲散怖いです

76 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 07:18:23 ID:qKyTAEc3O
テンプレ、テンプレ必死なやつがいるな

つか、自分で考えて好きなように組めば良いと思うが

操作量の限界によって、6枚だったり7枚にしたり、
弓を多目にするとか、個人の好みは色々だと思うが

ジプシー共は、テンプレに拘りすぎなんだよ

77 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 10:51:21 ID:0hecE6De0
マジぱねッス

78 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 12:12:21 ID:F8WHYkxw0
7枚魏武作ってると1コス水禍が欲しくなるなー
実際にあったら厨デッキと言われそうだが

79 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 12:59:43 ID:FJBCFz4N0
>>78
つ于吉

80 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 15:18:16 ID:RzAjORDI0
つ曹皇后

81 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 15:55:35 ID:F8WHYkxw0
曹皇后は知力1が100%で知力2はランダムだっけな
意外に強いかもしれないしちょっと使ってみるよ

82 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 18:08:58 ID:APADFVPxO
流れはいそこまでして申し訳ないが、初大尉昇格記念パピコ。
魏武が強いうちに昇格できてよかったよ。

83 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 20:53:13 ID:RGdM9F9DO
使用ポイントで親父を抜いているな

84 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 23:36:50 ID:qTsmqKnHO
>>82
デッキレシピをお願い致します

85 :ゲームセンター名無し:2009/03/14(土) 10:10:52 ID:kpKu9zBsO
>>84
てめぇで考えやがれ!

86 :ゲームセンター名無し:2009/03/14(土) 12:09:06 ID:tp0v7lPKO
>>84

魏武、大喝、EX虎痴

87 :ゲームセンター名無し:2009/03/14(土) 14:36:09 ID:75wWZsF/O
2コスを入れる場合はやっぱりカク昭がいいのかね?
淵を入れてるんだけど、他に入れてる奴あんまいないよね。
ワラが多めだから淵のほうがいいと思うんだがな。
騎馬単とかどうせほとんど見なくなったし。

88 :ゲームセンター名無し:2009/03/14(土) 20:21:35 ID:fqQhYfs80
>>87
ワラが多いからカク昭のほうがいいと言えなくもない
ましてや祖茂inワラがここまで流行ると、飛天は別にして乱れ撃つ場所を確保するのが大変だし
2コス弓×2枚ってのも敬遠されるんじゃないか

89 :ゲームセンター名無し:2009/03/14(土) 20:49:47 ID:75wWZsF/O
>>88
なるほどな。まだ強い祖茂ワラに当たってないから大丈夫だったんだな。
まあLE淵が格好良くて好きだから、当分は頑張ってみるわ、ありがトン。

90 :ゲームセンター名無し:2009/03/14(土) 21:18:30 ID:ZERD2y/N0
>>89
俺は、魏武、乱れ、楽進、劉曄、郭皇后、クコだよ
とりあえず流星だけには負けないようにしている

苦楽はなんとかなるし、飛天はある程度諦めてる
だが、そろそろ入れ替えしたい気もするわ

淵→リテンと牛とか、淵と楽進→ウホとリテンあたりかな
今は中武力でも強いから、淵と楽進、郭皇后を曹仁+郭准+リテンにするのも迷ってる
魏武は、かなりのパターンが組めて楽しいわな

91 :ゲームセンター名無し:2009/03/14(土) 21:22:25 ID:HS+sOqhBO
いまさらだけど俺はジョコウかな。
デッキに李典が入ってるから夏侯淵は入れにくいってのもあるけど、ワラと最近多い大水計を考慮したらカクショウよりジョコウになった。
知力4と5の違いがかなりでかい。

92 :ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 07:30:54 ID:4RtVqpTOO
今verなら転身魏武は強いはず。軍師極滅で試してくらぁ

93 :ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 10:12:32 ID:JZpSfDEA0
W夫婦デッキできた!!
魏武 無勢 郭皇后 隠密春華 李典 劉曄 クコ 軍師司馬懿
今日は良く晴れてるし宴終わったらやってくるか

94 :ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 19:16:50 ID:P8lylq6+0
>>89
俺は、魏武、乱れ、楽進、劉曄、飛天、クコ、だよ。
流行りの魏単飛天のウホ→乱れにした感じ。
ギリギリ司空で頑張ってるけど、刺さらなければ上も狙えるよ。

95 :ゲームセンター名無し:2009/03/16(月) 09:16:37 ID:aFnyNowK0
>>94
デッキケースキャンペーンの頃それで丞相になった
今のverなら前より強いんじゃないか?

96 :ゲームセンター名無し:2009/03/17(火) 23:14:14 ID:bWyZL4kX0
魏武、乱れ、楽進、劉曄、曹植、クコ
でやってるんだが、苦楽デッキに勝てないんだけどどーすりゃいいの?

特に祖茂入りだけど、序盤にワラワラと一発入れられ
中盤以降、舞われて魏武打っても跳ね返せない
いっその事、軍師周瑜の2択に賭ける偽装単にするしかないのか

97 :ゲームセンター名無し:2009/03/17(火) 23:27:46 ID:hCAFhQZN0
>>96
19日まで待て

98 :ゲームセンター名無し:2009/03/18(水) 00:04:57 ID:htO90Jzn0
そのデッキだと曹植いらんな
クコと役割が被ってる
曹植を牛にでもすれば緩和されるだろう
それで有利付くわけじゃないけど

いずれにせよ5コストも弓が占めてると機動力高いワラワラ相手には向いてないから、
見た目以上にこのVerには対応できないデッキだと思う

99 :ゲームセンター名無し:2009/03/18(水) 04:59:43 ID:FedawtMeO
>>97
看破が修正されておしまいとかだったりしてな

100 :ゲームセンター名無し:2009/03/18(水) 22:34:49 ID:CdqYvY7d0
>>99
ロケテないようだから案外その通りかもね

101 :ゲームセンター名無し:2009/03/19(木) 12:10:03 ID:LtpqEpNRO
さて、われらの文帝はどうなったか

102 :ゲームセンター名無し:2009/03/19(木) 12:47:03 ID:iArBQ/nDO
武力依存が元に戻ったらしいからきついかもな

103 :ゲームセンター名無し:2009/03/19(木) 20:04:46 ID:iJhZkfjZO
今日>>94と同じデッキに当たった…司空だったから本人か?

104 :ゲームセンター名無し:2009/03/19(木) 21:42:18 ID:Gm2lYt5s0
まとめ

・武力差ダメが3.11並に
・クコの範囲が暴勇化、効果時間2/3ほどに
・看破反計は変わらず


105 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 17:14:04 ID:GtSQ14BEO
あれ?魏武使ってるおまえらどうしたの?wちょっと前までスレの流れ良かったみた
いだけど急に時が止まってるよwどうして?wなんかあったの?w返事が無い、まるで
屍の様だwこんなクソスレとっとと潰しち
まえよwうんこ魏武晒し首あげw

106 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 19:47:07 ID:kFfH6fTMO
そのコピペよく見るね

107 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 22:39:45 ID:B43fAGzo0
じっさい急に書き込み減ったけどなw
まだまだ魏武つよいお!

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