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三国志大戦3 ケニアデッキで覇王を目指すスレ4

1 :ゲームセンター名無し:2009/02/26(木) 10:55:54 ID:IwizW04k0
前スレ
三国志大戦2 ケニアデッキで征覇王を目指すスレ3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1186569479/

2 :ゲームセンター名無し:2009/02/26(木) 11:07:44 ID:maajIrkrO
2取る奴いないくらい過疎ゲー

3 :ゲームセンター名無し:2009/02/26(木) 16:12:39 ID:1vR4pFy30
ケニアデッキについて

【発祥】
大戦1で覇王ケニア氏がSR呂布・SR趙雲・SR馬超で連勝し、覇王になったことから3枚デッキ=ケニアデッキとなる。
似たような名前のケニア改は高コストを3枚コスト7にし、
計略の強いコスト1を追加した魏4や蜀Wライダー等のデッキ=4枚デッキのため別物である。

ケニアスレ発祥チーム三神鼎立(鼎という字は「かなえ」で変換)
HP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ke2a
代表的なデッキはwiki参照
http://www.wikihouse.com/sangokushi/index.php?%A5%B1%A5%CB%A5%A2%A5%C7%A5%C3%A5%AD

【デッキ構成】
3+2.5+2.5が主流だが、332,7.5コスケニア等もあり。
332ケニア例
・メガシューユ 馬サック 他呂布 
・メガシューユ 赤兎呂布 R張遼
・魏武曹操 R徐晃 他呂布

7.5ケニア例
・覇者曹操 SR関羽 SR張遼
・涼馬超 R董卓 SR張遼

よく使われる兵法
神速(攻め、守り→カウンター等オールマイティ)
連環(槍が多いときつい人やまとまってる所に呂布突っ込ませたり攻城1発狙い)
増援(開幕押し込みたい時、毒対策)
再起(メガシューユ、ダメ計対策、初心者なのでとりあえず。
   脱初心者としてダメ計はうまく撃たせ、他の兵法にすることをすすめます)

重要なスキル:城内突撃、城内乱戦
役立つスキル:連続乱戦、交代城門攻城

4 :ゲームセンター名無し:2009/02/26(木) 18:11:08 ID:UAYmbW/XO
ケニア好きだが今バージョンはマジでキツいな。
流星が流行って柵が多いデッキとあたるのがキツいし何より武力差が小さくなったのがキツい…。
武力9の馬が攻城中に武力サ弓の横弓でモリモリ減ったのをみてオワタとオモタ。
高順入りケニアがなんとかいけるぐらいか?

5 :ゲームセンター名無し:2009/02/26(木) 19:08:44 ID:mYe7EBTJ0
ケニア終了のお知らせ

6 :ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 19:21:17 ID:8wGSZF2qO
R策、徐盛、麻痺号令の弓ケニならまだイケる

7 :ゲームセンター名無し:2009/02/28(土) 13:19:42 ID:bt8YvbBx0
呂布軍ケニアでやってる奴まだいる?
バージョン上がって一品→三品まで落ちたよ('A`)
呂布軍での勝ち方を誰か教えてくれ

8 :ゲームセンター名無し:2009/02/28(土) 13:20:01 ID:NRGgNCuA0
もう勝てないよ、諦めろ

9 :ゲームセンター名無し:2009/02/28(土) 15:01:14 ID:h+mKOIAN0
もはや武力9は紙装甲になってしまったな

呂布でさえ武力8弓で溶ける溶ける

10 :ゲームセンター名無し:2009/02/28(土) 17:30:42 ID:HgiSfwMxO
大喝求心であと一枚入れるとしたら?

11 :ゲームセンター名無し:2009/02/28(土) 20:17:08 ID:L50lwfSuO
熊先生

12 :ゲームセンター名無し:2009/03/01(日) 07:04:37 ID:ZKcI6gM00
>>1おつ

13 :ゲームセンター名無し:2009/03/04(水) 08:39:51 ID:WqBVLZAoO
魏ケニアで苦楽は食えるがりゅーせーはむーりー

14 :ゲームセンター名無し:2009/03/07(土) 00:27:44 ID:2e4j3KwY0
hsy

15 :ゲームセンター名無し:2009/03/07(土) 19:01:47 ID:Xh1Ua8bBO
3コスで柵叩いたら1コスの三倍柵にダメージ与えるとかじゃないとケニアで柵ワラ流星は無理ゲー

16 :ゲームセンター名無し:2009/03/07(土) 19:51:28 ID:YH3eI+080
陥陣営をスタメンにして5.5コスを考えるといいんじゃない?

17 :ゲームセンター名無し:2009/03/07(土) 22:31:38 ID:mOKphwh00
俺もそう思う

18 :ゲームセンター名無し:2009/03/08(日) 00:57:15 ID:wzi9EVL20
>>16
陥陣営の柵破壊は凸撃時のみだったと思うが
陥陣営で槍を引きつけて馬2体で反対側の柵削っても士気差3付けられてオワルんじゃね

一旦引き返して今度こそと思ったら柵再建ですねワカリマス

19 :ゲームセンター名無し:2009/03/08(日) 01:46:26 ID:zb98GAqI0
まあとりあえず、陥陣営の柵破壊は非突撃時も適用だ。

20 :ゲームセンター名無し:2009/03/08(日) 07:07:08 ID:wzi9EVL20
>>19
スマネ、俺自体が随分とVerうpしてなかったらしい
無双な暴虐で陥してくるわ

21 :ゲームセンター名無し:2009/03/16(月) 15:31:29 ID:pPpax5xTQ
ケニア復活に向けてage

22 :ゲームセンター名無し:2009/03/16(月) 19:10:25 ID:8qZAjDGWO
今SR周瑜の確殺ラインいくつかわかる?

23 :ゲームセンター名無し:2009/03/16(月) 19:34:39 ID:aVFwxqXw0
>>22
3です。

24 :ゲームセンター名無し:2009/03/16(月) 19:57:21 ID:8qZAjDGWO
>>23ありがとう
もうひとつ、
知力5撤退させるのにはどれくらい削っておけばok?

25 :ゲームセンター名無し:2009/03/16(月) 21:05:07 ID:xSTbi/xQO
トリプルライダー(忠義・白銀・人馬)でやってたが今回はかなりやられた‥
一番使ってて楽しんだがな〜
次で何とかなるか?
むむむ‥

26 :ゲームセンター名無し:2009/03/17(火) 02:03:26 ID:e5umzSPJ0
>>24
わかんないけど
>>23がただしいとするならば
基礎攻撃力*知力(10)/3>=100
かつ
基礎攻撃力*知力(10)/4<100
だから
基礎攻撃力が30以上40未満とわかる

よって知力5撤退なら
40%〜20%削っておけば標準的に殺せることになるのかな?

確殺ならダメージ誤差20%はいるから 30/0.8で37.5ってなるから 35くらいなのかな?基礎攻撃力

27 :ゲームセンター名無し:2009/03/17(火) 08:59:55 ID:fnuuA0pQO
バーUp前だが、周瑜に機略かけて徐晃焼いたら、2割以上残って悲しかった。
ちなみにあと3コスは槍策。
うん、二度とやらないw

28 :ゲームセンター名無し:2009/03/17(火) 18:32:02 ID:VvQtAb6LO
>>27
知力12のメガで知力5が生焼けだと知略陣は微妙か…
馬鹿陣なら知力8まで焼けるはずだから、呉群かな?
【メガ、雄飛、馬呂蒙】の偽装馬鹿陣か【メガ、陥陣営、シユウ】ってとこかね、陥陣営もシユウも切ない調整くらってるけど。

29 :ゲームセンター名無し:2009/03/17(火) 21:48:06 ID:hCAFhQZN0
馬鹿陣の方がウェルダン

30 :ゲームセンター名無し:2009/03/18(水) 10:48:15 ID:eA2J2RfqO
メガ、陥陣営、シユウがよさげだね。
なんかやれそう。
というか、やってみよ。

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