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【白ジムスナII】戦場の絆射撃機スレ2【ザクIIFS】

1 :ゲームセンター名無し:2009/02/17(火) 20:41:04 ID:oL8Hos4W0
味方援護と火力支援を司る、射撃機体に乗る者達のスレ
このカテゴリが地雷って話は既に何千兆回も繰り返されているので永遠に禁止
我等支援・援護スキーの存在意義を問うためにこのスレは存在します
でもたまには近距離、格闘機に乗りましょう
最初から拠点攻略するならまずタンクに乗りましょう
2戦連続射撃機体即決は嫌われますよ〜

まずはWikiで調べませう。質問はそれから

公式サイト
http://gundam-kizuna.jp/

機動戦士ガンダム 戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/

前スレ
【復活】戦場の絆 射撃機体研修所【いらない子】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1229085960/

スレはsage(E-mail欄にsageと入力)進行でヨロ
スレ立ては>>970が行うこと。ダメなら指名してから<<後退する!>>

2 :ゲームセンター名無し:2009/02/17(火) 20:48:58 ID:/8zY10tOO
>>1

次の新機体はどうなんのかね…

3 :ゲームセンター名無し:2009/02/17(火) 21:21:15 ID:tT+dllox0
>>1

それだけだ。


4 :ゲームセンター名無し:2009/02/17(火) 22:00:42 ID:+eeZi1lLO
>>1乙レールガン(砂凸)

5 :ゲームセンター名無し:2009/02/17(火) 22:49:53 ID:fkC0QP0+O
モンノスゴイ久々に射撃乗ったが・・・
高ゲルはやいなー
ビーライ当たらん
シャゲルにさえ避けられた
精進が足りないなあ
これからたまには乗ろう

6 :ゲームセンター名無し:2009/02/18(水) 06:17:19 ID:Tv41VN4BO
>>1乙
一桁ゲット〜(;´・`)

7 :ゲームセンター名無し:2009/02/18(水) 14:00:43 ID:TN8J8IowO
犬砂なんてもう乗らないかなと思ってたけど捨てゲーに便乗して乗ってみた。

ハングレって偉大だなぁと思った。

8 :ゲームセンター名無し:2009/02/18(水) 18:03:49 ID:oE8n4K8c0
射撃ばっかり乗ってる馬鹿どもへ

とりあえずNYRで
プチ雛壇のギガンorマカクはクレーターから
雛壇の元旦or量タンは右側面から狙えるからな

覚えとけ

9 :ゲームセンター名無し:2009/02/18(水) 18:41:36 ID:VhCVi5AB0
>>8
タンクにも乗る立場から言えば味方の近格にも知ってもらいたいことだな。
横から撃たれてるとノーロック撃ちができない。

10 :ゲームセンター名無し:2009/02/19(木) 04:53:07 ID:lVMlAp1CO
今だに>>8みたいな射アレルギーの馬鹿達へ

いい加減カード折って絆やめたら?

11 :ゲームセンター名無し:2009/02/19(木) 06:02:58 ID:v7JVkjofO
>>10
開幕からカリカリすんなよ
落ち着けって
現実にポイント厨と呼ばれる味方を餌に点数稼ぐだけで不必要な射カテ乗りが多すぎるから>>8も皮肉混じりで書いたんだろ
射カテは必要だけどポイント厨がウヨウヨいるのも忘れちゃいかんよ
ポイント厨は主に地雷なんだから

12 :ゲームセンター名無し:2009/02/19(木) 08:47:12 ID:ZkkT1SKE0
射撃乗るのはいいが、勝つための役割・立ち回りを理解しろってふうに読めるが。

13 :ゲームセンター名無し:2009/02/19(木) 11:13:48 ID:WhVQRpN+O
射撃乗るのはいいが今回から前衛なんだから前出ろよ

14 :ゲームセンター名無し:2009/02/19(木) 12:41:49 ID:hOwxIdxKO
少なくともバルカンもちのダム爺さんはもちっと前出ような。あとパトレイバーもいたな……


15 :ゲームセンター名無し:2009/02/19(木) 14:25:48 ID:/MF2uU8zO
こないだ初めて素ゲル乗ってみたんですが、
メインもサブもぜんぜん当たりませんでしたorz慣らし運転もせずに使うとこういうものかと
思い知らされました。

ちょっとサイド7で慣らし運転してきます。

16 :ゲームセンター名無し:2009/02/19(木) 17:05:31 ID:j8eo82flO
メインは確かに多少慣れが要るがサブって…クラッカーだろ?

17 :ゲームセンター名無し:2009/02/19(木) 17:58:39 ID:L1dnphz60
ビームライフル持って護衛する奴はタヒんでくれ。

18 :ゲームセンター名無し:2009/02/19(木) 17:59:55 ID:lHfBFvo80
節子、それ護衛やない。餌にしてウマウマや。

19 :ゲームセンター名無し:2009/02/19(木) 18:45:12 ID:CzWy+Fwt0
>>10
射カテ嫌いが書ける内容だと思ってんのか?

適正な迎撃ポイントで敵のタンクを撃ってた方がもっと楽に稼げるんだぞ
傷ついてもすぐ回復に戻れるしなw

20 :ゲームセンター名無し:2009/02/21(土) 09:24:27 ID:IeU17uVo0
ジオン射ランキングになんで同じ名前二人いるの?
別人か?同じならもったいねー

21 :ゲームセンター名無し:2009/02/23(月) 20:10:18 ID:M+dbg0ML0
よう!相変わらず射カテで味方をエサにしているようだな?

GCではな
眼鏡岩からNLしてくる敵タンクは高台から狙えるぞ
そして高台を占拠されると現verの射カテでは射程の関係で他の場所からそこへ撃ち込み辛くなっている
開幕はとりあえず高台を絶対死守だ!

よく覚えとけ!!


22 :ゲームセンター名無し:2009/02/24(火) 19:00:40 ID:kX9TJt/rO
フルアーマーと戦うと毎回ロケット砲にあたり苦戦するのですがあれをよけるコツを教えて下さい。
お願いします

23 :ゲームセンター名無し:2009/02/24(火) 21:38:54 ID:fmzS5ksf0
>>22
飛ぶなブースト吹かすな横に歩け以上

山越えでキャノン当ててくる香具師がいたらそいつは本物のエースだから諦めれ

24 :ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 20:22:58 ID:t191kGzB0
ロケット砲ってミサイルじゃなく、最後に支給されるアレの事でいいんだよな!?

25 :ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 22:50:04 ID:XO/oWbIU0
FAロケット砲は射になって射程が短くなって着弾が早くなったから、
適正距離での命中精度が尋常じゃない。
元々精度の高いキャノン砲だったから、更に強化されちゃった感じ。

アレは下手に避けようとするより、撃たれない立ち回りをした方が良い。

26 :ゲームセンター名無し:2009/02/28(土) 15:18:11 ID:FLgUibnlO
偏差撃ちって機体によって限界角度違ったりするのかな
G3に比べてゲルビーは当て辛い気がする

27 :ゲームセンター名無し:2009/02/28(土) 15:53:31 ID:qmyyOyDZ0
こんど近の増強だけでなく射の全面的な下方修正来るけどアレどうなの?
この機種イラネ問題の再来?

28 :ゲームセンター名無し:2009/02/28(土) 16:03:56 ID:UB1A0Qke0
安易に射カテに乗る馬鹿がいらねえ

S取れないなら乗るなよ

29 :ゲームセンター名無し:2009/02/28(土) 17:27:34 ID:DeMaOTNWO
何その勝率100%

30 :ゲームセンター名無し:2009/02/28(土) 20:56:35 ID:TzH278do0
>>27
必要なのは、射の全面下方修正じゃなくて『BR』の(相対的な)下方修正。
(格BRも含む)

その事を、バソナムがわかってるかどうか・・・。

31 :ゲームセンター名無し:2009/02/28(土) 21:41:41 ID:TzH278do0
アカンw わかってねぇwww
バズもキャノンも下方修正かよw

キャノンは命中率が高いっつーより射程がおかしくなって着弾が
早くなっただけで、命中精度なんか落としたらクズになるだけだろうに。

バズは弾数リロ改善しないで(ガルザクはリロだけ↑だが)命中率減って・・・
その命中率だけで首の皮がつながってたのに・・・産廃決定だな。

32 :ゲームセンター名無し:2009/03/01(日) 10:46:45 ID:rU4QMgcr0
まあ多分、今回の修正は近距離における弱体化がメインじゃないかな?
近距離の威力減が多いし、多分200mくらい間合い取れって意味だと思う

それに現状維持や一部だけど強化されてるっぽいのもあるし
ガンキャのSMLや追加弾系、ドムキャの追加弾系、FAの可動ロケット、バズリスのバズB、
あと陸ゲルとスナWDのマシンガンあたりかな?強化されてるのは

それはそうとドムの拡散ビームの射程距離短って…、あれよりさらに短くなるのか?

33 :ゲームセンター名無し:2009/03/01(日) 12:31:07 ID:8TWs1CHX0
今の射がお手軽すぎたからコレで良いんジャマイカ?<軒並み下方修正

これでverうp後に機体性能に頼りすぎてた地雷がどれくらい判明するか楽しみだがw

34 :ゲームセンター名無し:2009/03/01(日) 12:50:24 ID:80lpWBBsO
サイサバズAで格闘戦してた自分には関係ないな

35 :ゲームセンター名無し:2009/03/01(日) 13:19:45 ID:mElkgTQ20
>>34
裸タンク絶望させるビーバズ一発当てから5連とか弱くなるやないか
どのくらい下がるかなぁ
一発撃ちにならないかなぁ
欲を言えば足止まらない(ry

36 :ゲームセンター名無し:2009/03/01(日) 13:29:48 ID:rjTeG4+RO
>>32
ドムキャに関してはメイン命中率低下って謎の一文が気になるけどな

37 :ゲームセンター名無し:2009/03/01(日) 14:26:05 ID:NmGCQtq30
現状ですらドムの拡散ビーム砲は当たれば儲けもんのビックリ兵器だからなあ
この際だからクラッカーくれよ

38 :ゲームセンター名無し:2009/03/01(日) 23:24:21 ID:V34CovZVO
そろそろラビットザクキャと赤ジムキャをDAS実装前のザクキャ、ジムキャとして出してくれんかなぁ。

180mmも仕様感は悪くないけどやっぱり射程が短く感じてなんかしっくり来ない。
そして何より味方に白い目で見られるから乗ってられない

39 :ゲームセンター名無し:2009/03/01(日) 23:33:17 ID:80lpWBBsO
>>35
下がっても密着30だと思ってる、これで密着20最大35とかにされたらもう……

40 :ゲームセンター名無し:2009/03/02(月) 00:39:05 ID:RBL67zW50
>>39
しかも得意のシークレット修正で一発ダウンにされてたらどうするよ?w

41 :ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 03:01:15 ID:MwdX7qTIO
>>40
昔の旧ザク並みに要らない子ww素直にゲルビ使うわ

42 :ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 09:17:11 ID:dnt2GGhAO
>>37
ビックリビームはけっこう当たり範囲が広いので青ロックどころか“前の方にいる”程度でも当たるぞ。射程は短いので敵の格闘間合いに入る前に撃たなきゃならんのでセンスがいるが。

43 :ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 18:16:40 ID:RrLFqNY40
さあて明日はなんちゃって射カテ乗りの葬儀の日ですよw

弱体化ついでに戦場もTTなんだから素直に近格乗って連撃マスターして接近戦の練習をしよう
そうすれば射に戻っても接近戦を凌げるようになるor上手くいけば敵を斬殺できるよ

トレモで新機体の消化ついでに練習すれば一石二鳥ですぜ旦那


44 :ゲームセンター名無し:2009/03/05(木) 20:09:20 ID:VE1WwsuAO
>>43
なんちゃっての葬儀かも知れんが、それと街することになるあんたも同じく棺桶送りじゃないか?
孤軍奮闘がんばってくれ

45 :ゲームセンター名無し:2009/03/11(水) 21:55:37 ID:BlQKk/N1O
砂漠は地獄だぜー

46 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 01:34:26 ID:cfHsgCtj0
ゲルググが配給されたのでBRを試してみるべく試乗してみましたが、
今まで射は使っていなかったのでとにかく使いずらかった。
リロードも長いし歩きながら射撃できないことがこんなに大変だとは思わなかった。
慣れればなんとかなるものなんだろうか?

47 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 01:47:07 ID:d3f4M2VU0
>>46
BRは撃つたびに硬直あるからなぁ。
リロードに関しては硬直をしっかり取って撃ってればそこまで遅いもんじゃないけど、
88ではゲルキャのほうが手数多く撃てていい、って意見があるな。

さて、ザクI(S)はどうなんだろうな?アサルトライフルが連射早いとかフルオートならいいんだが。
てか、>>38と同じく、DAS実装前のザクキャ出ねぇかなぁ。DAS実装ならよろけ散弾で。
コスト190でも乗るぜ・・・。

48 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 23:19:07 ID:XZtmAIRS0
>>46
横歩きマンセーな砂漠で乗らないように
せめて市街地で乗れれ

49 :ゲームセンター名無し:2009/03/16(月) 01:13:34 ID:SymiC9B40
>>47
>>48
ありがとう。
でも正直な話、バンナム戦でしか乗れないw


50 :ゲームセンター名無し:2009/03/16(月) 01:59:59 ID:ptsymLlg0
なれればバコンバコン当てられる、
というかBRじゃないと当てられないようになるさ・・・

51 :ゲームセンター名無し:2009/03/16(月) 19:19:32 ID:Y40lh4Hi0
やっぱゲルググで高コ狙っちゃダメかな
密着しないと着地取れないや

52 :ゲームセンター名無し:2009/03/16(月) 19:55:46 ID:Az6IRfyw0
>>51
ゲル使って敵機に密着できるほど近づくなよ・・・

高コを確認したら、ゲルこそが打って出るべきだろ。
ガチンコできるのが自分だけなんだし、相手にとっても同格の相手は嫌だろうさ。

53 :ゲームセンター名無し:2009/03/16(月) 20:20:43 ID:VjW7HvpI0
「狙いうつぜ!」

54 :ゲームセンター名無し:2009/03/16(月) 20:27:53 ID:VjW7HvpI0
ザクT=

つ・か・え・ね・えーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

55 :ゲームセンター名無し:2009/03/16(月) 20:34:32 ID:MK/5IApkO
春休みですね

56 :ゲームセンター名無し:2009/03/16(月) 20:48:21 ID:VjW7HvpI0
そうですね

57 :ゲームセンター名無し:2009/03/17(火) 11:02:10 ID:mX/RZRDBO
>>54
スレ違だ。
旧ザクはトリントンとかの狭いマップで、落ちることを恐れずに突撃する時に活躍できる。
集団に青ロックオンリーで突っ込んでマシ/バズばらまきタックルが基本。
仲間が引き撃ちしている時に撃墜御免で突っ込んで戦端開くのが仕事だよ。

58 :ゲームセンター名無し:2009/03/17(火) 14:00:32 ID:/U/WQdQP0
じゃあ、グフは?

59 :ゲームセンター名無し:2009/03/17(火) 17:31:40 ID:aA92uVRLO
>>58
スレ違いっつてんだろ

何なの?死ぬの?

60 :ゲームセンター名無し:2009/03/17(火) 19:55:10 ID:QFJDq+5M0
餅つけ!グフはともかく、旧ザクはS型のことかもしれん。だが、ID:VjW7HvpI0はsageるとかしてくれ。

で、旧ザクSどうなんよ、実際。
昨日出たから使ってみたけど、動きは大して悪くない。デジムのほうが速いとかは忘れよう。
武装だよ、武装。アサルトは低でも1発よろけ3発ダウンと思うけど、よほど大切に撃たんと即弾切れだし、
wikiでは最適距離でも20×3とかだしな。撃つたびの硬直ってのも気になる。
サブがまだ出てないからわからんけど、メインだけなら陸ゲルマシとか既存機体の劣化ってのは否めない気がするんだが。

61 :ゲームセンター名無し:2009/03/17(火) 20:21:55 ID:/U/WQdQP0
オレにとって旧ザクは、ちょっとにがて
つかいにくいし
「高機動ザクT」なんて
あったらいいけど・・・

62 :ゲームセンター名無し:2009/03/17(火) 20:41:09 ID:H6BIXNv20
サブに何が来るかだな

>旧ザクS


63 :ゲームセンター名無し :2009/03/17(火) 22:06:54 ID:KjpdzwuH0
話変わるが坊やのうまい運用方法は無いものか?
バルカンメインで格闘、追い討ちでバズだろうか?
FCS狭い近距離機のつもりで乗ってみようと思うんだけども

なんかあるはずだ・・・なんか・・・

64 :ゲームセンター名無し:2009/03/18(水) 00:17:22 ID:W2IAy33P0
>>63
逆転の発想で
バズ引っ提げた格闘機だと思えれ

落ちても160で済むんだからw

65 :ゲームセンター名無し:2009/03/18(水) 00:17:26 ID:ngleuGkb0
>>60
個人的にはメチャクチャ使えてるんだが。

アサルトは集弾率高くて2〜3発で即ダウン獲れるんで、硬直があまり
気にならない。まず、相手をコかせてるから。

多少硬直で引っ掛かりを感じなくもないが、慌てず相打ち上等でキチンと
相手の硬直にアサルト入れて倒しておけば、距離を取る余裕ぐらい作れる。

アサルトの高ダウンマシはカットや牽制、足止め戦線維持にと芸達者。
威力も書かれてるほど低くないかもしれない。
まぁカット力が高く、ダウン>バック取り>格闘戦 とかがバンバンできる
んで、斬りまくってたせいかもしれないが、初期装備で400〜500オーバー。

サブはクラコで何か不満ある?

射カテの新スタイル誕生って感じでオラワクワクしてんだけど。

66 :60:2009/03/18(水) 00:47:13 ID:wkV0qFiD0
>>62,>>65
サブはクラで不満はないんだ。あれほど使い慣れ、便利なサブもないからな。
サブバズは情報待ちだなぁ。タンカーを自負する俺はそんなに射出せないからww。
俺は射=アンチってイメージがあるからアンチにいったが、護衛に撃ったら弾切れww。
フルオートはありがたいが、贅沢言うなら弾を増やすかリロ速くしてほしいんだな。
硬直は体感では気にならなかった。wiki見て、おっ毎回硬直あった?、とか思って気になった。
俺も弾切れに悩んだ割にはBは取れたから、アンチに縛られないほうが良さそうだな。
次はここにサブバズがくるとどうなるか、だ。バズ弱いマシ持ちガルマザク、とか?

67 :ゲームセンター名無し:2009/03/18(水) 00:58:05 ID:ngleuGkb0
>>66
アサルトの回転数は下手に増やすと、連撃かぶせの引き撃ち厨達が
クソダウン大量発生させて大迷惑、ってパターンになる危険性があるから、
今ぐらいでもいいと思う。

丁寧に撃って、リロ待ち中はクラコ投げや位置取りをすればいい。

玄人向けっぽいいい機体だ。

68 :60:2009/03/18(水) 04:04:42 ID:wkV0qFiD0
>>67
弾増やせば、確かに引き撃ちばかりの連中が乗りそうになるとは思った。
丁寧に撃って、よろけ→タックルや格闘を混ぜていきたいな。
まぁ、本来の乗り手のゲラートが玄人だからな、それはそれで有りか。
機会があるなら研究してみようかね。
サブはミサイルランチャーだってな。ザクバズやミサポでもないのね。

69 :ゲームセンター名無し:2009/03/18(水) 11:29:53 ID:0L3HaPnt0
バズはメインだな
アサルトは弾数少ないしリロ12カウントくらいあるし足止まるしで
射の立ち回りでは空気だと思われ

70 :ゲームセンター名無し:2009/03/18(水) 14:05:25 ID:A5bIvp/1O
ネタだと一言でいいから言ってくれ

71 :ゲームセンター名無し:2009/03/18(水) 16:11:13 ID:QF5hl4ng0
【ザクUFS】って
普通の【ザクUF】と
あまりかわらないんじゃない。

72 :ゲームセンター名無し:2009/03/18(水) 18:21:03 ID:tPMMjeeBO
何をバカなことを
射スレだから認めたく無いが…
ザクUFの方が強いに決まってるだろう!!

73 :63:2009/03/18(水) 21:29:01 ID:ssOT5+vg0
>>64
おぉう そ れ だ ! !
トレモで修行してみる。ありがと!

74 :ゲームセンター名無し:2009/03/18(水) 23:56:29 ID:eYwhI/RG0
>>69
ま、味方の後ろでウロウロハイエナやってるゴミ射厨が使えば空気だろうな。

(ネックだった)威力が上がって、射程が伸びて、ダウンが意図的に取れる
様に調整が利く寒マシ>アサルト

多少の硬直程度、よいよいで済ませれるぐらいの強化を果したんだが。

75 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 21:11:00 ID:/WBbwCBi0
ISザクアサルト使ってみたけどあのコストなら、足の止まるジムライフルだったら使えたかもな

76 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 21:27:15 ID:VkCI6JQPO
正直あれが最適な立ち位置が思い付かない
MG枠だと改、焦げ、160〜120の編成に割って入れるのは厳しい
数の限られる射枠でもゲル、ルキャ、サイサからMAPに応じて0〜2だろ

どんな編成で何をしたらいいのか
使えるって主張する人の意見が聞きたい

77 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 22:42:07 ID:Ku+IQql70
>>76
格・近・近・射(BR)・射(Tザク:アサルト)・遠

かなぁ。
近枠として入れるのがベターだと思う。
敢えてカテ名付けるなら・・・特殊「近」?

立ち位置は・・・1.2列?
射で硬直が若干ある点を踏まえて近より心持ち1歩だけ後ろだが、
ほとんど近として運用していい。
そもそもマシなので、威力がガタ減りする程単発威力もありゃしない
から、(カテ的)距離は気にせずに必要な時に当てれる位置にいよう。

役割は、カットや牽制、足止め。
とにかく、気軽に(というと若干語弊があるが)撒ける高ダウン射撃。
味方含めて、立ち位置優位や瞬間数的優位を数多く発生させれると
言えばわかるだろうか?

「おっと逃げるな!(ASダウン)へっへっへ、よぅし野郎共、囲め!w」
(敵さんヤバスと援軍)
「おっと、来るんじゃねーyp!(ASダウン)へっ、そこで味方が嬲られるの見て・・・
おっと、テメーも来るな!(バババ) ハハハ!そこで見てろ!(クラコポイス)
お?それでも根性突貫か?!じゃあ俺が斬ってやる!(三連)
ぐはっ?!・・・ククク、俺を攻撃か。コスト160に釣られてていいのかぁ?(味方攻撃ウマー)」

こんなカンジだろうか。
BR系じゃ、ここまで小回り利くやり方はできない。

78 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 23:07:43 ID:/WBbwCBi0
>>77
でも、最大のネックは10カウント越えるリロード時間の長さだよな。
普通に使えるとされる武器でリロード時間長いのなんだっけ。

79 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 23:35:07 ID:Ku+IQql70
>>78
上にも書いたが、Tザクの役割は、カットや牽制、足止め。

つまり、クラコ・格闘(タッコー)とかで動ける間合いにいる事が
必要とされる。
で、それらで仕事してれば、気付けばアサルトのリロはあっさり
終わってたりするんだよ。

とにかく、射カテという概念は捨てた方がいい。
こいつは近だ。寒マシになったジムライホウを持った近。

確かに射の最大射程(垂れ流し距離)でリロ待ちしてる時は長く感じたが、
上記の仕事をこなしてる時にリロで困った事はほとんどなかったよ。
だから、ある意味このリロ時間はバソナムが悪い物でも喰ったのかって
思うくらい良バランスの羊羹がしてるw

インファイトが積極的にできない人間は、乗らない方がいいかもね。
射距離でチマチマ撃ってちゃ完全に空気になりそうだし。

80 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 00:04:12 ID:5EsokTeFO
バースト専用だね。

81 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 00:13:12 ID:lFskEhKoO
>>79
近の立ち回りなら近に乗ればいい
射であるメリットを生かせないなら射である必要はない

82 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 00:19:26 ID:2/eu0AZe0
1発約1秒で常時リロード
撃っても足が止まらなければ
おもしろい機体になるかもだけどなぁ
今のままじゃ近で同じ160ならF2、寒ザクのほうが使えるだろうし
Aクラスでキャッキャウフフするにはいいんじゃね
見た目は好きな部類なのに残念

83 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 00:20:22 ID:vqWl1bFj0
>>80
ところがそうでもない。

射(BR)じゃ手数が足りない。
近(マシ)じゃ、手が軽すぎて完全に抑えきれない。

しかし、Tザクアサルトなら、手数・カットダウン両面でカバーできる
スグレモノ!!!

これでアッチコッチで手間をかけさせやがる野良地雷共も相当フォローでk(ry








・・・書いてて少し侘しくなってきたが、嘘では無い。

84 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 00:34:41 ID:vqWl1bFj0
>>81
少しは内容を読め文盲。

お前の乗る射は、メリットを活かしてるんじゃなくて後方から垂れ流してるだけだ。


>>82
>寒ザクのほうが使える
何かの冗談だよな?

>>81みたいな致命的なバカでは無いとは思うが、敢えて苦言を言わせてもらおう。

おめぇさんのその寒ザク、カルカン暴れしただけで使えてるとは言えねぇんじゃねぇかぃ?
突っ込んで暴れるだけなら前衛機ならどれでもできる。
それを以って使えると称するのは如何なものか。
Tザクでもできる、つか下手すりゃ寒ザクより得意だぞ?

85 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 01:57:57 ID:2/eu0AZe0
>>84
カットや牽制、足止めだったら寒ザクのほうがまだ優れてるんじゃない?
メインのリロード中にカットするためにクラッコや格闘範囲に入っていったら
機動4まで出てないから言いきれないがコスト160レベルの機動性じゃ
カットされる側になるだけでしょ?

でオレが寒ザク、カルカン暴れしたとはどこから判断したのかな?
インファイトが積極的にってのとカルカン暴れはどう違うのか具体的に教えてください

あとF2はいいけど寒ザクが冗談な理由もお願いします

86 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 12:47:34 ID:n1Vuvz3zO
>>84番機
無理するな!

つか近マシの方が良いだろ
ゲラザクなら素ザクの方が良い


87 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 12:52:36 ID:9UWelpBF0
>>85
wikiに書いてあること(マシのダウン値)が本当ならちょっと俺も乗りたくないねえ
あと1トリガー撃って次が撃てるまでにエライ時間がかかるとかなんとか・・・

88 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 20:00:23 ID:iffu+CjqO
>>77,79
どちらも素直に近距離入れた方がいい気がする
ゲラザク選んで良かったって状況より
近選んで良かったって状況の方が多くないか?

89 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 22:53:20 ID:2Rb/8f0N0
>>85-88
近のマシはカットの時生半可な撃ち込みじゃ連撃止まらないのはわかるよね?

Tザクの高ダウンマシ(アサルト)だと、ほぼ100%ダウン獲って止めれるんだよ。
近扱いでってオヌヌメしてるけど、射だから射程もあるし、寒マシ系なんで
ばらけて余計にカットに成りにくい近マシより遠くもフォロー可。

コレだけでも相当なウリだと思うんだが。

【近マシカット】
やられ役 「は、早く!早くなんとかしろォォォォッ!!」
近 「た、倒れねぇよおぉぉぉぉ!!!(ババババ)」
やられ役 「ヒィィ、さ、最後まで喰らっちま・・・オゲェッ!(アボーーーン!)」

【アサルトカット】
やられ役 「た、助け・・・」
敵 「(ドンドンドン!)(ズダーンッ!)ぐはっ・・・?!」
やられ役 「こ、これは・・・っ!!!」
Tザク 「エ○ーズACT3・・・  3フリーズ!!(ドォン!)」(違います)

今日もナイスカット連打で「ありがとう」貰っちゃったぜ?
援護した味方が獲物もキッチリ狩り返してポインヨもウマーだったし。
BRより威力はそりゃないが、マシ類の中では高威力だから、カット武器の
わりには点も結構入るんだよね。

>>87
単発マシ使った事無い?連射は利くよ。単発式だから、○連みたいに
弾が(自動で)ドバドバ出ないってだけの意味だから気にしなくていい。

>>88
例えば?

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