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コンマイプッシャーのスロットのつまらなさは異常

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/27(火) 17:46:15 ID:I4qmWT9L
何故あそこまでつまらないのか 考えてみよう

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/27(火) 17:56:23 ID:jC4CAzUn
・大抵のゲームの場合、当たったところで大したことないから
・延々長い演出を見せられた後にハズレることが多いから

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/27(火) 18:07:26 ID:I4qmWT9L
SF
リーチの途中で100%ハズレだとわかるリーチを
作る意味がわからない(パズルと椅子取り)

FF3
太陽と雲のリーチ、1回当たったと思わせて外すというのもありえん

「このリーチだとアツい」というのが薄い
パチンコでは常識の「確変中の復活大当たりは確変確定」というのも無い
リーチで真ん中の数字をいちいち当たり図柄の前後に移動させて止まる うざい

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/27(火) 18:12:07 ID:jC4CAzUn
もっと、ユーザーをワクワクさせたりアツくさせたり楽しませるように
製作者側はユーザー心理というものを勉強したほうがいいですね
逆に、イラつかせたり、つまらない、たるいと思わせるようなゲーム作っちゃって何考えてんのと思うことが多々

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/27(火) 18:22:10 ID:ChqJJCl/
プッシャー自体が糞おもんないから

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/27(火) 18:24:06 ID:7tvJmmXE
中の人は…

最終的に、店長かマネージャーが遠隔操作で客の顔色見ながら、大当たりひかせたり、ひたすらぼったくり行為するから…

リーチは客をいらつかせたり、不愉快にさせたほうが、売り上げあがると思っているんジャマイカ。

7 :777氏:2009/01/27(火) 18:36:03 ID:cHArYDHW
前向きに、大当たりした時の喜びがより大きくなるように
って思うことにしてる。というかそれ以前にスロの払い出し
はオマケだと思ってる。ボール落としてJPとってナンボ。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。::2009/01/27(火) 21:03:59 ID:SXBEIDdx
ガリレオみたいに糞長いのよりこっちの方がいいと思うけどな

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/27(火) 21:31:56 ID:RjgfklFK
禿同すぎる

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/28(水) 00:42:10 ID:0CCsGH2S
名前忘れたけど、恐竜2


全回転きた!当たったな

と思いきや、停止した直前に中の数字がずれてハズレ

しかもよくハズレるし・・
蹴り壊したくなった


11 :777氏:2009/01/28(水) 00:50:12 ID:I7s0SCBN
>>10
それタイトーじゃないの?

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/28(水) 01:29:40 ID:0CCsGH2S
>>11
タイトーではないと思います

台の中に、でっかい金色の恐竜の役物がある台です
ディノなんとか2だったかな?

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/28(水) 01:33:11 ID:7MaNxIS5
>>12
ダイノキングはタイトーです本当にありがとうございました。

14 :777氏:2009/01/28(水) 13:12:16 ID:I7s0SCBN
ホームのFF2、80回転させて当たりゼロ。
トイズマーチ→ハズレ
妖精→ハズレ
押し込み→ハズレ
出す気がないのはよ〜くわかったw

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/28(水) 23:38:19 ID:9V2aLQ6h
グラクロで、アームがボール拾ったあとの
ハズレ確定のSSS,777リーチ
スペシャル演出までかけてマジうざい

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/07(土) 10:51:16 ID:qwXqzIaq
復活演出無いのは糞過ぎる
つーかリーチごとに熱い寒いがあんまりないんだよな

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/24(火) 22:32:10 ID:vANUIxw/
>>15
グラクロのボール落としたら必ずかかるリーチはなんなんだろうな
開発者はああいうのが面白いのか

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/24(火) 22:42:33 ID:Ge/kl0hv
外れるのが分かっていながら延々長ったらしいリーチを見なきゃならない仕様
当たったと思った瞬間ずれてハズレる演出
ハズレまくるのに延々リーチにはなる

こういった作りは、プレイヤーにストレスを感じさせるだけで、ゲームにマイナスイメージしかつかない
企画やプログラマはそこらへんのプレイヤー心理考えて作らないものなのかね?
いかにプレイヤーを気持ちよく遊ばせて金を遣わせるか、を考えて作るべきだろう

凝ったリーチ演出おおいに結構だけど“スキップ機能”はつけるべきだと思うのだが・・・
見飽きた人、さくさくプレイしたい人なんかは、任意でスキップさせることが出来たほうがいいよな

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/25(水) 01:16:26 ID:BKLfLglH
雑魚の魚交じりか


20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/07(土) 01:20:27 ID:Sv8s3Aw1


21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/14(土) 18:34:27 ID:ljL+hYJR
>>18
その方がメダルもがんがん飲めるのにね
あとストックを貯める為にわざとスキップしないとか
戦略的に操作できるよね

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/03(月) 06:11:14 ID:IM6cCGpQ
スピン2で再始動して
そのままハズレ図柄が止まったとき
目が点になったわ

23 :パープル紫 ◆6v0TDpero2 :2009/08/03(月) 08:02:41 ID:Soz6UYi+
確かにプレイヤーに気持ちの良い演出中心のゲームも良いんたけど
そういう波を持たせた演出もそれはそれでそういうゲームとして
作られてるんだろうね。

開発者はわかってやっているんだと思う。

こちらとしては、回収期と放出期の読みに使えるので時には助かる
場面もあるし…

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/12(月) 09:34:47 ID:z0Dfjp29
ライン成立後再抽選でハズレとかすげーな

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